2006年06月17日

i-session

i-session.jpg

久々のi-session。呑んで食べて登っておもしろーい!
順位は忘れたww
言い訳になるからなにも言わないけど、調子わるかったのよ。
写真は相変わらず酷すぎのトビさん課題。
電車いっちゃうー!といわれて酔っ払いなのに駅までダッシュ。でも出発まで2分ぐらい余裕。
小作駅からkojiken、ivan、俺の3人は自転車で帰宅。



投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年12月17日

i-session final

用事あって遅れてi-wall到着が21時ごろだったかな。既に競技は終了してて皆さん呑みモード。
良く会う奴や久しぶりの人とかこんばんはー!
私も早速参加して呑み食い&おしゃべり
そのうち人がだんだん減ってきて、残ってる人もだんだん寝ちゃって、起きてた面子でダーツ大会
参加者はゆーき、栗、フジケン、俺
もうフジケンのばかっぷりに爆笑しながら5ゲームほど。
その後フジケンと栗も寝ちゃった。酔いもさめたんで皆寝てる間に帰宅。
2時半帰宅、風呂でうとうとして4時ごろベッドへ。。。風邪ひくー

投稿者 nama : 23:59 | コメント (6)

2005年10月16日

i-wall

一日雨で腐る。体調もいまいち。酔っ払って早々に寝てしまおうと思ったけど明日からまた激務。風呂上りに呑みモードに入りかけたんだけど、beer途中でストップして気分転換にi-wallへ!

inoさんと二人でi-wall。カネヤンの課題面白かったよ。なんとか完登。
生垂壁課題は出来そうもありません。inoさん惜しい
inoマントル課題は微妙に難しくて登れず。
inoトラバース課題面白い。最後ゴールがあぁぁ…
24時終了、ゴチソサマ!

投稿者 nama : 23:30 | コメント (2)

2005年10月11日

i-session 5th result

i-session 5thのresultをHTMLにしました。
ふぉとやま課題登れてたら7位だったんだ…クヤシィ!!

http://bouldering.jp/i-session_5th_results.html

投稿者 nama : 11:57 | コメント (6)

2005年10月10日

i-wall

vaioのACアダプタを取りに20時にi-wall。
inoオーナーとT永家、ばぶぅ、ivan、ユカ、しゅんぺい、私。
i-sessionで登れなかったフォト山課題やったら簡単じゃん!本日一撃!ムキー!!
カネヤン作のマントル課題はやっぱできん。
その他いろいろ。垂壁に作った課題は出来そうで出来ない。。ivanのみ完登。inoさん、ばぶぅ、俺ではまる。
しゅんぺい用に作ったマントル課題がむずすぎた。ホールド追加してなんとかミドル課題に。俺は設定者のプライドで追加ホールド使わずなんとか登った。。。
i-wallのマントル怖い…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (12)

2005年10月08日

i-session 5th

is5th.jpg

きっこは今日は海。深夜3時に杏子ちゃんと出発しました。
芽依は病み上がりなので練習休み。でも熱下がったみたい。咲だけ朝連。
昼過ぎにきっこの実家に子供達を送り届けて私は御岳へ。i-wall15時到着。

今回の参加者は、カネヤン、ivan、ユカちゃん、酋長さん、inoさん、クリ、カキちゃん、良ちゃん、ケイちゃん、カワチュウ、ジュンジュン(課題作成)、イッチー、モモちゃん、ふぉとやまさん、とびさん(競技終了後速攻で帰宅)、モチコ(終わってから到着、飲み食いのみ)、私。
過去最多参加者数かな??
エントリしてて連絡なしで来なかったよーた!おい!テメエ!連絡ぐらいよこせ!!
定員オーバーで参加できなかった人だって居るんだからなっ!!!

