2006年02月13日

帰ってきましたぁ~

tao.jpg

無事(?)昨日帰国しましたぁ~楽しかった!!!
でも旅行中は無事だったんだけど、最終日に飲んだコーラに入ってた氷の水にあたったらしく、昨日は全員グロッキーでゲロッキー。。夜に4人で救急病院行きました。。
今日の午前中も病院で、でもだいぶ回復。。

旅行中の日記はまた思い出しながら書きます。
写真はタオ島サイリービーチのサンセット

投稿者 nama : 16:24 | コメント (3)

2006年02月11日

タイ旅行:最終日

tao_301.jpg

今日は最終日。予定では午後の船でサムイ島に戻り、夜の飛行機でバンコク、そして翌朝成田到着だったんだけど、どうやら海が荒れているらしい。ここ数日、船が遅れ気味だとか。
午後の船でもし大幅に遅れた場合、サムイからバンコクに行く飛行機に乗れない可能性あり。
安全をみて、残念だけど午前中の船でサムイに行くことにした。
今日も午前中は海で遊ぶつもりだったんだけど、そんなこんなで朝食後に出発することになりました。
ホテルのレストランの従業員さんと記念写真。
このひと、咲と芽依に「ビューティフルガールとハンサムボーイ!」だってww
すかさず「娘ですから!」ww



tao_302.jpg

今日はいい天気。かえるのもったいなーい。。
サイリービーチで記念写真。



tao_303.jpgtao_304.jpg

たくさんいたタオの野良犬ちゃん達と記念撮影。
綺麗なホテルで記念撮影。



tao_305.jpg

チェックアウトして、ホテルの無料送迎タクシーでメイハー地区の港へ。
タクシーって言ってもこんなのです。



tao_306.jpg

ロンパヤの窓口で既に購入済みだった船のチケットを午前のに変更してもらい、船が着くのをまってます。しかし、サムイ行き、大幅に遅れてて、ここで1時間以上まちぼうけ。。午後の船だったら間違いなく帰りの飛行機に乗れなかったようで、変更してよかった。
やっときた船で2時間半ぐらいだったかな?かかってサムイに到着。
海は結構あれてて、ちょいと船酔い。。



samui_301.jpg

サムイで時間があまったので、アイランドサファリというところへ。
子像と記念撮影。



samui_302.jpgsamui_307.jpg

そして所要時間1時間ぐらいの像トレッキング。
結構ゆれるんで酔うんですけど。。。船酔いに追い討ちかけてキモイ。。



samui_308.jpg

サムイ島の高台から海を見下ろす。
サムイも花崗岩の島です。あちこちに岩がごろごろしてたよ。



samui_309.jpgsamui_310.jpg

像トレックの後は像のショー。
逆立ちしたり、お座りしたり、ハーモニカ吹いたり。
あと像がマッサージしてくれた。これは割ときもちよかった。

そんなこんなでアイランドサファリを後にして、まだ時間あるんで、サムイ最大のショッピングセンターへ。
ここで昼食。
ケンタッキーなんぞあったからそこで。
しかし、ここで食べた昼食が。。。。
実はセットについていたコーク、氷が入ってたんです。
最後の最後に、綺麗なショッピングセンターでケンタッキーということもあって油断してました。
皆さん気をつけましょう。アジアを旅行するときは絶対に「ノーアイス!!」

ショッピングセンターでタイの調味料などをお土産に購入。
念願のドリアンもここで購入。
隣のお土産屋にも行っていろいろと購入。



samui_311.jpgsamui_312.jpg

まだ飛行機には時間があるので、サムイで有名なビッグブッダへ。
すごいなータイが仏教国だということを再認識。



samui_313.jpg

その後飛行場へ行って、予約してた便の一本前の便に変えてもらってサムイを離れる。
離陸のとき、芽依が泣いてた。「もっと居たかった。。」
お父さんもおんなじ気持ちだよ。また家族で来ようね。。

楽しかったタイ旅行はあっというまに終わっちゃったけど、たくさんの思い出が出来ました。
またみんなで旅行できるように稼ぐぞー!!


実は悲劇はこれから始まります。。
芽依と私が体調不良。てっきり船酔いのせいだと思ってた。
機内食食べられず。。
バンコク到着して飛行機降りた瞬間、芽依がもどしちゃった。
バンコク空港での乗り継ぎは2時間ちょっと。かなりグロッキーな芽依がかわいそうで、バンコク空港の係員に相談したら、エアポート中にホテルがあるらしい。というわけでツインを2部屋2時間借りました。
俺もきもちわるかったんで熱いシャワー浴びて寝てたら更に気持ち悪くなって。。。(;´Д`)ゲロゲロ
バンコクから成田への帰りはJAL。
ぎりぎりの時間にホテルをチェックアウト。乗り物酔いだと思ってるからここで酔い止め薬もらって飲んで。私はなんとか大丈夫だったけど、芽依は帰りの飛行機もつらそう。

翌朝成田に到着。さむーい!!!
車を受け取って岳の待つ所沢へ。朝の高速のくだりはすいてて成田から1時間ぐらいで所沢。
きっこの実家へ行く。しばし休憩して旅行の土産話など。
そして懐かしの我が家へ帰る。ただいまー

その後、きっこも咲も体調がわるくなってきて、これは乗り物酔いじゃない!なにかにあたったんだと察したのでした。。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (4)

2006年02月10日

タイ旅行:ナンユアンと島(午後)

nangyuan_201.jpg

お昼はナンユアン唯一のレストランで。
4人とも同じ事を考えていた様で、みんなパン類を注文。
なにを考えてるかっていうと魚に餌をあげようと考えてたわけ。



nangyuan_202.jpg

桟橋のそばには綺麗なボルダーがごろごろ。。すばらしい!!



nangyuan_203.jpgnangyuan_204.jpg

午後は時々日がさしていい気持ち。
午後もほとんど海の中で遊んでいました。



nangyuan_205.jpg

だんだんビーチが混んで来ました。我々はそろそろ帰りの時間。
朝から遊んでいたからちょうどいい感じ。
綺麗な海と岩山をバックに記念写真。



nangyuan_206.jpgnangyuan_207.jpg

桟橋に約束の3時に行くと、ちょうど例のタクシーが到着したとこ。帰りも同じタクシーです。
ナンユアン島、いままでに体験したことないくらい凄く綺麗な海。
なごりおしいけどさようなら。またいつか帰ってくるね。

