2006年05月28日

ウェスティオフ@昭和記念公園

今日はmixiのウェスティコミュのオフ会が昭和記念公園であった。
今日はきっこはマスターズ。晴れたら御岳って考えてたんで参加表明はしてなかった。
ところが今日は朝から雨。御岳は無理。なのに昼ごろから晴れてきた。
つうことで咲と芽依と岳を連れて昭和記念公園へ。

みんなに会えるかなーって思ってたけど、問題なし。昭和記念公園にはドックランがあって、そこへ行ってみたらウェスティだらけ!!
かわいーーー!!!
岳も咲も芽依も大喜び。雨上がりのドッグランでみんな真っ黒になってました。
というか人一倍(じゃなくて犬一倍)真っ黒になってた岳でしたww

14時ごろ三々五々解散。
その後生山家は公園内をぶらぶら。子供の森ってとこのトランポリンみたいなので子供達はおおはしゃぎ。
17時閉園。帰りの車では岳は熟睡。

ウェスティコミュの管理人さんをはじめ皆さん、楽しい企画を主催運営ありがとうございました。

IMGP1773.jpgIMGP1774.jpgIMGP1775.jpgIMGP1776.jpgIMGP1777.jpgIMGP1778.jpgIMGP1779.jpgIMGP1780.jpgIMGP1781.jpgIMGP1782.jpgIMGP1783.jpgIMGP1784.jpgIMGP1785.jpgIMGP1787.jpgIMGP1788.jpgIMGP1789.jpgIMGP1790.jpgIMGP1791.jpgIMGP1792.jpgIMGP1793.jpgIMGP1794.jpgIMGP1795.jpgIMGP1796.jpgIMGP1797.jpgIMGP1798.jpgIMGP1799.jpgIMGP1802.jpgIMGP1803.jpgIMGP1804.jpgIMGP1805.jpgIMGP1806.jpgIMGP1807.jpgIMGP1808.jpgIMGP1809.jpg

投稿者 nama : 21:06 | コメント (4)

2006年05月21日

祖母の米寿

川崎の祖母が今年88歳になるとのことで、米寿のお祝い。
残念ながらきっこは教え子の試合ということで欠席。俺と先芽依で川崎行ってきました。
いい天気で多摩川ではサッカーや野球をやる人達。土手のサイクリングロードではノンビリ家族でサイクリングする人やユニフォームそろえたロードのチームでチームタイムトライアルやってるがごとく飛ばしてる人達、ミニベロやリカンベントなど個性的な自転車でサイクリングしている人達などなど、気持ちよさそう。

おばあちゃんちは多摩川のすぐそば。すぐ近所までは問題なく行けたんだけど、住宅街に入ったらおばあちゃんちが見つからない。。。すぐそばなのは間違いないんだが。。。
なんどか同じところをぐるぐる廻ったあとに電話したら、おじさんが自転車で迎えに来てくれた。

親戚一同が集まって近くの小料理屋へ移動。歩いて5分。さっき迷って車とめて電話したとこww
なんでもおじさん(おばあちゃんの長男)の同級生がやってる店だとか。
今日は定休日らしいが、わざわざ貸切で開いてくれたらしい。

おばあちゃんは今年で88歳。久しぶりに会う。耳が遠くなったみたいだけど割りと元気だった。
子供が3人(女、女、男)。その旦那と嫁。孫が3人。4人いるんだけど一人都合つかず欠席。
長女のところに男二人。次女のところが男(=俺)と女。長女の長男の嫁。
曾孫が3人。長女の長男の息子と、次女の長男(=俺)の長女と次女。(欠席した長女の次男とこには2人)
おばあちゃんも曾孫までなると覚えきれてなくて、って久しぶりだからみんなまだ赤ちゃんときしか会ってないし。
おばあちゃん88歳、咲が今年14才。おばあちゃんの白寿のお祝いの時には咲は25歳。玄孫がいるかも!?

今何してるんだとか学校はどうだとかそんな話が繰り返され、リピート機能搭載の人達おおいから同じ質問の繰り返しww
お祝いの会は12時から14時まで。
その後おばあちゃんちへ移動して3時半ごろまで酔い覚ましてから帰ってきました。

料理おいしかったし、久々に親戚に会うのは楽しかった。
それとおばあちゃんがうれしそうに話してたのが良かった。
おばあちゃんいつまでも元気でいてね。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

2006年05月07日

上野→秋葉

咲と芽依と私で上野に行きました。
実は咲が清掃活動んときのじゃんけん大会でもらったOD BOXの商品券の使用期限が5月7日まで。
というわけで特に用事もなかったんで3人で御徒町。
咲はボトルとヘッデンを購入。不足分は俺からカンパ。ついでに俺も自転車パーツ等購入。
その後3人でアメ横ぶらぶら。ラーメン食べたり、ロンドンスポーツで水着を探したり。そして二人に一着づつ水着を買ってあげました。40% OFF!
その後秋葉へ。天気よかったら歩いても良かったんだけど、あいにくだったのでJRで。
久々に秋葉へJRで行ったけどびっくり!駅がちょっとだけど綺麗になってるんだもん。
芽依はチラシを配っているメイドに大喜びw
千石で2連のVRだけかって後は秋葉をぶらぶら。
子供たちは初秋葉で興奮気味。狭い通路のパーツ屋やリュックを背負ったオタクに目を輝かせてましたww
最後に秋葉原デパートでクレープ食べて帰ってきました~

投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

2006年04月23日

ビリヤード

kikko_bili.jpg

映画観た後にビリヤード。超ひさびさ。何年ぶりだろ?
最初感覚が戻らなくてへたっぴだったけど、だんだんとよみがえる感触。
楽しかったん。



投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2006年04月18日

タイガーさん☆になっちゃったT_T

tiger_preco_2.jpgtiger_preco_3.jpg

昨日写真とってブログに載せたばっかのタイガーさん(クイーンインペリアルタイガープレコ)が今日死んじゃった。。
今朝餌をあげた時、あんまり動かないなぁと思ってて、そしてちょっと後にきっこがひっくり返っているのを見つけて。。
そーっと起こしてあげたときにちょっと動いたんだけど元気なし。。
最近水槽の前の方に出てきていたのはなんか調子わるい兆しだったのかなぁ。。。
みんなにひっくり返されない様に隅の流木の後ろに移動させてあげたけど、もう時間の問題。

そして16時すぎごろ、もう動かなくて固くなっちゃったタイガーさんを水から出した。今はマイロの仏壇でマイロと一緒に眠ってます。
子供達が学校から帰ってきたら庭に埋めてあげます。

タイガーがうちにやってきたのはいつだったろう?
近所のザレイクアフリカっていう熱帯魚屋で購入してからもうだいぶ経つ。
うちに来たときに既に現在のサイズまで成長してたから年齢わからないけど。。
水質とか水温とかなんにも変化ないし、寿命だったんだろうか。。。

ちっこい魚でも亡くなるのはかなりショックです。。
たくさんの愛らしい表情やしぐさをありがとう。安らかに眠ってね。

投稿者 nama : 16:11 | コメント (0)

2006年04月16日

チューリップ

chu_01.jpgchu_02.jpg
チューリップが一気に開花!
きっこが一生懸命世話してた。
きっときっこが見るこのチューリップはもっと綺麗に見えるんだろうな。。

投稿者 nama : 12:00 | コメント (0)

2006年03月28日

しだれ桜

sakura.jpgyozakura_1.jpgyozakura_2.jpg

府中の大国魂神社のしだれ桜
朝仕事に行く時と帰りに数枚づつ撮影
綺麗だけど一本だけで寂しそうな感じ

投稿者 nama : 21:55 | コメント (5)

2006年03月26日

むとりん結婚披露パーティ

体調まあまあだったんで行ってきましたよ。
乾杯だけbeerで。その後はずっとジュースq(T▽Tq)(pT▽T)p
自分が酔ってない時って、他人の酔っ払いぶり見てると引いてしまう。。。みんなおかしいぞ。。。
綺麗な奥さんと熱々キッスなんぞ見せつけられて、ほんと幸せそう!
末永くお幸せに~

投稿者 nama : 23:00 | コメント (1)

2006年03月24日

メニエール病

急性めまい症のメニエール病じゃあないかとの事です。
あまり信用できなさそうな医者だったけど。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2006年02月06日

物忘れ

最近ちょっとしたことの物忘れが激しい。
何か物を取りに自分の部屋へ行って、何取りに来たかわからないのはしょっちゅう。
昨夜の夕飯のおかずや、話しだしてから何を話そうとしたのか忘れちゃってるとか。。
ちょっとひどすぎるんで、ちょっと心配。。
みんなはそんなことない??

投稿者 nama : 13:53 | コメント (9)

2006年01月21日

髪型

hair_style.jpg

散髪しました。寒いから風呂場で。
結構伸びてたから刈ったとことまだのところがはっきりして面白いww
って訳でウミット・ダヴァラの髪型っぽくしてみました。後は見えないから適当。。
面白かったから記念撮影。

もちろんその後に全部刈ったのは言うまでもない。。。

投稿者 nama : 12:00 | コメント (0)

2006年01月02日

初詣

今日も実家で朝から飲み食いし続け。昼過ぎ小雨の中、近所の神社に初詣。
皆にはデパートで待っててもらって俺は厄払いの祈祷。数え42の本厄。
おみくじは大吉也!
夕方17時過ぎに俺の実家を後に。
一旦我が家によって魚の餌と年賀状をポストからとってそのまま今度はきっこの実家へ。
親戚17人集結。例年のごとく泥酔者若干名。。。
ここでも飲みまくる、食いまくる。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (8)

2006年01月01日

新年

2006年は我が家で迎えた。昨夜夜更かしした子供達が起きてきて、年賀状とか見て、出してなかった人に返事書いて、私の実家へ出発。
拝島大社付近が初詣客で若干渋滞してたけどそれ以外はすいてた。
実家では飲み食いし続け。。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年12月30日

大掃除

子供達が合宿で居ない。去年、おととしはこの間にきっこと二人で旅行に行ってたんだけど、今年は岳がいるんで旅行はなし。
というわけで29日、30日は久々に念入りに大掃除。
全ての障子の張替えと窓拭きと網戸あらって、照明洗って…
かなーりきれいになりました。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年12月18日

昭島

きょは子供たちが二人とも試合。プールに朝6時半集合。
咲が2ブレと1ブレ、芽依が1フリーと1ブレ、二人ともがんばれー
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

昨夜遅かったので二度寝。次に起きたのは11時ごろ。。
御岳行こうかと思ってたけど外でたらすげー強風で寒くて、、
買い物も行きたかったから御岳はやめ。んできっこと二人で昭島のモリタウン。
ぶらぶらショッピング。年末のショッピングセンターはすごい混雑。

そして5時ごろ帰宅。クリスマスツリーを飾る。
去年まで表のゴールドクレストをライトアップしてたんだけど、もう伸びすぎて無理。
てわけで、室内の水槽周辺を飾りました。お魚さん落ち着かないかな。。

子供たちかえってきたら何処かへ食べに行こうと言ってたのだが、遅れてるらしく全然帰るって連絡がない。その後の連絡で結局帰宅は8時過ぎるらしい。
早朝から試合で帰ってきてから出かけるのも可哀想だということで急遽家で食事。
飲茶なべ??とかチキンとか。
きっこが食事準備してる間に散髪。頭のてっぺんにかさぶたが。。
屋根裏工事中に屋根から飛び出してる釘にささったとこ。スレート瓦を固定している釘。

子供たち帰ってきた。咲はまあいいタイムでたのかな?芽依はいまいちだったらしい。
まあがんばったからいいさ。
ショッピング疲れたし、よっぱらったし、早々に就寝。

一日の行動を書いただけのつまらない日記でした。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (3)

2005年12月13日

SUICA

JR八高線箱根ヶ崎駅の自動改札と俺のSUICAは相性が悪いらしい。。
ほんと毎回ゲートが閉まりやがる…後の人ゴメン!
共振周波数とか狂ってるんじゃないのかな?これ交換してくれないかな。。

元はと言えば、全ては開発したsonyがいけないんです。
又sonyかよっ!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (4)

2005年11月26日

予防接種

子供達が朝連から帰ってきてから4人でインフルエンザの予防接種。
予防接種受ける人と普通の医者にかかる人とかなり混んでた。
予防接種組みは臨時に二階待合室で病人から隔離w
久々の注射にビビリながらも全然痛くなくてよかったぁ~

その後岳のえさを買いにオリンピックへ行ったらコジ氏とばったり遭遇。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年11月18日

ET

パシフィコ横浜で展示会。遠い…
電車ではDemon Hunterの"The Triptych"とBlack Eyed Peasの"Monkey Business"を聞きながら、アイザックアシモフの"ミクロの決死圏2"を読んでた。
展示会はさっさと帰るつもりだったのだが、知人に会ったり、興味ある話聞いてたりしたら最終近くになってしまった。
帰りにクイーンズん中がなぜか照明が落ちてる??ちょうど17時で音楽が流れ出し、クリスマスツリーがそれにあわせて光ってる。ふーん綺麗じゃん。
しかしアベックばかり。。
ワールドスポーツプラザに2006 w-cupユニが売ってた。15000円ぐらいだったかな。レプリカは9000円ぐらい。買ってしまうか!って思ったけど最近はあんま着る機会少ないし、帰り自転車で荷物になるし、、ってことでやめた。

帰りは連絡悪くて家に着いたのが20時。door2doorで3時間..疲れた..


投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

2005年11月02日

夜の16号

night_16.jpg

夜の16号を自転車で走る。写真は横田基地周辺。
水曜日だけどBもGも行かずまっすぐ帰宅。。。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年09月07日

ゴールドクレスト

我が家のシンボルツリー、二本の大きなゴールドクレストの一本が倒れた。
台風14号の影響の大雨で地面が緩んで、強風が木を傾け、その後は自重で根をねじり折って。。
元通り戻してあげようと頑張ったけど無理。重いし、根が折れちゃってるから立ってられません。かわいそうだけど鋸で根元から切断。ごめんね。

投稿者 nama : 13:37 | コメント (0)

2005年08月16日

カルフール

050816_1858~001.jpg
午後に狭山のカルフールに買い物。ここ潰れてAEONが買収したんだけど店はほとんど変わってなかった。
この店はいろんな食材がおもしろい。へんてこ輸入モンやPBとか。ついつい買いすぎ。
よってクリスマスでもないのにパーティー状態。

なんでもない日おめでとう!!