人数多かったけど開始時間を今までより1時間早めたので今回は全員最後まで競技に参加できてよかった。

結果は
優勝:ivan
準優勝:良ちゃん
3位:クリ

でした。ivanと良ちゃんはどちらも8課題全完登!しかし一撃1回分ivanが多くてivanが1point差で優勝でした。
3位のクリと4位のイッチーは同pointだけど、一撃数でクリの勝ち。

今回のisで思ったこと。女性陣がみんな強いんだ。ユカちゃんはもちろん、今回初参加の皆も強い強い!
俺が登れなかった課題をモモちゃんが完登しちゃった時はマジヤバイって思ったよ。
カネヤンと打倒モモちゃん!と同盟組んだのに終わってみたらカネヤンに負けてた。。

is終了後は恒例の宴。24時終了して帰宅。
inoさんごくろーさま!みんなお疲れー!
12月の最終戦で年間チャンプが決まります。ってivan独走かな?集計しなきゃ。


投稿者 nama : 23:00 | コメント (13)

2005年09月18日

i-wall

1930時にi-wall。登っている人は一人も居なくて皆呑み食い。
早速俺も混ざって飲み食い。結局一度も靴履かなかった。
2300時終了。ごちそさまでした。

投稿者 nama : 23:30 | コメント (4)

2005年08月06日

i-session 4th

買い物とかいろいろと用事済ませて電車でi-wall。17時ちょいまえ到着。
だけど参加者集まり悪いしー。急いでexcelのシートを準備して課題作成。マントル課題があいてたんでマントル課題を作ることにした。
inoさん作の白張りぼてを使ってみたかったからそこからの一手を考える。しろ張りぼてをいろいろとこねてたら左アンダーにすると割といいこと判明。そこから右手伸ばしてぎりぎりの距離のホールドを探したら逆くの字のいいホールド。俺のリーチでぎりぎり。白張りぼてから左手を出すと近いけどそうした場合は次の足上げがめちゃくちゃ悪いし。やった!これで俺だけ完登だっ!
最後のマントルも怖いけどたぶんちゃんと右足を逆くの字に乗せれば出来そう。
手数あわすために白張りぼて前にスタートを追加して完成。フフフ…

んで予定より若干遅れて競技開始。1課題目のphoto山さん課題は開脚核心。。開脚苦手で撃沈。。orz
二課題目は俺の課題。思惑通りみんな左手出してその後の足上げが出来ない!やった。これで一気に差をつけるぞっ。。そのときphoto山さんが「生ちゃんが課題作ってる時のムーブ知ってるんだよねー」って。やられたっ!そんでphoto山さんの番。でもリーチが足りず右手届かず。結局左手でもってその後出来なく残念。ふふふ…
でもその次のivanが左手でとって白張りぼてを右手で返しちゃってプッシュして乗り込んで、その後は落ち着いて完登!!ivanつえー
1回目が一巡して私の番。設定ムーブを見せてあげましょう!って意気込んでトライしたら…白張りぼてにマッチできなくて落ちちゃった。。。ダサスギ
結局一巡して完登者はivanだけ。二順目はみんながivanのムーブを試してみるけど悪いんだって。結局また誰も登れず。最後に私の番。。。あれ??だめだ。。。落ちた。。。
設定してたときは結構楽勝で最後のマントルまで行ってたのに。。。

その後はそれなりにみんなが登れるのは登れて、難しいのは登れなくて、終わってみたら9位でした。むむー弱いぞぉ。。。
ま登れなくてもbeer飲めるし、inoさんのカルボナーラ食えるし、i-sessionは楽しいなっ!!

結果
優勝:ivan
二位:山本さん、部長(まったくの同点)
ちなみに女子の優勝は尾川智ちゃんでしたー

明日朝早いので御嶽駅21:29発の電車でしゅんたろう、わかなと一緒に帰宅。
しゅんたろうも蛇年生まれだってさ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)

2005年07月17日

i-wall

今日はきっこが海の試合(主催者側)、咲が県大会。
芽依と二人で買い物行ったりdvd見たり。
咲が18時頃帰宅、夕食後に3人でi-wall。
参加者はパドラーのFさん(初ボル)とinoさん、ivan、ゆかちゃん、K野さんと娘達、私と娘達。
Fさん初めてなのになかなか上手。
こえーマントル課題で足スリップしてこえー
23時頃解散

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年06月28日

i-session対策

インドアボルダリングコンペでは一番楽しいi-session!
主催はロクスノにも出ていまや知らないボルダラがいないあのi-wall
年間6戦行われて年間ランキングも出る本格的なプライベートコンペです。
プライベートコンペといいますが、アジアチャンピオンのあの方やb-sessionファイナル常連のあの方々や四段登っちゃうあの方などなどなかなかツワモノ達が参加するコンペなのでなかなか表彰台には手が届かなくて…

そこで前々から考えていたi-session対策グッズを今日は用意しました。

nama_mug.jpg

i-sessionではbeerが飲み放題です。
ノンダラーなんで飲んだ方がパワーでるからガンガン飲みます。
ところが皆同じジョッキで飲んでるとそのうち自分のジョッキがどれだかわからなくなるんです。
自分の番が回ってきてトライ前にグビっと喉を潤そうと思ったのに自分のジョッキがわからない…これほど集中力を殺ぐ事はありません。
自分専用のジョッキを用意したからにはもうそんな事に気を使わなくていいです。
サイズもちょいと小ぶりなので生ぬるいビールともおさらばです。

さあこのジョッキで次こそ表彰台だ!

