2005年09月25日

owl&ふくろう

咲は友達と映画。きっこ芽依私で買い物。芽依がグラチャン切れたご褒美を買いに東大和の鈴木スポーツへ。芽依が選んだのは黒のspeedoのエナメルバッグ。
その後3人で昼食食べ行って帰宅。

咲が帰ってきた15時過ぎにowlへ。
久々owlということでいろいろと登る。
最後の最後にパワー系が登れて嬉!
その後は居酒屋ふくろうで飲み食い!もうマジ食いきれません。。。
ホント旨い料理をたらふく頂き、ご馳走様でした>さなえさん

O高さんに土産まで頂き23時ごろ解散。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年08月20日

居酒屋owl

午前中は掃除やらなんやら。暑くてbeerがすぐになくなる。
午後にちょっとだけowlへ。用事すんだらすぐ帰るつもりがおいしいつまみが出てきて昼間っから居酒屋状態。でも車だからちょっとだけ。
酔い覚めて帰宅。
ごちそうさまでした。今度ゆっくり呑みたいですねー

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年06月18日

レイアウト変更の追記

my_room.jpg
仕事部屋のレイアウト変更して確保できた3畳分のスペースの写真。
ごちゃごちゃと積んである物は粗大ゴミです。今度処分します。
そうすれば横1.8m高さ2.4mの空間の出来上がり。

部屋の入り口とか屋根裏への入り口とかあるんでなかなか…
それを避けるようにシミュレーションしてみると…
my_room_2.jpg

あ、机上でシミュレーションしてるだけですよ。
計画している訳じゃありませんから…

投稿者 nama : 14:44 | コメント (11)

2005年03月06日

OWL


今日はきっこはFIAマスターズで早朝からお出かけ。
午前中は子供たちが歓送迎会でボーリング。私は確定申告。
そんで昼過ぎに子供たち帰宅。昼食後ちょっと買い物よってOWLへ。
ここO高さんの自宅壁なんだけどすごいんだ。新築の家の玄関を開けるといきなり壁!!
子供たちは二階のリビングで遊んでます。大人たちは課題作って遊ぶ。
ツジちゃん作の一撃課題。ゴールが怖くて一撃ならず。二撃。
んでその他はミドルのだけは完登。いくつかのプロジェクトは登れず。
チョークの全くついていないホールドのみをつなげて作った課題は面白かったけど難しかった。ツジちゃんがもうちょっとだったけど登れず。

ivanとゆかちゃんとばぶぅとノブさんもやってきて飲み。
下の写真は一階の音楽室からのOWL風景。

その後二階リビングに移動して本格的に飲み食い。
沢山のおいしい料理をありがとうございます>O高さんの奥さん
23時ごろ解散。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年08月11日

つじwall

14時に十里木から帰って来ていろいろと雑用。
17時からきっこが飲みに行くんで駅まで送る。
買い物行った後帰って来てひとり夕飯食べて辻wallへ。
昼の十里木で指痛いんだけど、家に居ても1人だしね。

ナビの案内で右折不可能な細い道に入り込んで苦労して辻宅に到着。ちょうどHAL家とkojikenも到着。

これちょうどいいですよ。と薦められた黄色テープ。
クロス後の体の振られを耐えるのが核心みたいなんだけど、耐えられません。指痛いし、ビールだビール!
今日はラズベリービールだ!

最近ビールカクテルがはやってるの?

その後いくつかやるけど指痛いですよ。もう。
kojikenが作ったヒールフックで右手とる課題がなかなか面白い。けどヒール微妙できまんねぇっす。

そんなこんなで飲んで食べて登っ…てないか。
23時終了。おじゃましました!

自己プロジェクトに打ち込むみっくん

投稿者 nama : 23:50 | コメント (0)

2004年05月16日

ストマジ


早朝起床したけど雨。御嶽いこーと思ってたけど無理。
きっこは海練習。
何処かで登りたいのでMLに「ストマジ行きませんか?」とpostしてから二度寝。
ノブさんからの電話で起きる。んでストマジに行くことに決定。
なぜストマジかというと、Y崎さんから「来てー」と誘われてるのに一度も行ったことないのと、子供達がロープで遊びたがってるのと、こんな日じゃないと滅多に行く機会がないんで。

12時ちょいまえにモロちゃんが迎えにきてくれました。そしてモロ号でストマジ。ちょっと待っててノブ号到着。
兄貴、モロちゃん、村Tさん、まなり、らさ、ノブさん、HALちゃん、よーた、さっちゃん、私、さき、めい
そしてちょっと後に来た
黒Nさん、こゆき、たま
総勢15人でストマジジャック!

