« 実家 | メイン | POCKET »

2003年05月26日

激写    (日記)

今朝のTVでなんとかって芸能人が携帯で写真撮られて喧嘩したnewsを見ました。それで思い出した先週の金曜日にあった実話。
先週の金曜日は仕事で関内に行ってました。帰りの横浜線での出来事。途中から座れました。長い道中&よっぱらいだったんで寝てました。そろそろ終点ってときふと気がついたんです。右ななめ前に座っている女性が携帯を手で覆うようにして持ってる。なぜか斜めにして。そして背面のレンズは…明らかに私の方に向けている。なんでだ?
夜だったので後ろのガラスに液晶面が反射して写ってます。よくわからないけどじっと見ていたら、やっぱ私を狙ってます。液晶に写ってたのは私の顔。気味悪い。そしてシャッター音!手で覆ってたのは音を消すため?でもはっきりと聞こえましたよ。撮影後もまだこっち向けてます。
俺がじーっと見てたのでその女性は携帯見たり、私を直接チラッと見たり。誰か有名人と間違えてるのかな??そおいえば坊主にして「おーいお茶」の俳優に似てるかも。って頭の形だけ。
しつこくまだレンズをこっちに向けているんでじーっと見つめて、そしてウインクしてやりました。効果テキメン!顔を赤くして急いで携帯を畳んでしまっちゃいました。
あーおもしろっ

投稿者 nama : 2003年05月26日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)