投稿者 nama : 20:10 | コメント (2)

2005年06月04日

i-session 3rd

羽村の味里で遅い昼食後羽村駅に送ってもらい電車で御嶽。
16時ちょい過ぎに御嶽駅到着。土砂降り。i-wallまでダッシュ。
で、まあ、あんまり覚えてないんだけど、結果は満足できない9位でした。。
帰りはkojikenに送ってもらいました。
kojiking'sのトップにi-session写真が載ってます。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2005年04月30日

i-wall BAR!?

CIMG0091.jpg

家に帰ってきて夕食食べてすぐに御嶽に戻るw夜だとすいてて30分。
i-wall到着18時45分。早すぎたかなって思ったけどi-wallから声がする。
覗いてみたらヘルシとぢんたとりゅうきちが居る。あんたら何やってんですか!

改装後のi-wallはじめて。すごいです。BARですよ。クライミングどころじゃありませんよ。
ま、最初は課題ふられたんでやってみるが出来ないし…
登る、呑む、登る、呑む…
それがだんだん呑む、呑む、登る…
終電なくなるってヘルシ達は23時帰宅。
その後はino氏と二人で1時半過ぎまでクライミング談話。

クライマーにとっては最高のBARですな。
写真はママさんと常連さん(嘘、ヘルシJr3姉妹)

投稿者 nama : 23:59 | コメント (2)

2005年04月09日

i-session 2nd

i-session2005 2ndがi-wallにて開催された。
今回は参加者13名、課題数8課題。
序盤川の垂壁課題を一撃したりして快調!途中まで2位という好調さ。
最終コジケン課題を残して1位はivanの独走、しかし2位以下は混戦模様。
私はこの時点で4位、よっし!最終課題で表彰台を狙うぞっ!
だがしかしこの課題で順位を下げてしまいました。
最終順位は7位。。くそー次回こそ表彰台だ!!

結果は優勝ivan、準優勝P山さん、3位クリ氏でした。

コジケンに送ってもらって帰宅。
今日は一日中登っててかなーりクタクタ。。

20050410is2l.jpg
参加者全員で記念撮影

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

2005年02月11日

i-session 1st

i-session 1stです。今回は参加者15人。
17時競技スタート。ってこの時には既にbeer何杯も飲んでいい気分。
今回は全体的に課題やさしめ。インドア久々だったけど調子はいい感じ。
後半集中力続かずでも最後の課題は集中。
結果10課題中7課題完登で6位。満足いく結果でした。

ryoちゃんとcharmaが10課題とも一撃完登で満点同点。
kojiken課題でスーパーファイナル。けっこうドキドキ!
最終順位は優勝ryoちゃん!準優勝charma、三位がクリでした。
その後おでん食べたりbeer飲んだり。
クラ返し登れちゃうし、i-session楽しいし、最高の一日。
帰りはヘルニアkojikenに車で送ってもらう。thanx

投稿者 nama : 23:01 | コメント (0)

2004年12月11日

i-session final

15時過ぎにコジケンに迎えに来てもらってi-wall。i-session最終戦です。
前回ビール控えめにしたら調子よかったので今回も控えめ。
結果はまあまあ満足の5位。クリ課題とりょうちゃん課題が出来なかったのがくやしい!

簡単に課題説明
1.ハタノ課題:カチだがラブリー、一撃
2.クリ課題:一回目右手すっぽ抜け、二回目マッチできず…残念!ゴールも悪そう。出来なかったけど一番おもしろい課題。
3.ヤマモト課題:割と易しめ、一撃
4.リョウ課題:垂壁、木を取ったら足が上がらない。二回目は木を取らずに下から飛んでみたけど飛びずらい、遠い。完登したよーたは足あげてから木を取ってた。試合終了後にそのムーブ試したけど無理だ。
5.イガ課題:本日最易課題、一撃
6.モチコ課題:スタート後の足あげでもたついて落ちる、残念、ニゲキ
7.ナマ課題:マントル手に足が恐いけど簡単だと思う。もちろん一撃
8.ヨータ課題:マントル課題、デカホールドに足あげが恐怖。なんとか一撃。二番目に面白かった課題。

終了後表彰とパーティ!むちゃくちゃ楽しい!!
ありがとうi-wall、来年よろしく!!