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

デジカメ故障

小川山に持ってた時、電源が入らなかったんよ。
「バッテリ充電してくるの忘れた」って思ってた。
帰ってきて充電して、電源スイッチ押したら…
LEDがつくんだけどそのままの状態。液晶つかない。。壊れた様です。

このデジカメ、casioのexilim EX-S2って奴。
200万画素、パンフォーカスって聞くとちゃちい気がするかもしれないけど、薄くて、起動早くて、タイムラグ短くて、撮影間隔短くて、なによりも防水ケースがオプションであって、防水ケースに入れても小さいってえのがお気に入りでした。

そろそろ新しいのって思ったけどなかなか気に入ったのがないんですわ。
やはりexilimのEX-S500ってのがおおっ!って思ったけど防水ケースがないのは困る…
ex-z500ならそのうちオプションで防水ケースが出てくるか??でもex-z500デザインダサいし。。。
exilimのこいつらってオートフォーカスなんだけど、シャッターを一気に押し込めば高速ピントあわせしてくれるってえのもいい感じなんだけど。。

他に比較したのはパナのとかoptioとか。でもいまいちだ。
重要なのは起動時間とレリーズタイムラグと撮影間隔と防水ケース、あと電池の持ちぐらいかな。
難しい注文だとは思わないんだけど何故か満足するデジカメがない。
とりあえずEX-S2を修理すっか。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (14)

2005年08月08日

乗り過ごし


まぁ、まだちょいと忙しくて終電で帰宅。クリスライアンの「テロ資金根絶作戦」が終盤。
で、夢中になってた様で気がついたら羽村でした。。
まぁおかげで最後まで一気に読めましたけど・・・
詳しいレビューはその気になったらmixiにでも書くけど、前のクリスライアンの作品よかつまらなかったな。
あの女が怪しいってすぐにわかれよ!!
★★★☆☆

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年08月06日

Hard Off

hard_off.jpg
俺の部屋に置いてあった大量の粗大ゴミを処分。クリーンセンターへ持っていこうかと思ったけどx68000とかアナログストレージスコープとかpc8001とかなかなかレア物があったのでHard Offに引き取ってもらおうと。
電話したら取りに来てくれるっていうんで一箇所にまとめてみた。
パソコン7台、ディスプレイ5台、プリンタ5台、アンプ1台、ミニコンポ1台、オシロスコープ1台、pc98用外付けHDD2台、などなど…
x68000とか完動品なんでオークションに出せば数万円になるのはわかっているけどめんどくさいしねー。ブラウン管ディスプレイ処分する費用と持ってく手間の代わりと思えば安いさ。
買取金額は全部まとめて1000円也。くそ暑い中わざわざ取りに来てくれてご苦労様。

しかしこんなに沢山の物が俺の部屋を占領していたとは…
せっかくの休みの日が掃除と荷物運びで疲れた。なかなかHardなOff日。

投稿者 nama : 12:00 | コメント (4)

2005年07月12日

府中


1ヵ月半ぶりぐらいに仕事で府中。1ヶ月半ぶりの仕事って訳じゃない…
行き帰りの電車では久々の読書。クライブカッスラーの新作「オデッセイの脅威を暴け」。
音楽は最近お気に入りのShakiraの「フィハシオン・オラルvol.1」とThird Worldのベストアルバム
明日も明後日もしばらく府中通いになります。ダルイナー

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年07月09日

出費

お湯が全く出なくなったんでガス屋に見てもらったら新品に交換しろと。
て訳で今日は給湯器交換工事。費用ん十万。ったくここんとこ出費が重なる…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

2005年07月08日

Dogs in car

dogs_in_car.jpg
コマ劇場前で遭遇した車。わんこがいっぱい乗ってました。U゚∀゚U ワン!!
車の中は凄い臭い…

投稿者 nama : 15:30 | コメント (2)

2005年06月29日

額紫陽花

gaku_ajisai.jpg

ウチの庭の紫陽花が満開!写真のはまだつぼみばかりだけど。
で、毎年回りの花しか咲かないんだよね。なんでだろ?
今朝きっこにその話をしたら「ウチのは額紫陽花だからねっ」

???なにソレ???ガクアジサイ???

何でも周辺の花びらだけが開く種類だそうです。
なーんだ、そうだったのか。

満開の3本を切花にしてマイロの仏壇に飾りました。マイロとガクだ!
myro_butudan.jpg

投稿者 nama : 14:05 | コメント (4)

2005年05月28日

Playz

wish買ってもう2年2ヶ月、走行距離3万3千km
タイヤ一度もローテしなかったもんで前輪のタイヤだけスリック状態。
なんで今日、タイヤ館でタイヤ4本購入して交換。
店員オススメのブリジストンのPlayzってえのにした。

playz_wish.jpg

そして帰りに運転してビックリしたよ。すげーハンドル軽いじゃん。
タイヤノイズも少ないしこりゃいいや。ま、ルーフラックの風きり音が大きいんだけどね。
今度はちゃんとローテーションさせるべ。

投稿者 nama : 21:21 | コメント (2)

2005年05月17日

ぶよ

一昨日ケビン村ボルダーの緑山エリアに沢山のぶよがいた。
流れ込みの無い汚い池があるんでそこで湧いたと思われる。
んで当然人間が居れば集って来る訳でして。
7分ズボンをはいていた俺は脛と脹脛を何箇所も刺されてまして。
昨夜から腫れが酷くなり痒みも酷くなり…

投稿者 nama : 11:12 | コメント (2)

2005年05月10日

GW総括

今年は11連休もあったのに遠出しなかったなぁ

4/29:子供等は試合、俺は御嶽
4/30:御嶽&i-wall
5/01:なにしたっけ?
5/02:御嶽&裏御岳
5/03:キャンプ
5/04:キャンプ、岳が家にやってくる
5/05:買い物
5/06:秘密工作、買い物、芽依誕生日
5/07:きっこは海、モスラ他
5/08:ケビン村
5/09:病院、動物病院、工作続き

外岩が4日か。まあまあかな。しかし近場ばかりってえのは…

投稿者 nama : 16:19 | コメント (0)

2005年04月28日

連休前のバタバタ

明日から連休!3月4月でやってた仕事を今日中に片付けたい!
って大きい声では言えないけど3月はほとんど遊んでたけど…
まあほとんど終わっているので今日は最終評価。
評価しながら評価リスト作ってたら結構項目出てくる出てくる。
結構バタバタしながらも終了。
さあこれで心置きなく休めますよ。

連休明けに次の仕事の打ち合わせ。打ち合わせ日程は5月10日にしました。
ってことは11連休!!うほほっ

体重:63.1kg
体脂肪率:16.9%

投稿者 nama : 22:26 | コメント (0)

2005年04月27日

フォーティクライマ

ついに私もフォーティクライマ。

って14じゃないですよ。40です。
今年の初めに立てた目標「40までにクラ返しを登る」は早々にクリアしちゃったんでなんの悔いもなく40才。
というか早く40になりたかったりして。

これで、
「子供が居ます」で一度びっくり!
「長女は中学生です」で二度びっくり!!
「私は40才です」で三度びっくり!!!

さあこれで虫に挑戦するモチ上昇。目指すはジャッキーゴドフ。
更なる自己記録更新に向けてガンバリまっす!


※ジャッキーゴドフって誰?と問い合わせがあったので追記
ブローローカルの48才(だったと思う)のボルダラさん。
この年齢で8b+(五段ぐらい?)を登っちゃうんだから凄い。
この年齢で自己最高グレードを更新するんだから凄い!!
詳しいプロフはbleau.infoのページ参照ください(↓)
http://profiles.bleau.info/jacky.godoffe/

投稿者 nama : 10:22 | コメント (10)

2005年04月22日

掃除

自分の部屋が床が見えない状態だったので掃除。
全く物が多すぎなんだよ。粗大ゴミも大量にあるんだけど今日はとりあえず整頓のみ。
俺の部屋に靴だけでこんなにあるぞ。
CIMG0077.jpg

インライン1、フットサルシューズ1、フィットネスジム用1、スパイク1、トレシュー1、子供のクライミングシューズが3、自分用が6.5!!
CIMG0078.jpg

とりあえず荷物を積み上げて床を出して掃除機かけて雑巾がけした。
おおっ!床が見える!!
CIMG0079.jpg

0830~1100の2時間半かけてやっとここまでになりました。
まだまだ物はいっぱい。今度まとめて粗大ゴミを処分したい。

投稿者 nama : 11:04 | コメント (0)

2005年04月13日

振り替え

府中で仕事。順調。定時退社日なのでびぱんと思ったのだが明日クリスシャルマがびぱんに来るんで明日行きたい!
でも木曜日はきっこのコナミ練習デー。
振り替え申請して今夜きっこちゃんがコナミ、明日私がビパンと交渉成立。
きょーは早めに帰宅してまったりのんびり。

通勤時の音楽は行き帰りともジャミロクアイの全アルバムでシャッフル

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年04月11日

個人情報

一日家に居るとセールスの電話がひっきりなしにかかってくる。
でも4月になってからは1件もなかった。
で、ちょうど今、某教育教材会社から電話。
「今年から中学生のサキさんのお宅ですか?」と、
今までは速攻電話切ってたんだけど今回は向こうの社名を名乗るまで黙ってて社名を言った直後に攻撃開始。
「どこでうちの番号を入手したのでしょうか?」から始まって「個人情報保護法の第二十四条では本人の求めに応じて遅滞なく回答しなてはならない事になっているんですよ」と徹底攻撃。
ちょっと興味があったので個人情報の保護に関する法律に目を通していたのが役にたったわ。
むこうは最後はあわてて「削除しておきますから」と言って電話を切りました。
保有個人情報を本人の知り得る状態にしておかなかったから訴えれば「六月以下の懲役又は三十万円以下の罰金」にすることも出来るんだがとりあえず今日はヨシとしよう。


投稿者 nama : 19:44 | コメント (2)

2005年03月29日

ポチッ

どうやらネットでポチってやるのが流行っているらしいので真似てみた。
仕事で使う新しいPCをポチっとな。仕事で使う奴なので嫌いなwindowsです。
20inch iMacG5 + VirtualPC + MicrosoftOffice for Macとも考えたけどちょーと高すぎだわ。VirtualPCはVisual Studio動かす為ね。
つう訳でiMacは今回は保留。結局通販でゆーめーなDELLで20inchワイドの。
いまデスク目の前にどーんと鎮座している17inchのブラウン管ディスプレイを処分しなきゃいけない訳だがついでに他のディスプレイも処分するかと。
しかしなんでブラウン管ディスプレイが4つもあるんだよぉー

投稿者 nama : 12:30 | コメント (2)

2005年03月27日

ガーデニング

神奈川の実家から両親が来た。咲の卒業祝い。
そんなんで久々に全員家に居る休日。
親父が庭の伸びきったハナミズキを見て剪定する!って言い出した。
ちょっと剪定する時期じゃないんだけどあまりにもひどいんで見ていられないらしい(w
ところが剪定鋏なんて持っていないからdoit行って選定用の鋏と鋸を購入。
別の場所で草花も購入。昼食後皆でガーデニング。

親父は2本のハナミズキの剪定、母ときっこと咲と芽依は買ってきた花を植えてます。
家の道路側に植わってるゴールドクレスト2本がすげー伸びてて邪魔だったので下の方をジョキジョキ。そしてこんな感じ。
CIMG0003.jpg

すっきりした。
コイツも杉の仲間なのか、俺はずーっとくしゃみ鼻水止まらず。。

( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)

2005年03月20日

050320_2324~001.jpg
ひさしぶりに義姉の家に遊びに来てます。写真は中二の甥。なかなか面白いいいヤツで友達の様に一緒に遊んだり話ししたり一緒に風呂に入ったり。
いとこに男が一人もいないからか慕ってくるし。
今日は家に帰るつもりだったが飲み過ぎたため泊まってくことにしました。男同士の話して夜更かしするかな。

投稿者 nama : 23:27 | コメント (0)

2005年02月28日

カラコン


普段仕事場にはしていかないんだけどこの日はたまたまカラコンしたまま仕事に行った。色はあまり目立たないChestnut。
一日中居て気がついたのは3人。わかんないもんなんだ。
帰りはQUEEN聴きながら帰宅。
夕食後にLINKIN PARKのライブDVDを見ながら飲み。
ライブ行きてぇ~

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年02月26日

送迎


送迎と買い物の一日だった。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年02月12日

人間用バリカン


髪が伸びてきたので切りたい。けどマイロ用バリカン、かなりくたびれてきてバッテリがへたれ、切れ味も悪い。
というので人間用を買ってきました。ナショナルの洗える奴。
いろんなアタッチメントがついてる…そんなのいらないから安くしてくれ。
充電されていなかったので散髪は後ほど。満充電まで8時間!

きっこと咲と芽依がチョコの手作り中。俺はプチ筋肉痛でごろごろとDVD鑑賞。
1.CARAMBA!vol.1
2.eXcalibur
3.サロモンのアドレナリンハンターski編

夕方上半身裸になって外でセルフ散髪。
おおっ!新しいバリカンは切れ味いいっ!!
散髪後風呂入って焼酎お湯割。のんびりレストな一日でした。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年02月08日

送別会


1930から小作で黒さんの送別会。実は黒さんと飲むの初めて。
参加者は黒さん、kojilken、ino氏、クリ、私。
クリ&ino!あんたらそんな話題ばっか(笑
久々のアルコールは回りが早い。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年02月02日

インフルエンザ


きっこは仕事復活。
俺は熱は37度台に下がったんだけど昨日よか頭痛とのどの痛みがひどくて24時間中20時間はベッドの中。そして16時間ぐらい寝てた。

夜久々にサッカーの試合なんぞ見た。日本vsシリア。
シリア弱すぎ。勝ってあたりまえ。

良かった選手は宮本、中沢、川口、アレックス、鈴木
ふつう+:小笠原、加地
ふつう:田中、福西
いまいち:遠藤、玉田

宮本のラインコントロールはさすがだね。あと宮本と中沢の守りはすごい。
川口はちょっと歳とって安心してみていられる様になったかも。昔のひやひや感がなくなった。ま、大して攻められなかったからな。
アレックスのクロスはさすが。カーブかけないでクイックに出すストレートのがいいと思う。でも守りにちょい不安あり。あと走りまくってるからか後半ばててた感じ。
加地のイエローカードもらったディフェンスはナイス!
玉田はテクニックはあるのかもしれないけど空気を読めない感じかな。経験不足。

そして最低だったのは実況の土井。もっとサッカー知ってる奴に実況やらせろ!実況が超下手、うざ、バカ!!
誰だこいつは、日記で名前さらしてやるっ!って思ってちゃんと「土井」って記憶した。
サッカー中継ならやっぱTV東京のダイヤモンドサッカーだな。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年02月01日

