2006年06月07日

G-WALL

オーナーがG開催の為にわざわざ早い時間のレースに進んでくれて、急遽G開催。
いつものメンバーと、今日初来場のリョウちゃん。
垂壁メインで1時ごろまで遊んでました。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (1)

2006年05月17日

G-WALL

21時半ごろからG-WALL。車いっぱい。
ワイン、ビール、CHIMAY、チーズ、ピザ。食べたり呑んだり登ったり。
垂壁に作った課題は「俺のリーチで左手とばせる!」と邪悪な心で作ったのですが、残念ながら自分のリーチでも届きませんでしたOTL...

おかげで悪い一手目で持ち替えする羽目に…

つーか持ち替えできない様にこのホールド選んだのに…

みんなが悪戦苦闘する中、ハクちゃんが持ち替えてその後もクリアして初登!マジかい!!若手強くなってますなー
私も設定者の意地で、設定ムーブ無視の平山ホールドへデッド。そして完登。誰も喜んでません。
まあ誰かがそのムーブで登ったとしても俺も「ずるーい」って思うもんなw

2時ごろ解散

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2006年05月10日

G-WALL

2130ごろからG
ノブさんのコースターブレーキ仕様のSS試乗させてもらった。キモチイイ!
ボルの方はぼちぼちと垂壁課題をいくつか登った。
そおいえば最近Dは一人で来てるけど、もしかして別れたの??
2500ごろまで

投稿者 nama : 23:00 | コメント (4)

2006年04月26日

G-WALL

自転車でクタクタになったので車でG
そしたら車とめらんないくらい大繁盛してた。
ホールドリセットしてあります。酷いです。
オーナーが「初心者、子供お断り!」って意思表示してるかの様に悪いです。
たいした成果もなく24時半ごろ撤収。
ってこの積み重ねが結構な成果なんだと思うが。。

でも一番の収穫はCHIMAYとピザとチーズ。
ごちそーさまでしたー

投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)

2006年04月19日

G-WALL

超久々にG.超久々に会うkojikenはロンゲできもかったw
巷では100手ものが人気らしいが,Gの50手ものもなかなか.
よーた君はステミングなしで完登してるらしいが,俺はステミングしても20手ぐらいまで.
途中からはBGM(Mなのか?)がひどすぎで,笑いすぎでボルダリングになりませんでした.
1時ごろ解散.

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2006年03月22日

G-WALL

22時G-WALL
結構沢山来てます。車いっぱいです。
コザック課題とかジーザス課題とか。。。
24時終了。ごちそさまでした。

投稿者 nama : 23:59 | コメント (3)

2006年02月15日

G-WALL

用事があって21時過ぎから23時までの時間限定G-WALL
若者どんどん強くなってるなー
ノブさん作のヒールフック課題を完登。
HALちゃんが近所のコンビニでワールドセレクトビールを買ってくる。そおいえばまだ飲んでない。。。
もう帰る時間なので一口味見!美味い!
って訳でGの帰りにそのコンビニ行ってWSB購入。

トリノに夢中で気がついたら朝…
眠いZzz...

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2006年02月01日

G-WALL

すごい久々のGです。
どの課題も難しくて全然落とせません。
最高の収穫は村田酒造のどぶろくです。
口当たりよくてついつい呑みすぎ。。。
今度作り方教えてくださいっ!!>杜氏

投稿者 nama : 23:00 | コメント (5)

2005年11月09日

G-WALL

すっげー久々にボルダリング日記
久々にGに行きました。んとーインアウト含めて登るのいつ以来??
すっかり素人になってしまってた。。
最近はじめた若者と一緒に軽めの課題を必死に登ってました。
終盤になってちょっと感覚が戻ってきた感じ。
上手くなるのは時間がかかるのに、下手になるのはあっというまだな。
25時解散。乙ー!!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年10月26日

G-WALL

府中で仕事なんですわ。すごーく忙しくても水曜日は定時退社日で19時で強制退室なんですわ。だからb-pump行くつもりで準備してきました。が!第0回会合で招集かかったんでG
雨のなか自転車で走ったんでずぶ濡れ。風呂はいって夕飯とってからG。22時。
なんだかんだ結構登った気がする。変態ムーブは結局登れず。25時解散。

そおいえば最近筋肉痛ってなったことない。のぼらなさすぎ?

投稿者 nama : 23:00 | コメント (6)

2005年10月18日

G-WALL

051018_2208~001.jpg
21時からG。今日は珍しい人が参加です。ヘルニアで登らなくなって早1年のコジケン登場。
「リハビリですよ」とか言いながら俺が登れなかった課題を完登したりしてるし…
まだまだ静養が必要ですな。暫く運動しないで下さいww

K野さん課題、初登目指して打ち込むけどゴールむずい。
その後は世間話やむかし道セッションの打ち合わせやアサラト講習やら。25時終了。
お疲れ皆!

※写真は完全復活間近!?のコジケン

投稿者 nama : 23:00 | コメント (3)

2005年10月12日

G-WALL

今夜のGは参加者多数。初参加の石はなんと17才!最近のG、若返り現象です。
やはり最近来だした大と白も20代前半だし。
ガンガン打ち込む若者に釣られて爺衆も登る登る。久々に課題の前に行列が。。

ついこの間までは、皆呑んだくれて、登っているのはivanだけっていうのが当たり前だっただけに若いエネルギーが新鮮。爺も気分だけは若返ったようだ。

ボルシーズン到来だしそろそろモチ高めていきましょうか。
だから週末、連休の悪天候だけはやめていただきたい。。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年10月05日

G-WALL

21時ごろからG-WALL。本日の参加者は、オーナー夫妻、ばぶぅ、もろちゃん、ivan、ゆか、Oウチ君、私。
Oウチ君は以前拝島ボルダーで会った21才若手
拝島ボルダーで登っているところをK野さんにスカウトされたらしい。G-WALL若返り化が進んでます。
Oウチ君なかなかセンスあり。すぐに追い越されちゃいそうなんで皆ムーブとか教えてあげない(笑
指皮が剥ける季節になってきました。
2530時解散

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

2005年09月21日

G-WALL

21時頃からG-WALL。今夜の参加者はオーナー夫妻、ばぶぅ、ivan、19才期待の新人てっちゃん、私。
てっちゃんガシガシトライします。つられて他の皆もどんどんトライします。
気が付いたら25時半。
涼しくなってきた。ボル季節到来ですね。
26時帰宅。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年08月24日

G-Wall

超久々G。自転車で20時ごろ到着。
早速プシュッ!!プシュッ!プシュッ!!計35缶×3

んでボルダリングのほうはノブさん課題は下の核心越えたけど上も悪い。
初登狙いでがんばるけどそのうちivanが落して終了。
その他いろいろ。

clif_bar.jpg
こいつはノブさんのお土産「CLIF Bar」power barなんかより全然うまいし、種類も豊富。アメリカンサイズで一つ食うと腹一杯。でかすぎ!

25時ごろ帰宅。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

2005年07月06日

G-WALL

21時からG-WALL
最近あんま登ってないけど調子はいい感じ。
でも黄色テープがまた宿題になってしまった。。
25時まで結構登って帰宅。
なんと給湯器が故障でお湯が出ず水シャワー、冷たいっ!!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

2005年06月29日

G-WALL

書き忘れてた。
21時から23時までの2時間限定G-WALL。
先々週の宿題の黄色テープ課題がなんとか核心越えられる様になったけど、ゴールで落ちた…また宿題。

投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)

2005年06月17日

G-WALL

午後から打ち合わせの予定が急遽キャンセル。打ち合わせ後にb-pump行こうと思っていたのに。
で、MLでどっかでのぼろーって言ったらGプチ開催。
21時ごろG。参加者はツジちゃん、ivan、ゆかちゃん、オーナー夫妻、私。
水曜日の宿題のivan課題のリベンジ。一回目なんとゴールタッチして手がすっぽ抜け。残念。二回目はなんとかゴールを左手で保持して右手を…かるーく保持して落っこちた。微妙だけど気になるから次回はちゃんと落としておこう。今日は疲れるからとりあえず。
水曜日のプロジェクトだった垂壁の一手物。ツジチャンがいきなりスタートできてる!
なるほど!!真似てみるとスタートできる。
そして何回かトライしているうちに突然右手が楽に出せる体勢になった、そして完登!おもしれー、あんなにパワー全開でやってたのに登れたときはそんなにパワー使ってないじゃん。
その後も水曜日の課題やったり新しい課題やったり呑んだり。
そんで25時半ごろ解散。
家に帰ってきて風呂に入ったらなんか給湯器の調子悪くて追い炊きできない。お湯も出ない。暖かい時期でよかったよ。
のんびりぬる湯に浸かって27時就寝Zzz…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年06月15日