タクシーボートで約10分で、タオ島のサイリービーチに到着。
うんちゃんに4人分往復の代金800バーツを支払う。
タクシーうんちゃんが「明日予定あるのか?」
「明日帰っちゃうんだ。。」
「そうか、それは残念だな。タオ島のとっておきの穴場に連れてってやろうと思ったのに」
「ありがとう、また今度来た時に案内してくれよ」
「OK!また来てくれよ」
てな感じ。
タオにも観光客が行かなくて、海から船でしかいけないビーチがいくつかあるらしい。
ああ、もう明日帰っちゃうのか。。あっというま。



nangyuan_208.jpg

ちょっとホテルのプールで遊んだあとに部屋に戻る。
子供達は疲れてベッドで熟睡。
きっこと二人で夕日が綺麗なサイリービーチを散歩。
空の色がどんどん変わっていく。青、紫、オレンジ、赤。。。なんて綺麗なんだろう。。
こうやってきっこと二人で夕日を眺めて散歩。至高の一時。
こんな綺麗な夕焼けはいままで見たことないし、これからもなかなか見る機会はないだろうな。
あータオに来て良かった。



nangyuan_209.jpg

ビーチは遠浅。



nangyuan_210.jpg

サイリービーチの北の端にあったボルダー
サンダルだったけどちょっと登ってみた。



nangyuan_211.jpg

この後に、右手を薄いカチとって左足手に足ヒールフック。思い切りのりこめば遠いホールド取れそうだったんだけど、下の岩がちょっと気になってやめた。
登ったら「サイリーサンセット」とでも命名してやろうと思ったんだけど。。。
このとき、親切に「後ろから登れば簡単に上にいけるぞ」と教えてくれたホテルの従業員らしき人、ありがとうww
難しいところを登ってみたいんだと言ったら不思議な顔をしていたのが印象的ww

もうあした帰っちゃうんだ。。早いな。。


投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

タイ旅行:ナンユアン島(午前)

taxi_driver.jpg

今日はナンユアン島へ。
昨夜ホテルのフロントで行き方を聞いておいた。いくつか方法があって、その辺のタクシーボートを見つけていく方法。サイリービーチからだと一人100バーツが相場。時間は10分ぐらい。
もうひとつは朝出ているホテルの無料タクシーでメーハートビーチまで行って、そこからロンプラヤの船で行く方法。それとナンユアン島は入るのに一人100バーツの料金が必要なこと、ペットボトルの持ち込み禁止なことなどを教えてもらいました。
メーハートエリアはタオで一番拓けているところで、そっちに用事があるんならそれでもいいけど、別に用事ないし、早く行きたいからタクシー見つけることにしました。

朝食後にみんなが準備しに部屋に戻っているときに、俺はビーチに行ってタクシー探し。
ちょうど一艇浅瀬に止まっててなにやら準備している人がいたので近づいていった。
「何処行く?」「ナンユアンに行きたいんだけど」「何人?」「4人、いくら?」「一人片道100バーツだよ」「帰りは迎えに来てくれるの?」「いいよ」「時間は?」「何時でもいいよ」「じゃあ4人往復お願いね、準備してくるからちょっと待ってて」「あいよー」
って感じで交渉成立。
それからホテルのビーチでタオルを借りて(一人一日一枚無料)、シュノーケルとマスクかりて(これは一日100バーツ)、部屋で水着に着替えて早速出発!!
写真がそのボートタクシーの運転手さん。



tao_north.jpg

小さなボートだけどなかなか快適。写真はタオ島の北端付近。かなり巨大な岩がゴロゴロしてました。



nangyuan_beach_0.jpg

サイリービーチを出て10分ほどでナンユアン島に到着。ナンユアン島の桟橋はもっと大きな船用になっているので、小さなタクシーボートから桟橋に上がるのはなかなか面白い。
片道分400バーツ払おうとしたら、後でいいって。迎えに来てもらう時間を伝えたらタクシーボートはまたタオに帰っていきました。
ドラム缶と木で出来た桟橋を島の方へ歩いていくと、桟橋の途中が一箇所受付みたいになってて「入場料ひとり100バーツ」って書いてありました。でもまだロンプラヤの大きな定期船がやってくる時間じゃないからか、誰も人が居なくて結局払う相手が見つからず今回は無料。

ナンユアン島はちいさな3つの島が白いビーチでつながってるとても綺麗な島。
桟橋で渡ったレストランのある一番大きな島には「ペットボトル持ち込み禁止」「フィンの使用禁止」「珊瑚の上に立つな」…等々の看板が…綺麗な島だけど観光地化してきててちょっと残念な…でもおかげでわれわれも遊びにこれたわけだし…

最初に行ったビーチはこんな感じ。両方から波が来て不思議な感じ。
潮が満ちてたのと、流れの関係なのか水の透明度はいまいち。といっても関東の海よかぜんぜんきれいだけど。ちょっとここに居たけど、なんとなくあっちの方がいい感じがしたのでそそくさと移動。
あっちっていうのは、写真でいうと右後ろの島の方。



nangyuan_beach_1.jpg

まだ満ちているのでこんな感じ。午後には完全に陸続きになってます。
この日は天気がいまいちだったんだよねー。うす曇って感じ。時々カーってお日様が照ることもあったけど。



tropical_fish_nangyuan.jpgtropical_fish_nangyuan_2.jpg

先客は1組2名。まだ船が着いてないからすいてます。ビーチにあった二人がけの椅子2組占領してさっそく海に入る!
すげーすげー、魚だらけ!!水も透明!!!
ほんとすぐそこにいろんなカラフルな魚だらけ!!もう面白くってずーっと海の中。。



diving_cameraman.jpg

水中写真はほとんどがきっこがOptio WPiで撮影しました。日が照ってたらもっと綺麗だったんだろうなー
私は防水ハウジングに入れたビデオカメラを持ってビデオ撮影してました。



nangyuan_beach.jpg

そして時々ビーチで寝る。。
ちょっと寒くてタオルかけてる子供たち。
後ろにちょこっと写ってるのが桟橋。



divers_boat.jpg

しばらく遊んでいると、沖のほうにだんだん大きな船が集まってきました。
酸素ボンベをたくさんつんだダイバーたちです。
どうやら、俺らが泳いで遊んでいたあたりはダイビングスポットでもあったようで、酸素ボンベ担いだダイバーが次々と海にもぐっていきました。
スキンダイビングでも十分楽しいのにねっ



nangyuan_beach_mei.jpg

ビーチの砂は真っ白。珊瑚のかけらなのかな?
バンコクエアウェイズでもらったお砂場セットで遊ぶ芽依ちゃん
珊瑚の飾りがナイス!



nangyuan_beach_2.jpg

沖の岩の上にあがって撮影したビーチ。
ビーチの左で子供たちが遊んでます。
そんで後ろに見えるのが桟橋と、どっかからやってきた豪華クルーザー。
遠浅なんで桟橋も長いってわけ。

しばらく遊んでたらロンプラヤの大型船が到着。たくさんの人がやってきました。
サムイから来るこの船、日帰りツアー客が沢山居て一気にビーチに人が沢山。
ちょうどおなかもすいてきたのでレストランにお昼を食べに行きました。