つうかこの天気だからかストマジ大繁盛。Y崎さん曰くいままでで一番混んでるとのこと。
子供達はハーネスつけてロープ。ノブさんが専属でビレーしてくれました。

まず兄貴と私はボルダーエリアで遊びます。
適当にテープ課題を見つけてやる。オレンジの1番ってえのが適度っぽくてやってみるけど・・・ホールドがガバで痛い。ガバなんて持ったの久々。
結構難しくて難航。兄貴はなんとか完登。汗だく。
グレード確認したら。。5級!まじっ!ってなんと足自由だったのね。自然に足限でやってた。
そのまま足限で何度か挑戦するけど結局私は完登できなかった。つかれた。んで他のテープ課題とかやってた。

ノブさんもやってきて課題作った。指にやさしいって課題だったけど結構むずくて完登ならず。

そのうち、Y崎さんお勧めの課題をやってみる。カンテ使うverで4Q、使わないで2Q。カンテ使わないでやってみてニゲキ!よっしゃー!

ノースフェースカップの時に出来なかった課題が残っていたんで再挑戦。むむむぅ・・・ばらんしー。股関節硬い。出来ん。

ボルダーはその後はK野さん作の野獣課題(むちゃくちゃだわ!)
ノブさん作の野獣課題(できるかっ!)
などなど・・・
結構いろいろと遊んだ。

ボルダーの合間に子供達のビレーやったりとかしながら自分もロープで遊んだりもした。初めてリードなんかやったり。その話は続く

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年02月28日

ノースフェースカップ(後半1)


待ち時間が長いということと、前半に反対の課題をやってた人の情報からみんな簡単な課題に早く並ぼうとしてる。ビギナが終了する直前に既になんとなく列が。
ビギナ終了10分後にミドルが始まるんだけどもう3つある列のうち2つには行列が。
右端の列は誰も居ない。じゃあそこからだ。
右端の課題は12と15。15はどー考えても数tryで登れそうにない。
つうことで12。
競技開始のコールがあって早速開始。1手目左手ピンチ。これは簡単。2手目右手スロ。
わっるいスロだよ。なんとか止まってる。そしてでっかいスロに左手なんだけど…
この右手で左手出すのは無理!そこまで。難しいよ。

真中の列に並んで私の次に12番をtryしているM岡さんの挑戦を見ると。
なんと右手スロはアンダーにするとばっちり効くのね。失敗した!!

真中の列は11と14。11はゴールが悪いけどその手前のK点までは簡単そう。割とみんなそこまでは行ってるし。
で11番のtry。えっ?皆簡単にスタートしてるけどスタート悪いよ。
勢いつけて右手を出すけど届かず。それまで。
こんなはずでは!って事でもう一度並ぶ。でもう一度try。やっぱ1手目届かず。凹む。

気分変えてみんな完登してる10番。
簡単なんだけどぉ…上部に来てスタンスがわからなかった。言い訳なんだけど深緑のテープと銀のテープは光の加減で角度によって同じ色に見える。そんなんでなんか時間かけてたら左手パンプして落ちちゃった。残念。とりあえずK点。

完登しておこうと同じ列に。でも同じ列の13番も簡単そう。
皆が苦労している1手目もスタティックにとれた。
スタートにヒールして右手なんだけどここで体上げすぎちゃった。
違うって思ったけど遅し。しまった!

でえやっぱ自分だけスタートできない11番の列に。
11番をtryするか14番をtryするか悩んだ。14番はカンテを使って体を上げて左右カンテからゴールへランジ。右カンテをとってK点なので出来そう。左カンテはカンテなんだけどちょっと段差があってカチ持ちできそう。
でもみんなしてスタートしてるのに自分が出来ないはずがない!と11番。
気合入れていったんだけど…やっぱ1手目右手届きませんでした。もう超凹むよー。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

ノースフェースカップ(その後)


KIDS低学年の部で優勝したYタ君の表彰式を見て楽しかったコンペを名残惜しんで皆と話ししたりした後帰宅。帰りはM岡さんに乗せてってもらいました。
途中きっこに電話して合流してG-WALLに集合。
ちかくのラーメン屋で乾杯しました。