G-WALL

21時ちょい前にG、あれ?ガレージから応答なし。リビングに廻ってみると居ます居ます中高年クライマー達が。
で、むかTの訪問販売。お買い上げありがとうございます。

ガレージウォールに移動して最初はKids。しかし彼ら彼女ら巧くなったねー。
だって大人でも登れない人居る課題を一撃とか!あと数年したら抜かれるんだろうな。。楽しみっ!
22時ぐらいから中高年タイム。約2名まだ中高年と呼ぶには若すぎるivanとゆかちんがいましたが。
で、最近睡眠不足、お疲れ気味というツジちゃんがつえーつえー。中高年筆頭のばぶぅも巧いよな。垂壁のivan課題はゴールタッチしてた。。俺は一手目が精一杯。。
その他の課題もどれも適度に難しくて楽しい。
最後に垂壁で超強烈スタート核心プロジェクトを皆でトライ。なんとかスタート体勢になれる様になったけど一手目出せません。。ちょっと考えて右手を出せるようにスタート時の左右の手の位置を微妙に変えて左手:右手を5:5から6:4にした。いい案だったが体を微妙に曲げる様になったため左肩の筋肉(僧帽筋)がいたーい!
結局この課題はプロジェクトのまま。ノブさんだけがスタートの体勢を作るのに他のホールドを触らないで出来てた。ノブさんが初登すると「スタート前に他のホールドを触らない事」という限定が付きそうだ…
この課題をやった人しかわからない文章だが、まあそういうもんだ。
全身のアイソメトリックトレーニングって感じの課題だ。明日以降の筋肉痛が予想されます。
26時ごろ帰宅。風呂でうたた寝。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年06月01日

G-WALL

19時からG-WALL。だいぶホールドが変わってます。
本日の参加者は、ノブさん、HALちゃん、K野さん、M田さん、O高さん、Sakaki君、ivan、Kids大勢、私
まー久々に難課題が沢山出来て宿題も沢山できたよ。
24時過ぎまで楽しくワイワイと登りました。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年05月25日

G-WALL

一旦家に帰ってあらためて21時過ぎにG-WALL
まず薦められた垂壁のKids課題。ってさー、難しいですよ。悪い左手スロで右手ゴールに出したら左手外れてゴールタッチまで…Gキッズの君達、こんな難しいのをやってるのかい!
気を取り直して二回目の挑戦。左手スロを親指下にかけてピンチ持ちしてゴール。ワル!
すげーのは子供達はその悪いスロでマッチしてやがる。それに手が小さいから俺みたいにピンチ持ちは出来ないのに。。かなりレベルアップしているG-Kidsでした。

メイン側に新しくKホールドがいくつか付いていたのでそれだけを使った課題を作成しようかと。でもちょっと無理だったのでいくつかKホールドを取り付けてなんとか出来そうな課題完成。
ところが難しくて完登者でなかった。。でもノブさんもうちょっとだし、モロちゃんも黄色ピンチ止めてたしそのうち誰かしら完登するでしょう。

その他もろもろの課題に挑戦して終了。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年05月18日

G-WALL

仕事で府中だったんだけど、水曜日のb-pumpは混んでてウンザリなんでわざわざ帰宅後にG。久々のG。
みんな外岩では良く会うのにGで会うのは久々だ。つい「ひさしぶりー」と言ってしまう。
2130から2400まで登って遊んだ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年03月16日

g-wall


高校生クライマーの星君が二子山で転落死。若くて元気で明るい強いクライマーでした。残念。安らかに…
http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY200503160113.html

21時からG。参加者はオーナー夫妻、M田さん、Tsujiちゃん、どいちぇ、K藤さん、ivan、ゆかちん、私
一人一課題作ってやるけどあのねー最近皆さん難しすぎるのばっかじゃないですか?
ivan一人だけ絶好調でガシガシ完登してた。
25時終了、帰って風呂入って26時半就寝

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年01月12日

G-Session


今日はG-WALLで新春Session
21時に行ってみるとすっごい車の数。
中に入ったらすっごい人の数。
大人:ノブさん、HALちゃん、M田さん、K野さん、O高さん、ユージ、PK子さん、ツジちゃん、モロちゃん、関君、よーた、Y竹君、ゆーき、inoさん、ivan、ゆかちゃん、私
子供:よーた、さっちゃん、まなり、らさ、ゆーた君
(名前抜けてる人居たらゴメン…)

セッションは全32課題登りまくり方式。オープンクラスの課題は20個。
課題に使うホールド以外は壁についていなくてちょっとコンペっぽい。
課題はどれも面白くて楽しかった。
最初はガンガン登っていたけど疲れてきてスローペースに。
結果はY竹君が19課題完登で優勝!
楽しかった~

1時半解散、お疲れ様でしたっ!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年01月05日

G-WALL

15時頃帰宅していろいろと用事をこなし、夕方みんなでびっくりドンキー。
帰ってきて散髪。上半身裸で外でなんだけどさむーい!!
散髪後風呂入ってGへ
本日の参加者はオーナー夫妻、K野先生、ivan、ばぶう、K野さん、ツジちゃん、私。
課題はivan作の垂壁2つ、K野さん作の垂壁1つ、私作のトラバースして直上する「蟹蛙」、ivan作のむずいのなどなど。
しかしからだ重くてきついわ。
25時解散、風呂で一眠りしてしまい27時頃就寝。さむい…

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年12月18日

忘年会@G-WALL


朝寝坊してたら咲が朝食作ってくれました。
その後ドギーマンのバリカンで散髪。このバリカン、パワーなくなってきてる。切れ味も悪いし…そろそろ人間用を買おう。
昼頃から買い物行ったりして16時頃自転車でG
モスラが立ってます。中央のラインがホールド付け替えられてて難しくなってる。
今回のG忘年会は一人一品持込。手作りの自慢料理だったりアルコールだったり。もう食いきれないほどありました。

モスラにも登りました。高いのこわーい!スピードハーネスこわーい!!
中央のラインは難しくて無理。

コジケンの乗ってきた自転車であそんだり、子供達の劇があったり、ビンゴやクライミングゲームやったり。2時頃解散、自転車で帰って風呂入って0330時就寝。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年12月15日

G

久々にG-WALL。参加者はオーナー夫妻ともろちゃん、K野先生、ivan、私。
自分で作った課題でup。ってゴールできません…
ivan作垂壁のsoil課題、できません。
ivan作ミドル課題は一撃。
ノブ作の二課題、出来ない…
ivan作パンプする課題、もうちょっとなんだけどゴールが…
そんなこんなで今夜は早めに2330頃解散。

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年10月27日

g-wall


寒いので車でg、本日の参加者はM田さん、どいちぇ、モロちゃん、ivan、偽よーた、オーナー、私
垂壁に奇妙なホールドがついてます。岩の形したはりぼて。
それを使った課題をやっとこさ完登。その他にもいくつかやった。
後半は1人1課題作ってやるけど皆さんお疲れの様。
今日はちょっと早く1時に終了。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年10月13日

サピオ → g-wall


只今子供達のプールはコーチの研修とやらでお休み中。練習したいって言うんで18時半からサピオっていう市民プールへ4人で行きました。
きっこと咲と芽依は咲の作った練習メニュー。はげし。
俺はゆっくりフリー。3人が2000mぐらい泳いだ間に私は600m。
その後、きっこの指導でストリームラインの矯正ドリル。
19時半過ぎてだんだんと込んできたので20時で終了。久々泳いで疲れた。

家に帰ってきて私はすぐにg-wall。
ツジシェフの料理いろいろを食し、婚約報告に来たK野先生を祝って飲む。登る前にこんなに食べて飲んで…

課題は土曜日に出来なかったのをやってみるけどやっぱ無理だ。
出来た課題も今日は出来ないし。
その後ivan作の課題やったりnobさん作の課題やったり。
自分でもわからないけど得意不得意の差が激しい?または調子がいいときと悪いときの差?
皆が苦労している課題をさくっと登ったかと思えば何でもないとこで苦労してたり。うーん、わからん。

そんなこんなで2500時終了。2515時帰宅。
オマーン戦が気になったんだけど2600時就寝。

ちなみに「オマーン」って呼んでるのは日本だけって知ってる?
アルファベットの綴りは「OMAN」。何処の国の人もオマーンとは発音していないんだよ。文部省の画策?