「タイ旅行:ナンユアン島(午後)」につづく…


投稿者 nama : 12:00 | コメント (3)

タイ旅行:ナンユアン島

この日はタオ島からタクシーボートで10分のナンユアン島で遊んだんだけど、とりあえず何枚かの写真だけ紹介。

skinDiving_Saki.jpgskinDiving_Mei.jpg

水の中を自由自在に泳ぎまわる咲と芽依。撮影はきっこ。デジカメはOptio WPiです。

divingCameraman_Ryo.jpg

私はビデオカメラマン。
よってきっこの写真がない。。ビデオには写ってるはず。
この日は薄曇りだったのが残念。お日様がもっと照れば水中ももっと綺麗に見えたと思われます。
それでもいろんな魚や水中生物と会えて楽しい一日でした。

投稿者 nama : 10:00 | コメント (2)

2006年02月09日

タイ旅行:タオ島

green_curray.jpg

しばらーく海で遊んだ後に昼食。
俺ときっこは本場のグリーンカレーとシンガービール。
日本では「シンハー」と言ってますが、現地の人は「シンガー」って言ってます。
グリーンカレー、絶妙な味!超うま!!ビールもうま!!



sairee_beach_03.jpgpool.jpg

午後ものんびりまったりビーチで遊んだり、プールで遊んだり。。
このプール、ダイビングの講習用にも使うようでかなり深い。写真はプールの底を蹴って飛び上がって遊んでるとこ。
写真で、プールの後の東屋の真後ろのコテージが今回宿泊したコテージです。

seaKayak_May.jpgseaKayak_Saki.jpgseaKayak_Kikko.jpg

このビーチ、遠浅なんで午後になると海がどんどん遠くなる。
てことで、シットオンのシーカヤックを借りて遊ぶことにした。
タンデム2艇借りたかったんだけど1艇しかなくて、結局シングル2艇とタンデム1艇をかりました。
合計400バーツ/時間

咲と芽依は初カヤックなのに上手。数分もしたらもう行きたいところに行ける様になりました。

seaKayak_May_2.jpgseaKayak_sairee_1.jpg

ビーチから離れたとこまで来ると、海底が砂から珊瑚に!そして水も透き通ってる!!魚も沢山!
皆でカヤックから海へ入る。この辺、上から見てると底に足が届きそうに見えたから、「海に入るとき足気をつけてね~」なんて言ったんだけど、入ってみたら十分深いじゃん!全然届かないよっ
水が透明で珊瑚とか良く見えるから浅く感じたんだなー

カヤックと海で遊んでたら時間があっというまに過ぎていく。。
4時ごろだったかな?海から上がってちょっとプールで塩落として、部屋へ。
シャワー浴びて着替えて夕方のサイリービーチのお散歩

sairee_sunset_1.jpgsairee_dogs.jpg

サイリービーチは西向きでもうとにかくサンセットは格別にきれい!
空の色が変わっていくのを眺めているのは至高の喜び。
海がひいて現れた砂浜で現地の人達がビーチサッカー、レストランではシーフードBBQの準備をするスタッフ。自由に走り回って楽しそうな沢山いる野良ワンコたち。。
根本的な時間の経ち方が日本とは違う気がする。
一日居ただけでこれだ!ヤバイな。。帰国後に社会復帰できるかな。。。

sairee_dinner.jpg

夕飯はホテルのレストランで。。といっても屋根があるだけだけどね。
目の前は昼間泳いでたビーチ!
シンガービールと子供たちはアップルジュースで乾杯!!

boild_fish.jpg

タイ料理もいろいろと食べた。定番のトムヤンクンやトムカーガイとかも。そんな中、俺が気に入ったのはこれ。魚の蒸し焼き。
タイ料理って魚料理が美味しかった記憶があったから、とにかく初日はこれを食べたかった。
魚はいろいろな魚介類が並んでいるとこから選んだ魚。
それをレモンとライムで蒸し焼き!!

さっぱりとした香りにいろいろな香辛料の複雑な味わい。なのに魚の味はそのまま。
もうめっちゃくちゃ美味いっすよ。美味すぎ!幸せ!!
波の音を聞きながら、美味しいタイ料理食べて、ビール呑んで…ほんと最高。。

明日も沢山あそぼー!!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (3)

タイ旅行:サムイ島からタオ島へ

samui_breakfast.jpg

長旅で疲れているはずなのに朝早く目が覚める。体は日本時間??
今日は午前の船でタオ島に移動なので出発は早いから荷物をまとめておく。
暫くするときっこと咲もやってきたので、朝食へ。
レストランが6時半からだというのでちょっと前からレストラン前のビーチでぶらぶら。
6時半になってもまだ準備できてないみたい。。
7時にチェックアウトしたいから早くしてぇとせかしてまだ準備途中の食堂で朝食。
速攻で食べて速攻でチェックアウト。速攻でロンパヤの桟橋へ。
サムイからタオまではロンパヤの高速船で2時間ぐらい。出発は8時。
若干遅れてサムイ島出発。船内ではモニターでタイの観光案内のビデオを流してた。
そしてそれが終わると今度は映画の上映。。なぜかラストサムライ。
途中パンガン島とナンユアン島によってタオに到着は10時ごろだったかな。
もう移動はつかれたぁ。。

桟橋には宿泊するホテルから迎えの車が来てました。トラックの荷台に屋根つけたみたいな車。
同じ船で来て同じホテルに泊まる人が他にも20人ぐらいいたかな。数台の車でホテルへGO!
ホテルまでは10分ぐらいかな。タオ島で泊まるとこはサイリービーチにあるKoh Tao Coral Grand Resortっていうとこ。例によってコテージタイプね。つうかコテージタイプしかない。
サムイは二部屋(=コテージ2棟)で離れてたけど、ここではCaptain Suiteっていうベッドルームが二つある部屋を予約しておきました。別々の玄関でベッドルームが二つ。それぞれのベッドルームにバスルームがあります。そして二つのベッドルームをつなぐドアがあって、そのドアを通れば行き来ができます。
このドアはどちらからでもロックがかけられるから、ムフフなときはロックすればよし(#^_^#)
ベッドルームはダブルの部屋とツインの部屋。家族旅行にはぴったりだ!
片方のバスルームにはバスタブもあったけど、シャワーの出がそんなよくないし、ほとんど水だし、排水よくないからバスタブないほうがいい。邪魔なだけ。

でも部屋広いし、シャワー出るし、エアコンあるし文句なし!
何より目の前が真っ白なビーチ!すぐ横にプール!!
いやー最高っすよ。スイートっすよ。そんでも一泊7500バーツぐらい。2万4千円としても一人6000円也!
ま、安いバンガローだったら500バーツで泊まれるのを考えればめちゃ高ですけどぉー

