トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 最終ロング練習in金田湾 | メイン | 運動会 »

データー

火曜日と今日とマッサージに行ってきました!!
《くまはら接骨院》すっかり・・病み付きです・・(^▽^;)
背中と肩の痛さや重さが とれました♪
ありがとうございました <(_ _)>

また、先生方で色々私のチャレンジをバックアップして頂けるみたいで
その言葉を聞けただけでも とても嬉しかったです!
近いうちに《kumahara Athlete Support》の方にも伺わせていただきます☆
※「癒し」でカラダとココロのバランスを整えます! キャッチフレーズです☆

20080601海練.jpg


でー10時間の時のデーター用紙の準備をうっかり忘れてしまった私がいけないんですが・・
星さんが即席で画用紙に明記してくれました。
それを解析していきます・・・(□。□-) フムフム

スタート時の気温 16.5度。 水温18.5度。
10時くらいまで19度。
それ以降はずっと20度。

ストローク数 48〜56/60秒

沖の島へは6回! 漁船チームがトイレタイムで休憩してた40分間は沖に20分。戻って20分のコース。

スタートの正確な時間が6時25分! ゴールは16時42分!
ペースはほぼイーブンペース!


20080601海連データ.pdf


えーーーっと・・こんな感じです。
朝日を眺めながら泳ぎ初めて、だんだんとお日様が上にきて傾いて行くサマを泳ぎながら
よーーく観察できました。

透明度は悪かったんですが、クラゲは本当にいろいろ会いました・・(・・;)
水クラゲに赤クラゲに・・・黄色のも・・イボイボみたいのが いっぱいついてて・・手の動きが
一瞬止まりました(笑) クラゲに刺されたのは左肩に2カ所。これはしばらく痺れてました。
おでこやこめかみにもチクチク・・これはチンクイ虫でした。

補給も丁度よかったです。
ただ、補給の合間に喉が渇いたーと感じる事が何度かありました。日中熱かったせいもあったから
だと思います。

練習はしても・・してもし足りなさを感じてしまう・・・。
「まだ、いけそう?」「もっと 頑張らなきゃだめ?」・・・
きっと・・最後まで 本番直前まで 「これで完璧!!」なんて思わないんだろーなー。

ただ、やってきた事! 信じてきた事! 積み上げてきたきた事! は嘘をつかない!
きっと、結果として現れるはずだよね・・。

いつだったか、ボリちゃんのドーバー日記を読んだ時にサポーターの人がこんな名言を
残していてくれてた・・・。

「ドーバーへの挑戦は、出発までに80%は決まっていると思う。
 悔いがなく渡英できれば、それだけでも80%は成功だ。
 残り10%は現地での体調。
 最後の10%は天候である。」

とても、感銘を受けました。
ボリちゃんチームは団結力あって とってもパワーを感じたなぁ・・。
私のチームも・・みんな個性的で(笑) 愉快な仲間達・・・。

なんだか・・もーすぐなんだよね・・・・ワクワクします☆


なまの「日々更新中」はこちら

コメント

Kikkoさん、こんにちは。FISSのOです。わかるかな?
以前に、ねえやん、サカさんとリレーを組んでマスターズ日本記録を狙おうか、という話があった時の1人です。
中学の体力測定の1000m走についてググっていて、Kikkoさんのダンナさんのブログに行き着いて、ハンドルから「もしかして」と思ってこちらにたどり着きました。
2年前に大宮で行われた中学の水泳大会でお会いした時に、Kikkoさんの長女がうちの長男と同級生ってことを知ったのですが、Kikkoさんの次女とうちの次女も同級生みたいです。
しかも、なんと1000m走のタイムがピッタリ同じ(^_^)v
うちの次女も水泳をしているので、今年の中学の大会などでもまたお会いできるかもしれませんね。
(朱雀杯にはうちの長女も出たけど、滅多に子供達の試合は見に行かないので‥)

それにしても、ドーバー単独横断に挑戦するのですか。
すごいですね。
無事の成功を祈っています。

☆Zikomoさん ☆
はいっ!! 覚えてますよーー(o^∇^o)ノ
ご無沙汰しております!
リレーで日本新記録・・・なんだか懐かしいですね〜・・。
30秒2まではいったんですよー。確かノルマは29秒(笑)
今はスプリント体型でなくΣ(|||▽||| ) スピード出して泳ぐのも
無理になってます・・。でも、ドーバー終わったら再度挑戦してみようかな?? まずは、痩せないと・・。。。

大宮で初めてお会いしたときは私が「海王」のTシャツ着ていたんで声をかけていただけたんですよねーー♪
その娘も今は高校生になりインターハイ目指してがんばってます♪
下のお子さんと同級生で・・1000m走のタイムも同じだなんて・・びっくりです!! 来月の4日に市内予選があり23日からの県大会目指してがんばってます☆ ちなみに下の子は400・800フリー出ます!

また、見かけましたら声をかけてくださいね〜〜


コメントを投稿