投稿者 nama : 23:10 | コメント (0)

2004年11月16日

i-wall


21時過ぎにi-wall。本日の参加者はT永家、ivan、kojiken、私。
いろいろと課題てんこもり。登れたの少し、登れないの沢山。
2430時終了。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年11月06日

i-session 5th


15時にコジケンが迎えに来てくれてi-wallへ。途中ivanをpick up。
i-wallに16時過ぎぐらいに到着すると既に5,6人来てた。今回は集まりいい感じ。時間どおり出来そうだ。
私は前回i-walに来たときに課題を考えてあったのでテープを張るだけ。
そんで皆も課題完成して17時の時点で10人で競技開始。
まあその後も4人が遅刻してきたけどなんとか22時には終わって運営面は前回より良くなったと思う。あと1時間短縮できたらベストじゃない?

では順番に課題説明。順番はちょっと違うかも。

辻ちゃん作マントル課題。ちょい恐いけどラブリー。1課題目でupになった。完登。

kenちゃん課題。青スロマッチできなかった…

Y竹君課題マントル。足が滑りそうで恐かったけどこれもラブリーでした。でも途中右手外しちゃって2撃。

私の課題。奥垂壁スタートでトラバしながらクライムダウン。
3手目マッチした瞬間に右足切って左足をゴールホールドへ送るのが設定時に考えたムーブ。
ふふふ、何人かそこで悩んでる。楽しい!
そんで自分の1回目。なあんとその核心で右足マットについちゃった。クヤシー
2回目は一発で足止まらなかったけど意地で完登。

inoさん作垂壁課題。スタートで足順間違えてはまって1撃逃し。
次のトライまで他の人のムーブをしっかり見て学習。
なんかリーチあるといいかも。そんで二回目に完登。

ivan作垂壁課題。左手わるーいホールドで右手出すんだけどバランシーだし左手悪いし。登れませんでした。

Y本さん課題。見た目ほど悪くなく一撃。

しゅんたろう課題。ひどかった…一回目は1手。Y竹君のムーブをしっかり覚えて手順足順をまねて二回目に2手までいけた。

若課題。登れなかったけど面白かった。またまた登場の青スロにマッチできず。残念。

kojiken課題。今回の一番面白かった課題。3手目緑カチマッチはできると思った。4手目も取れるって思ってやったら止まった。苦手な赤ソイルの足で上手く飛び出せずにゴールできず。
気合を入れてトライした二回目も同じとこまで。くやしー。

以上10課題中完登5課題45ptで初の一桁ランク5位!やったー!
しかし5完登中一撃が1つなのは…
その後も呑んだり登ったり。11時30頃撤収。コジ号で送ってもらいました。
いやーi-sessionマジで楽しいわ。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年11月03日

夜はi-wall

i-wall到着すると既に出来上がっているino氏とY本氏、到着したばかりというkojikenが居ました。
さっそくupなしで垂壁の課題。kojikenは一撃してたけど、なんか微妙に恐くて思い切れない。
4~5撃ぐらいかな、やっとこさ完登。
奥の垂壁の課題。スタートやりにくかったけどそんなに難しくないんじゃない?
って思ったら何気にはまってやっぱ4~5撃ぐらいで完登。
ino氏作成のマントル課題。kojikenが一撃してた。やってみたらino氏作のマントル課題なのに易しめで一撃。

週末のi-session用に課題を考えておこう。
テーマは「クライムダウン」。奥の垂壁スタートでトラバしながら下がってく課題を作成。
つなげていないけど多分易しめ。ちょっとリーチが必要っぽい。
忘れない様に使うホールドをデジカメで撮影しておきました。

