トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 河原でランチ | メイン | dragonball »

2008年12月12日

ワールドビジョン    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

worldvision728x90.gif


このブログの右側サイドバー最上部にもバナー置いたけど、緊急援助から自立支援
まで行う国際NGOワールドビジョンを紹介します。

以前、咲が学校の授業で世界の現状を自分で調べてレポートにまとめた事がありました。授業はそれで終わったんだけど、咲はその後も「自分でなにかできる事はないのか」と自分で調べてました。そして見つけたのがこのワールドビジョン。
自分で見つけて、自分でコンタクトとって、そして今年の夏に忙しい中時間作って何度かワールドビジョンでボランティアに参加しました。DMを封筒につめたり、ラベルを貼ったり。
練習や試合等でただでさえ忙しいのに電車で新宿まで出て無償で働くその姿をみて、親の私の方が考えさせられました。

まあそれがきっかけでワールドビジョンの「チャイルドスポンサー」というのになりました。
月々4500円の継続支援。
高い!って思うかもしれないけど、1回のみにいけばそれくらいあっというまに使っちゃうし、終電逃せばタクシー代だってもっとする。月1回呑みを減らせばいいだけ。タクシーで帰るのをやめればいいだけ。もっと細かく言えば1日150円!ペットボトルのジュース1本分!

11月1日からクリスマスまでにあと6000人のチャイルドスポンサーを募集しているとのこと。
今のところ4131人集まったそうです。あと1869人!あなたもその1人になってみませんか?


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年12月12日 12:15

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)