ホテルでチェックインして、でも部屋は13時過ぎにならないと入れないらしい。チェックアウトが12時でそれから掃除だそうだ。
荷物は運んでおいてくれるっていうんで必要な荷物だけもって早速ビーチへ!!

sairee_beach.jpgsairee_beach_2.jpg

ホテルの敷地の目の前がプライベートビーチ。
真っ白な砂(珊瑚のかけら)と椰子の木と花崗岩と真っ青な海!最高!!!
海は遠浅で魚が沢山。ビーチには金髪トップレス美女が何人かいて目の保養にも。
しばらーくビーチでぼーっとしてたり、海で遊んでたり。。きもちいぃ~

つづく…

投稿者 nama : 10:00 | コメント (2)

2006年02月08日

タイ旅行:往路

thai_0208_01.jpg

成田までは車。平日朝の渋滞を想定して早めに出発。
案の定渋滞で約2時間半。でも予定していた9時ちょうどに成田到着。
車は予約していたグランドパーキングさんに預ける。ターミナルで預けて、帰国したらターミナルで返してもらえて、5日間で3600円。便利。
11時発の便なのでチェックインすませて成田のマックで朝食。
今回なんとJAL!ですよ!!俺初JAL!!しかも初777
11:00発のJL719便でシンガポールチャンギー空港へ
でも777じゃなくて747に変更なっちゃった。ちょっと残念。



thai_0208_02.jpg

チャンギーには18:00ごろ到着(日本時間で19:00)。まだまだ全然明るいし。。
乗り継ぐ便はバンコクエアウェイズのPG504便。20:10発です。
時間があったのでチャンギー空港の中のショップをぶらぶら。なんかナツカシー。
PGで機内食あると思わなかったのでチャンギーで夕飯を食べた。
そしてほぼ定刻どおり出発。



thai_0208_03.jpg

実はPGでもしっかりと機内食が出て食いきれません。。。でもビールは飲んだ。
そして約2時間後の21:00ごろ(日本時間23:00)にサムイに到着。
写真はサムイの空港で荷物が出てくるのをまってるとこ。

迎えに来てくれてた車でホテルへいきチェックイン。
ホテルはチャウエンビーチのThe Island Resort koh Samui

もう眠たいんだけどちょっとサムイの街を散歩。。チャウエンビーチのメインストリート。
狭い道なのにバイクと車が多いこと多いこと。。人も犬も多い多い!!人種もいろいろ。
そしていろいろな店が沢山ある。雑貨とかアクセサリとかバッグ、洋服、まがい物の時計などなど。。。
いろいろ見て回って、そして咲、芽依、きっこの南国チックな服を購入。これは現地調達予定だったもの。あときっこのビキニ(!)と俺の海パンも買いました。
それとコンビニでシャンプー、リンス、ボディーソープと水を購入。
しばらくぶらぶらしてたけど長旅で疲れてるから、ホテルに戻ってもうねるべー。。

サムイのホテルではダブルとツインのコテージを予約してて、子供達がツインの部屋、俺ときっこがダブルの部屋。の予定だったんだけど、芽依ちゃんがちょっと不安になっちゃって。。。
結局俺と芽依がダブルの部屋。きっこと咲がツインの部屋に。。しょぼーん。。。。

部屋はまあまあ。島なのにシャワーもまあ出るし(水だけど)上出来。
このホテルは明日朝早々にチェックアウトしちゃって、タオ島に移動だし、とりあえず寝られればOKね。
さあ、明日はいよいよタオ島だ!!


投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2006年02月07日

行ってきまーす

nangyuan.jpg

明日からタイ旅行です。
岩バカの私も、海バカのきっこも水泳バカの娘達も満足できるとこってことでタオ島に行きます。
短い旅行だけど楽しんでこよーっと
(本当は一人で一ヶ月とか…無理だよなぁ…)

投稿者 nama : 22:13 | コメント (7)

2005年11月13日

阪神→名神→中央

USJ撤収が21時半ぐらい。
吹田のSAで夕飯食べて22時出発。
帰りはかなり疲れてて眠くてたまらん。
途中途中SAやPAで休憩やら仮眠やら。
きっこにも運転代わってもらいました。
っていうか半分以上運転してもらっちゃった。ありがと。

朝6時頃家の前を通過してきっこの実家へ。岳を迎えに行きました。
そしてすぐに帰ってきてやっとこさ到着!6時半。
所要時間9時間。お疲れ様。

今日(14日)の仕事は不可能だと思われる…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

阪神→名神→中央

USJ撤収が21時半ぐらい。
吹田のSAで夕飯食べて22時出発。
帰りはかなり疲れてて眠くてたまらん。
途中途中SAやPAで休憩やら仮眠やら。
きっこにも運転代わってもらいました。
っていうか半分以上運転してもらっちゃった。ありがと。

朝6時頃家の前を通過してきっこの実家へ。岳を迎えに行きました。
そしてすぐに帰ってきてやっとこさ到着!6時半。
所要時間9時間。お疲れ様。

今日(14日)の仕事は不可能だと思われる…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

ユニバーサルスタジオジャパン

usj_01.jpg

グラチャン終了後、最後まで残ってた三浦コーチと私ときっこでUSJへ
初めて走る阪神高速道路。結構複雑だけどナビのおかげですんなりUSJ 到着。16時半。
しかし混んでるらしく案内された臨時駐車場は結構遠くだよ。
俺ときっこは15時以降に入園するカップル向けチケットというので二人で7800円だっけかな?かなりお得。

そして先に来てた杏子ちゃん、Fコーチ、Sコーチとスパイダーマンの前で合流。
スパイダーマン、人気アトラクションらしく90分待ちとか。
でも待つ甲斐あり!超面白かった!!

その他、バックドラフト、ジュラシックパーク、ジョーズ、ターミネーター、バックトゥザフューチャーなどなど…

jp.jpg

USJって水に濡れるアトラクションが多くて、まず最初にのった「ジュラシックパーク」で突然恐竜に水かけられました。モロ私とFコーチんとこ。二人ともびっしょり。
ジョーズは私は乗った場所が良くて大丈夫。Sコーチがジョーズの攻撃を食らってました。
みんながやっと乾いた頃に乗ったスヌーピースタジオにあった「ペパーミントパティのスタントスライド」ってえのが最高ww
水の流れてるチューブの中を二人乗りのゴムボートで下る、いわゆるウォータースライダーみたいなもの。最後はプールはじゃないんだけどどう考えても濡れそう。
で、実際に乗ってみたらもうみんなずぶぬれですよ。
上着も靴もズボンもその中のパンツまでww
夏なら楽しいんだろうけど、11月の夜にはちょっと寒すぎww

まあそんなこんなで閉園ぎりぎり-ていうか過ぎてた-まで遊びまくりました。
最後皆とは別れてきっこと二人でお土産買い物。俺は自分用にスパイダーマンのニット帽買った。

さあ、これから頑張って埼玉までかえるぞー!