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年10月08日

g-wall


午後9時過ぎg-wall。今夜はオーナー夫妻と私の3人。
結構登った。19手の長いのは最後核心で、3回目?4回目?かにやっとこさ完登。疲れた。
その他ボル課題は4,5課題完登して2課題宿題。
25時半頃まで飲んで登ってました。
人数少ないと登る番がすぐに回ってきて疲れるぅ~

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年09月22日

g-wall


雨なので21時に車でg-wall。まあ右手の指皮ないし、左肩も痛いんでちょっとだけ。明日は子供の試合で5時起きだしね。
で、21時から23時の限定g。ノブさんの垂壁課題をM田さんのムーブまねて完登。やった。
かぶった方のノブさん課題は三手目とったあと振られて落ちる。
まあそんくらい。こんな早い時間に帰るのは超珍しい。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年08月18日

G-WALL


21時自転車でG-WALL。久々。
今日の出席者はTジfamily、モロちゃん、inoさん、kojiken、M田さん、O高さん(ひさびさ~)、ivan、ゆかちゃん、ノブさんfamily(って自分家か)と私。

着いてまずツジちゃん作成のミドルってえのをやる。
ちょっとスタートやり直したりしたけど一応一撃。
続いて垂壁からルーフへのランジ。一撃。
快調じゃんって思ったけどここまで。以後完登できた課題なし。

ivanが作ってivanのみ完登の垂壁課題が何故か左手ゴールつかむとこまで出来た。両手添えて終わりだったのに右足スリップして完登ならず。惜しい!その後は何度やってもできませんでした(T_T)

だんだんと人が減ってきてivan、ノブさん、M田さん、O高さん、私でゲームを始める。足自由で一手づつ増やしていくやつ。ただし今回は右手only。デッドの練習になって面白い。
足を負傷しているHALさん、ゆかちゃんも参加。彼女等は両手OKで片足限定。
垂壁から始まって途中からステミングで男性陣は楽なんだけど解除して降りてくるのが大変。パンプしちゃいます。

そんなこんなで遊んで1時ちょいまえに終了。
1時20分ごろ帰宅。急いでシャワー浴びて出てきてオリンピック200m平泳ぎみた。
まだちょっと頭痛いから早く寝よっと

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年07月14日

g-wall


ちょっくら仕事で遅くなって22時にg-wall
もう皆出来上がっちゃってます。
本日の一撃課題はいつもより易しくて3撃。これくらいが一撃課題にちょうど良いですな。
ノブさんが作った垂壁の課題。なんとか完登。ふむふむ。
自分が先週作ったでかいホールドばかりの課題。赤いの持って両手沿いして次に行くときにはがれちゃう。残念また来週。
垂壁ノブさん作の課題、ちっこい左手が外れちゃう。残念ながら登れず。
そんな感じかな?
24時頃終了。明日は仕事休みなんで早めに帰宅。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年07月07日

咲誕生日→g-wall


咲の12才の誕生日。
プールに練習に行く前にお祝いする。プレゼントは土曜日に買いに行きます。

ちょっと熱中症っぽくて頭が痛いんだけど、19時ぐらいからg-wall。まだ誰もきてません。
MTBのDHのDVDをちょっと観てました。うーん、雪がついてたら面白そうな斜面だ。

モロちゃん登場でg-wall開始。しかし暑いわ。
最初から男性陣は全員裸族。
ノブさんが垂壁に「できたっ」ていうからやってみた。
左右手を広げた状態からちょいと遠い新しいスローパへデッド。
触ったことないホールドだったんで本当はスタティックに行きたかったけど、左足上げるのきつかったから思い切って左手デッドしたらとまった。あとはマッチして左手ドーナッツでゴール。初登!一撃!OS!
でかいのばっかり使ったミドル課題を作るけど、登れなかった。
左腕のパンプがまだきてる。
その他いろいろと課題やったけど、なんだ?結局気持ちよく完登できたのは垂壁の「本日の一撃課題」のみだ。その他ミドルなのはいくつか登ったけど…

あ、自分で作ったマントル課題がやっとこさ登れたんだった。忘れてた。

しかし暑くて暑くて…頭痛くて頭から水かけて登ってた。
ビールが出てきたんだが頭痛いから我慢。

最後の最後になってキャンパ大会。その後懸垂大会。ivan強えな。
1時半終了、2時に家、3時頃シャワー浴びて、4時就寝。
間々は記憶なし。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年06月23日

結婚記念日(G-WALL)


今日は結婚記念日。仕事を終えて20時半ごろ帰宅。
一人で夕飯。今日は断ビールしてみた。
夕飯後自転車でG-WALL。なんだ?いつもの水曜と同じだ。

Gでは今日はまじめに登ったつもり。旨そうなビールがあったけど飲みませんでした。一口もビールを飲まない日っていつ以来だろう???一年?それ以上??

課題は垂壁のが誰も登れなくてオレだけ登れそうで頑張ったんだけど…おしかったけど登れなかった。残念。
その課題はどいちぇが課題崩壊で初登。途中省略できない様にゴール変更して、ivanが完登。
暑くてぬめってもう止まらないよん。

本日の一撃課題は案の定悪かった。宿題。
トラバース課題も御神体マッチが悪すぎ。
別の垂壁課題は完登者なし。悪い。

ミドル課題を足に重り(2Kg×2)つけてやるけど出来なかった。
重さもそうなんだけど、足首につけてるとバランス悪い。
4kgを腰に巻いてやったら登れた。
4kg増えるだけでこんなにきついのか…体重落とそうと決意した。

人数少なかったのもあって1時過ぎに早めの終了。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年06月16日

G-WALL


客先でどはまり。徹底的にやるつもりだったが、定時退社日ということで19時に追い出される。
んで拝島到着20時。そこからチャリ。20時半帰宅。ビール飲みながら夕飯食べて21時過ぎに再びチャリでGo!本日G-WALL満員御礼。
んで「本日の一撃課題」をやるけど・・・むずかしいいい。
結構やったけど無理だ。
気分転換に別の簡単目な課題で遊ぶ。その後また一撃課題やってみるけど結局完登できず。
漫才ユニットの作成した課題もわるわるー。コジケンの作った地ジャン課題もわるわるー。腕パンパンで呑みモードでまったり。
結局ミドル課題しか登れなかった。
26時解散、26時半に帰宅。風呂を追い焚きして風呂に入ったのが27時。風呂から出て就寝が27時30分。。。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年06月06日

G-WALLプチ開催


朝8時から自治会の掃除。もうほとんど某大地主の家の周りの草むしり。なんで他人んちの…
終わる頃に雨が降り出す。
シャワーを浴びる前についでに散髪。ところが切った髪が雨で体にくっつく。バリカンにくっつく。やりにきぃ。
シャワー浴びてすっきり。今回は1mm坊主できんもつぃい~。

モロちゃんから電話でストマジいきましょうと。雨だしそれがいいかな。ところがM田家、HAL家ら子供達はスケートに行くとの事なんで、じゃあやりたかったもう一つの水槽台つくりをすることにした。
ドイトに行って2x4と2x6のSPFを買い込む。あといろいろと回って他の買い物。
家帰ってきて昼食食べてビールのんでちょっとまったり。
酔いがさめたころから水槽台の製作。てきとーに図面書いて丸ノコで2x4を切る。ネジの下穴をあける。
そして組んでコーススレッドで固定。そりがあるんでうまく相殺してできるだけ水平になるように調節してあとはインパクトドライバーでガシガシネジ打ち。
上面(or底面)を組み終えた頃に兄から電話。子供等がGに集結するらしい。
工具等を片付けて子供と3人でG-WALL。