インフルエンザ


芽依は回復して今日から学校復活。きっこはまだ完治せず。
なんか俺も熱っぽいぞ。
熱計ったら37.8度。あちゃー、俺もかかったか?
熱には強いんでそんなに辛くはないんだけど、今ではインフルエンザに効くいい薬があるとか。しかも早く飲めば飲むほど良く効くらしい。
病院に行ってインフルエンザの検査。陽性。
インフルエンザの薬処方してもらって帰る。
て訳できっこと俺と二人してダウン。
一日寝てた。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年01月21日

府中駅前

このビルの工事が始まったのが3年前ぐらいだったかな?
「出来る頃には俺はここには居ないんだろうな~」って思っていたのに!もうすぐ完成しちゃいますよ!シネコンとトイザラスとその他もろもろのビル。

そんなに長い間、ココの仕事してるんだ。めずらしい。最長記録。
とっくに飽きてるんだけどほどほどに仕事してまあまあ報酬もらってるこのぬるま湯環境から抜けられなくなっていく。。
新しくて面白くてそれでいてお金沢山くれる仕事ないかなぁ…

投稿者 nama : 23:01 | コメント (0)

毛唐

ブッシュのバカが就任式典に4,000万ドルも使ったらしい。スマトラ沖地震の支援に出したのが3,500万ドル。
しかもこの地震が神の仕業だと信じているのが全国民の1/4。
不思議な国だ。

投稿者 nama : 22:00 | コメント (0)

2005年01月20日

一日四食


相変わらず府中の某社にて仕事。
このビル、19時過ぎると外から入れなくなる。いつも気がつくと過ぎてて結局家に帰るまで飯食べなかったり。
今日も遅くなりそうだったんで18:50頃にコンビニに行って弁当買ってきた。そんでデバッグしながら夕飯。
案の定帰宅は深夜。
風呂入ってさっぱりしてから呑み。芋をロックで。つまみは天日干しのじゃこ、モズク、モロヘイヤとヘルシー。Limpbizkitを聞きながら。
ちょっと食べたらまたお腹がすいてきちゃった。
というわけでテーブルに置いてあったドーナッツを一つ。
そしてもう一つ…
結局全部食ってしまった。。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年01月10日

モリタウン→井上商店


今日は咲も芽依も試合。埼玉SC新春ジュニア。
朝6時にプールに二人を送る。
帰ってきて二度寝。9時過ぎに起きておそーい朝食を食べてさあ今日はなにしよう?
みたーけに行きたいんだけど…
今日はきっこちゃんも一緒なんで…
きっこは「御嶽行ってもいいよ」って言ってるけど、でもね、絶対登らない人はつまらないって。寒いって。
登ってても寒いんだもん。
んなわけでじゃあ御嶽じゃなくてi-wallへ行くか!?って同じじゃん。
登るのは諦めました。
そんできっこと昭島の新しくなったモリタウンへ行ってぶらぶらウィンドウショッピングしたり食事したり31アイスクリーム食ったり。その後御嶽のイノさんとこへ。
i-wallで三人でおしゃべりしてたら咲からメール「これから帰ります」って早いねぇ。
早々にi-wallから撤収して帰ったら子供達ついててちょっと待ってた。
試合の結果は咲がぎりぎりで決勝進出、決勝で9位でした。調子いいけどピークじゃない感じかな。
芽依は50フリーも50バッタもベストに近いタイムだったけど決勝には進めず。ま、芽依は9才。試合では10才以下の区分になるんでちょっときついかな。あと1年以上10才以下で出場できるからチャンスはこれから!
二人とも頑張れっ!!

夕飯食べてきっこはコナミへ練習へ。子供達は疲れてもう寝ちゃった。
2階は今日一日まったく暖房を入れてなかったから寒いんで久々リビングにvaioを持ってきていま日記を書いているんだけど無線LANすっげー電波悪いじゃん。どうしちゃったの??

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年01月02日

実家to実家


朝からまたまたたらふく食って昼もたらふく食って実家を後に。ぷち渋滞。
とおり道なので一瞬我が家によってそして今度はきっこの実家へ。
きっこの実家でも飲んで食って飲んで食って…
夜には親戚総勢15人でカラオケへ。
そしてきっこの実家で一泊

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年01月01日

元日


遅く起きて朝風呂浴びてお雑煮食って年賀状見て書いてなかった人に返事書いて私の実家へ。
割と道はすいていたんだけど神社周辺はすごい混雑で、拝島大社あたりはにっちもさっちも。迂回しまくり。

実家でも飲んで食ってばかり。夕方近所の神社へ初詣。
その後も飲んで食ってトランプやUNOやったり。
そして実家に一泊。

↓今年の我が家の年賀状です。クリックすると大きくなります。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年12月31日

大晦日


ったくただでさえ混むのに大雪で交通事情ぐじゃぐちゃ。
買い物や大掃除やらバタバタしてたらもう夕方。
きれいになった風呂で芯まで冷えた体を温めてあとはのんびりTVを見ながら迎春。
タマゲリはいかんだろぉ!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年12月30日

大掃除


網戸あらったり窓拭きしたり外回りやったり。。
今日は天気がいいんで水使うのを片付けちゃいましょうと。

そんで咲と芽依が14時過ぎに4泊5日の合宿から帰宅。おつかれさまー

その後も大掃除するけど終わんないねぇ。。
日が落ちて寒くなってきたので本日は終了。続きは明日。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年12月27日

ゲーセン

※前の日記の「原くん」は間違いで「ホシ君」でした。すいません。

きっこを迎えに行ってそのまま食事へ。焼肉食べに行きました。
その後、近所に新しく出来たゲームセンタへ。プリクラとったりダーツやったりビンゴやったり。。メダルのゲーム始めたらなかなか終わらない。もう終わりって全部かけると勝っちゃったり。でもそのうちやっと手持ちのメダルがなくなって終了。預けておけばいいんだけどゲーセンなんて滅多に来ないから。
明日から那須プチ旅行。きっこはスキー疲れ、俺は登りつかれで旅行の準備したらさっさと就寝。

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年12月25日

Xmas


明日(26日)から30日まで咲と芽依は冬合宿、一日18000mも泳ぐらしい…スゲエ…
きっこは明日、明後日でプールのスキー教室にコーチとして同行。
て訳で明日から家族ばらばらなんで今日はみんなでお出かけ。
西武園遊園地にでも行こうかって話してたんだけど、夕方16時からプールの練習だし、みんな明日の準備出来てないし、合宿行く前に年賀状書いちゃいたいし、そんなこんなで遊園地は却下。
そんで結局買い物行ったり年賀状書いたり。咲や芽依のお気に入りのCDをmp3にしたり。
咲と芽依のサンタからのクリスマスプレゼントは二人ともmp3プレーヤでした。

あ、俺はきっこに財布をあげた。俺はきっこに財布をもらった(笑

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年12月24日

Xmas eve


パーティはみんながプールから帰ってきてからにすることに。
でもそれじゃお腹すいちゃうんで17時に軽く夕食。。のつもりが寿司だったもんで腹いっぱい食べてしまった。

そしてきっこと子供達がプールから帰ってきて風呂に入った後21時過ぎに再び食事。
ローストチキンにストロベリーのチーズデコレーションケーキ、チーズ4種(ゴーダ、チェダー、カマンベール、ブルー)、エビフライ、イカフライ、ポテトフライ、サーモンフライ、あとなんかのフライいろいろ、M田さんに頂いた山芋を切ってわざび醤油、山芋の素揚げ、生トマトなどなど…
ビールと焼酎飲みました。そんで…

飲みすぎてダウン、eveなのに暴睡!
気がついたら25日の朝5時!!ヤベッ!!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年12月14日

お茶の子菜々

立川の「お茶の子菜々」っていう居酒屋でS社の社長とY野君と私で飲み会。
焼酎がいろいろとあって黒糖の「天下一」を頂きました。おいしかった。ごちそうさまでした。

帰りは終電なくなっちゃって、タクシーで帰ろうと羽村へ。
もしやと思い、ノブさんに連絡したらまだよーたが居るって。
羽村駅まで迎えに来てもらいました。
そしてノブさんちで白州の写真みたり。
そこからの帰りは自転車で帰宅。
風呂でうとうとしちゃったりして3時半頃就寝。

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

2004年12月03日

飲み会


府中で仕事。
ここの仕事を請けるようになってからの付き合いだったI氏が先月一杯で他部署へ移動になったんで急遽飲み会。
18時から飲み始めて気がついたら電車なくなってた。
タクシーで帰る。家までタクシーで自転車は月曜までおきっぱ。または土日に取りにくればいいやって思っていたが放置しておくのが心配&タクシー代節約のため途中から自転車で帰宅。自転車乗っていた間の記憶曖昧。3時過ぎに帰宅。明日の朝御岳行けるだろうか…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年11月29日

恐面

昨日の日記書いたら某読者から以下のメール
--------------------------------
髪剃ったんですね…。早速、mixiの写真に使って下さい。恐面(こわおもて)でお願いします。あぁ、恐い恐い。
--------------------------------
はいはい
ちょうど今、ビルド中で暇なんで早速写真撮影。自分撮り。
笑っちゃって恐面にならないよぉ。
もともと仏の面してるんで無理ってえんです。
何枚か撮ってなんとかそれらしく。
しかし目がかわいらしいんで黒線いれました。

イメージダウンするからすぐ替えちゃうよー

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年11月28日

散髪

あ、そおいえば午前中に散髪したんだ。
おなじみバリカンはドギーマン。しかし調子悪くて途中で止まるしー
ACつないでも力いまいちだし。なんとか騙し騙し使って完了。
そんで超久々に髭剃りました。かみそりで。
いつもは散髪の時に一緒にバリカンで髭も切るんだけど今日は剃りました。何年ぶりだろ。
かみそりも全然つかってなかったからあんま切れないし。
剃った後ひりひり。

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年11月24日

琉球ガラス


仕事で客先。帰りに16号横田基地横の琉球ガラス屋に張り紙がしてあった。「閉店セール」。
店はもう閉まってます。この店がやってるときにここを通ったことありません。ここで琉球ガラスのグラスを探そうって思ってたんだけど。今度昼の時間に見に行ってみよう。

そんで帰ってきて風呂入って夕飯食べながら昨日の続き「三年寝太蔵」。
これだけ毎日飲んで食って…
そろそろ体重増えたかな?

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年11月19日

飲み会

プールから帰ってきてからきっこと二人で飲み会。
きっこがかってきたソルティドッグのフローズンとマンゴーダイキリのフローズン。
おいしいけど少なっ!
結局芋焼酎のロックだな。
つまみはスルメ、ポテチ、大根とガンモの煮物などなど。
飲んで食って眠たくなって就寝。ふとるぅ~

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年11月11日

Cayenne


今日も客先。久々に早くあがって20時半には家。
風呂入って夕飯。きっこは夜連の日なんで独り。
RampageのDVD見ながらビール飲んで焼酎飲んだ。
それからポルシェカイエンのカタログ眺めて、Sかなー、でもターボ欲しいなぁ…とかとか
カイエンのカタログってハードカバーの本なんですよ。こんな感じ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年11月09日

道路工事


引き続き激務で深夜の帰宅。
16号の横田基地横であちこちで工事中。ったくオフロード状態だ!MTBでよかった。
夕飯は豚汁と虹鱒の塩焼き。美味くて食いすぎ。
横になると口からでてきそうなくらい。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年11月08日

日テレ


激務で疲れた。土日の筋肉痛が出てきた。
夜出先から帰宅して風呂入って、独りキムチ鍋食べてビール呑んで黒糖焼酎呑んだ。
TVでサルヂエやってるんだけど全然わからない。ひらめかない。脳idle状態。
考えながら呑んで食ってたら食いすぎ呑み過ぎ。
惰性でTV日テレのままで爆笑問題のススメ見てインディウォーズ見て眠たくなって寝た。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年11月04日

寒くなってきた


一日仕事。帰りは拝島から自転車。
さむーい!手袋帽子必要でしたね。
家に着いてすぐにでも風呂に入りたいんだが、飲み会に行くきっこちゃんを居酒屋まで車で送った。
帰ってきて風呂入って飯食べて有泉飲んで早めの就寝。
明日は手袋帽子を忘れない様にしよ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年11月03日

日中はまったり


午前中からまったり
娘二人を美容院に連れてった。行きに上空を4機の自衛隊の戦闘機が編隊を組んで飛んでる。
そうか、入間の航空ショーか。
娘のいつも行く美容院はその航空自衛隊入間基地のそば。
娘二人ときっこをその美容院前で降ろして車を彩の森公園の駐車場で停めようと思ったが満車で無理。
諦めて美容院へ戻って3人を待つ。
その後いろいろと買い物行ってファミレスで昼食とって15時頃帰宅。
16時頃3人をプールに送って私はdoitへ行って木材を少し購入。帰ってきて水槽台に棚を作成。
その後自分の散髪。シャワー浴びて頭洗って、そしてネットしたり部屋の片付けしたりして19時半にプールに迎えに行く。
20時半頃帰宅。大盛りカレー2杯も食べてi-wallへ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年11月01日

「よ」


土曜日に購入した洗濯機が今日配達してもらいます。
私もきっこも仕事で出ちゃうんだけど子供達が土曜日の代休で休み。
配達してきた人が運びやすい様にと玄関の観葉植物を移動しておきました。
1階の寝室のドアの前にスペースがあるのでそこへいくつか移動。
その為このドアは開けることが出来ません。
寝室へは別にもう一箇所入り口があるので入ることはできるんだけど、うっかり観葉植物側のドアを開けちゃうと大変!
って訳でドアのノブに張り紙しました。
「あけるな」
ってかいて。

夜帰宅したら洗濯機は無事に届いていました。
そしてあるとき、ふとその張り紙を見たら、
「あけるなよ」
ってなってました。なんかツボにはまっておかしくてしばらく笑った。
「よ」を書き足したのは誰かと聞いたら芽依の仕業だそうだ。やっぱりな。おもしれー。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年10月30日

洗濯機


今日は学校公開日って言って子供達学校がある日。
一日中見学できる授業参観日です。
咲は2時間目の音楽を見にきてくれっていうんでその時間に見に行きました。
さくらって曲を合唱、皆なかなか上手ですわ。
音楽の時間終わったらきっこと二人で電機屋へ。
最近洗濯機の調子が悪くて脱水がよくできない。
て訳で洗濯機を買いに行ったのでした。
つくなり速攻で選んで購入。そしてすぐに学校へ戻る。
芽依が4時間目のパソコンの授業を見にきてって言ってたんでね。
ちょっと遅れたけど大丈夫。パソコン使って自分の写真を取り込んでカードの様なものを作ってました。
みんな上手に作るわ。
面白かったのは夢中になっている親が居たこと(w

4時間目が終わったら今度はきっこと焼肉食べに行ってその後に買い物。
ユニクロに行ったらそのユニクロなくなってた。
じゃあって所沢のユニクロに向かったら大渋滞。やめ。
靴屋に行って靴とスリッパを買って今度はジャスコへ。
ところが駐車場停められないくらい混んでてやめた。
月末の雨の週末はダメだな。

明日はM田家と神宮川ボルダーの予定だったんだけどダメだな。
ま、ボルダリング以外でも遊べるんで白州には行きますけど。
予定ではサントリー白州工場の見学、シャトレーゼ白州工場の見学、いろいろと体験工房、清里のスパ、などなど。
一応神宮川ボルダーも眺めてきますわ。
これから晴れて風が吹いて一気に乾くって奇跡は起こらないだろうな…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年10月29日

レスト!?