もっともっと強くなりたい。がんばろう!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

ノースフェースカップ(2)


10が見た感じ簡単そう。13はランジなんだけどこれも簡単そう。そんなんでここは長蛇の列。
みんな10番をtryしてるけど完登する人を見なかった。難しいの?
10分ちかく待って自分の番。1手目左手カンテのジブスペア。親指かかるから簡単。右手をカチだったかな?左足ヒールかけて3手目左カンテのジブスペア。あんまよくないけど親指かかってこれもOK。次に右手を外傾に。でも引く方向がいいのでとまる。ここがK点。あれ?順番違うかも。3手目ってえのが後だったかな?そして足踏みかえて右足を右壁にステミングできればゴールはガバなんだけど…足あげて右に体重を乗せていくと右手の外傾が悪くなって、右足ステミングが決まるまえに右手がはずれちゃった。残念。K点。
ジャッジのおざーんが応援してくれてちょっと嬉しかった。

次に11,14の列に。これまた待つ待つ。11は完登者続出。簡単なのか?
待つこと5~6分で自分の番。前半はルーフっぽいとこなんだけどガバばっか。
上部に出ると角度もないし足もいいしなんにも難しいとこなし。楽勝。やっとひとつ完登。

こんどは13番ランジをやろうと再び左端の列へ。相変わらずここの列は長い。
10番がジワジワと登る課題なんでtry時間も長い。13はランジで一瞬なんだけど誰もやってない。
んで13番ランジ。簡単!ミドル最簡単課題だな。飛びすぎちゃったくらい。完登二つ目。

つづいて14。
1手目左手2本ポッケが遠い。スタートで足がなくてスメアスタート。
右の高いところにちっこいスタンスがあるんだけど狭いし高い。そのスタンスを使えると左のポッケも楽なんだが、そんなとこに足あがりません。
で、思いっきり体を振ってスタートするけど届かず。スメアの足が滑ってそれまで。残念。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

ノースフェースカップ(後半2)


時間も残り少ないんでさっきもったいなかった10番。
今度は慎重に。上部のスローパーにマッチして足ブラして左足あげてマントル返し。
ゴール前にひとつあるんだけど完全にマントルかえしちゃえば不要。確実に登りたかったから完全にマントル返しちゃってゴール。

さあ、あと1回tryできるかどうか。
最後に狙うは13番。列にならんだ。12番ももう一度やりたい。けどもう13番並んだし。
でも12番の列は短い。なやむー。
でも13番の方が出来る気がしたんで順番がまわってくるのを願ってそのまま並ぶ。
三人前の人のtry中に残り30秒。13番って被ってるけど両手でつっぱって角度殺せて時間かけられる課題だからもう無理だなって思ってた。
二人前の人がスタート。1手目とれずに一瞬で終わる。残り20秒。一人前の人がスタート。
やっぱり1手目とれずに瞬殺。のこり10秒ぐらいで自分に回ってきた。ラッキー。

慎重に、でも大胆に。1手目左手。この時左足をちょっと高いスタンスに足を上げてると左にいけないんだよね。スタート時は左右スメア。腰を浮かしたら左足スタンスにのってくとスタート簡単でした。股関節やわらかい人は関係ないかもしれないけど。
で、1手目とって右足をスタートに手に足ヒール。体重を左に移動させて右手。
そして足踏みかえて左手をでっかいハリボテへ。これがK点。
ここから核心。右足を1手目に上げて両手広げた状態でマントル返しちゃえばもうお終いなんだけど…
この時点でtime up。でもtry中の私は最後まで出来ます。
左足スタンス乗せたまま右足上げようとしたけどあがらない。何度かやったけど無理。
ジャンプして一気にあげるしかない。そう思ってジャンプ。なんとか上がった。けどいいとこまで乗れていない…頑張るけど体勢崩れてそこまで。惜しかった。

後半の結果
10:2try 完登
11:3try
12:1try
13:2try K点
14:0try
15:0try

結局3完登3K点でした。もっと精進しなければ。
多分前後半とも15は難しいと思うケドそのほかはもっとtryすれば登れる課題だと思う。
でもコンペで勝つためには少ないtryで完登する力が必要だと痛感しました。

