トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 大腸検査の結果 | メイン | W30改造(FishEye対応) »

2008年03月03日

VX Revolutions    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

すっげー使いやすい愛用のロジクールのマウスVX Revolutions
ところが無線の反応が悪くなってきて時々無反応になってきたので修理に出した。
でも保証書なんてすぐに捨てたのでなし。
しかしロジクールの対応はとろい。最初にメールしてから2週間。催促のメールしたらものを送れとのことなので送った。
送った後にメールが来たのが更に4週間後。
再現しないけど、念のため新品に交換しますとのこと。ただし、保証書なり、購入したことがわかるものを提示しないと有償だと。
保証書は無いといったら、購入した店のポイント履歴とかでもOKだと。
ところが購入したのはベスト電器瑞穂店。既に閉店してます。
領収書はどっかにあるはずだから、領収書さがしてFAXすると連絡。
そしてまた2週間ほど放置。
ちょうど確定申告の時期なので一年分の領収書をあさってて領収書みつかりました。
ただし、レジの印刷したものじゃなくて、手書きのものなのでマウスの型番までわかりません。これでVX-Rの購入証明になるのか?
不幸中の幸いは但し書きが「お品代(マウス代)として」となっていたこと。
ロジクールサポートさんもこの領収書でOKしてくれて、やっとVX-Rが戻ってくることになりました。
その後の対応は早くて、メールきて翌日には新品のVX-Rが届きました。
いやーやっぱこのマウスは使いやすいわ。他のマウスに戻れない。



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年03月03日 21:12

コメント


ついったの方にも書きましたが、ウチもMXレボなんで、故障したら心配です。
MSがロジクール買収するという噂はどーなったんでしょうねぇ~。
サポート面と、ドライバ性能向上面に期待。

投稿者 taroudo : 2008年03月04日 11:43

ハードはいいもの作るのにソフト面が弱いですよね>ロジクール
MSが買収する件は大歓迎!

投稿者 なま : 2008年03月04日 12:06

ただ、MSが買収しちゃうと、Macな人達はMac用のドライバ供給が心配なんだそうです。

投稿者 taroudo : 2008年03月05日 12:00

ははーなるほどー>まかー
でももともとマック用ドライバあったっけ??
ウチではMacにはアップル純正BTマウスとKBつかってます。仕事用じゃないので動けばいいの

投稿者 なま : 2008年03月05日 12:06

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)