一日仕事。本社勤務。
芋焼酎で晩酌して呑みすぎ。BGVはサロモンのDVD。
何杯飲んだかわからなくなってきてダウン。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年10月28日

寒くなってきました


寒くなってきたので外に出してあった観葉植物を全部家の中に入れた。
リビングと玄関に。
玄関なんて水槽と観葉植物でもうジャングル状態。
一日仕事。本社勤務。
i-wall開催のお知らせが来たんだけど木曜日はお留守番の日なんで無理なんです。残念。

夜はひとりでThird Worldなんぞ聴きながら芋焼酎(ふぁらお)をロックで飲んだ。つまみは鱈チーとういろう。ういろうは冷蔵庫に入れっぱなしだったので硬くなっててなんか石鹸食べてるみたいだった。。

適度に酔っ払って眠たくなってきて歯磨きしてたら芽依が二階から降りてきた。
「ねむれなーい」だって。しょうがないから芽依と一緒にベッドで就寝。その後帰宅したきっこは芽依のベッドで寝ましたとさ。

↓ふぁらおに関しての感想はこっちに書きました。
http://www.ikuyama.net/mt/archives/000075.html

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年10月26日

打ち合わせのため外出。ところが雨。
久々に箱根ヶ崎の駅に行ったらだいぶ工事進んだようでびっくり。改札が上になってた。
夜に帰宅。ビールしかなかったのでコンビニで焼酎のちいさな瓶(300ml)を買ってきた。銘柄は海童。芋。まあまあ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年10月25日

よっぱらい運転

天気いいのに一日仕事。
晩酌はいいちこ。ロックで飲むけど…ロックで飲む焼酎じゃぁないな。
いいちこ飲みながら久々にゲームなんぞやる。ナツカシのグランツーリスモ。
酔っぱらい運転なのにアーケードモードのレースはほぼ全勝。
非力なマシンで戦ったりして遊んだけど飽きた。

そんでグランツーリスモモードって奴を最初から。レース出て賞金稼ぎながら車をチューンしたり買い換えたりする奴。
かなーり酔っ払ってきてB級ライセンスがとれな~い。
肩凝って目が疲れてきたんでやめた。
久々にゲームで夜更かししたなぁ。。

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年10月23日

地震

(御嶽のつづき)
ちょっと混んでて3時半帰宅。洗濯物入れてすぐに子供達をプールに送る。そして帰ってきて水槽の水換え、風呂掃除などなど。
6時にプールに迎えに行って帰ってきて夕飯作ってビール飲んでtwo dogsを飲んで日記書いてもうねるぞっ!はやっ!

-----------------------

夕方地震があった。新潟で震度6強の。
で、夜のTVはどのチャンネルも特番。
フジの報道特番をみていたら、女性アナウンサーが
「十日町市では25万戸(こ)が停電しています。」って言ってた。
思わずsnakeman showの大橋巨万を思い出してしまった。
そのキャスターもすぐに気がついた様で、その後は「25万世帯」って言ってた。

もしかしてって思ってチャンネルを回してみたら…
やっぱりTV東京は通常番組だ(笑
その他の放送局はNHK教育を除いて全部特番。NHK総合で特番してるから教育が通常なのはわかるけど、なんでTV東京は…

芽依と二人で笑ってしまった。
芽依はなんでおかしいのかわかったのかな?

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年10月09日

台風


台風が近づいていて土砂降り。なーんにもしないで家でまったり。遅くまで寝てた。
プレコさんが暴れたらしく水槽内の水草がみんな浮いてる。
アマノのモスコットンってやつで縛ってたんだけど活着するまえに溶けちまったらしい。
テグスで縛りなおす。めんどくさ。
リシアネットもひっくりかえされてリシアが水面に浮いてる。
ネットですくってセットしなおし。めんどくせえ。
そんなこんなで夕方まで水草と格闘。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年09月30日

飲み会


朝、なんと家のゴールドクレストが倒れてた。高さ4~5mの。
家の前の道をふさいでいました。昨日の大雨でぬかるんでたのか?
両脇を支えていた杭が二本とも折れてた。恐らく一本が折れて、それで一本で支えられなくてもう一本も折れたって感じ。
朝からきっこと庭仕事。大きな穴掘って、なんとか倒れたゴールドクレストを立ててちょっと細いけどあまってた木の杭を両脇に打ってロープで固定。大丈夫かな?とりあえず仮固定。
そんなこんなででかけるのが遅れました。

午後から打ち合わせして、そしてそのまま夕方まで客先にいて、18時半からその会社の飲み会に参加。期末の慰労会ね。
そこの事業部の社員と外注と合計60~70人ぐらい。府中のモランボン。
肉は美味かったんだが、アルコールがビールのみなのは…
鏡月っていう焼酎あるんだけど好きじゃないから。
ビールと肉で腹いっぱい。

営業の4人と仕事もらってる技術のボスと同じ立場の外注1人と私の7人で二次会。
ずーっとジントニック飲んで電車がなくなって帰れなくなるだろう皆にかまわず終電でかえる。
拝島から自転車酔払い運転。そんなに酔ってなかったから全然平気。iPodでMISIA聴きながら。
2時帰宅。おふろ入って3時就寝。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年09月14日

呑み


久々に打ち合わせで府中。打ち合わせは午前中で終了。
そしたらその会社の九州から出張でSouthさんが来た。
2or3年ぐらい前にトレース関係で長期出張で府中に来ててそんときに御世話になった人。会ったのは1年半ぶりかな。
一泊で明日には帰っちゃうとの事なんで夜呑みに行くことにしました。
Southさん、A谷さん、O垣さん、M好、T田、K寄と私の7人。府中の鳥元にて。
T田の他を寄せ付けない独り飛び出し(急に話が展開してついていけない)や、K寄の無謀なSouthさん攻撃や、T田、M好、ketaの馬鹿王決定会議やら面白かった。九州のketaも電話で参加。久々に声聞いたけどあいかわらずマヌケっぽいな。

参加者全員一致で馬鹿王はM好に決定。
自転車酔払い運転で帰宅。自転車も飲酒運転はいけないんだと思う…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年09月11日

水道工事


キッチンの蛇口がちょっと前から調子悪かった。漏ってた。
それが昨日だかもうレバーが360度回るようになっちゃったんでもうダメだなと思ってた。
新築してからずーっとだからかれこれ10年近く。そろそろ交換か。
洗面台のもレバーが割れててすぐに外れちゃう状態。ついでにこいつも交換か。
逆洗浄式の10年保証つきの浄水器もついでに交換しちゃえ。

とりあえず今ついているのを外す…
シンクが邪魔で回せないじゃんか。
洗面台の方は…やっぱ同じ。これは洗面台ごと一旦外さなきゃダメだ。
そんでDOIT行って蛇口を二つと浄水器を購入。
そこに工賃も書いてあった。「戸建住宅:一箇所26500円~」たけぇ!
蛇口かったら店員が「古いの外せましたか?」だって。事情を説明するとなんと専用工具を貸し出してくれた。サイズがわからないので3種類。
で、家帰ってから水道工事。ふむふむ…なるほど、専用工具のおかげでキッチンの方はなんとか交換終了。
続いて洗面所。一旦洗面台を外して動かして、そして裏側から蛇口を外して新しいのをつける。
そして元通りに戻す。
文章にするとあっというまだけど二つの蛇口の交換作業で2時間半かかってる。大変だった。
つうわけで交換完了。記念撮影。

子供祭りに行っている娘二人を迎えに行って、今度は庭の草むしり。雑草伸びすぎて芝生の芝が見えない…
伸びすぎて芝刈り機でも刈れない…
すっげー蚊にさされながらなんとかなった。痒い。

おかげさまでなんとか見られる庭になった。
疲れたけど前前からの懸念事項がいくつかクリアになってよかったよかった。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年09月09日

kojiking's

コジケンがブログやってた。
ま、さるさるがあるから放置プレーなのはここと一緒だ。

▼URI忘れた
http://gold.ap.teacup.com/kojiking/

投稿者 nama : 17:51 | コメント (0)

2004年08月13日

特になし


きっこは二日酔いかなんかしらないけど寝つづけてる。
俺は仕事。
きっこはおきてきて「コナミ行ってくる」といって出かけた。
俺も一緒に出かけて俺は買い物。
きっこが電話してきて迎えに行ってちょっと遅い昼食。
焼肉屋でランチ。二人だと外食ばかりだねぇ。
帰ってきてきっこは寝る。
俺は仕事。。。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年08月08日

パソコン教室

そういえばThe Mall Mizuhoの中のパソコン教室の前でチラシを配ってた男性が俺に
 「パソコン始めてみませんか?」
だってさ。すかさず
 「興味ありません」
と答えておきました。パソコンなんて無縁な人種に見えたのだろうか…

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

最近の傾向でやっぱ早朝(5:30)に起床。音楽聴いたり本読んだりTV見たり。
ゆっくり朝食食べて4人で家具屋へ。ベッド探しとソファーを新調しようと計画してます。
その後the mall mizuho行ってマックで昼食。いろいろと買い物して帰宅。
ゆーっくりする日曜なんて久々。子供達は広くなった自分達の部屋で遊んでる。きっこと俺はビール飲んでまったり昼寝。
目覚めてビール飲んで夕飯食べてビール飲んで寝た。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年08月07日

模様替え


部屋の模様替え、っていうか割り当て変更した。
いままで二階の子供部屋が一部屋で二人だったのを二部屋に。
でもまだ姉妹別々に寝るのは嫌との事で、子供の寝室と子供の勉強&遊び部屋にした。
今まで子供部屋にあった二つのベッドを解体して隣のいままでの夫婦の寝室へ運ぶ。
ベッド下に箪笥が入る様に高さ120cmぐらいの半ロフトみたいな感じのベッド、なんでばらさないと運べないのだ。
そして寝室にあった箪笥を1階へ下ろす。ところが階段は通らないんでベランダから。
きっこと二人で下図の様にしておろしたんだけど…

きっこが箪笥を下ろしてくるとはしごが壁から離れる。やばい!
咲を助けに呼んではしごを裏からひいてもらってなんとか。あぶなかった。
いままで物置にしかつかっていなかった1階の1部屋を夫婦の寝室にした。
あとは各部屋の掃除して、なんとか一日で大仕事は完了した。

しかし2階の俺の部屋にガラクタ、古着、いらない本が散乱しているのはなぜだ?

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年07月28日

おくだ


急に仕事の仲間と飲みに行くことに。たまには府中じゃないとこというんで電車で一駅移動、調布へ。
やっぱ調布だったら「おくだ」でしょ。久々のおばちゃんの話は懐かしかった。
なんでも月曜日にトラさんが来てたそうだ。元気にしてるかな?
常連のE口さんと山の話なんかで盛り上がる。狭い店内には常連と俺らだけ。楽しいおいしいお酒を頂きました。
その後「アメリカン」へ。以前来た事ある気がするんだけどはっきり覚えていないや。
マスターの話聞くとテクナ時代の知人の話がいっぱい。やっぱきたことある気がしてきた。
話もりあがっちゃって気が付けば終電!駅までダッシュで間に合った。それでもまあ京王八王子までしか帰れないけど。
そこからタクシー、駅から自転車。ぽつぽつ落ちてきてた雨が急に強くなってもう全身びしょぬれ。
家ついて熱いシャワー浴びて3時就寝。おやすみなさいっ!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年07月24日

はちに刺された


水槽の水替え&掃除。玄関に置いてあるんで西日があたっちゃうから苔が発生してきちゃった。
その後雑草ぼうぼうの庭の芝刈り、枝の伸び放題の庭木の剪定。いきなり顔面左眼下がチクっとした。
足長蜂の巣があったに気が付かずにバチバチやっててハチが怒ったらしい。
そんなこんなで庭手入れ終わって、シャワー浴びて、ついでに風呂掃除して出てきたらもう14時。
昼ご飯食べて16時までまったり。子供達プールに送ってきっこと熱帯魚屋へ。
淡水エイがきれい!ほしい!たかーい!!
家のクラウンローチが一匹でかわいそうなんでクラウンローチ4匹購入。あとカージナルテトラ50匹。
その後ビール買いに行って帰ってきて魚見ながらビール。
夕飯は久々のあげものオンパレード、ビール飲んで疲れて眠たくて溜まった日記を書いて寝た。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年07月19日

海の日


きっこは海。三人でなにしたっけ?
あ、G行って秋留台公園行ったんだった。
詳しくはまた今度。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年07月10日

呑み会


昔T社の仕事を一緒にやった仲間で呑み会@立川。
16時から始まって居酒屋3件はしごしてめちゃくちゃだわ。
ホント変な連中(俺以外)。一つの会社に1人ぐらいは居るかもしれないけど、当時T社で仕事してたときはこんなのが6人もいたんだよな~


左から、犬、ハゲ、モリマン、生、ポコチン、親瓶

またいつか呑みましょう

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年07月09日

酷暑

マジで暑すぎ。
朝、ランニングパンツ&タンクトップで自転車通勤。拝島の日光橋公園の水道で頭から水をかぶって、タオルで汗拭いてかばんの中からスーツを取り出して着替えた。

でもまだ汗は噴出してくる。ズボンぺたぺたくっついて気持ちわる~

ちょっと熱中症ぎみなのか頭痛い。昨日も一昨日もそうだったなぁ。。
仕事を途中抜け出して薬局で頭痛薬購入。ついでにドトールでフローズンマンゴーをtake out
夕方には府中の紅茶屋さんでアイスロイヤルティー。

飲み物ばかり沢山飲んだ一日。
しかし暑すぎ。。
梅雨前線戻っておいでぇ~

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年05月29日

レジ打ち間違い

御嶽から帰ってきたら皆がアイスたべたーい!とな。
近所のサンクスに買いに行った。
ハーゲンダッツのカップ263円×4個=1052円。
レジでちょうど1052円はらったのに、お釣りをよこそうとしてる。
預かり1520円って打ってるし・・
先週の水曜といい今回といいレジの打ち間違いに連続して遭遇した。
ただそんだけ。

投稿者 nama : 23:50 | コメント (0)