休憩後、ミドルの決勝の見学。照明が落ちてスポットライト。ノリノリのDJとプロジェクターから映し出される映像。めっちゃかっこいい。
来年の目標はミドルで優勝することだな。
でも決勝にでてくる連中はみんな若い…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

ノースフェースカップ


6時起床。7時半の電車で淵野辺へ。受付開始前の8時半頃到着。
爺ウォール勢や知り合い達と立ち話。9時すぎに受け付け。オレンジのA5のTシャツをもらう。
さっそくそのTシャツにゼッケンを貼って着替える。寒いから上にはセータを着てるけど。
競技説明とかセッターによるデモとかあって11時半競技開始。でも最初はビギナとキッズ。皆の応援。
そして1時間10分後にミドルの開始。私はAグループということで最初は向かって左のエリアから。課題番号の10~15がミドルの課題です。
課題6個に対して列は3列。10と13、11と14、12と15。
簡単そうな10と11のある列は行列。M岡さんと空いてるとこからやりましょう。って事で12に挑戦。
K点までは割と簡単。ただそこにマッチするんだがその時に足がいいとこなくて…
1手目のホールドにトゥ引っ掛けようと試みるが高くて狭くて。切れてもいいって思って両手添えしたら振られて耐えられなくて落ちた。残念。
K点両手添えできたらあとは簡単そう。次は出来そうな気がしてもう一度同じ列にならんだ。
自分の番が来るまで5分は待った。ひとつの課題に打ち込むんじゃなくて別なのやればよかったと途中で思ったが並びなおすのももったいないんでそのまま自分の番を待つ。
同じ列に15番もあるんだが、こいつは最難課題。どー考えても今の私には不可能なのでやっぱ12番。ちなみに15番、tryした人は居たけどK点到達者もゼロだった課題。
で、自分の番で12番。K点まではすんなり。ちょっとまえに完登した人がやっぱ1手目のホールドにトゥしてたんでやっぱそれだなと思ってやろうとするけど足上がらない。狭い。
じゃあ右の壁に右足つっぱるか。それは届かない。もう力で振られるのを耐えるしかないか。
で気合入れて両手マッチ!足振られて耐える。でも耐え切れない。残念。結局一回目と同じとこまで。
もっとtryしたいが時間が少ないんで別の列へ。10と13の列。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

ノースフェースカップ(3)


11番が簡単で11番完登した人は別の列に行ってる。14は難しく見えるのか挑戦者少ない。
て訳でこの列は比較的空いている。なのでもう一度14番に挑戦。

スタートで右上スタンスを試みるがやっぱ無理。スメアで体振ってポッケへ。
届かない。けどスタート大ガバなんで耐える。そのまままた体を振ってポッケへ。
また届かない。また耐える。3度目。やっと届く。なんとか指先だけかかって止まりました。
スタートホールドにトゥ&ヒールで右手なんだけど足をおいて右手出す前に左手ポッケがちょっとしかかかっていないので持ち直した。そしたら抜けちゃって落ちちゃった。残念。
この課題はポッケとったあとの右手寄せが核心っぽい。でもなんとなく出来そう。
なんでもう一度try。
結構ならんで、やっと自分の番。スメアして体振ってスタート。と思ったら体振ってるうちに足が落ちちゃった。あ”っ!!せっかく並んだのにもったいない…

もう一回並ぶかもうちょっとで完登できそうな10番をやるか。
10番は列が長くて時間ぎりぎりっぽい。でも10番は一度しかtryしてないし。
て事で10番の列に並ぶ。ほんと時間ギリ。30秒前のcallの後に自分の番。ゴール前までは慎重に確実に。さっきは足が高いところだったので保持できなかったと思った。だから今回は左足を低いホールドで右足ステミングを狙った。でもこの足に乗せ返るのはバランス悪くて無理。
垂壁のバランシーな課題なんで耐えてネチネチ。結局さっきと同じスタンス、同じムーブで。
で右足ステミング出すときにチカラ出したつもりなんだけど耐え切れなかった。残念。
ちょうど落ちたときにtime up。

結局前半は
10:2try K点
11:1try 完登
12:2try K点
13:1try 完登
14:3try
15:0try

後半頑張って巻き返しだー

1時間の休憩中はビギナとキッズの応援。
ミドル途中経過がアナウンスされてtopは5課題完登だと。すげえ!
おにぎり食べたり応援したりしてさあミドル予選後半だ!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年02月18日