兄、M田さん、モロちゃん、HALちゃん、M田さんの奥さん、私の大人6人でプチ開催。
全体的にミドルな課題であそぶ。自分で作った垂壁課題が登れずあせるがこれは終了間際になんとか完登。
メイン壁に作った課題もあやうく完登を逃すとこだった。
まあまったりとビール飲みながらね。

リビングに移動して夕飯。「彼方へ/ザ・クライマー」というビデオをネットで共同購入して22時過ぎ帰宅。
マスターズの打ち上げで帰りが遅いと思っていたきっこが酔っ払って寝ていたのにびっくり!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年06月02日

G-WALL


木曜からオーナーが米国とのことで23時まで限定開催。
仕事から家に帰ってきたのが20時半過ぎ。急いで夕飯食べて出発。21時到着。2時間しかないんで急いで登るぞぉ!
ってほどじゃなかったんですけど、まあ悪い課題ばっかです。
垂壁の二本は結局登れず。
メインにあるミドルのをなんだかんだてこずって4撃。
筋肉番付の様なルーフぺたぺた課題は恐怖心と戦って、かなーり時間がかかったがなんとか一撃。こわい。
23時閉店がなんだかんだで25時まで遊んでた。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年05月26日

G-WALL


仕事後、自転車で帰宅20時。夕飯を食べ、ビールを飲み、いい感じで自転車でG-WALL。
途中コンビニでつまみを購入。千円札で払ったはずなのに「まず大きいほう九千円のお返し・・・」
正直者の私はすぐさま指摘。なんか全部取り消してまた最初からレジ打ち(スキャン)はじめてるし・・・

本日のG-WALLは大繁盛の総勢のべ14人。
出来た課題は垂壁の足悪いランジとミドルなのいくつか。
垂壁の黄色スロとカンテからランジでゴールの課題は飛べないできない。
疲れてまったりしていてそろそろ帰るかって時にTsujiちゃん登場。で、またのぼりはじめる・・・・
結局27時半(AM3時半)まで登ったり呑んだりしゃべったり。
帰宅後急いで風呂に入って28時(4時)就寝。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年05月12日

G-WALL

子供をプールに送って、その帰りに眼鏡を取りに行った。なかなかかっこいいじゃん。

偽Yがびっくりどんきーで一人食事しているとの事でちょっと早めにG-WALL。途中コージツによって偽Yと遊ぶ。コージツ初のYは店内うろうろ。そしたらM岡さんとDちぇに偶然遭遇。

ちょっとしてG-WALL。びっくり、なんか片付いてます。
まだ誰も来ていないので適当にup。前回日曜日プチ開催時の課題をいくつかやるけど・・・
ノブさんが垂壁にわっるーいホールドを二つ、わっるーい向きにつけたんでそれ使って課題を作ってみる。
だめだ、ありえない。

そんなしてるうちにみんな集まりました。本日の参加者はこちら。
偽Y.生.兄.弟.晴.村.河.IV.koji.種(全て敬称略)

koji作成のmiddle課題から二手削除したver.に何度か打ち込むけど右手遠いのが精度が出なくて捕らえることできず。次登る!
前回ノブさん作の足振り課題。何度か打ち込むけどコルネの右手での持ち方悪くて左手取れず。
ピンチ握力消耗激しいな。次こそ登る!
誰が作ったのか垂壁の課題。スタートするのが核心。みんながらくらくスタートするのを見てあせる。が、何回かめでスタートできてそのまま完登。よかった。
前回のK野先生作のコルネコルネ課題。ピンチ疲れる・・・何回か打ち込むけど・・・次には登る!!
23時過ぎて残ったメンメンでゲーム。

みんな面白い課題を作る。私はさっきつくった垂壁課題のスタートをはりぼてガバへ変更してマントルする課題にアレンジ。

Y-タ課題:G-WALL風じゃない課題で新鮮。おもろかった。
HAL課題:むつかしぃぃ・・・けどおもしろい。
M田課題:おもろい。
ivan課題:むつかしいい。無理。
ノブ課題:らぶりー。唯一完登できた。
兄課題:SDスタートはできるんだけどその後が・・・
生課題:設定者完登できず・・・つぎは絶対登る!!

久々にいっぱい登った。宿題も沢山出来た。

25時半解散。おつかれさま。

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

2004年04月21日

G-WALL


19時頃G-WALL。ちょっとしたらK野先生がやってきて二人で課題作る。けど難しすぎた。
M田家やってきて、kidsが集合してしばしkidsタイム。H本夫妻がやってきて怪しいプロトタイプ駅長をモニタする。
んでみんなでわいわい。
どれもこれも難しいですわ。完登できたのはミドルな奴をいくつかと垂壁の課題。
垂壁の課題は割と簡単に感じたのだが、みんな苦労してて楽しかった。
もう帰ろうと思った頃にY崎さん登場。インドの話とか聞く。
kojikenの名古屋土産のういろうを食う。
本当に帰ろうと思った25時頃にtujiちゃん登場。
なんだかんだで26時半。ねむい。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年04月14日

G-WALL


すっごいひさびさのG-WALL。人もいっぱい。
「忍者返し」とやらを一撃してup。
ノブさん作(?)垂壁の課題をやるけど難しいからやめ。
別の垂壁の課題をやる。これはミドルか。簡単だった。
マントル三課題は一番易しいのだけできた。おかしすぎ。
相変わらず被った面の課題はどれも難しいのばかり。
久々に登った楽しんだ!気が付けば26時半!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年03月10日

G-WALL


19時半帰宅。夕飯。そしてこの足じゃあ登れないんだけどノブさんのお祝いにG-WALL。
20時半すぎ到着。今日の参加者はM田さん、ivan、kojiken、O高さん、ノブさん、HALちゃん、私。
登れないとすーっごくつまらない。懸垂とかするけどつまらない。。。
しばらくしてノブさんの虫のお祝いで乾杯!登らない私は呑み続け&食い続け。
憂さ晴らしにありえない課題を作成するがありえないムーブでkojiken完登。
24時半に解散となるが仕事の後に行くと言ってたツジちゃんがまだ来てない。
アルコールも抜けていないからお茶でもと。
リビングに移動してコーヒーごちになってぺちゃくちゃ。25時過ぎツジちゃん登場。
その後もぺちゃくちゃ。気が付けば27時(3時)なんで帰宅。
風呂入って湿布貼りなおして就寝28時(4時)もう明るくなってきてる…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年03月03日

g-wall


夕方子供達のプール前に夕食。ひなまつりなんでメインはちらし寿司。その他いろいろ。
20時に子供を迎えに行ってすぐにg-wall。20時半に到着。ところが車が全然停まってないし。
ガレージの呼び鈴押しても誰も出てこない。母屋の方にまわったらivanだけ来てた。
U君の虫videoとか見てたら兄貴も登場。M田さんも登場。
さあじゃあやりますか。準備してストレッチとかしてたらkojikenも登場。
今日のエキスパート課題は4,5個ぐらい。どれも悪くて私は1手目とか2手目とかそーゆーとこを何度もやってた。まあいつものこと。
kojikenが作成した垂壁のmiddle課題のヒラヤマなしverを何回かやって完登。
ivan作のmiddle課題も何気にゴール悪くて数撃。
ivanがなんか作って言うんで適当に目で作成。俺のリーチだと飛ばせるな。そう思って作った。
ところがトラバース部分の持ち替えが悪くて自滅。。。
カチからゴールも悪かったらしく兄のみ完登。
ノブさん作の垂壁からスタートして左に上がっていって最後にルーフって課題。38番を取るのが核心。むりむり。足上げたり先に送ったり。いろいろ試すけどムズイ。
最後に38番省略してゴールってやってみたけどゴールタッチまで。怖い。
そんなこんなで25時45分終了。26時半に風呂入って27時半に就寝。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年02月15日

キンダージュニア→G-WALL


早起きして芽依の試合。10才以下対象の大会。
芽依は50mフリーと50mバタフライと50m平泳ぎ。イトマンなど強いスイミングの子供に食い込んで頑張ってました。ベストも出たし入間SSの8才では最強だね。おめでとう!
12時過ぎに終了して一旦家に帰って荷物を置いてすぐに出発。
羽村の定食屋「味里」で昼食。満腹状態でそのままG-WALLへ。
T永家はアイススケートに行っててまだ帰ってきていない。
kojikenがインライン肩からぶる下げて自転車で登場。ノブさんも帰ってきた。
M田さん家族もK野さん家族も集合。みんなでインラインしたりスケボーしたりもう凄い状態。
kojikenの荒業披露に皆ビビル。あれは違う遊びだ(笑

