トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ハセツネ準備 | メイン | 羽村市スイミングセンター »

2008年10月10日

アジャイルで    (コンピュータの話など) /(仕事関係) Bookmark and Share

どうなるかわからんのだからとにかくやってみる。これが俺のスタイル。
そしてたいていは上手く行ってる。大きく失敗したこともなし。
5,6年ぐらいまえにアジャイルって言葉をはじめて聞いて、「なんだ全然新しくないよー俺は昔っからそうしてたよ」って思った。

オブジェクト指向でっていわれてずいぶん経つ。そりゃー言いたい事はわかるさ。いいとこもわかる。
俺だってオブジェクト指向で仕事してるけど、でもさー必要なとこは細かいとこまで知ってたほうがいいこともあるだろ?だからあんまり枠にとらわれず、必要ならばオブジェクトの中まで入り込むのが俺のスタイル。
数年前にアスペクト指向って言葉が出てきた。これも俺のやってたことと基本的考え方は一緒。
というか、俺の世代の組込みエンジニアはみんなそうだったよ。

時代回帰。そんな四字熟語があるかどうかしらんけどそんな気分。

「プロジェクトマネジメントしても一向に良くなりません」
そんなことでお悩みのマネジメントリーダーさん、現場に合った改善策をご提案します。
アイキューカンパニにお任せを!

※ 宣伝かよwww
※ かといってお願いされても今は忙しくて請けられないと思いますwww


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年10月10日 12:04

コメント


なんか、カッコいい。。

投稿者 しゅんぺい : 2008年10月10日 21:11

だろ!?

投稿者 nama : 2008年10月11日 08:16

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)