トップページへ
Kikko Ikuyama's Swimming site
ドーバー海峡 プロフィール 練習日記 前の日記 フォトアルバム MAIL 杏部屋

« 大会結果! | メイン | 海練習@三戸浜他いろいろ♪ »

新人戦

中学校の新人戦が昨日ありましたー。
新人戦って1種目だけしか出場できないので種目選びからかなり悩むとこなんです。
メイは、私の仕事が火曜日お休みなのと400フリが火曜日だった事もあり〜すんなり決定。

でも800とかないから選択枠は200・400。
別れてたメンバーばどこにエントリーするか、ちょっとした駆け引きがあります。
決勝に残るには? 入賞するためには? 表彰台乗るには?
プログラム見るまで誰がどこにエントリーしているかわかんないんでドキドキです!

はい! 見事に400フリ速い人集中してました・・・Σ(T▽T;)
全中組二人に関東1位と2位・・・んーーここで、まず気落ちしてしまったメイと私。
200にすれば良かったー・・とメイが言った瞬間私もそう思ったんだけど、仕方ない!
ここでやるっきゃない!・・・そーーーとりあえず決勝に残ろう!!

案の定・・招集に向かう顔が憂鬱そう。
とりあえず、がんばってねー! と送り出しレース待ちました。
4組中4組目の2コース。とにかく、みんなにくっついてってー! と応援☆

メイって速い子達と泳ぐと気持ちが負けちゃってタイム悪くなるとこあって、ちょっとベストタイム遅い子達と泳ぐとベスト出すタイプなんですよ・・(;´д`)
ちょっと嫌な空気の中スタート! 足は全く動かず・・・どんどんラップ落とします。
大宮公園の電光掲示板は6位までしかタイムが掲示されません。。
当然メイのラップは掲載されないので、「◯◯秒・・くらい?」と記録しましたw

4-39-92・・・今シーズンワースト1タイム。。。
40秒かかっちゃう????
こないだのチャンピオンシップ短水で35だったよね???

ちょっと決勝も危ぶまれましたがギリの8位で残りました・・( ´o`)п< <
でも決勝は9人残れて入賞は8位まで・・・。
酷ですよねー・・・一人だけ表彰式出られないんですよ・・・。。。

9コースで泳ぐ事になったメイに決勝前少しマッサージしながら話をしました。
「キック得意なのに、キック打ててなかったみたいだよー」とか「長水路のレースはこれで終わりだねーー」とか「終わったら宮古島だねー楽しみだねー・・そうだ! プールをさぁ海だと思って泳いでごらんよ・・リレーの1キロより断然短いしダッシュできる距離じゃない?」などなど・・日頃 レース前話さない会話で盛り上がりました。。。
本人も気持ちが楽になったみたいで表情も予選より良くなりました!

決勝レース!! 音楽付きで入場! それにコースコールの時に「先に行われた関東大会で400自由形と800自由型で入賞しました」とアナウンスも入れてもらって更に表情は良くなった感じ。

積極的に9コースながらじゃんじゃか泳ぎます!!
予選のレースとは比にならないくらいダイナミックな泳ぎ!
案の定・・掲示板にはラップ乗らないので「・・秒くらい」と記しましたが・・ww

しかぁーーーし250くらいからグングン上げ出しました。
隣の子と競ってるのも良かったんでしょう!! 電光掲示板にラップが出る様になって
ラスト100なんて激ダッシュです・・(・・;)

4-35-33!! 5位入賞です!!!
今シーズン予選の自分を越えられなかった課題を見事に打ち破りました!!
本人も大満足だったみたいで満面の笑みで帰ってきた時・・一回り大きくなった様にも見えました ヽ(*^^*)ノ
そして、タイムはベストではなかったけど、一番「実」になる大会だったと思いました。

来年の中学校最後の夏に向けて、とってもいいシーズンの〆をできたと胸をなでおろした母なのでありました・・・σ(^_^;)


なまの「日々更新中」はこちら

コメントを投稿