トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ET2008 | メイン | 世界最小のランタンを作ってみた »

2008年11月21日

FKでパンツを下げてGKを惑わす    (NETで見つけたモノ) /(スポーツ) Bookmark and Share

2223586287-plasmati-mio-gesto-goliardia.jpg


ちょっと前のニュースなんだけど、知らない人も居るみたいだから紹介エントリー

スポーツナビ:カターニアのプラスマティ、FKでパンツを下げてGKを惑わす

「サッカーのテクニックはもう開拓し尽くされた」というのは多くの監督の常とう句だが、カターニアのワルテル・ゼンガ監督には“違法ギリギリ”の手段が残っていたようだ。
 16日に行われたセリエA第12節のカターニア対トリノ戦、カターニアは、FKから直接シュートを狙ったジュゼッペ・マスカラのゴールを含む3得点で、3−2と試合を制した。マスカラのFKの直前、チームメートが二重の壁を形成する作戦で、トリノのGKセレーニの視界を妨げようとした。実はそのどさくさにまぎれて、ジャンビト・プラスマティがさらにGKを惑わそうとパンツを下げていた。

“事件”が起きたのは前半終了間際のことだった。1−1で迎えた40分、主審はカターニアにFKを与え、それを蹴ろうとマスカラが助走をした瞬間、チームメート4人がGKセレーニの視界を妨げようと一瞬オフサイドポジションに飛び出し、二重の壁を形成するというかく乱作戦に出た。しかし、この作戦にはプラスマティの“仕上げ”が用意されていた。カターニアの“16番”がGKの前でいきなりパンツを下げると、空白の0.1秒の間にボールはネットに収まっていた。

 イタリア審判委員会(AIA)のピエルルイジ・コリーナ顧問は、プラスマティの行動を「スポーツマンシップに反する」と批判している。
「オフサイドポジションに割り込む手はどのチームも使っているし、処罰の対象とは言えないが、今度はペナルティーエリア内でパンツを下げる選手にまで注意を払わなければならないというのか」

 ゼンガ監督はこれまで、何度かセットプレーでルール違反を犯しているが、今回の作戦ばかりは、一部のイタリアサッカー批評家のひんしゅくを買ったようだ。同監督は試合後、イタリアの国営放送局RAIのコメンテーター、エンリコ・バリアレと激しい口論を交わしている。カターニアのピエトロ・ロ・モナコ理事は、絶え間ない中傷、脅迫、あてこすりなどに嫌気がさしたのか、「ゼンガには罰金が科されるだろう」とコメントしている。

(C)MARCA.COM

[ スポーツナビ 2008年11月19日 11:50 ]


動画もありました。

これでFKが決まっちゃうとこがまた最高wwww
この作戦考えた監督最高wwwww



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年11月21日 19:25

コメント


次は、女モノのT-バックとかww
あと、2回はいけるねwwこの作戦www

投稿者 ツジ : 2008年11月21日 23:39

「ストリッピング」っていう反則が出来たりしてwwww


投稿者 nama : 2008年11月22日 16:29

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)