似た課題があったりした時の為にもう一つ考えておこう。
入り口脇垂壁足スタートでマントル壁リップ下のでか緑に飛びつくスタート。ふふふ、面白い。
その後は足をぶらーんと送ってさああとどうしようか。
ドタンドタンと試していたらもう皆参戦。i-session課題のつもりが本日のプロジェクトとなりました。
皆で考えたその後のムーブも大変面白い課題となりました。
俺はスタートはできるんだけどその後のガストンが無理。取れたとして足踏み換え無理、マッチ無理。
3,4手目はなんとかなりそうだけどゴール無理。
inoさんは1,2,3,ゴールはできるけどスタート無理。走ってスタートしてる。あぶなーい。

そんなこんなで最後の最後でkojiken完登!
Y本さんのアイデアから課題名「Dog's Room」に決定。

25時頃解散、25時半帰宅、風呂でうたた寝してしまった。風邪引きそう。
27時頃就寝。明日は客先で作業なのに。

投稿者 nama : 23:01 | コメント (0)

2004年10月06日

i-wall


1830ごろ出発。電車でi-wall。Fatboy SlimのPalookavilleをiPodで聴きながら。

i-wall到着すると既にPK子さんとモロちゃんが来てた。
あとから来たのはkojiken、M田さん、ivan、Y本さん。

うまそうなカルボナーラを食べているので私も頂く。
beerも350頂く。ハイネケン。
みんなの意見は一致、350mlぐらいまでだったら飲んだほうが登れる!やっぱり!
で、まずはマントル壁のオーナーお勧め課題。
ちょっとやってみるけどスタートが出来ないんでやめっ!
upにと黄色ばっかりの課題作成。カチばかりで悪いわ。
ino氏と結構打ち込むけど無理っぽいんで右手にまた黄色のカチ追加。なんとかありえそうな課題になった。
そのうちモロちゃんも参戦してきてモロちゃん初登。
もうやめたって言いながらinoさんと私で結構打ち込むけど…
そのうちPK子さんも参戦。
こんなカチカチ、upじゃないよ。

で、別なのやってるとkojiken登場。
その課題をふるとあっさり完登。
くそーってんでinoさんも私もまた始める。おかげさまでinoさん私とも完登。
命名「黄レンジャー」
これが発端でレンジャーシリーズのオンパレードとなった。
・ミドル用ってことで私が赤レンジャー作る。易しめ。
ハードver.でkojikenが天井につき指してた。ウシシ…
・inoさんが垂壁toマントル壁の緑レンジャー。簡単でした。一撃。
・ちょっと違うのっておもって長物青レンジャーつくるけど長すぎて誰も見向きもせず。
・kojiken作のガストンオンパレード、「ぎゃすれんじゃ-」酷すぎ。
・inoさん作の新青レンジャー、ちょっとやったけど…
・koji作黒レンジャー、どんなんだったっけ?
・ino作アンダーレンジャー、手首いたーい
などなど…
リセット直後なんでいっぱい課題作って遊んだ。駄作もいっぱい。

運転じゃないのにそんなに飲まなかった。350ml×2+500ml
350mlぐらいが一番調子良かった。

帰りはkojikenに送ってもらいました。
ivanとY本さんはi-wall宿泊、明日よさそうでいいなぁ…

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年10月02日

i-session 4th


午前中に東大和のスポーツショップへ子供の水着を買いに行って、その後PDへ行ってCO2用具購入。前にももっていたんだけど水草やめちゃったときにいろんな人に全部あげちゃったんで…
水草始めたらお金がどんどんなくなる~
羽村の定食屋「味里」で昼食たべて帰宅。
さっそくCO2セットして15時半にコジケンが迎えにきてくれてi-wall。

i-session 4thです。密かに上位を狙っていたんだけどダメだった。。リザルトはi-wallのHPかコジケンのHP参照。
本戦3課題目:スタートにコジケン案を採用した私の課題。設定時にはできてたのに本番では惜しくもゴールできず。
がっくりだよ。
結局いつもの様にそれなりしか完登できず。
自分の課題試合後リトライしたら出来たし…

その後も皆でわいわい。課題作って登ったり、飲んだり。
i-wall全面リセットするんでホールドはずしたり。
1時半ごろコジケン号で送ってもらって帰る。

思ったように登れなかったけどi-sessionはほんとに楽しい!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年08月29日

