トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« BASEL | メイン | BASE CAMP »

2010年07月07日

ハンニバル・ライジング    (Books) Bookmark and Share

送信者 ドロップ ボックス

トマス・ハリスの本は割りと好きで「レッド・ドラゴン」「羊たちの沈黙」「ハンニバル」とハンニバルレクターシリーズは読んだことあったんだけど、なぜかこの「ハンニバル・ライジング」は読みそこねてた。映画化されてたことさえ知らなかった。なんでだろ?

簡単に言うとハンニバルという怪物ができるまでの話なんだけど、まあそんな簡単に言い表せないぐらいに面白かった。
ハンニバルが日本の文化に触れ習得していく様はちょっとびっくり。この小説きっと日本人じゃない人は読んでてわからないことが多かったんじゃないかと。
というかトマスハリスは日本人の為にこの話を書いたのか?と思ってしまう。

話変わるけどトマスハリスの本ではハンニバルシリーズではない「ブラックサンデー」が面白かったと記憶している。話の詳細は覚えていないけど。。。

★★★☆☆


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年07月07日 10:51

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)