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年02月11日

PD→G-WALL


午前中買い物とか。午後に東大和のPDっていう熱帯魚屋へ。
今日のお目当ては魚じゃなくて水槽。120cmのOF加工済みのを探すけど濾過層とか照明とかのセットしかない。セットだと20万over!
店員に聞いたら「これなら水槽だけで売りますよ」と。ところがコイツは120cmのクセにガラスときたもんだ。OFも3重管となかなかいいやつ。「いくら?」「8万円です」やっぱな。たけえ。
別のは無いのか聞いたら取り寄せだとか。5万ぐらいであるらしい。
実物がないんじゃ今日は保留ということで帰宅。

そして夜はG-WALLへ
御嶽帰りというN村さんとその仲間達が登ってます。以前に平日御嶽で会ったことあったっけ。
その後登場したのはM田さんとivanと兄貴とkojiken。
いつものようにいろいろと登って(登れたのは少ないけど)、いつもの様にbeer呑んで、いつもの様にだべって25時解散。
登れない課題だらけ。課題表作って自分の宿題を書き留めておこうかな。
だれかtopo作らないかなぁ。
でもすぐにホールド変えちゃうからなぁ。ここのオーナー。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年02月10日

G-WALL


仕事して夕方からG-WALL。っていっても私が登るんじゃなくて子供達。
実は今日はプールの休館日でほんとうに久々の練習のない平日。
つうことで子供達が「G-WALLいきたーい」ってリクエストするんでノブさんに無理言ってKIDSの部を開催してもらいました。
咲も芽依も前は時々登りに連れてってたけど、最近はほんと久々だもんね。
一生懸命頑張ってる。けどちょっと忘れちゃってるかな?足使いとか。
ちょっとして兄貴も登場。
部屋に戻って子供達は4人で遊びだした。大人達はいろいろと話したり。
そんなこんなで25時。帰宅後お風呂入って26時就寝。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年02月04日

G-WALL


夕方ちょいと早めに子供をプールに送った。理由はプールにJOのポスターが張ってあるんだけどそこに咲のJO出場の事が書かれてたから記念に写真を撮る為。何枚か撮影してその中の一枚が昨日の日記の写真。
家帰って仕事の続きして20時半ごろG-WALLへ。いつものごとくM田さんと娘2人が来てます。
ノブさんはちょこっとだけホールド入れ替えしてる。さっそくミドルな課題をやる。
そうこうしててみんなやってきた。本日のメンバーは、兄、弟、M田さん、O高さん(ひさびさ)、kojiken、K藤さん(ひさびさ!)、M岡さん、ivan、私。
エキスパートな課題はむずかしい。ミドルなのはいくつか完登。
途中からビールのみながら。
最後になってまた新しい垂壁課題ができたようなのでやってみる。のぼれない。
酔いもさめた25時頃終了。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年01月28日

G-WALL


20:30頃G-WALL。M田さん一家が来てます。
M田さんがやってたmiddle課題をやってみるけど…ありゃりゃ?出来ませんよ。
むむむ。3,4回やって出来ず。むー。すっげームキになってやってやっと出来た。やばっ!
ちょっとしてivan登場。垂壁の課題をやってます。なんでも先週の宿題だとか。そのままではスタートできないんで右手スタート追加してます。
教えてもらってやってみるけど一手目の右スロをとると体が回ってはがれちゃう。
何回かやって止まったけどその次はまたまわっちゃったり。なにがちがうんだ?
右手スロとって左手とっても最後が悪いよ。できません。
そうこうしててどいちぇとのりちゃん登場。ピラニアK野さん、兄貴も登場。
ノブさんのオレンジピンチスタートは二手目が遠くてできましぇん。
わるーいスタートのわるーい一手目はその次二手目ができましぇん。
垂壁のivan作課題も一手目の皿ホールドの両手持ちができましぇん。
なにひとつ出来ないまま1時半。終了。
昼に置いてったマットをもって帰宅。風呂を追い炊きしてる間にウトウト。
気が付いたら2時半。風呂はいって3時に就寝。

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

2004年01月14日

G-WALL


夕方、ネットで購入したiTripが到着。早速周波数設定ファイルをネットからダウンロードしてインストール。ふむふむ、これはいいぞ。これで車の中でもiPodが使える。シガーソケットから電源供給のアダプタも一緒に。
20時半ごろG-WALL。ivan、S木君、inoさん、M田さん、T弟、及び子供達が既に登ってます。
被った壁のS木君作成の課題をやる。4手目が遠い。
T弟作の課題、蛇スタート・・・スタートできません。
そうこうしているうちにkojikenパパ登場。いきなりA4に印刷した赤ちゃんの人の写真集を見せられる。撮影枚数300枚はあったと思う。誕生6日で300枚、50枚/日のペースだ。
このペースで行くと1才の誕生日には18000枚。ほんとうにそれぐらい撮りそうだ。
もうちょっと計算してみると・・・
赤ちゃんと会えてたのは仕事から帰ってきてから面会終了までの多分4,5時間。10枚/時間だ。6分に一枚撮影。

全ての写真にコメントしないと登らせてもらえなかったので結構時間がかかった(嘘

ちょい後にT兄とK野さん登場。
その後S木君の垂壁課題。むりだ。
T弟作成の凹角のマントル課題。顔をぶつけそうで怖い。実際T弟は額をぶつけてそりこみが深くなった。
なんとか返って足上げて・・・そこで足が滑って落ちる。鼻先がホールドをかする。こわっ。
T弟の別の課題もいい感じだったけど核心は越えられず。
結局なんにも登れなかった・・・
25時30分終了。ひさびさっ

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年01月07日

G-WALL


結構真面目に仕事。20時半にG-WALL。ところが誰も居ないみたい・・・
ガレージのチャイムを鳴らしても誰もシャッター開けてくれない。玄関にまわってたらシャッターがあいた。
M岡さんが来てた。でもまだ登ってない。さっちゃんが熱だした。かわいそう。
ちょっとしたらM田さんと娘2人登場。ちょこちょこと準備してG-WALL開始。
初めはしばらく子供3人が登ってた。合間をみて適当にupするけど・・・やばい。全然登れない感じ。
右手は怪我してるとこはテーピングしてるし、中指と人差し指は固定して動かなくしてる。
だから傷口が痛いとかはないんだけど。
体重が増えたか??腕力なくなったか??どうやら両方みたいだ。
長物もやってみたけど39手まで。まじやばー。
その後T永兄さんとivanとO高さんがやってくる。
ノブさんが適当に作ったmiddle課題を完登者が順にテープを剥がしてくってゲームをする。
その内ivanがキーホールドのテープをはがして一気にエキスパート課題に。もう無理ー。
24時になって終了。
マジでヨワヨワ。全然登ってないもんなぁ。特に人工は。
来週の龍祭やばい

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月31日

BBQ@G-WALL


家帰ってきてから玄関の掃除と水槽の掃除。
その後自分の部屋の掃除して大掃除終了!
靴屋に靴買いに行ってスーパーで食料かって帰宅。そして荷物降ろしてすぐにG-WALLへ。
BBQです。寒いけど楽しい。T永ファミリー、兄貴、kojiken、モロちゃん、K野さん、タネちゃん、ツジちゃんと生山ファミリーが集合。HALちゃんの1Qお祝いして肉食べて登って(!)ボブサップの試合みて泥酔状態で年越し。2003年は本当に皆さんに御世話になりました。みんなありがとう。
そして2004年も宜しくね。ねちゃった子供達を起こして3時過ぎに帰宅。
そのままバタンキュー