2004年05月25日

サッカーと海老の効果

昼休みに近くの公園でサッカー。てっしーで怪我した右足がちょいと痛かったがまあ大丈夫。たのし。
午後の仕事は相変わらず遅くまで。

家に帰って水槽観察。アベニーは10匹とも元気。よくみると模様が黒の奴と黒ぶちの緑の奴と二種類いる。出身地の違いなのかな?
海老の効果で苔々だった流木がきれいになってる。効果覿面。
120cmのオーバーフロー水槽が欲しいと思っている今日この頃である。

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

朝から・・・


今日もクライアントで仕事。天気いいから自転車でgo!
拝島まで行って駐輪場までいって自転車のカギを忘れたことに気が付いた。
とにかくきっこに電話しようと思ったら電話も忘れてきた。
公衆電話みつけて電話して途中までカギを届けてもらうことに。
第二ゲートまで戻ってそこできっこと待ち合わせてカギと携帯を受け取ってまた拝島行って・・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年05月20日

年齢


B-PUMPでの会話
俺「俺蛇年」
クリ「あ、僕も」
スタッフ「同い年なんだ!」

…作り話

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年05月12日

掃除


足の踏み場もないくらい部屋がちらかってる。
なんとか床を見つけて足を置くと砂利やらチョークやら足裏に・・

ぜんぜん掃除してなかったからなぁ・・小川山行ってびしょびしょになったボルマットがそのまま部屋に置いてあるし、
干したシュラフが畳んでなくてそのまま置いてある。
作業机の上は工具散乱。切ったリード線かすとか、半田とかとか。

つうわけで大掃除。ボルマットは雑巾で拭いたらきれいになった。
シュラフやらテントやらを片付ける。そして掃除機かけて雑巾がけ。
おおお!きれいになった。

作業机の上は手付かずだけどね。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年05月01日

博物館→モール→マック


きっこが海。
子供のリクエストで入間博物館へ自転車で行った。
人体の仕組みとかいう特設展示があってちょっとおもろかった。
天気よかったのでちょっとビルダリングして咲に写真とってもらった。

そしてその後に三人で自転車でモールへ。
咲が芽依の誕生日プレゼントを買う。
そして家に帰ろうと走っていたらポテトの匂いが!
おなかすいた!マック食べたい!って。
じゃあ行くかってことで瑞穂のマックへ。モールの中にもあったんだけどこのときは忘れてた。
マックで遅い昼食を食べて三人で自転車でゆっくり帰宅。

のんびりまったりした一日だった。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年04月27日

誕生日


39才の誕生日。
きっこが眼鏡をプレゼントしてくれると言うので眼鏡屋をはしご。
なかなかこれだっていうのが見つからない。
さくら眼鏡というところが5月5日に移転新装オープンとのことなのでそこを見てから決めることにした。
で、ついでにいろいろと買い物。
たまたまよった靴屋が改装弊店セールとかでむちゃくちゃ安かった。目が止まった先にはNIKE ACGが半額!欲しかったけどこの手の靴はいっぱいあるから思いとどまる。
いろいろとみてたらビジネスシューズが安い!
定価から安くなって表示されてて、それで更に値札の7割引。
一見D&Gのような靴はっけん。GUZZUとかいう聞いたことないブランドだったけど安かった割にかっこよかったから購入。
そしてきっこと焼肉ランチ。おなかすいていないとか言っててライス大盛りにしてくるシィ。
The Mall MIZUHOに行ってぶらぶら。ここにもこれっていう眼鏡なし。
食料品を買って帰宅。やっとこさ仕事開始。
あっという間に夕食の時間。
誕生日ということで料理沢山。どれもこれもおいしい!!超満腹
ケーキまで食べて(別腹)動けない・・・

39歳になって抱負とかそんなものは特にない。なにもしなくても1年経てば歳をとるもんだ。
いままで通りいくつになっても思いっきり遊べたらと思う。適度に働いて沢山遊ぶのさ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年04月24日

wish


走行中もカーナビでTVが見られる様にした。
インパネはずしてカーナビ引き出してパーキングのラインをGNDに落とすだけ。本当はバッテリのGNDをはずしてから作業すべきなんだけど、後でパワーウィンドウの初期化とかめんどくさいんでそのままやった。でも問題なし。簡単だった。作業時間10分。

ついでにVIDEO入力が使えるようにしました。
このカーナビはND3N-W52って型番で松下製らしい。
でも松下にはビデオ接続コードが売っていないみたい。
ネットでエクリプス(富士通テン)製のKW-1275A ビデオ接続コードってえのを発見。
エクリプス製のカーナビならこれでいいらしい。
同じTOYOTAのディーラーOPなんだから試してみる価値あるかも。ということで購入したKW-1275Aですが、お見事!コネクタ形状一緒でした。
つうことでこいつをカーナビの後ろに差し込んだ。
ケーブル短いんでとりあえずこんな感じにしておきます。

こうしておけば、次に作業するときにメインのインパネははずさなくても作業ができるから。
後日、コードを伸ばしてサービスソケット横のはめ込みスイッチのところにビデオ入力をつける予定。
そうすれば、助手席下のボックスにDVDプレーヤを置けば配線目立たなくていいかも。
ためしに電源入れたら選局の画面で「VIDEO」が追加された(一番下の行の右から2番目)。

どんどん便利になる我が家のwish。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年04月23日

椅子

独立記念で購入した社長の椅子が座面の一部が破れてしまった。
おかげで中のスポンジがぼろぼろと・・・
その辺にあった布切れを持ってきて修理した。
全部だばらして布をタッカでとめる。あとは元通りに組み立てて完成。

みょーにかわいらしくなったなぁ・・・

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

2004年04月22日

偶然


きっこが誰かからもらったお土産ということで冷蔵庫から出してきた箱に書いてあった文字は「ういろう」。箱のサイズも色も昨夜見たのとおんなじ感じ。
あけてみたら中身はちょっと違っていた。一緒だったら面白かったのに。
朝からういろうを丸々1本食った。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年04月20日

夜の打ち合わせ


設計レビューの為にクライアントに朝から行く。
早く終わったらb-pumpだ!との計画で早速ボブにネットつけて靴固定していった。中にはノートPC。
ところが担当者達の都合で開始が19時からに。
そして打ち合わせ終了が22時。
結局登りに行けなかった。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年04月13日

アレンジ


あまり知られていないけどこんな事もします。マイロの仏壇用に作成したアレンジの一例。

HDDの写真を整理整頓してたら出てきたんで公開しちゃいます。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

アレンジ


あまり知られていないけどこんな事もします。マイロの仏壇用に作成したアレンジの一例。

HDDの写真を整理整頓してたら出てきたんで公開しちゃいます。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年04月09日

i-wallいけず


下の9日の日記は8日のです。昔は日付も修正できたんだけど、いつのまにかできなくなってる。downgradeですぜ>さるさる日記

今やってる作業が今日まで。マニュアル作成してインストールのCDの確認しておしまい。楽勝のはず。どこかにのぼりにいこう!
イノさんが「今晩開催します」っていうんでi-wallに行く!

インストールマニュアル作るのにインストールCDがまだできていない。これは他の人に頼んだんだが・・・
そんなこんなで結局終わったのが21時半ごろ。
結局家に帰ります。しくしく・・・

拝島で自転車のってさあかえるべぇって思ったら後ろタイヤパンクしてるじゃん!なによー
昨日タイヤ交換した時、チューブはさんだ??なんかタイヤの中に入ってた??
でも朝はぜんぜん平気だったのになぁ。
あいにくなんも持ってきていないんできっこに電話して迎えにきてもらった。
結局ビールのんでねた。
次の日の朝、パンク修理した。思いっきり後輪にクギが・・・誰かにやられたか?

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年03月28日

花見


今日はお花見。きっこがお弁当作ったりしている間に私はきっこの自転車の調節。
なんたって前所有者は背が高い人だからきっこには全然あわない。
ステムを短くてライズ15度ぐらいのに変更。ハンドルもライズしたのに変更。サドルを下げる。その他ブレーキやシフトの調整。子供達の自転車にも空気足してさあ出発。
咲だけ通学用自転車だけど大丈夫かな?昔乗ってたMTBライクな子供自転車もあるんだけど小さすぎ。
お弁当も出来てさあ出発、目指すは狭山湖畔。
狭山湖周回道路っていうのかな?それを走る。車来なくて森の中できっもついぃ~
ゆっくりのんびり走って狭山湖到着。いい天気。
お弁当食べてビール飲んで桜見てまったり。桜は7分咲きぐらい。

帰りもダートで。最後の最後で咲の自転車がパンク。
家帰ってきてパンク修理してバスケットボールして遊んだ。
夕飯でしゃぶしゃぶを腹いっぱい食べてビール呑んで就寝。なんだかんだでカロリー摂取量の方が上回っている気がする。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年03月21日

ガーデニング


午前中買い物。大量の草花と土等を買う。んで午後はガーデニング。
ここんとこずーっと放置してたからなぁ。
天気も良くて気持ちがいい。
芝生のはげたところを掘り返して新しく買ってきた芝を移植。
花壇に草花植えて、ハンギングも新しくして。
あんなに買ってきたのに花足りないなぁ。。また買ってこよう。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年03月20日

引越し


今日はkojikenの引越しの手伝い。
普段の行いが悪いから雪!!
でもほとんどの荷物は自分で既に運んでいて残っているのは冷蔵庫と箪笥ぐらいだったのでそんな大変じゃなかった。
tryと初対面、かわいいっ!自分の子供の赤ちゃんの時のことをちょっぴり思い出す。
ちょっとしか手伝っていないのに3人して昼食ごちそうになってお土産までもらって逆にありがとう。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年03月17日

G-WALL開催せず


T永家体調不良との事でG開催せず。iも開催せず。BもTも行っても時間あんまないし。
つうことでのんびりまったり。
ラクシアンの3WでMODでも作って遊びますか。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年03月12日

セールス


昼に家に居るとセールスの電話がうざい。昼にかかってくる電話はほとんどがそうだ。
だからかかってきてもこちらから名乗らない。
俺「もしもし」
相手「あの、うぶやまさんですか」
俺「違います」ガチャン!
数分後またかかってきた。
俺「もしもし」
相手「あの、きやまさんですか」
俺「違います」ガチャン!

別のセールス
俺「もしもし」
相手「あの、小学5年生のお子さんのお母さんですか?」
俺「女の声に聞こえた?」
相手「あ、お母さん居ます」
俺「どちらさまですか?」
相手「○○○○と言います」
俺「何している会社?」
相手「○○しかじか…」
俺「その○○○○がなんの用事なんですか?」
相手「いやですからそれはお母様とお話を…」
俺「私、その子の父親なんですが私ではダメなんですか?」
相手「あぅぅ…、また電話します」ガチャン

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年03月09日

接骨医院


右足の腫れが全然ひかないんで近所の接骨医院に。ほんとは大きな病院に行くつもりだったんだけど出遅れて待つのがいやでね。
で、普通なら歩いて5分のその病院に20分ぐらいかかって到着。
待ち時間ゼロで診察。おじいちゃん先生の触診。で「ひび入っているかもしれないけどずれてないから大丈夫」。
電気ビリビリやって湿布して包帯巻いて終了。レントゲン撮らないの?
「出来たら明日も来て」ってさ。
また20分ぐらいかけて家に帰る。帰ってきたら包帯ずれちゃってるじゃん。
結局自分で巻きなおした。
週末登れるかなぁ…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年03月01日

2004年度


もう3月だ。4月からの仕事をどうするかの結論を2月中に出さなければいけなかった。
いまのメインのクライアントA社と超big企業のB社。
報酬も仕事内容もその他条件も圧倒的にB社の勝ち!
自分としては完璧にB社の仕事をするつもりだった。
A社にもその旨連絡してたんだけどさあ、どーーーしても契約継続してくれって。
まあ長年の付き合いだしねぇ。
「B社と同じだけくれるなら考える」って言ったけどそれは無理ってもんだよね。
四半期の売上高が兆単位だもん。
でもA社も頑張ってGDPなみの伸び率で条件提示。
もうなさけで契約更新しましたよ。半年。
2004年10月からなにやってるんだろう。。。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年01月19日

電話


すっごい久しぶりの人から電話があった。仕事の話。フムフム大学の研究のお手伝いですか。楽しそうですね。打ち合わせの日程を決めて電話を切る。
数分後、別の人から電話。この人もすっごい久しぶり。用件はやっぱ仕事の話。知的所有権の関係でここでは詳しく書けないけど新商品の話。フムフムこれまた楽しそう。
年に一度電話あるかないかの人がこうやって数分のうちに立て続けにかけてくる。不思議だ。
何故か仕事の話はいつも固まってくる。もっとばらけて来てくれると嬉しいんだがねぇ・・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年01月08日

おめでとう


仕事のためにクライアントに出かける。
駅で電車まってたら全然電車が来ない。丁度事故があったらしい。
この路線はいまどき単線!で下り電車も立ち往生。ホームは寒いのでその下り電車の中でのぼり電車を待とうとしたら・・
急遽この下り電車が折り返し登り電車になった。出発するのを車内でまっていた下りに行きたい皆さんが寒いホームへ。かわいそ。
んで電車のってるときっこから電話。いま電車の中って知ってるのに電話してくるとは何事かと思ったらこんな吉報でした。
「コジケンとこ赤ちゃん産まれたって。今日記読んだよ」
おおお、そうかおめでとう!!
昨夜G-WALLで「そろそろだからのぼりには来れないんだな」って話してたとこ。
電話しようかと思ったけど多分病院or寝不足or仕事だろうから祝メール。多分メールも殺到してるんだろうな。

その後電車内で「タイムライン」を読んでいたら降りるの忘れた。乗り過ごし。
さむーい中反対の電車を待つけど全然こないしー。
んですっごい時間がかかってクライアント到着。今日は動作確認。ばっちり順調。
夕方2件のミーティングに出席して21時半に帰宅。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年01月03日

過信


親戚んとこの犬(けっこう大きい雑種)と遊んでた。こっちは酔っ払い。
ゴロゴロゴロゴロとほほを擦り付けていたら犬が怒った。
次の瞬間、ほほを噛まれた。ついでに右手も。
俺は大丈夫だなんて信じ込んでいたのがいけなかった様だ。
よっぱらって調子に乗っていたってえのもあって。
凄い出血。119で当番医を調べてもらってすぐに病院へ連れてってもらう。
犬に噛まれた傷は化膿し易いとかで縫えないらしい。消毒して薬つけて抗生剤の点滴うった。
右手は中指と薬指の間に穴が開いてる。いまは包帯まいて開かない様にしてるけどすぐに開いちゃいそうで怖いよぉぉ。
顔は右頬に歯が食い込んだあとが4,5個所。傷跡は残るらしいんでちょっとワイルド顔になっちゃうかな。
痛み止めと抗生物質の薬を処方してもらう。
あーあー右手の傷が治るまではしばらく登れないな・・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年01月02日

