« g-wall | メイン | i-wall »

2003年09月23日

チャンピオンシップ    (Family:家族の話題)


今日はJSS(Japan Swimming School : http://www.jss-group.co.jp/)のチャンピオンシップという試合。咲と芽依が同じ試合に出るのは久しぶり。
で、チャンピオンシップっていうのはその地方の大会。JSS関東ブロック大会です。
この大会で基準タイムを切れれば11月に大阪宝塚で開催されるJSSの全国大会=グランドチャンピオンシップに参加できます。
去年、咲は練習ではタイムが切れていたんだけど、この試合で本領発揮できずグラチャンに出場できませんでした。我慢強い咲が皆の前で大粒の涙をこぼしたのももう一年前なんだ・・
あれから一年、年齢区分が上がったので基準タイムも速くなってます。頑張れよ。
咲は50フリーと50ブレストと100ブレスト。
芽依は50フリーと50バタフライと100バタフライ。
芽依は8才なので区分が10才以下になって、基準タイムをきるのはかなーり無理。でもいままでの練習の成果を発揮する場なので頑張れ!大体100mをバタフライで泳げるつうこと自体すげえ。
100バタは芽依の年齢は一人!で上の年齢の子たちと同時レース。
やっぱ上の子はそれなりに速い。けど芽依も負けてません。負けん気つええよこの子は。
それにレースを楽しんでるみたい。
咲の方はかなーり緊張!そりゃそうだ。去年のことが一番悔しかったのは咲自身だもんね。
一生懸命気合入れて集中している。でも気合が空回りって感じ。大丈夫か??
案の定、スタートしてからの泳ぎはガチガチ。
ターンして先行されててそれがよかったのか後半はちょっとは良くなった??
そしてなにより練習、泳ぎこみの成果?ラストペース落ちないで泳ぎきれた。
そして基準タイム切れた!やったね。ガッツポーズの咲。
正直な感想は「いまの泳ぎで切れたの?」
素人の私が見てもまだまだ改良の余地はいっぱいあると思う。
という事はその点を直せばまだまだ速くなれるって事だよね。
グラチャンは11月。時間は少ないぞ頑張れっ!!
帰りに食事して帰宅。

投稿者 nama : 2003年09月23日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)