T-WALL to G-WALL


18時家を出発、19:45にT-WALL。今日はカナダのホールドメーカTEKNIK (http://www.teknikhandholds.com/)の連中が来ててみんなで一緒にセッション!の日。
TEKNIKのメンバは社長のseth、PCAチャンプのnelsと女性でPCA2位のzoe。
残念ながらnelsはcruxで暴れすぎて左肩の調子が悪いって事であんまり登ってませんでしたが…
そんでもsethもzoeもつええ!
女子のセッション課題の赤とピンクがかろうじて登れたけど男子の課題はどれも超難しい!
1500円はらってG-WALLの野獣課題やってるみたいだった。

けっこう盛り上がって22時半終了。
Y本さんに乗せてってもらって一旦家に。自分の車に乗り換えてG-WALL。到着23時過ぎ。
イノさん初初段おめでとう!と着くなりビールで乾杯。そして登る。
来たのも遅かったのもあるけど2時過ぎまで結構登った。
そして解散。大人のよーた君とY本さんはG-WALL泊です。明日御嶽に行くって。
いいなぁ。仕事なかったら俺も行きたいのに。
3時半就寝。あした起きられるかな。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年01月24日

コージツ


昼ごろにT永家へ。咲のmatrixを受け取る。
そしてしばしお話。子供達はみんなで遊んでる。
15時ごろにコージツへ。ピンクテープの「辻さま課題」をやる。けっこう打ち込んでやっとこさ完登!
銀赤テープのもうひとつの辻さま課題もやってみるけどジーパンじゃきつい。つうことで今度ね。
咲も芽依もいろいろと登ってます。咲は緑テープの課題をついに完登。芽依も右側カンテの赤テープ課題を完登!みんな頑張ってるね。
コージツ店長もやる気になってます。春には外岩デビューするって言ってました。
ロシニョールのジャケットが安売りしてて欲しかったんだけどサイズがLとSしかなかった。
Lはでかい。Sは小さい。残念。
17時に終了。帰ってきて夕飯食べました。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月07日

B-Session(3)


1,2ラウンドで挑戦した課題はこんな感じ。一番できそうだった横っ飛び課題とヒールフックトラバース課題を中心にtryしましたが横っ飛び課題のやりすぎが効いたのかもう第2ラウンドは腕パンパンでだめだめでした。
課題番号11の垂直飛びにもっとtryすればよかったのかもしれないけどペナルティがいやで結局まともにはtryしなかった。
第1ラウンドがノーペナだったので第2ラウンドは4ぺナもらわないかぎり失格ではないのでどんどんtryすべきだったのだろうが…
実は完登数が同じだったらペナルティの少ないほうが上位っていうルールがあって、完登数がゼロの人も何人かいたのでちょっとそんな順位の事とかスケベ心があったのも事実。ノブさんとか何度もやってて登れていないんだから無理してペナルティもらっても…って考えちゃった。
ちょっと悔やまれる。馬鹿みたい。ビリッケツの方でひとつや二つの順位なんてどうでもいいじゃん。思いっきりやった方がよかった。
T永兄さんはやっぱ何も登れていなかったんだけど、その課題に執拗にtryし、ペナルティをもらっても諦めずにやってついに完登。すごいよ兄さん。

俺もなんとかひとつ登りたくて横っ飛び課題を何度もtryするけど腕がパンパンで1手目さえももてなくなってた。そしてtime up。

G-WALL衆の最終的な完登は
kojiken:横っ飛びランジ、ヒールフックトラバース、垂直飛びの3課題
ノブサン:横っ飛びランジの1課題
兄さん:垂直飛びの1課題
わたし:なし

でした。ひとつぐらいは登りたかった…
もっともっと精進せねば。

予選終了してG-WALL衆は帰宅。T永家にて打ち上げ。
次回ガンバロウ!!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

B-Session(つづき)


ところがこの課題はすっげー腕や胸に来ます。つうことで別課題へ。

その対面の課題番号8が難しそうな課題ばっかりの中でも出来そうに見えるんで挑戦。
またまた低いとこをトラバースです。こんどは左から右へ。
スタートガバで1手目あんまり良くないカチっつうかピンチっつうか。
スタートホールドにヒールフックして両手もち。そしてあまーい外傾つうかピンチつうかスローパーっつうかそんなホールドへ。そして右のゴールへ。で、またまた足はスタートホールドのみ。またまたキャンパです。
低い位置でトラバースでゴールがキャンパ。なんか前のと同じような気が・・・
で、両手沿いまでは出来るけどその後できません。