市民水泳大会→i-session 3rd


6時起床。今日は入間市民水泳大会。去年までは屋外長水路の市民プールで開催されていたんだけど、今年は何故か入間SSの屋内短水路。外がいいって思ってたけど天気があいにくだったんでラッキー。
8時にきっこと子供をプールに送って、俺は試合が始まる9時に行った。そしたらギャラリーいっぱいで座る場所なし。結局終わるまで立ち続け。疲れた。。
これなら何らかの種目に出場して、プールサイドの選手控え場所で座ってた方が楽だった…
昼過ぎに終了してきっこはそのまま打ち上げ。子供と3人で帰宅して遅い昼食たべて、子供達を所沢の実家へ送る。今日はいとこも来て子供達だけでお泊り。
土砂降りで渋滞で寝不足で疲れてて…
帰ってきてすぐに出発しないとi-session間に合わない…でも寝たい…
kojikenが電話で「キャンセル料1万円、4th以降参加できません」っていうから(嘘)居眠り運転してi-wallへ。

i-session 3rdの参加者は10名。
適当に垂壁に課題作成。まっすぐあがったんで手数すくない。手数(pt)増やすために見た目かっこいいアンダー追加して、スタート前にも追加。スタンスで使って飛ばせるかなって思ったけど届かないだろ…実際は身長ある人は飛ばせちゃったけど。
まあ俺は登れたから結果オーライ

で、結果は10人中8位。だめだー
Kawa-chuの垂壁課題を二度ともミスったのが痛い。直後に登ったら簡単だし。。完登6点で2点しか取れないのは結果が僅差だっただけに勿体無い。
kojikenのキャンパ課題も後でやってみたらヒールなんてしないでキャンパでいけばもうちょっとはポイント稼げたな。残念。
皆の課題と結果はkojiking's参照(↓)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4544/

24時に解散してそのまま入間市駅方面にきっこを迎えに行って1時帰宅。

i-wallで飲むbeerは超旨い!!ご馳走様&ご苦労様>inoさん
お疲れ様>参加者の皆

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年08月07日

i-wall

片付けがなんとか終わったんでi-wall
今日の参加者はinoオーナー、ivan、私の3人。
まずはお勧めのゆかちゃん課題。アンダーもちかえできねぇ~
オーナープロジェクト。両手添えもちかえできねぇ~
ivanカチカチ課題。痛くてたえられなぃ~
ivan垂壁課題。スタートできねぇ~
カチカチがもう少しだったのに残念。

アジアカップ決勝を見ながらカクテル飲んでボルダリング。
楽しいねぇ~
カチ課題の後はにゃんこハイタッチ。
1時頃かな?終了。inoさんごちそうさまでした。

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

2004年07月18日

瑞牆二日目(2)

<ばぶマン>

両手リップスタートで左足リップにヒール。あとはそのままマントルしておしまいなんだけど・・・
何度やっても右手が返らないのよ。悪いのよ。
何回やっても出来ない。それを見てたM田さんも「じゃあやってみる」ってなんかもう出来そう。
結局M田さん3撃!つええ!!命名「ばぶーマントル」。
その後よーたもかなり打ち込んで完登。10撃ぐらい?
兄は右手首が痛い方向へのマントルなんで辞退。
残されたノブさんと俺でマントル合戦。もうマントル筋全開!
もうちょっとなんだけど右手が返らない・・・ヒールはずれそう・・・怖いよぉ~
アップのつもりが二人ともかれこれ20トライ以上。。
何度「これでラスト」って言ったか(w

朝一のアップのつもりがもう12時過ぎちゃったんで諦めました。

同じ岩の上側の面にポッケスタートでガバへデッドの課題発見。
誰かやってたみたいでチョークついてました。
スタートの足が難しくて、左手ポッケが痛くて…
よーた初登「ヘコイスト」。兄、ノブさんも完登。M田さんはガバマッチしてもうおしまいなのに落ちちゃった。もったいない。
んで俺は…さっきのマントルし過ぎで力はいんないのかな~
スタートできない。。。もうダメぽ_| ̄|○

お腹すいてきたんでイバンの歯に移動することに。
昨日の絶好調は何処行ったんだぁ~

投稿者 nama : 23:20 | コメント (0)

2004年05月14日

i-wall

21時半ごろからi-wall。参加者はkojiken、兄、inoさん、私。
ついたら既にkojikenがいくつか課題作成済みだったのでその中の3Qというのをやる。
カンテ沿いに右上していってゴールはでっかい外傾。バランス課題でおもしろかった。けっこう打ち込んだ。
左手ピンチが持ちにくくて・・・右手だけゴール保持して、両手添えできなくて落ちたり。
分割でゴールできるがつながらなかったり。
んでかなーりやってなんとか完登。よかたー。

その他は思い出してみると・・・
垂壁の外傾づくし:無理ー
もひとつのkojiken作3Q:ちょっと触った。できなかった。
なまんとる:マントルできん、その前も悪い。
その他多数:のぼれん!