実家to実家


買い物出かけたりトランプやったり呑んだり食ったり。絶対太る。
夕飯後に今度はきっこの実家に出発。っていってもこれまた所沢で近所。
でもやっぱあんまり行かないんだよね。
親戚いっぱい集まってて呑んだり食ったり。絶対に太る。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年01月01日

帰省


初詣後に私の実家に帰省。つっても神奈川なんでそば。でも滅多に行かないんだけど。
道路はガラガラ。夕方到着して呑んで食って寝た。絶対太る。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

あけましておめでとう


2004年になりました。今年もよろしくおねがいします。
12月26日から昨日までの分をまとめて日記書いてこれから初詣行ってきまっす。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月30日

大掃除


温かいうちに水仕事。網戸を外して洗う。ブラインドを外して洗う。
洗ってたら12時。咲と芽依を迎えに行かないとっ。毛呂山まで行く。
さっさとかえって続きって思ってたんだけど、子供達まだ昼食とってないんだって。
他のプールの皆とサイゼリアへ。
昼食後帰宅。うぇーん、もう15時だよ。寒くなってきたよ。
結局暗くなる18時ごろまで外回り水仕事。
冷え切った体をお風呂であたためて久しぶりの家族4人の夕食。
ふたりとも合宿の話がとまらない。かわいい。初めての合宿で心配した芽依も大丈夫だったって。よかったね。お姉ちゃんが一緒で。
疲れきってて早々に就寝。大体大掃除終わったんで明日はちょっと御嶽に行ってこよっと。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月24日

クリスマスパーティ


イヴは家族でクリスマスパーティ。すげえ料理だ。
ケーキは今年はブッシュドノエル、ベトナム生春巻きが嬉しい。ピザも。
大量のから揚げいいねぇ。。
後ろのマイロ君も一緒です。
でぇ、案の定食いすぎた・・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月20日

仕事


忙しくて日記の更新が・・・
土曜日なのに仕事。クライアントんとこ行って朝から終電まで仕事。
土曜日だって事を忘れてて府中駅で電車が無くて焦って府中本町まで走った。
府中駅to府中本町駅が4分!新記録。なんとか終電に間に合った。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月19日

いい天気


朝、拝島の駅でボルダリングマットを持った人発見。
b-pumpでたまに会う人だ。話かけた。御岳じゃなくて白妙にいくんだって。
いいなぁ…
彼は登りに行くのに下りの電車、私は登らないのに上りの電車。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月18日

忘年会


もうせっぱ詰って仕事大忙し。なのに19時から忘年会。
作業したいんで欠席したいと言うが、せっかくだからと言われて結局参加。
今年初忘年会でした。焼肉屋だったんだが、同じテーブルのAさんが食べる食べる。
負けぬ様私も食う。他のテーブルより断然肉の減り方が早かった。
22時頃終了。1次会で帰る。食いすぎた・・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月14日

日曜なのに…


午前中仕事。やばいよーおわんなさそう。
午後からちょっと買いもの行って夕飯食べてトヨタカップ見る。
疲れてて早めに就寝したんだが…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月04日

病気


「パレット」を「バチュラレット」と読んでしまうのは完璧な病気でしょう。まだまだ私はそこまで悪化していません。
左腕がなんかパンプしたまんまの状態です。大丈夫でしょうか?すこしキャンパしたらなおるでしょうか?
でも我が家のキャンパは90度で40cmしかありません。ユージ宅の様にしたら室内でもいいトレーニングできそうです。一段落したらつくろっと。
あれ?私も病気になりかけてる??

▼Fat Sloper Actionっていう面白いサイト(ショップ?)
http://www.fatsloperaction.com/

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月30日

買い物


またまたあめ。
昨日の夜更かしで子供はなかなか起きてこない。きっこも昨日の疲れでごろごろ状態。私もまったり。起きてきた芽依と私と二人でクリスマスツリーかざってたら咲も起きてきた。
11時頃におそーい朝食食べて、どっか行こうっ。
鍋やフライパンがもうダメなんで新しいのが欲しいってきっこが言ってた。圧力鍋もおもりなくしちゃって圧力鍋として使えていない。つうことでお買い物へ。olympicで食器ばっかりいろいろと買いました。
それからmallにGパン見に行ったけどいいのなくて、またまた無印でカレーキットかってぶらぶらしてました。
無印良品には他にも「トムヤンクン」とか「タコス」とかなかなか魅力的な調味料セットがあっていいですね。
ミスドでドーナッツ食べて再びぶらぶら。17時ごろ帰宅して家でもごろごろ。
たまにはこんな日もいいよね。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月24日

クリスマス飾りしないと…


きょうはきっこちゃんお出かけ。連日っすね。
午前中ごろごろして昼ちょい前にきっこを駅まで送って、マイロの散歩いったり部屋の掃除したり。
庭のゴールドクレストのクリスマス飾りしようとイルミネーションをひっぱりだす。
でもめんどくさくなった。
子供達が「おなかすいたー」って言う。もう2時だ。なので飾り付けはおいといて腹ごしらえに羽村の味里っていう定食やへいく。
おなかいっぱいになったら「さっちゃんちいくー」だって。ちょっと買い物してからT永家へ。
T永家はきれいにクリスマス飾りしてありました。庭のでっかい木に。
しばしT永家でまったり。そして皆でコージツ行って遊んで、T永家に帰ってみんなで夕飯。なべをご馳走になりました。ごちそうさま。
21時過ぎにツジちゃんもやってきてビデオみたり話したり。
翌日学校があるので22時ごろ帰宅。いつもいつもありがとうございまっす。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月17日

お通夜


太郎さんのお通夜に行ってきた。故郷で行われたんでちょっと遠い。
共通のボル仲間のT村さんの車に乗せてもらって行った。
たろさんらしい笑顔の写真を見たら…
バイク同士の事故だったらしいが顔に怪我はなく、死に顔は寝ている様だった。
ご冥福をお祈りします。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月15日

太郎ちゃん


御世話になってるクライアントのとこの社員の太郎さん(本名じゃないです)がバイク事故で死んだらしい。ちょうどいま電話で連絡があった。
まだ20代、結構気があってボルダリング誘って初めて一緒に御嶽いったりもした。
木曜日に会った時に「また外に連れてって下さい」って言ってたばっかり。
なんか不思議。まだしんじられない。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月10日

お帰り


咲がグラチャンから帰ってきました。お帰り&お疲れさま。
家に帰ってきてちょっと泣いちゃった。きっこが理由を教えてくれました。
お金足りなくなっちゃったんだって。詳しくはきっこの日記参照。
http://www.ikuyama.net/kikko/diary/
出発前餞別で俺からも少し持たせてあげようかと思ったけど万札しかなくてじゃあいいかって渡さなかった事を後悔。
USJでいっぱい欲しいものあっただろうに・・
なのに私ときっこにお土産買って来てくれた。ありがとう咲ちゃん。
来年も頑張ってグラチャン出ようね。お小遣いいーっぱいあげるからね。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月08日

買い物などなど


午前中にいろいろと買い物。家のプリンタが壊れたままだったので新しいのを買いに。
あんま考えずに安売りしてたSDから直接プリントできるのを購入。
帰ってきて昼食中に大阪のくろちゃんから連絡。咲のタイム速報。自己ベスト。その直後に咲から電話。
大きい大会でベスト更新するとはお見事。おめでとう!

きっこが今日のドーバー友の会で配る名刺がほしいとのことでさくさくって作成。印刷。
15時過ぎにきっこを駅まで送ってそれから芽依と二人でまったりすごす。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月06日

頑張れ


仕事で外出。ついでに本屋で「動物のお医者さん」という漫画を1~4巻を買って帰る。
これは咲が好きな漫画。この間自分で1巻を買っていた。
金曜日から水泳の全国大会で大阪に行くんだけど、ホテルでの暇つぶしにいいかなって思って買いに行ったのです。
ところがコミック文庫とかいう文庫本サイズでちょっと絵が小さくて普通の漫画だったら12巻なのがコミック文庫だと8巻ってやつしかなかった。数件本屋をまわったけど。
つうことで一部ダブってしまうがコミック文庫で4巻まで買ったというわけ。
全8巻買ってあげてもよかったのだが、ただでさえ荷物が多いのに8冊持って行くのは大変だろうと半分にしました。

金曜日は学校早退していつものプールで最終調整してそれから出場する仲間と新幹線で大阪へ。
大会は2日間だけど咲の出る50m平泳ぎは1日目の土曜日。がんばれー!
そして、うまい選手の泳ぎを良く見てきましょう。
それからおおいに楽しんできてね。大会自体を楽しむことと、あと、月曜日のUSJもね。
父親である私は日曜日の瑞垣ボルダリングを大いに楽しんでまいります。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月04日

BBQ


今日は子供達は土曜日の振り替えで休み。きっこも休み。つうことで午後からちょっとお出かけ。
スーパーで肉やら魚介類やらを買い込んで名栗川へ。
何処でBBQやるかは決めてなかったので時々車とめては川に下りられる場所さがして・・
よさそうなとこ見つけて車をとめて河原へ降りてBBQ。
原始的に焚き火して出来た炭を別カマドへ。焼き網で肉やら魚介類やらを塩コショウのみで味付けして食べる。うっめー。
ヒレステーキなんて肉汁たっぷり!やわらかいお肉が丁度良くミディアム。
海老もシシャモも長ネギもうめぇ!!!
ビールがノンアルコールなのが残念。
回りを見渡すと手ごろな岩がゴロゴロ。もうちょっと探したらいいのあるかも。
腹いっぱい食べて帰ってきて仕事再開。
今日記かいてて行った場所をyahooMapでしらべた。
なんと!久須美ボルダーのすぐそばだったんじゃん。知らなかった・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年10月02日

金木犀


街中を歩いていたらいい香り。風も心地よい。空も高い。秋だなー。
出先から帰ってきて駅でT永弟と待ち合わせ。
メールで「スーツ姿だけどビックリしないでねー」と言ってた私。
T永弟もスーツ姿だ!しかも俺より数倍怪しいぜ!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年09月21日

よっぱらい


今日も雨。まったり一日。きっこが美容院にパーマかけに行った。その間、久しぶりにtvゲームなんぞやる。つりこんつかってバスフィッシング。そのあとはガンコンつかってガンバレット(だっけ?)。子供達とワイワイやってました。ビール、焼酎、ウォッカ、カクテル・・・いろいろと呑みながら。きっこちゃん帰ってきて今度はボルダリングDVD見ながら呑みまくり。きっこちゃん酔っ払って「これおいしくない!なんていうの?も、も、もすこみゅーるもすもす・・・」わけわかんねーー。pcやったりtv見たりしてまったりすごす。夕飯でまたビール。ビールっ腹引っ込めたいのにダメだなこりゃ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年09月12日

地震

うちの掲示板にT永あにさんが地震予知情報を公開したサイトを紹介してた
http://epio.jpinfo.ne.jp/1057/index.html
なにやらいろいろと書いてありますが、結論は
「9月16~17日±2日に南関東でM7.2±0.5の地震が起こる可能性あり」
ってことです。
えー、13,14,15は子供達は神奈川の実家、きっこは14,15で熱海の海、私は14,15で小川山。
(13日は用事できちゃいました)
ちょっと心配ですね。
まああまり気にしないでおきましょう。
明日から小川山のつもりだったのだが明日夜発に変更になったので、これからi-wallに行ってきます。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年08月27日

g-wall休み


本日本社勤務。よってb-pumpは遠いです。仕事終わってから(多分21時ごろ)g-wall行こうと思ってたが・・・
本日はお休み。残念。うーん、b-pump行こうかなー。レストしようかなー。
土曜日御嶽予定なんであんまり休みたくない。
でも21時出発してもb-pump22時じゃなぁ・・1時間しか登れない。
かといって夕方から行くって訳には・・・明日マージだしねぇ・・・
ふー困った。近くのT-WALLでも行ってみるかな。
でT-WALLのHPチェック。あー営業時間が22:30までだー。これまた微妙・・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年07月25日

パーティ


とある会社の設立5周年記念パーティに呼ばれて参加。横浜のインターコンチネンタルホテルです。
夕方18時に到着。いろいろと挨拶があって乾杯して食事!途中でビンゴ大会。
賞品がすっごーく良かったので頑張った(?)けど・・スカのサマージャンボ宝くじ10枚があたりました。残念。でももしかしたらラッキーかも?
ちなみに1等はデジタルビデオカメラ、2等がザウルス、3等4等がデジカメ、その他インターコンチの宿泊券とかディナー券とかとか・・・ザウルス欲しかったよー。
食事食べ過ぎ&ワイン飲みすぎで完璧出来上がり。
その上デザートのケーキとかゼリーとかムースとか食べまくり。コーヒーも飲みすぎ。
21時半までワイワイ。終電で帰宅。
何故か右足膝が痛いんだけど何時何処でぶつけたのかな?

左:インターコンチネンタルホテルからの眺め
右:何故か締めの挨拶してる私

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年06月28日

誕生日!


きっこの誕生日です。家族皆でショッピングに行くはずがきっこちゃん風邪気味なんで留守番。
娘達と私の3人でショッピング。咲と芽依は自分のお小遣いできっこにプレゼントを買ってる。私も。ミスドでドーナッツ買って帰宅。
遅い昼食の後マイロの散髪。15時に初めて終わったのが18時。疲れた・・・
今日はスピーカの箱を作りたかったんだが時間なくなった。
その後、水槽の濾過層の掃除。風呂入って夕飯。誕生日おめでとう!って乾杯。
明日は咲がジュニア選抜、芽依がジュニアチャンピオンシップ。二人とも朝早いので早めに就寝。
最近飲み食いしすぎ。運動しなさすぎ。
体重:65.2kg
体脂肪率:19.7%

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年06月27日

誕生日?