気分転換に課題番号2へ。ところが、1手目もてませーん。全然だめ。難易度(上)ってことなんだけどマジ無理。しかも核心はその後のマントルらしい。

エントランスボルダーにある課題は向きのわるーいホールドへダブルダイノなんだけど…
難易度(下)なんだけど、落ちたらそこはペナルティゾーン。1ラウンドで2ぺナだと失格なんでとてもとてもtryする気になれませんでした。

風穴ボルダーにあった課題番号3は超難しそうだからやりませんでした。
その他課題番号4~7はどれもむずかしそうなんで結局触らず。

課題番号11は垂壁課題。難易度(下)って事なんだけど着地していいところが壁から50cmぐらい。一度やってみたけどペナルティを恐れてダメダメ。垂直飛びみたいにランジする課題なんだけどペナルティゾーンがあるために思いっきりできません。なんだよっ!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

B-Session


いよいよB-Session当日です。7時頃T永家へ。T永family、兄貴、kojiken、私の7人でT永さんのでっかい車1台で出発。
会場となるウォールストリートは前橋ICのすぐそば。8時10分ごろには到着。
駐車場で開くのを待っていたらだんだん人が集まってきました。
トビさん、S木君達B-PUMP組がやってきた。
K桐G気君久しぶり!3月のb-pumpでのb-session以来だね。
なんとG気君はファンクラスにでるとか!うっそー、俺よか全然うまいじゃん!
話聞くと怪我してて登るのは久々なんだって。頑張ってね。
b-pumpで会う人や岩場で会う人とかにも久々に会ってお話。
その内ガードレールで綱渡りみたいな事やったり、ジャイロの手でぐるんぐるん回すおもちゃで遊んだり。けっこう大変で腕パンプしちゃう。やばいよー試合前に(笑

9時過ぎて受け付け。参加賞のTシャツをもらう。
そしてみんなでオブザベーション。予選からして難しそうなのばっか。まじかよー。

でぇ、オープンクラスの予選第1ラウンドは11時20分頃から。
易しそう(に見える)課題は行列が出来ているのでまず課題番号10の足がすっごーく高いとこからスタートで1手目リップ上のあさーいポッケそして左右わるーい状態でマントル。つってもそこも60~70度ぐらいの斜面だよ。そのマントルを返すのが核心だろうけど、スタートできねぇもん。スタート出来ても1手目だしてもとどかねぇし・・ひでえな。
kojikenとS木君と数tryするけどムリムリーなんで別なのに。

次の課題は課題番号9のトラバース課題。
スタートして1手目は横っ飛びランジ。ガバに両手でぶら下がって、いいスタンスへ足置いて、右手アンダーで左手をいいホールドへ。右手も添えてあとはキャンパで左上にゴール。なんだけど、このゴールへ行くのが核心。むずい。しかも低いところを右から左へトラバースなんで、ゴール前のホールドに両手でぶら下がるときとか足したについちゃいそうだし。
最初の2回は1手目が出来なかったけど、3回目からは出来る様になった。けどゴールへの核心は難しくてその後何回も何回もtryしました。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月14日

ET2003→よこぱん


ET(Embedded Technology)2003という展示会に情報収集のため行く。
春のMSTから特に新しい発見はなく早々に撤収。そのままよこぱんへ。
15時には到着。結構きれいじゃん。受け付けにIGAとジョー。ひさしぶりー。
早速受け付けして登ります。超空いてます。お客は2,3人しかいないし。
まあとりあえずは赤テープのぼってそのままマントルして1階から2階へ。うむうむ。高くておもしろい。
んで1階のテープ、茶色とかやってあそぶ。その中でパンダマークのテープ課題が難しいぞ。
あれれ??なんで??
あとでわかったのですがパンダマークは大ちゃん課題で辛めらしい。
しばらく1階であそんで次は2階。月とよばれている上にいくとだんだん傾斜が強くなる壁がおもしろい。
たかーいとこでルーフになって、そこから角度かわるの。
茶色をいくつか落とした。
そして次はねじれっていう壁。んでそこで一人もくもくと登っていた外国人の女性がいた。
この人KE○○Yさん、大学生。なかなかうまそう。で、一生懸命課題を作っています。
休憩中のIGAもやってきてそのKE○○Y課題。うーむずかしー。3Qっていってたけど・・・
結構打ち込んで核心のピンチは止まる様になったけどつかれちゃってそのあと登れず。残念ながら宿題。
他にも3Q~1Qぐらいの課題を3こも作ってた。それにどれも面白い。また行った時にやろ。
18時半に終了してかえる。横浜とおい!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年10月29日