投稿者 nama : 21:00 | コメント (0)

2005年11月12日

梅田で呑み

俺達の宿泊先は南千里ってとこの「ホテルマーレ」っていうビジネスホテル。
子供達は関東の選手全員一緒にどこかのホテル。よくしらないww
試合終わってから中国自動車道で兵庫→大阪。チェックインしたのが16時半ぐらい。

すごーく眠たかったけど、寝てしまうと動けないとおもい、さっさと出発。
阪急電鉄の南千里って駅から梅田駅までは約30分。
大阪の地理は全くないんで、あ、むかし仕事で何度かきたけどさっぱ覚えてないし。。
って訳で梅田駅にとりあえず行って、人の流れで阪急東通りとかなんとかいうとおりに行って、酒が美味そうな居酒屋を適当に探して「竹取物語」という串焼き屋へ。

tktr.jpg

写真はとりあえずビールとつきだしのハマチと八宝菜。
その後串焼きやら馬刺しやらいろいろと食べたんだけど写真はなし。
ビール→芋焼酎「島美人」→泡盛「久米仙」
18時ぐらいから呑み始めたんだけど寝不足からかこの3杯でかなり酔っ払う。
ホテルに帰れなくなっても困るんで19時半ごろには早々にこの店撤収。
続きは南千里にもどってからということに。

hankyu_umeda.jpg

で、なんとかたどり着いた阪急梅田駅。

hankyu.jpg

これが阪急電鉄の車内。微妙に関東の電車と違っていて面白い。

minamisenri.jpg

そんで、無事に南千里に戻ってきました。
きれいで新しそうな町でした。

居酒屋探してたらアルコール売ってるスーパー発見したんで、そこで買って二次会は部屋呑みにすることに。
生春巻きや高野豆腐、枝豆などとエビスを買ってホテルに戻りました。

しかしとにかく眠い。。
シャワー浴びて生春巻き食べてエビスを一口呑んだらもうダウン。。
翌朝目が覚めたら気の抜けたエビスがほとんど一缶まるまる残ってた… orz

投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

2005年11月11日

中央高速→名神高速→中国自動車道

子供達は今日の昼に既に出発してます。
昼間、きっこが岳を実家に預けに行って、車のオイル交換、タイヤローテーション、ATオイル交換、空気圧チェックと全部やってくれててロングドライブ準備万端。
俺は通常通り仕事。でも早めに帰宅。準備終わらせてちょいと仮眠。
結局寝られず、でも20時から21時半まで横になれたので大丈夫そう。
リゲインなんたらっていうカフェイン飲料飲んだらまずー!!お口直しに BAWLS飲んで22時出発。

中央高速は雨とガスでみにくーい!けどすいてたし眠くならなくてよかった。
中央、名神、中国自動車道と順調で、4じには会場の宝塚についちゃいそう。
ってことで最後のPAによる。仮眠とってくかって思ったけどあんま眠くなくて寝られないからさっさと出発。

というわけで会場の宝塚スイミングスクールには4時半には到着。
走行距離550km、所要時間6時間30分。疲れました。。

開場までしばし仮眠。おやすみなさいZzz...

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

中央高速→名神高速→中国自動車道

子供達は今日の昼に既に出発してます。
昼間、きっこが岳を実家に預けに行って、車のオイル交換、タイヤローテーション、ATオイル交換、空気圧チェックと全部やってくれててロングドライブ準備万端。
俺は通常通り仕事。でも早めに帰宅。準備終わらせてちょいと仮眠。
結局寝られず、でも20時から21時半まで横になれたので大丈夫そう。
リゲインなんたらっていうカフェイン飲料飲んだらまずー!!お口直しに BAWLS飲んで22時出発。

中央高速は雨とガスでみにくーい!けどすいてたし眠くならなくてよかった。
中央、名神、中国自動車道と順調で、4じには会場の宝塚についちゃいそう。
ってことで最後のPAによる。仮眠とってくかって思ったけどあんま眠くなくて寝られないからさっさと出発。

というわけで会場の宝塚スイミングスクールには4時半には到着。
走行距離550km、所要時間6時間30分。疲れました。。

開場までしばし仮眠。おやすみなさいZzz...

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

2005年08月23日

川の博物館

suisha.jpg

家族4人で荒川の川の博物館に行ってきた。写真のでっかい車輪みたいなのは水車。風車じゃないよ。
博物館は荒川の歴史や文化を紹介してました。
博物館内に鉄砲堰というものの展示があって、その周囲にある人工の岩がいい!
登れる!!って思って近づいたら…

dont_climb.jpg

既に登ったボルダラが居るらしい…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年08月07日

海水浴@長浜

nahama_01.jpg

毎年恒例の海旅行が今年は私の仕事の都合で休みが取れず、日帰り旅行。
近場の三浦海岸の長浜(なはま)へ。この浜はきっこが冬の海連の時に行ってるところ。
早朝5時ごろ出発したら長浜に7時ごろ到着。一日のんびり海水浴。岳は穴を堀まくり。

nahama_02.jpg

風も出てきたしちょっと肌寒くなってきたので15時ごろ撤収。まだ道路も混雑する前だったので帰りもスムーズ。一旦家によって岳をシャンプーして家に置いて、4人で近くの温泉&食事。
日帰りの割りには充実した一日でした。
今年の分も合わせて来年はどっか南の島にでも行きましょう。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (7)

海水浴@長浜

nahama_01.jpg

毎年恒例の海旅行が今年は私の仕事の都合で休みが取れず、日帰り旅行。
近場の三浦海岸の長浜(なはま)へ。この浜はきっこが冬の海連の時に行ってるところ。
早朝5時ごろ出発したら長浜に7時ごろ到着。一日のんびり海水浴。岳は穴を堀まくり。

nahama_02.jpg

風も出てきたしちょっと肌寒くなってきたので15時ごろ撤収。まだ道路も混雑する前だったので帰りもスムーズ。一旦家によって岳をシャンプーして家に置いて、4人で近くの温泉&食事。
日帰りの割りには充実した一日でした。
今年の分も合わせて来年はどっか南の島にでも行きましょう。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (7)

2005年06月24日

懐かしい写真シリーズ(タイ)

1991_thai.jpg
1991年7月にタイに行ってた時の写真の一枚。
サムロー2台でバンコク市内をバトル中!!

