« 最高の天気だが… | メイン | 御岳2 »

2005年01月23日

御岳    (御岳)


5時半起床。
今日は娘二人が「埼玉西部ブロックジュニア大会」という水泳の試合。きっこはその大会の競技役員。
というわけで6時にプールに3人を送る。
そんで再び寝ようと思ったけどあんまり眠くないし、天気もいまいちっぽかったから雨(or雪)の降りだす前にクラ返しのぼっちゃおう!というわけで早々に準備。といっても結局出発は9時頃。
玉堂美術館上の駐車場既に満車です。引き返して寒山寺上の駐車場へ。

今日は初外岩ののりぞうさんと大ちゃんが御岳です。引率はヘルシ。私も彼等の居るソフト岩へ行く予定だったが早くしないと天気崩れそうだし、ここからじゃソフト遠いし…
ってわけでヘルシに電話「すぐに忍者へ来るんじゃー!」

途中ロッキーでゆーじさん達に会い立ち話。もちろん内容はボッキー(w
またまた途中の遊歩道岩にivanとゆかちん。本日の二人の予定はゆかちんが遊歩道トラバース1Qを落として、その後にivanがボッキー完登らしい。
そんで忍者到着。ここにはツジちゃんが居ました。ツジちゃんは虫に挑戦中!
適当に柔軟して私はクラ返し。さむーい、つめたーいで一回目は全然だめ。ピンチとって次の縦カチとれず。なんか今日は滑りますよ。
ツジちゃんが虫やってるんで私もちょいとトライ。この課題、登れなくても体が温まって好きなんです。私のアップ課題!
一回目で難なく左手止まって、スタンスもしっかりきまってさあ右手のカチへの寄せ!カチ触れました。結構かかった気がする。けど止まらず。クラ返しはフリクション悪い気がしたけど虫のカチは状態いい?
そんな気がしたけど次の虫トライ時はしっかり持っていたはずの左手カチがすっぽ抜けた。やっぱりフリクション悪いかも…

そのうちヘルシ、大ちゃん、のりぞうさん登場。M田さんも登場。O高さんも登場。
初外岩組みはM田さんO高さんと共にivan達の居る遊歩道岩へ行ったらしい。私はクラ返し挑戦。久々に会ったほんださんもクラ返し挑戦中。
その後にノブさんとK野さんの不良中年コンビも登場。
ノブさんはムーブ屋と言って聞いてもいないのに人にムーブを教えてその後「はい100円」と凄みを利かせてムーブの押し売りしてました。
忍者岩周辺で足のぶっとい人相悪い人を見かけたら気をつけましょう(笑

投稿者 nama : 2005年01月23日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)