T-WALL


今日は水曜日なのにG-WALLもI-WALLも休み。
本社勤務なんでわざわざB-PUMPまで出るのも大変。
「何処で登ります?」ってivanやT永兄にメールしたら二人とも都合悪いって。
んじゃあ前から行ってみたかったT-WALLへ行ってみよう。
U海さんにメールしたらU海さんもT村さんも今日は行かないって。多分M岡さんも仕事だろうと。
まあいいや一人でも。
18時半頃電車で東村山。久しぶり。実は以前に東村山に住んでたんですよ。
で、大体の位置はわかるから歩いていったらT-WALLの看板発見。
ちょうど前歩いていた人がそっちいったのでついていきました。
倉庫がいっぱいあって不思議な雰囲気。急な階段を上がってドアを開いたらそこがT-WALLです。
中央が休憩エリア。そしてそれを囲む様にボルダー壁。たっかーい。ひろーい。
壁の面積自体はb-pumpの方が広いかもしれないけど部屋がひとつっていうのと休憩エリアが広くて中央にあることなどでとてーも広く感じます。
スラブ壁も垂壁も広いので子供連れでも安心して遊べそう。
U海さんにメールで「赤テープ、黒テープの課題あたりをやったら面白いんじゃないでしょうか。」と勧められていたんでさあどれをやろうかなーって考えてたらなんとM岡さん登場。
今夜仕事じゃなかったの??
つうことで一緒に登る人が居てよかったよかった。
赤テープ何本かとM岡さんお勧めの課題をいくつか。
それから名前わすれちゃった常連さん(ゴメンなさい)の課題「枠枠動物ランド」とか「ふじさんばくはつ」とかとか。
赤テープの1,4,7と上記二つ、それから大原さん課題がいくつかが宿題になっちゃいました。
広々してるのに人が少なくて(失礼)自分のペースでtryできてとても登り易かった。
M岡さん曰く「今日は人が多い」って。10人ちょっとしか居ないのに(笑
面白いホールドもいっぱいあっていい。手数の多い課題も特徴有るホールドなんで覚え易いし。
課題も凝ってる。いいねぇ。被ってて高い壁なんて結構怖いし。かなーり気に入ってしまいました。
ますますb-pumpに行かなくなっちゃうなー
追記:T-wallの壁は作りが丁寧ですよ。繋ぎ目とかきれい。それから微妙な曲面とか。
帰りはM岡さんに車で送ってもらいました。ありがとう。また面白い課題教えてください。
誘いのメールを送らなかったKさん、いじけないでね。今度一緒に行きましょう。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年09月07日

g-wall(吹上店)


咲を早朝プールに送る。んで芽依とちょこっと杏子ちゃんの応援。
んで家かえって「御岳いこうよ」と言ったらヤダだってさ。「じゃあビーパンプは?」「やだ!」
買い物行ったりして昼にゴールする杏子ちゃんを見に行って、帰ってきて芽依と公園へ。
そのままコージツへ来週の小川山の食料(ひとりだから全部アルファ米とフリーズドライ)を購入、モール行って夕飯の食材買い物。家かえって来て夕飯の支度。んで咲が帰ってきて夕飯。
21時頃きっこが帰ってきて準備してg-wall吹上店。
家出るときに電話したらみんなもう帰る気配。どうしようかと悩むけど一目見たかったんで行く。
10時ごろ到着。うーん、凄い!!いいなぁ・・・
奥さんもクライミングするってえのがいい!だってリビングに壁作れるんだもん。
既に課題もいくつか出来てて、一番簡単という課題をやったけど出来ませんでした・・
g-wallと名乗るだけの事はある。
30分ほど遊んで帰宅。
早速自宅の仕事部屋の一角の寸法取り。せめー。
幅の狭い高さのない水壁なら出来そうですがそんなのつまんねーーー。
部屋の大部分を占領しているガラクタを処分しよっと。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年06月13日

