2006年05月08日

ダグラス・アダムス

久しぶりに本に夢中になってて電車を乗り過ごした。
読んでた本はダグラス・アダムスの『宇宙の果てのレストラン』
ちょっと前に読んだ『銀河ヒッチハイクガイド』が無茶苦茶面白くて、その続編のこの本と、そのまた続編の『宇宙クリケット大戦争』を一緒に買って只今『宇宙~』を読んでるとこ。
ばかばかしいSFコメディなんだけど、すげー楽しいし、結構奥も深いかも。
『銀河~』は映画にもなってるらしいです。DVD出てるらしいので「興味あるけど本は読まない」って人はDVDをどうぞ!


投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年10月06日

コロラドの血戦

前回読んだクリントンマッキンジーの「絶壁の死角」がむちゃくちゃ面白かったから同じ作者の別の作品。ってか話の順序じゃこっちが前だったのね。

さすがですなー、クライミングのスリルがスパイスに効いているリーガルスリラー。

クリントンマッキンジー気に入りました。
未翻訳の Trial by Lce and Fire (2003) と Crossing the Line (2004) の発刊が待ち遠しい。

★★★★☆

投稿者 nama : 19:49 | コメント (4)

2005年09月20日

絶壁の死角


クリントン・マッキンジーの「絶壁の死角」読み終えました。
ロッククライミングが趣味というだけあって、クライミングの詳細やスリルは巧く表現している。でもクライミング知らない人にはちょっとイメージしずらいかも。
テンポよい思いもよらない話の展開やいくつも降りかかってくる困難を乗り越えていく様は読んでてハラハラドキドキ。久しぶりにいい本よんだ。
なかなか爽快な推理冒険小説。
本好きのクライマーさんにお勧めします。
★★★★☆

mixiでレビュー書こうと思ったけど無かったからこっちで。

投稿者 nama : 14:40 | コメント (8)

時間の無駄使い

今日はクライアントでデザインレビュー。昨日休日返上して作った資料を持ってクライアントへ。
仕事のソースやドキュメントなんかはいつもvaioの中。家で作業するときもネットワーク接続してリモートでvaioの中のファイルをいじってます。
んで、クライアントに着いてvaio電源入れてファイル開こうとしたら…

ない!!

んですよ、レビューの資料が…
どうやら家のdellで作成した資料を保存するときvaioじゃなくてdellに入れちまった様で…
全くの私のミス。
クライアント担当者さんに事情説明して、お詫びして、レビューを明日に延期してもらいました。

って事でもう本社に帰ってきました。往復3時間、時間の無駄使い。。
ま、その時間で今読んでるクリントン。マッキンジーの「絶壁の死角」がだいぶ進んだんで良いとするか。
いまクライマックス。あとちょっと。このまま最後まで読みます。

なかなか面白い小説なんで読み終わったら感想文でも書きます。

投稿者 nama : 13:02 | コメント (4)