トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 大好き!木曜日! | メイン | おひな祭り »

埼玉県室内選手権

春のジュニアオリンピック最終予選が終わりました。
咲は1月に50と100と200の3種目標準突破してたんで選手権狙い。
そんな、咲も今回の試合は自分の事より芽依の方が気になって仕方なかったみたい。

試合前日いや・・もっと前からかな。。
今回は、いける! いけそうな気がする!! を連発してます。
練習でも下から28秒台連発してたらしく、モチベーション上げ上げでした。
気持ちが入ってるのを見ると私ら夫婦も一緒に上げ上げになってました。

「自信をもってもらいたい! 」の一心で。

最初の200レースも気合い充分!
ベストで2-10-26! 標準タイム 2-09-1
残念ながらダメでした。

100のレースは、気合いが入り過ぎたんでしょうか?
飛び込みでかなり深く潜ってしまいました。
前半29-83・・「・・なんで? 練習で出せるのに・・」もどかしさを感じてしまいました。
1-01-01。 59-7のタイム切れませんでした。

芽依の13歳の春は終わりました。
けど・・・最後ではありません。

本人は気が強い分恥ずかしくて涙は周りに見せてない様子。。
普通にしているのが、逆にいじらしい。

帰宅してからも、普通を装ってました。
咲がいたからなんでしょう・・。
お姉ちゃんにまで気丈な姿を見せたいの? そんな事感じて咲を先にお風呂に入れました。

リビングに二人・・・。
私が「最後まで諦めないで良く頑張ったね! でもね・・悔しい時は悔しいって言っていいんだよ! 涙が出るのを我慢しなくていいんだよ・・」と言ったら泣き出し止まらなくなりました。

悔しかったんだよね・・でも芽依が一生懸命頑張ってたのわかってるから・・。
タイムが切れなかったら、そこで終わりじゃない。
今年の全中狙って行こう!! 200のタイム伸びてんだし 400・800のタイムだって絶対上がってるはず!! と言ったら「コーチもそう言ってた・・」とボソリ・・。

悔しい思いをバネにして今の通過点を肥やしにして行こう!!
いつまでも・・芽依が諦めなければ、ずーーーっと応援しつづけるから。。

14歳のシーズンはこれからだ!!!!



なまの「日々更新中」はこちら

コメント

読んでて思い出して涙出てきちゃいます。(´Д⊂ヽ
がんばれ!めい!!

私は・・芽依がうれし涙流すまで涙は我慢するよ (^_-)---☆Wink
応援がんばろーね♪

こんばんは。
二人の様子が眼に浮かぶようで、私もうるっと来ちゃいました。
水曜日に話そうと思ったのですが・・・・・・・。

☆aketonさん

金曜日は珍しくお休みでしたねーーー。。。
出席率高いのに驚きましたよ。。
水曜日お会いするの楽しみにしてますねー!!


コメントを投稿