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月02日

G-WALL


20時45分ごろからG-WALL。イノさんもう来てます。
みんなで課題作ってセッション。ひとりkojikenだけが完登を重ねて…
結局どれも登れず。
ずーっと宿題になっている「しらふ返し」に挑戦するもやっぱ登れず。
例によって何故か左腕だけがパンパンに。握力もなくなってきた。
その後ミドル課題をいくつかやるけどぎりぎり登れたり、モノによっちゃ完登できなかったり。
あのーファンクラスに変更したいんですけど…
ってまあもういいや、日曜の上州ボルコンオープン男子!楽しみっす。
1時半ごろ終了。皆さん乙。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月26日

G-WALL


20:30頃連夜のG-WALL。
既に何人か来てて登ってます。でぇ、昨日の課題いくつかを中心にtry,try.でも登れた課題なし。スネークマンショーに大爆笑して腹筋も鍛える。
23時頃イノさん登場。なんとボブルビー持ってきた。わざわざ見せびらかす為に持ってきたとか…使っていないならくれっ!!
24:30頃?からSportsMax見て、それから自分達のクライミングのビデオみたりして2時ごろ解散。眠い。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月25日

G-WALL


T永さんからメール「急遽今晩G-WALL開催します」って。一日土砂降りだったから欲求不満状態と思われる。
んで21時頃行くとまだ誰も来てない。ノブさんが63手の長モノを作ってるからやってみると…
次どれだか探すのに時間がかかっちゃって、パンプして34手ぐらいんとこで落ちました。
ちなみにYタ君は40手ぐらいまで行ってたしー。
もう一回やってみたけどやっぱ同じぐらい。長いのヤダ!
M田さんと兄貴登場。すこししてパワフルK野さんも。
HALさんとM田さんのやってたmiddle課題をやってみた。よかった。簡単だった。
その後ノブさん作の二つの課題を一生懸命挑戦するが難しいっす。どっちも一手目がやっと。
垂壁の先週の課題もやってみるけど…
しばらくしてsportsMAXが始まって皆でTVみて25時ごろ解散。
3日連続でT永家にお邪魔してます。いつもありがと。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月19日

G-WALL


ノブさん仕事でいないけどG-WALL開催。21時半ごろ到着。
今日は野獣が少なくて人間らしいジムだった。
M田さん、O高さん、イノさん、HALさんがやってたイノさん作成課題(?)に挑戦。
イノさん曰く6Qというが難しいっす。i-wallグレーディング辛すぎっ!
もひとつのmiddle課題はデッドでやったら登りがきれいじゃないとか言われたけど一撃だ。
いいんだよのぼれりゃ。
兄がやってた兄のみ完登課題に挑戦するけどスタートできません。
すごい早い時間に種馬さんやってきて、さらにパワフルK野さんも遠くからわざわざやってきた。
K野さんが兄のみ完登課題に打ち込んでいるんで私も何度かtryしたらスタートは出来る様になったけど次の一手がムリムリ。手を出す前の踏み換えすらできません。
先週の未登の垂壁の課題も難しい。マッチして右足乗り込んで右手をわるーいホールドへなんだけどそのホールドが保持できないっす。
k野さん作成のラブリー課題(どこがじゃっ!)をやるけど難しいです。
久々に結構登った(登れていないけど)感じ。アルコール無しだし。
24時終了。HALさんありがと。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年11月12日

G-WALL


仕事後G-WALL。21時頃到着。久しぶりって感じ。
YKさんとかM田さんとかO高さんとか久々っ!kojikenも久々っ!
久々のG-WALLは大盛況でした。上記4人+T村さん、M岡さん、ivan、兄貴、私。
やった課題は垂壁の難しいの2つとmiddleなのひとつ。難しいのはどちらも登れず。
被った方はアンダーが取れない課題などなど・・
25時過ぎて一人やってきた。K藤さん、これまた久しぶりっ!「穴社長」おめでとう!
26時過ぎてまた一人やってきた。Tジちゃん久しぶりっ!!
登ったりしゃべったりで時間が過ぎるのが早い。気が付けば27時半(=3時半)。
片付けして解散。家に着いたのが4時。就寝4時半・・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年10月24日

登らないg-wall


辻ちゃんのクラ返し完登のお祝いやるっていうんでちょっとだけg-wall。
車だから乾杯のワインは一口だけ。すぐに帰るはずが話しがはずんでなかなか腰があがらず。
23時帰宅。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年10月22日

g-wall


21時頃g-wall。三段様達が二人でわるーい課題作ってます。
んでいきなり「これやってみて」
右サイドカチからクロスで左手二本ポッケ。だめだめー。
垂壁の超外傾スタート課題。できねぇー。
kojiken「蛙」とイノさん「忍者」のお祝い。
ビールのみのみ澤の井三段仕込みをのみのみ・・よっぱらいモード。
てことで三週持ち越しの「しらふ返し」。だめだー。
ivan作成の垂壁課題。リーチで皆と違うムーブ。ゴール取り損ねて×。
その後middle強化課題をいくつかやったり出来てない自分の課題やったりして酔いをさます。
0時過ぎて種馬さん登場。d-snapの一番高い奴もってきた。
http://panasonic.jp/d-snap/av100/index.html
おもしれー。いいー。ほしー。でもたけー。
1時半終了。お風呂でこっくりこっくり。気が付いたら2時半だった。
しかし今日は一日雨だった。明日は晴れても子供は無理無理ー

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年10月21日

g-wall


昼にきっこと焼肉ランチ。mallで買い物して帰ってきてから仕事。
夜すごーく登りたくなってg-wall。なんだかんだでivanもT永兄もK野先生も。
まだまだ登りたかったけど明日の子供返しを考えて23時ごろ帰宅。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年10月01日

g-wall


今日から10月、なのに何故か府中。
昨日創刊になったbouldering heroを買って帰宅。21時にg-wall。
Bolder-XなH本夫妻が来てます。ほんとだ!ケミさん左右色違いのズリッパー履いてます。
んでぇ既に帰ったK野先生の課題。アンダー取れませんです。
したらケミさんが一撃!のりのりさんも一撃!!
一撃逃したT永兄と二人で凹む。
で、T永兄はなんとか完登・・・どーせ俺だけ登れませんよ・・・
ノブさん作の「しらふ返し」皆で取り付くけど結局ノブさん以外登れず。
課題崩壊マニアのドイツ人さん、途中省略してスタート→ゴールへランジかますけどゴールできず。
私はビール呑んで酔っ払ってから取り付いたけどそれでも返された。ビールが足りないと思われる。
プラナカップに向けてロングルート、クリップありでH美さん練習!ケミさんが個人指導してます。
で、みんなでケミさん作のそのルートをやるけどムズカシイー。皆でグランドフォール!
そーいえば前回できなかったのりさん作の7Q緑に挑戦して完登。あーよかった。
1:45解散、風呂入って2:30就寝。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年09月23日

g-wall


家に帰ってきてそのまま車でg-wall。20時半到着。
power出ないっすよ。やばいですねぇ。
飲み食いしすぎの最近の生活パターンがヤバイんでしょうか。
37手のkids用の長いのとかやって、もう終了。
noriさん作7Qとかも出来ないし・・
23時には帰宅。
久しぶりにアルコールを口にしない日でした。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年09月10日

G-SESSION


仕事の後、自転車でg-wall。今日は早くて18:30には到着。まだ誰も来ていません。
壁には既に色とりどりのテープが隙間ないぐらい貼ってあります。準備だけでも相当大変と思われる。ごくろうさまっす。
適当にアップしようと思い、キッズ課題に手をだしたら・・
うわー出来ない!!やべえ!!落ちてから見直してみると、目の前にもホールドが、ちょっと上にもホールドが・・
テープがいっぱいなのでちゃんとオブザベしておかないと次のホールドがどれかわかんなくなっちゃう。
気を取り直して別キッズ。よかった。普通にクリアできました。
そうこうしているうちにキッズクラス開始!ちょっと時間をおいてミドルも開始。
ミドルもやってみたかったんだがミドルで登れなかったらエキスパートにエントリできません!とか言うんで見てました。しかし難しそうだな。ほんとミドル??
そして21:30からエキスパート開始。
ミドルやってるときにオブザベーションしてて一番簡単そうと思っていた垂壁課題に手をだす、けど難しいっす。皆も同じ課題に集中。何週かしたら皆完登。私もだいぶかかってやっとこさ完登。しかし結局登れたのはこれ1つ。
もう1つ出来そうなのがあったんだけど握力なくなってきちゃってもうだめー。
24時になりもう皆終わっちゃってて終了。優勝は同点でivanとkojiken。私は6位/6人中
得点と順位の詳細はkojiken's diary参照。
http://www2.diary.ne.jp/user/94822/
その後はノンダリングセッション。もう誰も登りません。
と思ったら仕事帰りのTuji氏がやってきてエキスパート課題を登り始める。
時間なかったけど2課題完登してました。
3時過ぎに解散。
家帰ってシャワー浴びてたら新聞配達がやってきた・・