投稿者 nama : 20:15 | コメント (3)

2005年06月21日

swiss

swiss_01.jpg

部屋片付けてたら10年ぐらい昔にスイスに行った時の写真が出てきた。なつかしー
これ日本に帰ってきて現像に出してその時ちょっと見たかもしれないけどそれ以来出して見た事なかった。
一枚だけスキャンして公開

投稿者 nama : 14:49 | コメント (10)

2005年05月03日

キャンプ

camp_2005.jpg

5月3日~4日の一泊でわりと近場の名栗にオートキャンプに行ってきた。
仲良しH本家と一緒。
着いてからずーっと呑んでて最後はいつ寝たかわからん。
帰りにH本家によって裏山で竹の子掘り。
たった一泊だったけどたのし!

帰ってきて片付けしてシャワー浴びて気になってたあの子を見にトステムビバ!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年12月29日

那須二日目

昨日早くねたんで朝6時に目が覚める。新館の内湯へ行って温まってた。なんか外が妙に明るいなー。この内湯は半露天になってるのでデッキへ続くサッシをあけてみると…びっくり!外は真っ白!白銀の世界じゃないですか!
やばいのは今回ノーマルタイヤで来たんだよね。。しかもチェーンもってきてないし。

ひとっぷろ浴びて帰りの準備して部屋でごろごろして、そして朝食。雪は全くやむ気配ないので早いうちに脱出することに。
早々にチェックアウトしてペンションの人に坂道の少ない道を教えてもらって出発。
あちこちでドリフトしまくり。30km/h走行なのにWRC気分。
無事に那須ICに到着してあとは高速。ま、高速もしばらくは雪が残ってて慎重に80km/h走行。
途中食事したりしながらのんびり走行。そんで15時帰宅。
雪道運転で疲れた。。17時まで寝る。すげー熟睡。

咲と芽依が合宿中の夫婦二人の旅行は今回で二回目。
来年は暖かい所に行こう!またはスキーに行くか。

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年12月28日

那須


朝6時半出発。那須IC降りたらちらちらと雪。今日の第一目的地
那須ハイランドパークへ向けて走っていると所々路面凍結。こわっ!
那須ハイランドパークに9時半頃到着。開園は10時ということでちょっと待つ。
そんで10時開園。お客はまばら。そりゃそうかも。
そんでいろいろとあるジェットコースターやその他絶叫マシンに乗りまくり。しかしさむーい!!
一通りめぼしいのは全部乗って、面白かったのに二回目挑戦。
一番おもしろかったのはF2っていう足ブラコースタ。
14時にはもう十分ってほど遊んだ。なすハイランドパークを後にしてその後はその辺をブラブラ。
アジア雑貨の店が集まったとことか眺めて15時半に宿泊先の合歓林(ネムリン)へ。
昨日までのスキー引率疲れと今日の絶叫マシン連発にちょっとグロッキーなきっこちゃんとまずは4つある内湯の中の部屋から一番近いのに入った。あったかーい!きもちいー!体の芯から冷えていた様でこのお風呂で生き返りました。
部屋に帰ってビールのんだら超眠い。夕飯までに一眠り。疲れてたのか思いっきり熟睡。

目覚ましでおきてさあ楽しみの夕食。
僕等の泊まったのは新館。食堂は本館。あるいて本館へ行き、食堂へ。案内されたテーブルは窓際のカウンター。おもしろい。
カウンターに二人ならんで食事です。
ステーキ食べ放題!冷しゃぶ食べ放題!カニ食べ放題!
しかもなかなかの美味!しあわせ~
飲み物も飲み放題!
スーパードライと芋焼酎「白波」をぐいぐいと。
美味しすぎてご飯もお代わりしまくり。くいすぎー!!
食いすぎでデザート食べ放題は無理。

食後は二つある露天風呂の一つ露天ジャグジーへ。脱衣所まで外でちょさむ。岩があったんで全裸で登ってやった。
お湯もぬるくてあったまらないんで速攻服着てもう一つの露天へ移動。
こっちは温泉であったか。のんびーり外の星や月を眺めてあったまってしあわせー。

部屋に帰ってからビール飲んで、しばし大人の時間。
でも疲れてたから結構早めに就寝。。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年12月01日

東京ディズニーランド


多忙な毎日だが今日は時間を作って家族で毎年恒例のTDL。
早朝から深夜まで運転手のお父さんは大変なわけだが子供の笑顔を見られるからそんなのへっちゃら。
ま、子供も大きくなってきたからむかしに比べりゃ楽チンだ。
天気も良くて風もなし。それになんか空いている感じ。
新アトラクションのバズライトイヤーも模様替えしたホーンテッドマンションもほとんど待たなかった。
クリスマスファンタジーも座席抽選当たって座って見れたし、ワンマンズドリーム2も見れたし、のんびりカヌーも乗った。
面白そうな岩(偽)が沢山あるんだけど誰も登った形跡がなかった。完登すれば初登だ!

珍しく自分用の土産なんぞ購入してしまった。
エイリアン(ToyStory)型のボイスチェンジャー。
ふふふ、これ面白い。今度のi-session用秘密兵器だ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年10月31日

白州旅行

白州の岩を見に行くついでにいろいろと観光してくる計画。
ところがあいにくの天気。なので集合時間を1時間遅らせました。
道の駅「はくしゅう」に10時集合。M田さん家族と合流。
出発時に怪しかった天気も回復して青空。
道の駅はくしゅうに野菜が沢山安く売ってた。きっこちゃんいきなり野菜を買う。
そんでまずは目的の神宮川ボルダーへ。でっかい岩でした。
岩の上に土があって木が生えている。そんな具合なんで雨後の乾きは悪い様だ。岩はびっしょり。
ひととおり課題を確認してすぐに撤収。
それでサントリー白州工場へ。無料で工場見学できます。
なかなか面白かった。
白州12年ものを試飲出来ます。残念ながらドライバーはダメ。
写真はウィスキー博物館にて。

その後小淵沢IC近くで昼食、ほうとうを食べました。
そして今度はシャトレーゼ白州工場の工場見学。
見学そこそこでアイスの食べ放題!
試食するところから製造ラインを見学できて楽しいです。

さすがに食べ放題といってもそんなに食えるわけでもなく…
でも子供達は3~4個食ってた。腹壊すぞ!
アイスキャンディーが1時間あたり2万本もできるさまは感心した。

その後小淵沢IC近くの体験工房でちょっとまったりして帰宅。
白州工場見学旅行楽しかったね。

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年08月04日

神津島三日目


今日も早朝に目覚める。朝食前に荷物をまとめちゃう。
朝食後出発。
今日も赤崎なんだけどバスまってる時間がもったいないんでタクシーで移動。
んで朝早くから赤碕で遊ぶ。
ビデオとったり写真とったり楽しくてずーっと海の中にいた。
気が付くと12時。計画では12時17分のバスで温泉に移動。
あわてて片付けてバスに乗って神津島温泉で下車。
男女別の内湯と水着で入る露天風呂が3つ。


