トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 宮古島反省会 | メイン | profile »

2009年11月11日

Printer    (コンピュータの話など) Bookmark and Share


DSC08766, originally uploaded by namaRyo.

いままで使ってたプリンタ(IP2000)が壊れた。つうか「廃液タンクがいっぱいです。修理に出してください。」ってメッセージが出てプリントできない。
こんなの修理に出すなんて馬鹿らしいから自分で修理してしまおうと情報をネットで集めたら。。。
「タンク」って言ってるけど吸水シートみたいなやつなのね。で、部品の入手だけど結局個人では無理みたい。
あきらめて新しいのかいました。

カラーレーザーも候補だったんだけど、写真プリントすることあるからやっぱインクジェットにしました。
FAX機能のついたMX860にするか、FAX機能はついてないけどその他機能満載のMP990にするか5分程悩んで、FAXはいまあるのでいいだろってことでMP990に決定。

無線LAN接続なので設置が楽チン。コンセントさえ近くにあればOKだもんね。
そして家にあるすべてのパソコンにユーティリティとドライバをインストールしました。

マルチファンクションプリンタっていうだけあって、いろんな機能ついてるのね。気に入ったのはフィルムスキャナ機能。
35mmフィルムセットしてボタン押せばスキャンして液晶に表示。印刷したいの選んでOK押せば印刷。
簡単できれい!懐かしい古いネガが生き返ります。

とはいえ、大量にあるネガを片っ端からスキャンする暇なんてないけど。。。

ちなみにデジカメの印刷はネットで頼んだほうが綺麗で安くすみます。よく利用するのはDP ONEL版で5円だった希ガス


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年11月11日 16:35

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)