今日は杏子ちゃんと直樹くんが芽依の誕生日プレゼントをもって遊びに来てくれました。
って芽依の誕生日は1月以上前なんだけど、どうやらお目当てのプレゼントの入荷に時間がかかった様で。わざわざありがとう。
芽依と咲には内緒にしてた。だからいつもはプールの練習に行く前に食事するんだけど、理由つけて帰ってきてからって事に。練習中の20時頃に二人はやってきました。そして私が迎えに。
帰ってきた二人は驚いてた。
んでケーキ食べて食事して飲んで子供達も22時過ぎまで飲み食いしてた。
明日はきっこちゃんの誕生日。二日連続のバースデーパーティーか?
日曜日は芽依も咲も試合。でも一緒の大会じゃないんです。
咲は来週も試合。先週はきっこちゃんが試合。みんな試合ばかり!まあとにかく頑張れ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年06月11日

日本歴史占い


ってもう知ってますよね?
http://uranai.artisthouse.co.jp/
私は『猿飛び佐助』でした。
http://uranai.artisthouse.co.jp/cgi-bin/uranai/apps/pc.cgi?act=result&mode=1&sex=1&year=1965&month=4&day=27
「頭脳・知性」「感情」「外見・言葉」「行動」ってなんかあたってるよ。
「行動」なんてぴったし!!「センス」はどうなのかなぁ??
ご意見待ってます。(↓bbs)
http://www.ikuyama.net/bouldering/bbs/bbs.cgi
ちなみに動物占いは「チーター」です。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年06月02日

夢の話


今朝、b-pumpに行ってる夢を見た。Hell-cat右側に居るんだけどまだ課題が残ってる。でもちょっと雰囲気が違う。ってbanditが丸々なくなっちゃってるんですよ。
「あーbanditからホールド付け替えなんだ。よかったHell-catがまだ残ってて」と妙に納得して残っていた紺T課題に取り掛かるって夢でした。でもすぐに目がさめて夢の中でも落とせなかったけど…
かなり未練タラタラ

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年05月26日

激写

今朝のTVでなんとかって芸能人が携帯で写真撮られて喧嘩したnewsを見ました。それで思い出した先週の金曜日にあった実話。
先週の金曜日は仕事で関内に行ってました。帰りの横浜線での出来事。途中から座れました。長い道中&よっぱらいだったんで寝てました。そろそろ終点ってときふと気がついたんです。右ななめ前に座っている女性が携帯を手で覆うようにして持ってる。なぜか斜めにして。そして背面のレンズは…明らかに私の方に向けている。なんでだ?
夜だったので後ろのガラスに液晶面が反射して写ってます。よくわからないけどじっと見ていたら、やっぱ私を狙ってます。液晶に写ってたのは私の顔。気味悪い。そしてシャッター音!手で覆ってたのは音を消すため?でもはっきりと聞こえましたよ。撮影後もまだこっち向けてます。
俺がじーっと見てたのでその女性は携帯見たり、私を直接チラッと見たり。誰か有名人と間違えてるのかな??そおいえば坊主にして「おーいお茶」の俳優に似てるかも。って頭の形だけ。
しつこくまだレンズをこっちに向けているんでじーっと見つめて、そしてウインクしてやりました。効果テキメン!顔を赤くして急いで携帯を畳んでしまっちゃいました。
あーおもしろっ

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年05月25日

実家

土曜日午後から私の実家へ。正月以来です。割と近くなんで行こうと思えばすぐ(車で2時間)なんですけど、週末とかいろいろと用事があってなかなか行けないんですよね。別に行きたいとは思わないんだけど子供達が行きたいっていうんで。
で、日曜は天気も良かったので近くの公園へ。フリスビーしたりバトミントンしたりアスレチックやったり動物園であそんだり…きっことマジにフリスビーやバトミントンやって汗だく。
夕方実家ではネットワークの設定したり、妹のマシンにos x入れたり。んでclassic環境って9.1入れてないとダメなのね。しらんかった。それからairMacのカードを装着しようと思ったら、G3iMacはそのままじゃダメなのね。アダプタが必要でした。apple storeで型番調べて近所の電気屋数件に電話して在庫調べてもらったけど何処も取り寄せでした。最後に電話したとこの人が「apple storeの方が早いですよ」と。つうことで今日中の設定は無理でした。自分で頑張って設定してください。
夕飯食べて夜に帰宅。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年05月22日

散髪

近所のPC BUYKINGっていうパソコン屋が閉店するらしい。案内の手紙が来てた。5月25日にちまでって急だね。閉店セールやってるらしい。溜まったポイントもつかっちまおうとちょっと行ってみた。けど。もうほとんど商品ないじゃん!棚とかショーケースとかそんなのまで売ってる。まともなのはデジカメとかmp3プレーヤーとかプリンタとか…ちょうどその3点が壊れてんだよね。さすがに安い(50%以下)けど選べない。PCも3万円ぐらいからあった。でもこれぞっていうのがない。結局眺めて帰ってきちゃったよ。
天気よかったから外で上半身裸になって散発。マイロのバリカンでジョリジョリと。ちょっと段差あるけどまあいいや。すっきり!!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年05月05日

GW

GWは一泊でキャンプに行ってきました。今回は名栗の大鳩園ってとこ。
別に予約してたわけではなく、最初にせせらぎキャンプ場いったけどいっぱいだったのでココにきました。例年はGWでもピークはずして連泊とかするんだけど、今年はうちと間野家と橋本家だったので皆の都合があった一泊のみです。
名栗には河又という岩場があるのですが今回の目的はファミリーキャンプ!ですのでクライミングはおあずけ。
キャンプでは川遊びやバトミントン、BBQ、バレーボールなどなど子供達と一緒になって遊びました。特に橋の上から川の深みへのダイブは楽しくて楽しくて…
テントサイトにあったちいさな岩で子供達とボルダリングして遊びました。苔だらけで掃除が大変でしたが。少し上流に行ったところに手ごろなボルダー発見。120度程度に被った側と水壁と面白そう。ただ、水壁側は日陰だったので苔だらけで掃除不可能であきらめ。被った方はなかなか面白くて挑戦してましたけど完登は出来ず。掃除したら結構面白いと思う。この辺でいいのはこれひとつだったのでわざわざ登りに行く気はしないけど、キャンプの合間の遊びには良かったかな。
次からはマットと靴を持っていきましょう!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年05月03日

準備

明日一泊でキャンプに行きます。今日はその準備。以前はライトエースの3列目シートをたたんで荷物満載&ルーフラックにも荷物、だったのが今年はwishの荷物室+3列目でかなーり容量が少ない。いつもは何でもかんでも積み込んでいたのですが、今回はかなり選別。
それから壊した縁台を50cmぐらいの長さに切断。大量のマキの完成。キャンプに持っていって燃やしてしまおうと思ったら・・・とても入らず。くたびれただけ。
必要なものの買い物とあと、芽依のバースデープレゼントも買いに行った。なんだかんだで夕方。午後時間があったらbp行こうかと思っていたが無理だった。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年05月02日

wish様様

今日は朝から仕事。10時になったらきっこと銀行行ってホームセンターへ。モルタル買ってペットショップで犬みて…最近チワワが多いですね。食料品を買って帰宅。
お昼食べたらまたまた左官仕事。昨日塗ったとこがきれいに乾いたんですが、やっぱペラペラっぽいので今日は重ね塗り。だいぶ慣れてきたんで今日は作業が早い。けど、今日のモルタルはなんか乾くの早いです。腰痛くなりながらも何とか完成。その間きっこはWISHの洗車してました。洗車終了してふき取りの終わったWISHに今度は私がWAXがけ。正確にはポリマー加工って奴でWAXとは違うか。うーん、しかしWAXがけなんて何年ぶりだろう。ライト君にWAXがけしたのって…たぶんライト君も購入直後あたりはwaxかけたかな?ちゃんとした記憶なし。ボディ全体に薄く塗って乾かすこと30分。その間に庭掃除。んで乾いたwaxをふき取る。最後に仕上げ手袋で全体をよくこする。かなーり疲れました。でもピッカピカ!すっげーきれい!!
でぇもう夕方です。早めの夕飯をとり子供ときっこはプールへ。咲は選手の練習。きっこも練習。芽依はその間、はーちゃんとプールで遊ぶ。これが18:00~20:00。私はその間仕事。wish様のおかげで昼間に仕事できなかったのよん。体重65.3kg,体脂肪率18.7%やばやば!運動不足っ!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月29日

交通安全祈願

GW後半のキャンプにマイロ君は連れて行かない事に決定。つうわけできっこの実家にマイロ君預けます。いきなり新車の車内を舐めまわしてくれました。その後電話帳で神社を調べて車のおはらいしてもらいに行きました。狭山市の八幡神社ってとこ。SATYよって買い物。夕飯はキーマカレーを腹いっぱい食べてビール飲んで酔っ払って就寝。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月28日

WISH納車

今日、WISHが納車です。12時前後に来るとのこと。しかし私は打ち合わせ。
朝、子供達が学校に行く前にライトエースと家族みんなと写真を撮りました。10年以上乗っていたからなんか寂しいです。
府中に10時。打ち合わせ即効で終わらせて帰宅。12時半に箱根ヶ崎。きっこに電話したらちょうど納車したとこで、Tさん帰ったとこ。んで新車で迎えに来てもらいました。家に帰る途中のコンビニでTさん発見。もちろんライト君に乗ってます。ライト君ありがとね。
昼食後近くまで運転。いいですね新車のにおい。運転しやすいしかっこいいし。大事に乗りまっす。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月26日

ライトエースノーマル化

昨日の雨でこの日の朝御岳はあきらめ。それとは別にやらなきゃならないことがある。
28日に納車なんでそれまでに今のライトエースをノーマルにもどさなきゃ。
んで土曜日一日かけて作業。やったのは・・
・テレビをはずす。
・アンテナをはずす。
・ルーフラックをはずす。
・センターコンソールをつける。
・CDチェンジャーをはずす。
でした。特にCdチェンジャーをはずすのが大変。どうやって配線したのか記憶なし。自分でやったんだけどね。で配線をたどっていくと、どうやらインパネはずして配線したっぽい。しょうがないからガンバってインパネはずしました。数時間かけてやっと元通り。
もうひとつやっておかねば。それは駐車場の縁台はずし。今までのライト君はドアの位置が高いから縁台あってもドアが開けられたんだけど、今度のWISHだとこのままだとドアが開けられない。って訳で縁台ぶっこわし!!これまた大変。結構時間がかかりました。それからそれから・・センサーライトを設置。これで夜でも車庫入れ楽チン!
結局一日中こんなことしてた。4月だというのに28度もあるあつーい日をあつーくなる作業して汗だくでした。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

修正

下の日記に間違いあり。あたらしいrynoxのセミフィッシュはDCR-FE180PROでなくてHD-3030PROでした。(http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hd3030pro/index.htm)これがビックカメラで10,800円でした。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月25日

湘南新宿ライナー

今日は午後に関内(横浜)で打ち合わせです。12時ごろ家を出てバスで小手指へ。西武線で池袋へ。携帯で関内に行く経路を調べたら「13:22 池袋→横浜 湘南新宿ライナー」と??なに??どうもそれが一番早いらしい。池袋で10分ぐらい待ち時間があったのでダッシュしてビックカメラへ。レイノックスのQC-303を購入して駅へ戻る。QC-303ってkojikenの持っていたセミフィッシュアイのコンバージョンレンズです。最近出たDCR-FE180PROっていうのも10,800円であったんだけど、まあそんなに使わないから安いんでいいやと思ってQC-303にしました。DCR~だとケラレなくてよさそうなんだけどね。
んで池袋に戻って湘南新宿ライナーに。でも何番線なのかわかんないよぉ。電光掲示板見て確認。1番線。んでなんだかすっごくシートの長い電車に乗りました。池袋→新宿→渋谷→恵比寿→大崎・・だったと思う。ここまでは山手線。んで大崎の次が横浜!?んんん?どことおるんだろって思って風景を見ていたら???何処ココ??通過する駅もないし・・・ってこれ貨物線を走ってるんですね。そしてそのうち東海道線?京浜東北線?かなんかに出て横浜。これ早いですよ。本数は少ないかもしれないけど時間調べてから利用したらいいかも。ちょっと発見した気分。
んで打ち合わせは延々と続き、22時ごろ帰り。霧雨が降ってます。明日の御岳は無理かな・・
横浜線、八高線(終電)で帰ってきた時には結構降ってました。明日朝御岳中止!残念。37才のうちに忍者返したかった・・・明後日は子供の試合の応援に行きます。あーんど私の誕生日!全然うれしくないけど誕生日。38歳。ますます年齢と見た目が離れていきます。
人に年齢聞かれるのが楽しいんです(笑

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

壊れる

最近良く物が壊れる。今mp3CD PlayerでDnBな曲を聴いてるんだけどなんかピックアップが変みたい。取りこぼして止まったり飛んだり・・他のCDでも同じ。音楽CDも。それから給湯器も壊れた。風呂の全自動と追い炊きできなくなって。これは先日直してもらった。炊飯器も壊れた。つうか内釜のテフロンコーティングはがれて焦げ付く。んで新しいの買った。コーヒーメーカーもガラスが割れた。んで新しいの買った。皆まとめて壊れてくれる。
そおいえば以前にテレビ、ビデオ、冷蔵庫、洗濯機が一度に壊れたことがあったけどそん時よかマシか。
ちょっと違うけど、最近俺も壊れかけ。って脳はまともですよ。右手首が痛い。右ひじが痛い。指が痛い。鼻水とまらない。のどが痛い。頭がいたい・・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月21日

納車間近!

たったいまNet's神奈川(TOYOTAの販社)のTさんから電話。WISH納車が28日になりました。
しかしびみょー。さっきクライアントに「28日伺います。」ってメールしたとこ。まあそれは30日に変更してもらおう。んでもうひとつびみょーなのがGWにキャンプに行くつもりなこと。
いきなり新車を河原のダートを走らせるっつうのも気がひける。それにキャンプには我が家の一員のマイロ君ももちろん行くわけで、つまり帰りには真っ黒なマイロ君もその新車に乗るわけで・・・なんか都合つけて納車をGW開けにしてもらおうかな。でも新車には早く乗りたい訳だし・・・びみょーー

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月15日

免許更新

午前中に運転免許証の更新に行ってきました。ゴールドではありませんが初の5年免許です。3年前の誕生日にスピード違反で捕まりました。そのおかげで免許の更新忘れが防げたんだけどね。それ以来反則無し。次回更新は平成20年・・・はええなぁ、免許とったときはまだ昭和だったのにねぇ。何回更新したんだろ?

