ナマログ

« MT をインストールしたら真っ先に行うべきセキュリティ対策 | メイン | BELKIN TuneDok for iPod »

2004年10月29日

不阿羅王(ふぁらお)    (Drinks and Foods)


昨夜の晩酌は王手門酒造さんの不阿羅王(ふぁらお)っていう芋焼酎をロックで。
一口飲んだときちょっとピリって感じがした。おっ?
そして芋の香りが広がって。オイシイ!フルーティな香りでさっぱりして飲み易い。
二口目からはもうグイグイ、最初の一口目に感じた辛口感はなんだったんだろ?
さっぱりして飲みやすいのに氷が溶けてきちゃうと薄くなりすぎ。ストレートがいいかな。
これから寒くなってくるからお湯割とかいいかな。
芋焼酎には黒ぢょかっていう割ってから温めるのみ方がいいらしい。
「黒ぢょか」での飲み方参照。
個人的にはもっと芋っぽい方が好き。

投稿者 nama : 2004年10月29日 12:09

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ikuyama.net/ryo/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

そうか黒ぢょがかぁ。
早速今夜黒ぢょがで伊佐美温めてみます。
昨年の誕生日に貰ったのです黒ぢょが。
持ってたの忘れていました。

投稿者 T村 : 2004年10月29日 12:50

伊佐美飲みたいです。クダサイ。
黒ぢょかセット欲しいです。クダサイ。
自分で買います。3150円也。
http://www.shochu.net/shopping/detail.php?no=546

投稿者 なま : 2004年10月29日 13:43

伊佐美は入間の有名酒屋で買いました。
万燈祭のとこの近く。けやき通り沿いにある酒屋です。
屋号ド忘れてしまった。
いつも在庫持ってるすばらしい酒屋です。
ナボシヤも良さげですね。
http://naboshiya.ld.infoseek.co.jp/

投稿者 T村 : 2004年10月29日 18:20

コメントしてください