回数

日記とvisorのスケジュールをチェックしていままでどれくらいb-pumpにいってるのか集計してみました。いった日は
2002/09/09,12,24,27
2002/10/09,23,25,30
2002/11/06,13,20,22,27
2002/12/04,11,18,25
2003/01/06,08,10,15,17,29,31
2003/02/05,07,12,14,19,22,26
2003/03/05,08,18,28
2003/04/09,20,23,30
2003/05/12,14,16,20,27,30
200306/04,11
合計47回です。龍祭とb-session含む。
御岳行きだしてから回数減ったかな??かわんねぇ気もする。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年05月31日

コージツ


午前中用事で産業文化センターへ。夕方出かけてたらkojikenから電話。kojitsuで遊びましょってことでした。ちょうど咲と芽衣がプール16時~18時なのでその間コージツへ。きっこはコナミスポーツ行ってます。
んでいくつか課題やってました。面白い。コージツで靴履いて登ったの初めて。
17時ごろきっこから電話で迎えに来てって言う事で、せっかくこれからというのだが終了。
きっこ迎えに行って買い物行って子供達迎えにいって家に帰って来てビール飲んでまっす。
明日は天気みたいですね。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月25日

自分用壁ほすい

BadHoldsがOUTLETでジブス30個ぐらい+スタンス8ヶ+ネジ+送料で1万円でホールド売ってます。ほしいです。
http://www2.ncv.ne.jp/~badhold3/ns.ncv.ne.jp/outlet01.htm
買ったらウチのジブス懸垂壁(http://www.ikuyama.net/images/kensui.gif)を改良したい。スタンスも作って、左側の壁にもコンパネはって垂壁作って、屋根抜いて屋根裏に抜けて文字通りルーフを作りたいよっ!
ああっ!のぼりてぇ!!!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年02月26日

宿題@龍祭

忙しいのをほっぱらかしてB-PUMP。先週のドラゴンGIGの課題がまだ貼ってあるのでそれを中心に遊びました。
つうか遊ばれてた。
アップのロング10cの途中で落下。ありゃりゃ、相当きているようです。全然回復してません。
んでドラゴンで落とせなかった8Q課題にリベンジ。これはさすがに落とせた。よかった。そして1番5Qを5撃ぐらいで落とす。野村さんのアドバイスでいけました。それから休憩室前の74番かな?4Qor5Qの一手もの。これも脇坂さんと一緒にやって56回ぐらいでできた。
その他D-GIG課題で遊ぶけど…回復してねぇっす。
林君、山中さん、他常連の人達も同じ様に本調子じゃないみたい。
そんな中元気にしゃべりまくるクリタ君がいました。
待望のGlobeのマットを購入して、いつもの海やで1hour限定呑みして帰りました。
体重:64.6kg
体脂肪率:18.2%

投稿者 nama : 23:50 | コメント (0)

2003年02月24日

ドラゴン祭り、順位修正

B-PUMPに龍祭の結果がupされました。ありゃりゃ、順位は49いでした。
http://www.pump-climbing.com/html/gym/bpump.html#b_info28
33って番号だったのね。
ちょっとがっかり、まあでもいいや。次回は真ん中を目指しましょう。

投稿者 nama : 00:00 | コメント (0)

2003年02月22日

龍祭

どらごん祭りが無事終了しました。結果は33位。参加人数は70人ぐらいかな?ちょうど真ん中あたりでした。
自己最高グレードとなる2級を一つ落とせたので順位以上に満足でした。その2級課題にはこだわって1時間半ぐらいかけたので落とせたときは超嬉しかったです。
他の課題をやる時間がなくなって点数稼ぎが出来ませんでしたが、全然悔いなし!おもしろかった!超面白かった!!
終了後の打ち上げもソコソコにまた皆登り出してるし…おいおい、おまえらおかしいぞ!って私も。
ウイスキーのストレートなんぞ飲むもんだから酔っ払って全く登れず。んで7時半ごろ引き上げました。kojiken曰く「10時まではまだ時間ありますよ」ってもう無理よ。
風呂入って生録書いてるけどもう眠い…明日はゆっくり休養します。
おやすみなさい。zzz…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)