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年09月02日

g-wall


仕事で府中、結構忙しいけど何とか18時半には終わらせて帰宅。
夕飯食べてg-wall。20時半。車いっぱいです。
で、混み混みの中皆がやってた垂壁課題。うーん出来ない。
T永兄の緑テープ。一手目が精一杯・・・
ivan作成のランジ課題の行列に並んでみんなでランジ。オシイけど完登できず。
自分を祝う為に持参したドンペリ(イメージ)2本を皆で乾杯。
なんだかんだで2時終了。
結局登れた課題ゼロだよ・・
プロスポーツ選手の凄まじさを知りました。
まさに「あなたの知らない世界」

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年08月17日

プール→G-WALL

相変わらず天気悪い。晴れていたら外のプールと予定していたのだが、これじゃ外は寒い。
つうことで室内プール。狭山のサピオに行ってきました。
プールで泳ぐのひさびさー。50m泳いだら息あがっちゃってます。
んできっこ大先生にいろいろとフォーミングのご指導を承りました。ありがとうございます。
昼食抜きで遊んでいたのではらぺこ。帰りに買い物して帰宅。
ちょっと早めに夕飯。凄い食欲です。
んでえ、メールみたら「G-WALLやってます」っていうんで食事の後に子供達を連れてG-WALL
T永さんの子供達とうちの子供達でセッションしたりゲームしたり。楽しそう。
大人たちは垂壁中心に遊びました。全ての課題に言える事ですが、G-WALL課題の核心は「笑いをこらえる」事です。
22時半頃帰宅。楽しい一日でした。

子供ボルダリングセッション@G-WALL

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年07月30日

G-WALL


超多忙をさっさと切り上げて20時半帰宅。夕飯速攻で食べてクリ氏を迎えに行ってG-WALL。21時ちょいすぎ。
M田さん、O高さんがG-WALL初登場。イノ氏も居ます。
まず垂壁のカン手あり緑ボテから糸巻きへの課題。イノ氏とかクリ氏とか左足ヒールで押さえ込んでゴールしてます。
まねてヒールしようと思ったら・・そこまで足あがんない。股関節硬いです。
結局左足あげないでランジがよさそう。何度かやったけどまた後で。
皆はむずかしーのばっかやってるから、イノ氏とミドルな課題を作成。
3手目の外人スローパーがとれません。イノ氏と交互に挑戦してたら人間外の方々がトライ。
らくらくおとしてます。「ちょーらぶりー!」とか言って。
kojikenにいたっては2手目ガストン気味カチ、4手目赤スロの2つを使わないで完登しやがった。むきゅー。
他にもいろいろとやるけどむずかしい。そんな中、垂壁の新しいホールドシリーズの課題がなんか出来そうな気がして何度か挑戦するが・・・・あえなく敗退。
そうこうしてて一番初めにやっててできていない水壁課題を。よかった。出来ました。
人が減り始めたころY崎さん登場。ロープでの縛り方を教わったりしました。早速今夜・・・
それからは話したり登ったり。
なんだかんだで2時半解散。かえってシャワー浴びて3時就寝。また3時間睡眠だぁ

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年07月23日

G-WALL


仕事から帰ってきたのが20時半。急いで食事してG-WALL。
難しい課題ばかりやってどれも出来ない。
Nobuさんに教えてもらってかきこみの練習。私って足さばきが弱点みたいです。
結構練習してなんとなくコツがわかった様な気がするが…気のせいか…
2時半過ぎに解散。家帰ってきて風呂入って3時半に就寝。ネムイです。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年07月17日

G-WALL


そんなこんなでキーマカレーをたらふく食した後、もうちょっと仕事。20時半に出発。途中のサンクスでまたまたダイエットぺプシ購入。20時45分にはG-WALL到着。
今夜はすっごい車の数ですよ。ちょっと早かったからまだミドルな人たちが居るんだな。って俺もミドルですがな。ここG-WALLは18時ぐらいから始まっているらしくて早い時間から登ってる人達もいっぱいいるんです。21時ぐらいってその人たちが帰るころなんで。
車は同時に最大17台駐車してありました。
皆と挨拶したり話したり雑談してたら、壁で一生懸命課題を作ってた人が振り返りました。
「うわっ!平山ユージ!!」私の驚く顔を見てみんなニヤニヤ。それで皆私に注目してたのね。
さっそく出来たてのユージ課題ってそれは無理よ。upに垂壁の課題をやるがヒラヤマホールドが悪いよ(笑)思わず「このホールドわるっ!」って言いそうになっちゃった。
そんなこんなで超楽しい課題をいっぱい作ってもらい、超楽しい時間を過ごしました。
こういう日に限ってデジカメ持ってなくて、kojikenの携帯で写真撮ってもらうもVGAに設定しわすれて…(ゴルァ) ま、日記用だから良いか。
嘘です。写真ありがとう。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年07月09日

G-WALL


仕事が終わったのが21時。それから出発。G-WALL到着21時15分。
まずは先週出来なかった居残り課題。何度かやってやっぱ出来ない。一度もう少しでわかったつもりだったんだが…別の垂壁ミドル課題2本をなんとか登って、さあ本日の一撃課題。垂壁です。できましぇん。
K野先生のカチキョン課題。最初の方が難しい。左手カチは皆痛いって言ってるけどそんなに痛くないぞ。でも足上げると外れちゃう。
そのうちK野さん(わぁ、おんなじになっちゃう!)登場!少林寺の様な坊主にしてます。
上記課題の左手カチを飛ばしてしまう。やばいと感じたK野先生すかさずホールドを変更。飛ばせなくしてました。(笑
その後やったパワフルK野さんの課題もT永さんのトラバース課題も難しすぎ。
雨が降る24時過ぎにバイクで誰かやってきた。フルフェイスのメットを外すと髪の毛爆発!Y崎さんでした。久しぶりっ
T永Yさんが明日早いって事で珍しく早くに終了。24時半。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年07月01日

G-WALL


21頃時からGWALL。手土産のカフェ大福は10個。何人くるかな?
つくなり早速恒例の一撃課題!今夜の課題は垂壁です。でぇ二手目取れません。3回トライして出来なくてここでk野先生がアドバイス。ほほーん、結局5撃。
先週ドイチェが作成した「初段」課題をみんなやってる。そのうち次々と皆さん完登!「こりゃ4級だな」って言うけど…こんな難しい4級なんて…GWALLのグレーディングはとてつもなく厳しい!
その後T永さん作成の日本人課題をみんなでやるけど難しいです。私は最初の遠い一手目が出来ません。それが出来たとしても後半もワルそうです。結局この時点での完登者なし。kojikenがあと少しってとこですが時間切れで残念そうに帰っていきました。「来週こそ初登するっ!」って言ってね。
その後、T永兄さんがなんかやったことあるような課題を作成してみんなでやるけどこれも難しい。
私はレベル相応の課題をいくつか。その中でkojikenの置き土産の垂壁ミドル課題は何度やっても出来ない。全然ダメ。T永兄さんがいろいろとアドバイスくれるけど私には出来ない。苦手系なのかな?結局出来ないでお終い。この課題は来週のミドル課題に採用決定。
23時過ぎの大雨の中ivanがやってくる。仕事忙しそうです。大変だね。
完登者なしのT永課題にトライしている。何回やったかな?ついにivanが初登。
ivan快調!T永兄作成の課題も完登!
T永さんが「ビール飲みてぇ」を連発するんでしょーがないからセブンイレブンに買いに行く。
ここからはまったりモード。飲んで話してちょっと登るって感じ。2時頃にTムラさんが「お先!」って言ったとき皆が「今日は早いねぇ」だって…ぉぃぉぃ
最後にちょっと登って終了。帰って風呂入って寝る。
結局カフェ大福を賞味できたのは
T永さん、ハルさん、ヨータ君、サツキちゃん、kojiken、私、K野さん、T永兄さん、Tムラさん、ivan(順序は食べた順(かな?))
ピッタリ10人でよかった。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年06月25日