後ろに見えるボルダーはどれも5m以上のハイボールです。

大露天風呂にあったボルダーでちょっとふざけてみた。

こんなのもありました。小露天風呂から20歩。

ゆっくりのんびりあったまった後は内湯でさっぱり。
サウナ入ったりしてこれまたのんびり。
温泉出たらバスの時間(14時29分)までバス停すぐそばのボルダーを眺めたりしてのんびり。

道路脇なんでトライするときは車に注意だな。
手前カンテラインはなかなか面白そう。岩質は花崗岩なのかな?結晶が荒いんで痛かったけどフリクション最高かも。
ただ、誰も登っていないらしくて(そりゃそうか)結晶がぼろぼろと取れるのが難点。皆でトライすればよくなるだろうね。

岩を見上げて触って「いい~」ってつぶやいてたら不思議がられた。
やがてバスが来て港へ帰る。
お土産追加を購入してかき氷食べて宿へ帰る。
帰りまで部屋使わせていただきました。ありがとう。
帰りの準備して4時に宿の人に飛行場まで送ってもらう。
出発は5時15分だったけど搭乗者が早く全員集合したんで早めに出発。5時ぐらいかな?

やっぱり帰りもあっというま。40分で到着。
調布で車に乗り換えて帰りの途中でファミレスで食事。
8時頃に家に帰ってきました。

2泊しかしなかったけど中身が濃くて充実した家族旅行でした。
来年は何処行く?

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年08月03日

神津島二日目


昨日早くねたんで早くに起床。朝方芽依と散歩したりした。
そして朝食食べて出発。今日は宿のおばちゃん推薦の「赤碕」に行きます。
バスで移動するんだけどバス停に9時頃到着。バスは9時半。
やっとこさバスのってよくこんな道とおれるなぁ~って感心しちゃうぐらい狭い道を走る。
20分ぐらいかな?で赤崎到着。
磯なんだけど木の遊歩道がめぐらしてあって休憩とかそこでできる様になっている。しかも飛び込みもできる様になってて楽しい!
地元の少年少女は橋の上から飛び込んでたけどね。

俺もやりたかったけど、「橋からの飛び込みは危険ですから絶対に行わないで下さい」って看板かいてあるから自粛しました。

ここ赤碕はほんと綺麗!水がすっごい透明で、魚がいっぱい!
きっこの言葉を借りれば「水槽の中で泳いでいるみたい!」
ほんとそんな感じ

時間を忘れて遊ぶみんななのでした。

朝から遊んでいたのでお腹がすいた!
ところがこの辺に売店らしきものは見当たらない。
付近を探索したけどなーんにも店なし!
バスで町に戻って食べるしかなさそう。
ところが次のバスは14時17分!うへー
泳いで遊んで空腹を忘れてなんとかバスの時間。
神津港まで戻ってきて昼食食べてお土産買いに行って宿に帰る。
お風呂入って夕飯食べてまたまた出発。今夜は「夜光虫ツアー」
夜に漁船で海に出て、不思議な生物夜光虫を観察するというもの。
蛍が海の中にいるみたい。漁船のスクリューでかき回されて発光しながら沸いてくる。神秘的。
更に上を見れば満天の星空。もう星が多すぎて星座が識別できないよ。

ライトをつけると今度はとびうおウォッチング。船に向かってくる奴、じっとしている奴、逃げていく奴、なかなかかわいい。
他にも魚が集まってきた。
約45分のツアーはとても神秘的でした。
宿に帰って、やっぱり疲れてて早々に就寝。
皆の意見一致で明日も赤崎に決定

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年08月02日

神津島


今日から2泊3日で家族旅行。行き先は神津島です。
朝6時半頃出発。調布飛行場まで1時間と見ていたんだが…
今日は一般的には普通の平日だったのね。八王子ICまで結構渋滞。まあでも中央乗っちゃえば10分だからね…
ってところが国立府中から動いてない!急遽国立府中で降りて下を走る。んで調布飛行場に到着が7時55分。
運良く一番近い駐車場も空いていて助かった。
「7時50分集合」と言われていたんだけど、なんとか間に合いました。
んで搭乗手続きとか済ませて8時30分出発。
昨日レアルvsヴェルディで盛り上がった味スタが見る見る小さくなりました。

下の写真は富士山と江ノ島。もうあっというま。

離陸から40分で神津島到着。早いねぇ。

船使うと11時間!が飛行機で40分。飛行場まで車でいけるし、こういった小さな飛行機も滅多に乗れないから子供達にいい思い出になるし、神津島で遊ぶ時間も沢山できるっていいこと尽くめ。
料金はちょっとかかるけどその辺考えたら出しても惜しくないよね。

んで飛行場にお迎え。御世話になる旅館「又四郎」さんの車。
車で10分ほどで宿に到着。すぐにチェックインさせてもらってラッキー。
ちょっと休憩したり準備したりして早速海へ。宿から徒歩5分で神津島で一番大きな海水浴場「前浜」。
10時にはもう海で泳いでいました。

ここは砂浜。なんか思っていたより水は透明じゃあなかったけど、ふぐとか居てまあまあ楽しかった。

4時頃宿に戻ってお風呂入って美味しい夕飯食べて、7時半から海岸で花火

終わって帰って疲れててあっという間に就寝。
明日もあそぶぞー!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年08月01日

旅行の準備


明日から二泊三日で家族で神津島へ行ってきます。心配してた台風も去ってよかった。普段の行いが良いからだな。

調布飛行場朝8時半出発で神津島まで40分。調布までは車で1時間かからないんで搭乗手続きとか待ち合わせとか含めても3時間ぐらいでついちゃう。ちかいなぁ。

今日はその旅行の準備。といっても特別な準備はないし。
ひとつだけ普段使っていないものを準備しました。DVカメラの防水ケース。
今回は車じゃないから持っていくのやめようかと思ったけど海に行くのに使わないと次使うのは来年の海になっちゃう。
ということでOリングにシリコン塗ってカメラ接続して乾燥剤詰め込んで、はい!こんな感じです。

たのしみ~♪

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年05月03日

キャンプ


朝5時ごろ起床。じじい化してるようだ。
やっぱ山の朝は寒い。でもすっごい寒くはない。
焚き火してお湯沸かして温まる。
しばらくしてみんな起きてきて朝食。
その後もまったり。
9時ごろからテントたたんだり荷物まとめたり。
車に荷物を積んで、そして川が深くなってて遊べるところへ。
子供達は水着に着替えて楽しそうに入っていったが、超冷たかったみたいであっというまに出てきた。

私は近くの岩で遊んだ。苔がすごいけどまあまあ面白かった。

しばしまったりした後に帰宅。
帰ってきて片付けして、風呂はいってさっぱり。
夕方にといざらすに芽依の誕生日プレゼントを買いに行った。
前から欲しいと言っていた一輪車。
ついでに見つけた「ウノアタック」なるウノの派生ゲームを購入。こいつが面白いわ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年05月02日

