トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 出発 | メイン | 案内ジョー »

2006年11月11日

グラチャン初日    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

ホテルで朝7時から食事とって、電車で出発。
会場のある「清荒神」までは40分ぐらい。
行きの電車内で同大会に出場する中村真衣に遭遇して、おばさま達はサインとかもらってた。

芽依が前日ちょっと熱を出したらしく心配だが、コーチに話を聞くとなんとか大丈夫そう。
というか、調子は非常によいらしく、金曜日のアップでもベストを出していたとか。
芽依は11~12歳女子50m自由形に出ます。

咲は50ブレと200ブレ。100ブレもタイム切ってたんだけど、この大会は個人種目は一人2種目まで。
って訳で咲は50と200を選んだんだが。。。
プログラムみてびっくり!
50ブレがあって、その次が200ブレ!そしてそのレースの間が4組!しかない!!50ブレが4組ってことは5分ぐらい!??
まあ本人もこれは予想していたらしく、それでもやってやる!って気持ちが伝わってきて、頼もしい限り。

二人のレースで最初にあったのは芽依の50フリー。
なかなかの快泳で自己ベスト更新!すげー
年齢区分は11歳~12歳なのでメダルには届かないけど、本番でベストを更新するその勝負強さにとうさんがメダルをあげましょう!よくがんばりました。やったね!!

午後になって咲の出番。と、その前にギャラリーにやってきてちょっと話した。
大変だけど頑張ってね!それと、50のときは200のこと考えないでとにかく50に全力を出そう!って。
言わなくても咲はそのつもりだったみたいだけどね。

そしてまずは50ブレ。咲の得意なキョリ。
安定した泳ぎと試合運び。そして見事3位入賞!!おめでとう!!!
泳ぎ終わって肩で大きく息をしてて。。そのまま召集の列に。。つらそー
なんかトラブルとかあって進行が中断すればいいのに、こんなときに限ってスムースな進行。
前のレースから5分も空かずにあっというまに次のレース。
呼吸も心拍数もあがったままスタート!
前半はいつもとおりのちょっと押さえたペースでトップについてってる。いい感じ!
そして100を過ぎたあたりからペースを上げて。。すごいきつそう。。いつもの様にペースが上がっていかない。。
それでも最後の50はペースを上げて追い上げ。
ベストなコンディションならここでありえない程のピッチアップで一気に体ひとつぐらい順位があがるんだけどね。
そして結果は順位もタイムもベストからはだいぶ遅れちゃったけど、でも今日の自分なりのベストを出し切れた様で納得してるみたい。お疲れ様。
見てるだけで苦しくなってきたよ。

その後は同じ入間スイミングから出場している選手の応援や、関東チームの応援、大会に合わせて出店している水泳用品のテントでいろいろと購入したり。

最後のリレー終了後にホテルに帰ってみんなで呑みに行きました。



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2006年11月11日 20:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)