GWALL


21時ごろからGWALL。T村氏作成の三角ハリボテがついてます。今夜はミドルな人たちがまだ居る時間で人間らしい課題をいくつか。うーん、俺にもできる課題があってちょっと安心。
ミドルな人達が帰るとやっぱいつものGWALL。T村氏作成の課題に皆打ち込みしてますけどムズカシイ…T村氏曰く「易しいから初段!」だって!!!違う、「易しめの初段」だそうです。不思議な生き物達のセッションを眺めながら人間らしい垂壁の課題とかやってました。
そんな中、T永婦人ひとりビールを飲んでいる。みんな飲みたそー。でT永さんがパシリ。その後ビール飲みながら登ったりしゃべったり。そおいえば某Kは飲まないらしい。俺もビールやめれば腹引っ込んで体重減って強くなれるのかなぁ。飲酒運転はイカンので最後に登ってアルコールを飛ばして終了。2時過ぎ。遅くまでお邪魔しました。
近いんだから次回から自転車で行こうかな。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年06月17日

G壁

21時すぎからG-WALL。つくなりいきなりOS形式のゲームが始まる。2手ものって事で結構団子状態。一人T永兄氏が抜け出てた。俺は5人中5位。ivanも加わり2回戦目開始。今度は3手もの。んでやっぱり6位・・・早くみんなに追いつきたいなぁ。
その後垂壁でちょっと遊んで、kojiken帰宅。帰る前に熱心になにか書いてる。kojiken's diaryの下書きだ!!というわけで大会結果詳細はkojikenのHPで。
kojikenと入れ替わりでm岡氏登場。登りに来たわけじゃなかったんだけどね。
でm岡さんに降りかかったある不幸な出来事の話をちょっと。ちょっとしんみりしちゃった。
うまく言葉で励ますこと出来ないけど、心の中で祈ってます。
m岡氏が帰った後、なんかいろいろと話しだす。T永兄が近くのコンビニまでビールとつまみを買って来てくれてその後はビール飲みながら雑談time。ivanに俺ののぼりのウィークポイントを指摘してもらって勉強になりました。
それからT永氏が発見したTop Secretなボルダーの話とか。今からそのボルダー見に行こう!ってivanと俺はノリノリだったんだけどT永兄の自制心で阻まれました。明日、T永Nはそこいくらしい。いいな。
飲んで話して登って2時。そろそろお開き。カフェ大福は次回ね!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年06月10日

G-WALL


クライアントから22時帰宅。急いで食事して…これから登るって言うのにのど渇いてて我慢できずにビール。んで急いでG-WALL。22時45分ごろ到着です。皆がやっていた偽蛙でup。スタートできずにupになりません。で、相変わらず難しいのばっかで楽しい。皆でワイワイやって2時解散。G-WALL Climbing Shopでチョーク購入して帰宅。明日はb-pump!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年05月28日

g-wall


仕事終えて21時にg-wall。up課題があるよっと言われてまたまた難しいのを…できませんよ。
しばらくして6人でオンサイト形式の大会。一人一つづつ課題を作るのだが、課題考えるのって難しいですよ。それにオンサイト形式ってのも難しいですね。自分でムーブを考える事はあってもとりあえずやってみちゃう派なんで。
結果は最下位。うみゅ~。
自分の作った課題で最下位になったのは痛かった・・・
でも勉強になりました。課題を作るのっていろいろとムーブを考えることになるからトレーニングになりますね。
その後も人間様課題とピラニアン用課題などをやって1時半ごろまであそぶ。
帰宅して風呂はいってまた浴槽んなかで寝てしまう。水曜の風呂でねちゃうのが習慣になってるよ。ちょっと風邪ひいたかも。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年05月21日

g-wall


なんだかんだで夜にG-WALL。すごい賑わいです。15人くらい来てたかな?
んで昨日のbpで指いたいのと右手首いたいのであんま登れず。って言い訳。しかし皆さんすごいですね…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月16日

G-Wall

結構忙しく21:00まで仕事。その後G-Wall。G-Wallはホールド付け替え後初です。いったいどんな人達が付け替えたのでしょうか?どいつもこいつもとんでもない向きについてます(笑
その悪い向きのホールドを生かした課題もどんどん出来てます。面白い!
左端のカンテに左スネ強打して擦り剥き。いてぇ!!!スネとか腕とか見るとなんかあざ&スリ傷だらけ。子供みたい。
1:00まで遊んで、その後この間OnAirされたプレジャーって番組のVideoを皆で見て帰宅。楽しかったぁ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年04月02日

G-WALL

一日仕事。忙しくて昼を食べたのが13時半過ぎ。子供達は朝練が終わってからそのままプールの友達の家へ遊びにいって、そのまま夜の練習行き。ということで夕飯はきっこと二人。あまりおなかすいてなかったけど17時ぐらいに近くのラーメン屋へ。ラーメン、ジャンボ餃子&チャーハンとかなりの量を食べました。くるしー。びーぱんに行くかG-WALLに行くか悩みましたけど、車が使えるのが子供達がプールから帰ってきてからだからBP着くのが9時半ぐらいになっちゃいそうだったのと、某Koji氏が「G-WALL来ないんならもう遊んでやんねぇぞ」と脅迫メール。さらにKuri氏から「会社まで迎えに来い!ゴルァ」と電話。仕方ないから(嘘)20時45分クリ氏を拾い50分ごろG-Wall。t永さんがup課題を作ってくれたがupじゃねぇ!できねぇよぉぉ。途中でivanを迎えに行ったりクリ氏を送ったり、今日の私は送迎運転手?でも、クリ氏を送った後はゆっくりじっくり登らせてもらいました。t永さん作成の高いところのトラバースを皆でやるが、t永兄のくっだらねぇ駄洒落でパワー吸い取られました。兄弟してつぼにはまったらしく終いにはスタートまであがれず。日本語がよくわからないivanだけは冷静にこの課題を堕としてました(笑
結局25時40分まで楽しく遊び、帰りにコンビニで牛乳&パンを買い物して帰宅。
体重:65.7kg
体脂肪率:18.3%
遅くまでありがとうございました。3日も子供の朝練で6時半起きだ。起きれるかなー。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月26日

G壁

今日は自宅でコーディング。木金はクライアントで評価なんで今日中に作ってデバッグしとかないと。んで気合で仕事終わらせてGWALL。19:30~25:00
皆の課題はどれも難しい。でも面白い。kojiken帰宅後チーム対抗戦開始。T永ivanチームvs兄と私チーム。チーム毎で課題をひとつづつ作って一人一回づつ登るゲーム。兄生チームの課題は素直すぎてivan&兄が一撃。私も惜しかったけど駄目。T永さんもなぜか落ちる。次やったらできてたけどね。T永ivanチームの課題は罠がありました。余計なホールドに惑わされた。完登はivan、T永さん。んで3-1でT永ivanチームの勝利。私がもっと上手くならないと勝負にならないですね。ガンバりましょう。
その後、またいくつか難しい課題(どれも難しいが・・)をやって(できないけど)終了。
家帰って風呂入る。今日は他の皆は友人宅に泊まりに行ってるので一人。風呂で寝てしまう。湯に顔つけてびっくりしておきる。2:30。風邪引いちゃうよ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年03月12日

G-WALL(初)

子供達がプールから帰ってきたのが20:30。すぐに出発。15分ぐらいでG-Wall到着。近いです!
んでG-Wallすごいです。こんな壁をつくっちゃうオーナーさんすごい。こんな壁が余裕で入るガレージがあるのも凄い。みんなの車がらくらく入るひろい敷地が凄い!!
ここに集まる人達もまた凄い!!みんなすげー難しい課題やってる。でも面白そう。怖いもの知らずで手を出してみるけどやっぱどれも難しい。でも楽しい。どれも出来ないけど楽しい。不思議だけど難しいことを楽しんでる。そおいえば皆そうだ。「わっりーー!」といいながらニコニコ。不思議だねぼるだらーって。
またお邪魔しまっす。よろしく。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)