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月12日

レスト & 503

今日はレストです。いろいろと買い物行って午後にthe mall mizuhoへ。某不良Kからメールで「b-pump行くので来い!」との事でしたが昨日の御岳で指が痛痛なのと、僕には大事な家庭があるので今日はレスト。mallでぶらぶらしてたらかっこいいGパン見っけ。edwinの503ss1っての。かっこいい。購入。edwinのくじ引きがあって明日のジョーストラップがあたりました。おやっさんストラップです。それから本屋で子供達に本を買ってあげる。うかつにもココできっこに財布の中を見られてしまう!!!やばっ!!「いっぱいもってるねー」ってさぁ、これは自分のお小遣いですよぉぉ・・・ミスドでドーナッツ買って帰宅。
咲は土曜日は練習です。16時にプールに送ってそれからドイトよってφ12の木工用ドリルビット購入。爪つきナットも買うつもりがφ8のが在庫切れ。残念。んで2x4材とかコンパネとかタル木とかの価格調査。コンパネってさあなぜか厚さ9mmが800円ぐらいなのに12mmになると急に2500円、15mmだと3500円ってちょっとおかしくない??15mmで1500円ぐらいと思ってたのに。ちょっとここ高いかも。安いとこさがそっと。
なに作るかは秘密!わかる人にはすぐにわかってしまうか。
明日はryokoちゃんちと御岳で花見&焼き芋。登る時間はないと思われる。子供達いるからトイレ近い方がよいだろうからソフト周辺だな。オーストラリア岩とか時間があったら触ってこよっと。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

M10

M8じゃなくてM10だった。買わ(え)なくて良かった・・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月09日

訂正

今日記書いた後にmerry-go-roundの紺×っていつ落したっけ・・と日記を読み返したら・・
3月28日に書いてありました。思い出した!これはケイブエリア中の垂壁ジブス課題で、今回のとは別です!つうことはやっぱやったことなかったのね。だから4Q:2ヶ、3Q:1ヶで正解でした。
サーキット表を直さないとね。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月04日

花見

午後7時から井の頭公園でシャップ団の花見。トムラさん達の先発隊が場所取り&セッティングしていてくれて完璧。ランタン2ヶ、ツーバーナー、シートの下にはぷちぷちと。さらにヤノ君は店閉めて餌作りしてくれました。大量のおでんとか美味かった。K城さんの沖縄三味線ライブあり!ノムラさん呑み過ぎ酔いすぎ!
しかーし、途中から雨。残っていたぷちぷちとシートで屋根を作成してなんとか防いでいたが雨は強くなり、撤収!ヤノ君家に会場を移動して二次会。そのままお泊り。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月01日

花見

午後からクライアントに打ち合わせに行きました。4月からの新しい業務を今までの担当だった人から引き継ぐ打ち合わせ。かわいそうに今までの担当だった人クビみたいですよ。この人もやっぱフリーの人で、外注って使えなきゃすぐ切れるから使う方は便利みたいね。私も気をつけよっと。
んでその後、別件打ち合わせしてなんだか急に夕方から花見をすることに。私は打ち合わせ終わったらさっさと帰るつもりだったのでYシャツの上はウィンドブレーカーのみとひじょーに薄着。花見会場となった公園はふきっさらしだし、午前とはうって変わって寒いし。風邪ひいちゃいそう。皆が飲んだり食べたりしているのに私を含む数人で桜の木で懸垂したり、キャッチボールしたり、マラソンしたり。なにしに来たんだかねぇ。
その後カラオケへ。狭い室内に15人も入ってしかも半数以上がスモーカー。最悪。換気扇きかねーし。気持ち悪くなりましたよ。それに私カラオケあんま好きじゃないんだよね。音痴だから。んで煙をガマンしながら飲んだり食ったりして3時間経過。皆はまたどっか行ったけど私は帰宅。風呂入って就寝。
体重:66.0kg
体脂肪率:16.9%
食いすぎた!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月30日

ナウい!?

花粉で目が痒くてコンタクトできず。久々にメガネです。
子供たちは土曜からかみさんの実家。きっこは朝からスタッフミーティング。私は暇なんで御岳へ行ってもよかったんだがさすがに3日連荘は・・・って本当は行きたかったケド。家の片付けとかしました。放置プレイだった水槽の掃除とか、庭の草むしりとか、部屋の掃除とか・・・
そのうちきっこが帰ってきていっしょに実家へ。
今日は久々にかみさんの3兄弟家族が全員集合です。姉家族5人、ウチが4人、弟家族4人、じいさんばあさんの15人。姉んとこの長女が今年から高校生です。はええ。その子が実家についたときおばあちゃんが言いました。「あら、みきちゃんナウいわね」って。皆爆笑。久々に聞きました。みき曰く「ナウいってなに?」。
昼から皆さん呑みまくりです。私は運転があるのでノンアルコールビール。
味はビールにそっくりだけどやっぱ酔えませんでした。
本日はR&R(レスト&レキュパーレーション)ってことで。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月28日

予行練習

仕事はもともと予備日であんまりする事無く、18時半にはビーパンプ。ケイブエリアのテープ課題の表をメモメモ。アップ終えて適当にテープ課題であそぶ。しばらくしてt村さん、t中さん、○ルヤさん登場。それからよくBPで会うU野さん、さらにkojiken、イノ氏と登場。んでkojikenが忍者返しシミュレーション課題を作成。核心と言われてた(今は上が核心だと思う)部分を練習。これで土曜日の忍者はばっちりだね。なかなか本物に近い良い課題でした。さんくす>kojiken
それを見ていたU野さんが「それ何の課題ですか?」って聞いたので説明。U野さん外岩経験ないんだって。「行ってみたいんですけど、一緒に行く人が居なくて」って言うんで土曜日の御高行きに誘いました。
その後、いろいろと課題で遊ぶけど全然新しいのできず。ケイブエリアの垂壁ジブス課題(紺×)が見た感じ簡単そう!OSって思ってチャレンジしたが最後に右手はずれて落ちる。ざんねん。イノさんも挑戦したらやっぱ同じ所で右手が外れた。次挑戦したときは充分に右手に注意して登った。完登。
って結局成果はこれだけ。でもいろいろと手出したので面白かった。
八高線の終電に間に合う時間で帰ろうと思っていたのだが、気がついたら22時半をまわっててもう諦め。bpラストまで遊んで西武線で帰宅。
帰宅後サッカーの前半だけビデオみて風呂はいって就寝。明日は朝早いから早くねよ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月27日

交代制

今日はもう家です。風呂も入りました。夕飯も食べました。シャケとトムヤンクン風鍋です。エビはなかったからクンじゃないですが。もちろんビールも飲みました。すごく汗がでました。すごく食べたけど、すごく汗かいたからって体脂肪計に乗ったら・・・
体重:65.5kg
体脂肪率:18.7%
やっぱ食い過ぎだ。
こんなに早く帰ってきたけど、私は今日は遊びに行けません。なぜって?今日はかみさん(=きっこ)の練習日。コナミに泳ぎに行ってます。子供がいると二人して遊びに行くわけには行かないので交代なんです。
明日は私がびぱんに行きます。行く予定。でもそういう時に限って仕事が長引くとかあるんだよね。明日は無事にびぱんに行けますように。
そおいえば前回びぱんに行ったのは18日。そんときそおいえば平山ユージに会ったんだっけ。その翌日、ユージは二子山に15年越しのプロジェクトを完成させたんだってさ。グレードは14d/15aだってよ。グレード妥当かどうかちょっくら確認に行こうかな。5mアプローチ、続く18mが12c~d、5mの三/四段、5mの初段の合計33mだって。登れるのは5mか・・
http://www.sportspace.co.jp/yuji/message/index.html
http://homepage3.nifty.com/cliff/area/area.htm
最近びぱんは週一ペースだな。その分御嵩いってるけどね。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月19日

コラム更新しました

自分のHPのコラムを更新しました。
タイトルは「ボルダリングを始めた訳」
http://ryo.ikuyama.net/booknama/index.shtml

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月12日

おわった~

確定申告書書き終わりました。つーかーれーたーーー
間違いがないことを祈り、明日郵送します。
毎年毎年同じことの繰り返し。もっと早くやればいいのにねぇ>をれ
ということで、今日は無事G-Wallに行けます。同じ巳年のクリ氏も来るらしい。地図も印刷して準備ばっちり!9時頃行きますね。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月07日

狭山ヶ丘

狭山ヶ丘7:13→国分寺7:46の方がいいな。
領収証が多くて気持ち悪くなってきた。
amazonでthe eminem showのCDを注文。もっと早く頼めばよかった。何故ってモチベーション上げるのにいい!
適当にネットでmp3をget!明日はきっこのmp3playerかりてこっと。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

更新

更新をメールで通知する機能があったんだ。>さるさる
しらなかた。それでね。そうだったんだ。なんか交換日記みたい(はぁと
casioのは欲しい!って思ったんだけど、確かメモリ32MBで他のメモリが使えなくて購入しなかったんだっけ。いま使ってるのはnikeポータブルオーディオってやつでRioのOEMの奴。でぇ、MMC or SDが使えるんだけどいまこいつが調子悪くて内蔵の32MBのみで使ってます。
んじゃcasioんといしょじゃん!
(実は隠れcasioファンなんですよ。詳しくはまた今度。)
netでひろってきたEMINEMを入れて今聞いています。久々に聞くRapはいいねぇ。でも知らない曲ばっか。
ちょっと前に電話でTOYOTAの人が土曜日の夜に試乗車でうちに来るって言ったけど、土曜日の夜は思考能力なしと思われるので断った。日曜に来るって言ってたけど、日曜は遊びに行くのになぁ。でも御岳無理かな?

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月06日

WISH、あざ、あられちゃん

今日は一日雨でした。外出したのはマイロの散歩と子供のプールの送りで車に乗っただけ。
昨日頼んでおいたWISHのカタログと見積もりが宅急便で届く。X Spackage+NAVI込みこみで250万円。思ったより高い。ちょっと悩む。
久々に子供とお風呂に入る。自分の左足ひざ内側に凄いあざができている。紫。昨日のb-pumpと思われる。はりぼてに膝蹴り食らわした記憶あり。でも全然痛くない。昨夜は気がつかなかった。いたくならなきゃいいな。
お風呂で芽依が小学校での出来事を話す。道徳の授業でビデオを見たそうだ。ドクタースランプあられちゃん!どこが道徳なんだ?内容を聞いても道徳の授業にあったストーリーでもないし。不思議だ。
週間予報
金曜日 確定申告作業。
土曜日 B-Session
日曜日 御岳
月曜日 府中
火曜日 確定申告
水曜日 府中+b-pump
木曜日 府中
体重:65.8kg
体脂肪率:19.0%

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月04日

呑み

仕事の打ち上げで呑み。終電で帰宅。
明日は久々のビパンだ。楽しみだ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月03日

不法侵入

そおいえば昨日の夜、うちの庭に知らない人が寝ててビックリした。夜12時半ごろ車を出そうとしたら縁台に人が倒れてる!しんでるんじゃないかと思ったよ。おこしたら酔っ払ってて、帰るっていってひとんちの庭に入り込んで裏にまわってフェンス乗り越えて出てった。怖かった。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月01日

今日はどしゃ降りの雨です。明日御岳行くのに大丈夫かな。
明日は咲の試合。がんばれっ!
それからきっこも試合。がんばれっ!
the Mall Mizuhoのミスドで昼食、食料品を大量に買い込み(今夜はすき焼き)咲をプールに送ってきました。
とつまらない日記ですが、更新しないと…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

やほおく

今日荷物が着払いで届いた。なんだと思ったらこの間やほおくに出品してrrr333rrr333という奴が落札した商品。
http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=rrr333rrr333&filter=-1
なんと着払いで送り返してきやがった。そおいえばものを送っても何にも連絡なしで、数日後に「届きました」とだけ評価入れてきてなんだこいつって思ったんだよね。
なかにはきったねぇ紙に「新しいのを買ったので返品します。」みたいなことが書いてあり、それから銀行口座が書いてあった。返品するから金返せっていうことでしょ。
いままでこんなことなかったのに。もめるのめんどくさいから送料と手数料を差し引いて返金しようとおもう。評価には「非常に悪い」ってするのが当然なんだろうけど、この人前の評価を見てもヒドイ奴なんだ。評価を悪いってするとその相手のことをめちゃくちゃ言ってる。
うーん、そーゆー奴もいるんだな。気をつけよう。

投稿者 nama : 22:00 | コメント (0)

2003年02月21日

コーヒータイム

いまの仕事場の近くの「さくら食品館」が1ヶ月以上の改装期間をおいて、今日新装オープンした。俺は行かなかったけど昼休みにお弁当を買いに行った人の話だと、「入場制限」がかかったほど混んでいたらしい。
んでその2階がスターバックスになってた。すぐそばにドトールがあるのにねぇ。ドトールは大打撃と思われる。
のりぞうがスタバに行くっていうんで、買ってきてもらった。
トールのカプチーノ。バニラ入り。
おいちっ!

んでのりぞう曰く
「新しい店舗はやっぱおいしいね」だって。why??って尋ねたら
本社から人が来て入れてるからうまいんだって。へー。そうなんだ。

投稿者 nama : 15:00 | コメント (0)

甜茶

もう10年以上花粉症。毎年苦しんでます。
んで、今年は対策として甜茶に挑戦!1月ごろから(できるだけ)毎日甜茶を飲んでいます。ティーバッグで一日1リッターぐらい。
これで花粉症の症状が出たら「甜茶は花粉症に効かなかった」って言いふらしてやろうって思ってます。

今日は花粉が多いみたい。昨日の雨、今日は天気良し。しかも風が強い。マスクとかしてる人をいっぱい見かけます。

でもわたしは今のところ大丈夫。おおお、もしかしたら甜茶効くのか??

投稿者 nama : 00:00 | コメント (0)

2003年02月20日

水難

今日はタイミング悪く22:00から明日の3:00まで断水です。
というわけで(?)早々に帰宅。しかあし、風呂工事後のなんだか乾くまで水をかけられないとのことで風呂入れない。明朝シャワー浴びますわ。

しかし今年は水難によくあいます。
去年の大晦日に水槽が割れる。
車のラジエータが壊れて冷却水なくなる。これはまだ直っていません。突然水が空になります。車買い替えるか。もう10年以上。12万キロぐらいかな。
きっこが海で結婚指輪を落とす。これはなんとか見つかりました。
風呂。

物が壊れる程度なら別にかまわないけど、家には約1名、1年中海で泳ぐ人がいるのでその人に災難がなければいいけど。

体重:66.3kg
体脂肪率:20.8%

食後すぐで且つ風呂に入っていナいのでこんな数値。

投稿者 nama : 12:00 | コメント (0)

2003年02月17日

結局

仕事も遅くなって、家に帰ってビール呑んでねた。
指が痛いなぁ。いつも登った後は少しは痛いんだが今回ちょっと長引いてる。

投稿者 nama : 01:00 | コメント (0)

2003年02月16日

ブク訳

コラムを更新しました。
http://ryo.ikuyama.net/booknama/
うーん、つまんねぇ…

投稿者 nama : 23:50 | コメント (0)

やほおく

いろいろと不要になったものをYahoo!Auctionに出品。
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ryo_iq?
出品すると10円取られるんだ。へー。出品するの久々だもんね。
あと、signal generatorとかオシロスコープとかあるんだけど、発送がめんどくさいからなぁ…
しかし、この時間のyahoo!は凄まじく遅いな。

投稿者 nama : 22:00 | コメント (0)