キャンプ


今年はH本家とキャンプ。仕事の都合で遅れてくるとの事なのでうちらは先に行く。
場所は結局去年と同じ場所。早く着いたんでいい場所で広く確保できた。
今年は水が少なくて橋からダイブして遊ぶことは出来なかった。
もっぱら食ったり呑んだり。
昼頃H本家も到着。あいかわらず呑んでばっかり。
天気良くてきっもちいぃ~

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月29日

旅行のつづき


寒くて早くに目が覚める。目覚ましに朝露天風呂。さむー。きもちいいー。
朝食食べてさあ今日はなにしよー。スタッドレスならこのまま小川山とか瑞牆とか手があったのだが、まあ今回の旅行はきっこと二人旅なんでのんびり観光。
チェックアウト後に清泉寮とか行ってぶらぶら。そしてちょっと早いけど帰宅。14時頃には既に家に着いてました。
たった一泊の旅行だったけど、きっこといっぱい話しが出来てよかった。
いっぱい××できてよかった。のんびりできてよかった。
しょっちゅう二人で出かけてたら子供達かわいそう。だけど、たまにはこうやって二人で旅行っていいね。また今度行こうよ。

八ヶ岳の山々と清泉寮

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月28日

旅行


快晴。
今日から一泊できっこと旅行。突然決めたんで宿は2日ほど前にじゃらんで調べて急遽予約。
八ヶ岳のペンション。泊まるとこは決めたけど観光するとこあんのかな?
近くにアウトレットモールがあるらしいんで今日はそこに行きました。
一般道も高速道もガラガラー。小淵沢ICで降りて八ヶ岳リゾートアウトレット(http://www.yatsugatake-outlet.com/)へ。Gパンや靴などを購入。ダウンジャケットを探したんだけどこれっていうのが無くてやめた。
昼食もここで食べて14時ごろ宿に向けて出発。前日の雪が残っていて日陰は凍結しててビビリながら運転。だってノーマルタイヤなんだもん。前のスタッドレスがホイール合わなくてつかなかったんですよ。まだ溝いっぱいあるのに。こんどオークションに出してしまおう。
途中景色のいいとこで写真とったりして15時過ぎにペンションに到着。チェックインして早速露天風呂へ。八ヶ岳が超きれい!南アルプスも超きれい!!きっこと二人でゆっくりのんびり。
夕飯のコース料理とうまーいビールのんで至福の一時。
食後に再び展望風呂&露天風呂へ。満天の星空で最高。
昨日の寝不足(年賀状書きで)のためバタンキューでぐっすり。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月09日

TDL


今日は家族皆で東京ディズニーランド。毎年この時期の恒例になってます。
風邪とか滅多に引かない子供達もこの日は学校をやすんじゃいます。まあいいでしょ。
先生もその辺は同じ考えの様です。
で、朝早く起きてマイロの散歩行って準備して出発。
首都高渋滞でTDL到着は開園直後の9時ちょいすぎでした。
平日ですが相変わらず混んでるしー。でも子供達大喜びで来て良かった。
21時過ぎまでいっぱい遊んで帰宅。帰りはすんなり1時間。
疲れたけど楽しかった1日、家族っていいなー。
いつまで家族4人で行くかな?

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年08月09日

佐渡旅行3

早朝5時に宿のおばちゃんに電話で起こされる。
「台風が近づいてて午後の船は欠航するかもよ」
との事。すぐに佐渡汽船に電話したら9時発の船は出るっていうんで急いで朝食&出発。
宿のおばちゃんありがとう!!
両津港に7時半ごろ到着。
予約してた15時の便から9時のに変更してもらう。
んで帰りは車はカーフェリー、人間は8時半出発のジェットフォイルで佐渡を後にしました。
その後の便は就航するかどうか未定だったのでできるだけ早い便でってことだったので。
いそいでお土産かって急いでチェックインしてジェットフォイル!初めてだったけどすごかった。80km/hで海面上を走るって船っていうより飛行機っぽかった。
カーフェリーだと2時間半かかるところをジェットフォイルで60分で到着。
車がつくまで2時間ちかくあるので新潟港そばの朱鷺メッセってとこの展望台などで時間つぶし。
11時半に車受け取って一路我が家へ。途中で台風直撃で速度規制にめげずなんとか無事帰ってきました。
楽しい旅行だったなー。
家ついて恐る恐る体重計に乗る
体重:67.0kg
体脂肪率:19.2%
やっぱりな・・・

新潟港に停泊中のジェットフォイル

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年08月08日

佐渡旅行2

今日は日本海水浴場88選とかに入っているとかいう二つ亀海水浴場へ。
昨日の砂浜とは違って磯&砂利。水の透明度はすごーくていろんな魚がいっぱい見れました。
天気いまいちで寒かったので海水浴は午前中で切り上げ。
一旦宿に帰りシャワー浴びて着替えて車で尖閣湾へ。ここは船底がガラスになった遊覧船があるのでそれに乗ろうと思ったのですが・・・
風が強くて運休。つうこで尖閣湾めぐり。
宿への帰りをちょっと回り道してドンデン山へあがっていったら、これがまた凄い道です。
細い&ぐねぐね&急坂ですれ違いのたびに四苦八苦。標高があがってきたらガスって視界10m!
結局山頂では何も見れませんでした。別ルートで山を下って両津市街に出てまたまた北上して宿についたのは19時ごろ。またまたおいしーーー夕飯をたらふく食して就寝!絶対太る!!!

尖閣湾にて

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年08月07日

佐渡旅行

午前1時起床、荷物を車に詰め込んで2時過ぎ出発。
入間IC-圏央道→鶴ヶ島JCT-関越→藤岡JCT-上信越→上越JCT-北陸→上越IC→直江津港
眠たくて途中30分ほどSAで仮眠。途中からきっこの運転で直江津には5時半ごろ到着。
7時初のカーフェリーで佐渡島の小木へ9時半。天気予報で台風10号が近づいてることを知り、天気の良い今日のうちに思いっきり海水浴してしまおう!と小木から近くのビーチへ。
途中どこかで昼食を買っておこうと思ったのですが何処にもコンビニ見当たらず・・・
なにも買い物できないまま、きっこがパンフみて決めたカルトピアビーチってとこに行きました。
だーれもいません。砂浜です。隣接のキャンプ場にテントが一張り。きれいな更衣室&コインシャワーもあって今日はここで海水浴することにしました。
天気最高!風も無くて一日中海水浴。4時頃ビーチを後にして宿泊先の大野亀近くへ。
佐渡って結構広いですよ。近くと思っていたら車で2時間!6時過ぎに宿についてお風呂入ってうまーい料理はらいっぱい食べて就寝!極楽!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)