トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 運動会 | メイン | 宴会?? »

ダンススイミングフェスティバル

今日、辰巳で水の道化師☆トゥリトネスのダンススイミングって言うイベントに家族で参加してきました!
前々から気になってたシンクロだったんで とっても楽しみでした!

ダンススイミング体験会って言うのもあってトゥリトネスメンバー直々にレクチャーしてくれて本当に感激☆
午前の部は咲と芽依だけ参加して、あの・・不破さんを生で見られるだけで ちょっとドキドキでした!!
私は現役で泳いでいる時から ちょっとファンだったので・・(^▽^;)
ブレストの日本新記録保持者でレース前のパフォーマンスも見応えあって(笑) 泳ぎも素晴らしい!!
そんな不破さんの横に移動するブレストやバックするブレスト・・それからバックするクロール・・。
どうやって泳いでいるのか興味ありありで ジーーッと観察・・・手首の角度が違うのかぁ・・ブレストのキックは
外側からまわってきて縦蹴り???? 基本的な動作が(姿勢)が完璧だからアレンジしても体幹がぶれない・・。
さすがだぁぁぁ・・・・!!!! 無料でとってもいいものを見せて頂けました ヽ(^◇^*)/

午後の部は私もプールに入ってダンススイミング教えてもらいました!
ワールドカップとか世界選手権とかシンクロで参加していたというミカさん☆
可愛くてチャーミングで・・技もすっごい!!
水中で潜ってスカーリングでグルグルまわる姿は これまた・・素晴らしい!!
咲と芽依も「水」の違う楽しみを味わえて ご満悦の様子!!!

その他にもダンススイミングチームのデモンストレーションあったり、 ハイダイビングデモンストレーション
あったり・・・これが又すごい!! 10mの一番高い所から 最終演技は連続飛び込み。。
一人ずつ助走をつけて連続で飛び込んで来るんですよ・・(・・;)
その他いろんなパフォーマンスがあって 本当に充実した楽しい一日でした☆

プログラムの一番最後に「水道工事や雨漏り修理以外の水まわりのことならお任せください。」と
書かれていて、ちょーーうけた(笑)


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