トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« ウォーターガールズショー☆ | メイン | 極寒・・・ »

今日の一時間泳☆

今日は、杏子がゴルフ場の仕事が休みだったので計測にきてくれました。
数を数えなくて済む安堵感(笑)
まぁ〜距離もペースもほぼ一緒。
1600くらいまでは、48〜49秒平均。
そっから後半はほとんど50秒。3000の後半で51まで落ちたけど、ラスト10分の紙見てから
復活σ(^◇^;) そうそう、変化なく「ボー−ー」っと泳いでる所に紙を持ってジャンプしてる杏子見たらなんとなく、
ペース上がってって。
途中、選手コース担当の三浦コーチが泳ぎの寸評をしてくれました。
右ストロークのfinishが強すぎて、手のひらが「ビラビラ」してるって。
以前、イレビー練習会の時にマキオさんに「左手のキャッチできてないよ〜」とのアドバイスで左ストロークはかなり意識して直したんだけど・・・右手かぁ・・。ドリルもっとやんなきゃなぁ。
それから、ストローク数も多すぎる。54/60〜58/60。ターンの部分いれたらほぼ60/60??
かけてないんだなっ・・・(ーー;)
アドバイスもらえた事をしっかり生かさないと。
それから、2時間、3時間とれたら補給しながら泳ぎ続ける練習も。
どんどん、いろんな事したくなってくる♪
ワクワクしちゃう今日この頃です(^o^)


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

がんばってるね!
私もきっこちゃん見習わなくちゃ!

いそっちーー☆
40代炸裂だよーーん!!ねっ!!!
いそっちのように、美しい40代では ないあたしだけど (T_T) 「上質な脂肪」作りに日夜励んでおります・・とほほ・・(^。^;)

コメントを投稿