ひっさしぶりに指先がジンジンするぐらい登った。
兄はAH-K3001Vを見せびらかしに来たみたいだった。いいなぁ。。。早くほしー
24時終了。乙。

投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)

2004年04月16日

I-WALL


途中ivanを拾ってひさびさのI-WALL。マントル壁お待たせ。
早速inoさん作のマントル課題。最初が悪くてマントルまでいけません。何度かやってやっとこさマントルに・・・でも無理。
課題帳見て中級をいくつか。兄もやってきてみんなでゲーム。
一人一課題づつ作成してみんなで1トライ。
うーん、完登ゼロ。しかし兄の課題は最悪だ。
私の課題はなかなかの秀作。みんな絶賛。頭の構造が違うらしい。でも力はあるみたい。
第二回戦。inoさん課題が登れそうな感じがしたんだが・・
またまた私の課題はよかった様でみんな「むりむり、ありえない」とか「つまんねぇー」とか・・・
24時解散。楽しかった。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2004年01月30日

i-wall


子供達の月例(月末の記録会)を見て帰ってきてからi-wall。
21時半到着で既にkojikenとivanが登ってます。課題表を広げなんだか片っ端に完登している模様。
upにちょうどいいと言われた垂壁の課題をやってみる。二手目の外傾が悪いっ。
コジ師が親指の位置をアドバイスしてくれて、それでやるとなんとか保持できそう。
でも結構苦しんで6,7回目ぐらいか、やっとこさ完登。ふぅ~。
ちなみにこの課題、設定者のオーナーは未登だとか…
その後はいっぱいある課題表から出来そうなのをいくつか。「いちごオレ」とかおもしろかった。
コジ師がかたっぱしから登っちゃうんで皆で課題を作って皆でトライ。
どれも難しいねぇ。でもその課題もコジ師は全部登っちゃうし。
イノ氏作のマントル課題が出来なかったのがくやしー。
自分で作った「ドリトス」が登れないのがくやしー。

もう全然力が出なくなってアホな連中のaho park、通称「a-park」っていうインラインスケートのビデオみたり、「pilgrimage」みたりして時々登る。
コジ師、ivanは元気モリモリでまだガンガン登ってるし。
「サマワ」も面白そう。ivanが最後に作ったのも面白そう。イノさん作の足なし課題も面白そう。また元気な時に挑戦しまっす。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年12月13日

i-wall


土曜日なのに一日仕事。うーおわんねーーー。
夕飯後上州ボルコン参加賞のTシャツを着てi-wallに向けて出発。ちいせぇ!>Tシャツ
途中カインズホームのことが気になり、ちょっと回り道。
20時半カインズホーム。だけど営業時間20時までだって。でもまだ店内に人がいっぱい。
目的はボルダラーの間で大流行の兆しの「ダイナビー」。店はいってkojikenに電話して陳列個所を聞く。そしてすんなり発見。最後のひとつでした。ここにもボルダラーが買い占めにやってきてるのかっ!?
早速カインズホームの駐車場でダイナビー始動!そのままi-wallへ。
美術館駐車場につくまでまわしつづけてました。でも車庫入れん最中に止まっちゃった・・・
久々のi-wall。イノさんのカヌー仲間がいっぱい。koji師もいます。
でぇ、いつのまにか増えている新しい課題をいくつか挑戦。
「禁ランジ」くるしー。「リーチ殺しマントル」かえせねー。
そんでkojiken作成の「Dai狂」。kojiken,イノ氏,私で順番にtryする。
でぇやっぱりkojiken初登。結局イノさんと私は登れず。
なかなか面白い課題。いつか落とす!
けっこうモリモリ登って終了。帰りもダイナビー全開!!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年10月03日

