トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 沖の島グルリ | メイン | 春の一斉大掃除?! »

雨にも負けず〜・・・・

朝4時半に起床〜勝手口から外をのぞいたら雨が・・。
想定内の事です。今日は雨だって昨日から何度も天気予報士が言ってましたからね・・。
でも、なんとーなく期待なんぞしてみた訳で・・・(-。−;)

5時にに家を出てギリさんを途中で乗せて三浦へ〜・・。
思ったより早く着いたんだけど金田湾は大荒れ Σ(|||▽||| )

O田さんからのメールでウィンドが大量発生注意報発令されてるって事で場所を検討した
結果・・長浜がいいだろーと移動を決定しました。
ヒッシーとうみがめさん(うみがめさんチーム代表取締役)を待ってたら・・・

プルル・・プルル・・電話が鳴りました。。

うみがめさんからです・・・。
「緊急取り締まり会議(深酒会合?)が深夜3時まであり寝過ごしてしまいましたー。。。
今回は見送ります。」との事・・・。
会えるの楽しみにしてたので、ちょっと残念・・。

そして長浜に移動したら・・静かではありませんか・・!!
裏とは大違いです!!

さっそく準備にとりかかり9時半出発予定!
雨も小降りになってきました。。
外気温が低いと やはり寒く感じます。
水温はだいたい・・17度くらい。

カヤッカーO田さんのナビで荒崎方面に向かいました。
ところが・・アマモがビッシリです・・。掻いても掻いても海藻が絡まり泳ぎにくいので
ちょっと沖に出て三戸浜に進路変更!
透明度はとっても良かったんですが・・こないだの城ケ島の時と同じで赤潮残骸がいっぱい
浮かんでます ( ̄ー ̄; 口に入ったらやだなーと思った瞬間! 結構な固まりを飲み込んじゃって
気持ち悪くなった (ーー;)

波は押されるんだけど負けちゃうと流されちゃう。
O田さんを見ながらしっかりと泳いでいると・・目の前を斜めに横切っていく物体が・・。
ヒッシーです・・。横で泳いでるんではなく・・横切っていなくなります(笑)
水中から腕の回転数みたらショートしそうな速さ(-。−;)
おもしろかった・・。

そんなこんなで泳ぎ続けていたらあっという間に三戸浜過ぎて軍艦島に向かうルート。。
その手前でUターンして戻りました。今度は向かい風のでっかい波がジャンジャカきます!
大きなストロークを意識して呼吸のタイミングも波に合わせながら・・。
いい感じ♪

そんなこんなで岸に向かって泳いでると・・一足先に全力で泳いで消えてったヒッシーが
誰かと並んでお話ししてます。。。

「あああ!!! うみがめさんではないですか!!!」
遠方はるばる・・原チャリで長浜まで二日酔いの弱った体にムチをうってやってきてくれました!!
せっかくなんで・・みんなで再び海に入りました。
そして・・最近泳ぐのも始めたO田さんも強制入水してもらい冷水を体験・・。

「・・・息が・・冷たいと続かないですね・・・ハァハァ・・」と言いながらも15分
くらいは浸かって頂きました♪凄いです!!!!
もうちょっと、暖かくなったら又一緒に泳ぎましょう♪
本日のトータルは2時間03分プラス30分くらいかな?

泳ぎ終わったら又雨がパラパラ降ってきました・・・。
着替えながら、おしゃべりをして・・それまた楽しい☆

みんなでヒッシー父浜まで戻り、よしはるさんから頂いたキャベツをみんなで別けて
それじゃーーーまたねーーー!!と別れました。

ゴールデンウィーク初日なのに帰りも道が空いててスイスイ〜です!!
行きも帰りもギリさんに運転して頂きありがとうございました!!

帰ってから洗車をしてシャワーを浴びてやっと一息つけました(´▽`) ホッ

また・・・次の海練習が楽しみです!!!!

※ デジカメ壊れちゃったんで今回写真ないんです・・(/_;)
次あたりまで新しいのゲットできるかな????


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

だいぶ暖かくなってきたから、冷たい海の練習は最後になるね。かけこみ海連おつかれっ
今日は立夏。いよいよ夏。チャレンジの夏だね。がんばれー♪

☆りょう ☆
そうだね〜! 今がちょうどドーバー水温と重なるか・・ちょっと高い
くらいなのかな?
今月と来月はまだまだ行きますヨーーー!! 海!!

7月入っても梅雨明けてなければまだまだ寒い!
寒いのチョイスするって言うのも変な話だけどww 寒いとこ
さがして耐寒練習しないとね!!

コメントを投稿