トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 六道山 | メイン | ツボミ見 »

2009年03月19日

ear-tips紛失    (Goods/Gadget/Geek) /(音楽の話) Bookmark and Share

DSC04966

先日買ったばかりのboseのin-ear headphoneですが、イヤーチップをなくしてしまいました。
外れやすいとはショップの店員にも言われていたんですけど、まさかもうなくすとは。。
一昨日の水曜日、吉祥寺で飲んでて帰りの電車で使っていたので電車を降りたとき、ヘッドフォンを外したときにイヤーチップを落としたと思われます。。。

木曜日の昼休み、携帯ワンセグでWBCを見ようと思ってヘッドフォンを鞄から取り出したら、ご覧の様に左側イヤーパッドがついてませんでした。。。

でもね、

実はこのヘッドフォンを買ったとき、店員さんにいいアドバイスを口授されてました。それは、
「今年の4月21日までだったら、イヤーチップをなくした場合に無償でもらえますよ」
「いいですか、今年の4月21日までです。それ以降は有償です。」

この言葉が私には「無料のうちに早く貰っておいたほうがいいですよ。」と聞こえました。
ですので、実は購入二日後にHPからイヤーチップの無償配布に申し込んでいたんです。


DSC049671

帰宅するとタイミングよくボーズから荷物が届いてました。
封筒に書かれた文字には、

IN-EAR HEADPHONE TIPS LARGE 2-PAIR

えっ!?ふた組??


DSC04969

なんとふた組、つまり4個のイヤーチップが入ってました。
左右共通なのであと3個スペアがあるということで、ラッキーラッキー♪

ホント外れやすいです。
これからは注意しよーっと


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年03月19日 23:00

コメント


ほんと外れやすいですよね。
使ってた時は何回かばんの中を探した事か・・・w
これでもシリコン改善されたらしいですよ。
新幹線で無くしてシリコン無しで暫く使って断線しちゃいました。
中低音はBOSEらしい音で好きなんですけどね。

今はPhilipsのSHE9850です。
高音がチャカチャカして音量は控えめです。

投稿者 ryosk!!! : 2009年03月20日 18:03

>りょーすけ
チップの引っ掛かり部分が大きくなったって知人にも聞いたけど、それでもすぐ外れます!!注意しないとね。
中低音は俺も好きです。

なんか微妙な広がり??位相ずれ??はイコライザのせいだと思うんだけど、BOSEっぽいっちゃあBOSEっぽいんだけどいままでのが定位しっかりしてて解像度高かったからまだちょっと違和感あり。


投稿者 なま : 2009年03月23日 16:56

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)