i-wall


bp行く準備して仕事へ。でもi-wallやるってメールが来たので帰宅してからi-wall。
21:30頃到着、すげえ!垂壁出来てます。新品ホールドもたくさんついてます。
壁の繋ぎ目の凹角部分が何枚もの板で出来てて微妙な角度でつながっています。上手いねぇ。
で、イノさんなんか電話で打ち合わせしてるので一人垂壁であそぶ。
ひとつ課題できたけど一手目使わなくてできちゃいそうだったのと、ゴールがリーチもんになっちゃった。イノさんにやってもらうけどやっぱゴールとおすぎ。
なんでスタートと二手目を変更してみる。おもしろそう・・でもゴール無理かな・・
登場したT永兄にもやってもらうけど・・というわけで黄色い胃袋を追加。
結局T永兄さん初登。設定した俺はまだ登れず・・
土曜日はt永兄さんと野呂川いくので軽めに登って、途中からやってきたS介君の課題作って・・って簡単な課題って作るのむずかしー。
23:30頃帰宅。いつもありがと>イノさん

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年09月24日

i-wall


仕事で府中。帰りにbp行こうと思って準備してきた。
ところが、イノさんからMLにメール。「急遽i-wall開催します」
bpかi-wallかって言われたら迷わずi-wall。
上手い人達(人間外を含む)とワイワイセッションするのが楽しい。
難しい課題にtryするのが楽しい。
そんな課題を登れたらそりゃあ超楽しい!
でもなかなかそうはいかないから頑張るんだけどね。
もちろんbpでも出来るんだけど、bpよりg-wallやi-wallなんだよね。
なんでかな?
プライベートウォールの雰囲気が好きだからかな。
そんなi-wallに21時到着、23時半までワイワイ遊ぶ。
メンメンはイノさん、T永兄、kojiken、O高さん、私。
せめてひとつは完登したかったが結果はゼロ。うみゅー。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年09月17日

i-wall


今日も忙しくて超集中して普通の人の5倍ぐらいの速度で仕事をこなす。
おかげで20時頃には一段落。しかしいつもの3倍ぐらい疲れてる。
何人かから「b-pump行こうよ」メールが来てたんですが、疲れ&準備してなかったので一旦家に帰る。家着いたら超回復!?
んでダッシュでi-wall。おっせえ車をごぼう抜きして21時到着。
bp鈴木君がうれしそーにジブスをわるーい向きにつけて喜んでます。
すぐにT永兄氏登場。
適当にupしてお目当てのカチ課題。初登狙いだったんですけどT永兄さんにもっていかれた。
kojikenも登場。鈴木君作成の課題やったり、前の課題やったり・・
しかしホールドいっぱい!テープもいっぱい!!
間があいたのと新品ホールドの為か指の皮がどんどんなくなる。
で、結局ひとつも完登した課題なし。
しかし課題は既に20を越えています。わーーー宿題がいっぱいだーーー。
イノ氏はたまった課題をこなすために今月はもうi-wall開催しないとか。
一人占めするつもりらしい。オーナー特権。
23時半終了。たのしかった。
あっ昨夜気が付いたこと。
T永兄、kojiken、鈴木君はみな丑年生まれってこと。

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年09月12日

i-wall


やってます言うんで21時過ぎにイノwall。すごいなー、いいなー。
これでまだ半分以下だから・・全部出来たら凄く凄いことになるな。
カンテ部分が出来てて、ホールドもいっぱいついています。
んで、こないだ来たときに私がつけたホールドはことごとく移動or向きが変えられてました。しょぼーん。
そのうちkojiken、T永兄さんがやってきて4人で課題作ったり、OS形式のゲームしたり。
いい課題にはテープ張ったり、持ちやすいホールドは向き変えたり、ビスホールド追加したり。
ワイワイやってたらあっというまに25時。あー楽しかった!!

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)

2003年09月08日

i-wall


16:50に御嶽。今日でボルダリング初めて丁度1年。
目標だった忍者返しはできたんで今日は余裕。
ちょこっと子供返し触ろうかと思ったけど無理無理~
イノ氏の壁を見に行く。いいなーすごいなー。
完成したのはまだ半分なんだけどそれでも十分でかい!
ホールドがまだちょっとしかついていなかったので、手伝ってホールド付け。
課題考えながらホールドつけると全然作業が進まないことが判明。
ということで以降はとにかくもてない方向につけておく。
木曜日オープンらしい。
残念ながらオープニングイベントには参加できそうもありません。
b-pumpに行くイノ号で拝島まで送ってもらう。

ホールド取り付け中のオーナー

投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)