トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

禁酒    (日常の出来事とか家族の話とか)

結局昨日は夜寝るまでずっと頭痛。久々にビール飲まなかった。
こうなったらおんたけレース終了まで禁酒だ!土曜日のウェルカムパーティでも呑まないぞ!!
レース後のビールがたのしみ♪運転手inoさんごめんね。

ま、疲労困憊で呑める状況じゃないかも。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 08:17 | コメント (0)



2007年08月28日

世界陸上vs世界競泳    (スポーツ)

織田裕二vs松岡修造
長年世界陸上のキャスターつとめててだいぶ目も肥えてきてる織田に対して、北島の名前しか知らない松岡。日テレ敗北。。

世界陸上が東京で開催されてたなら毎日でもスタジアムに見に行きたい。長居スタジアムはなぜあんなに空席だらけなんだ??
夏休みなんだし子供達にトップアスリートの業を生で見せてあげなさい>大阪のおとうさんおかあさん達


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:28 | コメント (0)



高山病?    (トレイルラン)

今朝の朝ラン、おんたけの事を考えて走ったら後から頭痛がしてきた。
バファリン飲んでなんとか我慢して仕事に行った(もちろん電車)けど無理。熱中症っぽい。ポカリと梅干しをセブンで購入して一気食いしたけどすぐには治らないよな。
運良く今日は大事そうなミーティングもないし(そうじゃないのは一つあるけどw)帰って寝る!
つうわけでただいま帰宅途中。

回復したら夜ラン行く??


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:12 | コメント (0)



2007年08月27日

16号とか    (Goods/Gadget/Geek) /(スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

金曜夜に16号を自転車で走った時、路肩にパイロンが並べられてて駐車できなくなってた。
おかげで路駐がほとんどなくて快適快適!警察もいいことやるじゃん!
って思ってたら、今朝同じところを走ってたらそのパイロンを撤去してた。。
どうやら週末の横田祭り(?)の期間だけ駐車禁止取締り強化だったらしい。。365日ずーーっとやってほしいな。

昨日入間市内の16号で恐ろしい光景を目にした。
片側2車線の国道の車道をシニアカー(老人が乗ってる電気車椅子みたいの)が走ってる。どうどうと真ん中を!!
もちろん渋滞になってたのは言うまでもない。
本人の希望どおり、誰かがはねたかは見届けなかった。。

話は変わるけど、土曜日におんたけの要綱が届いた。いよいよあと1週間をきりました。
トレーニングは十分というにはほど遠い出来だけど、まあ、精一杯がんばりますよ。
いろいろと考えると仕事にならないなぁ。。。
週末天気になってほしい!!ワクワクドキドキですっげー楽しみです。

楽しみといえば、来週水曜日のきっこの15時間泳。俺が泳ぐ訳じゃないけどwktk

その9月5日といえば、新型iPodが発表されるかもしれない日。
G5がまだまだ健在だから買いはしないけど楽しみ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:19 | コメント (0)



2007年08月26日

swim    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

今日はさきめいが市民水泳大会。きっこは引率。朝7時前に会場のプールに送る。
俺は10時のオープンと同時に中央公園のプールへ。一番乗り。
最初は人が少なかったからコースロープの張っていない50m側を何度も往復。
そのうち人が増えてきて人をさけながら左右に蛇行したりして泳ぐ。けどすげー人が増えてきたからコースロープの張ってある方へ移動。
50mプールの短辺方向にコースロープ張ってあって、キョリはどれくらい??20mぐらい??
こっちを延々と泳ぐ。ターンばっかでめがまわるー。
そんなこんなで12時半まで。プール後市民水泳大会の会場へレース終えた3人を迎えに行きました。

サキは出た種目全てを大会新記録。メイも何種目か新記録だったらしい。おつかれさま。

帰ってきてから昼食とビールと昼寝。
打ち上げ飲み会のきっこをいま送ってきて帰ってきたとこ。夕飯は何処に行こうかな〜



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:09 | コメント (0)



2007年08月25日

個別相談会    (トレイルラン) /(日常の出来事とか家族の話とか)

asa_run.jpgrose.jpg

昨日はあったかホールに行く予定だったのだが、セームを忘れて早々に帰宅。
今朝は早朝ランニング。いつもの六道山(extended version)。9km、1時間。
もう一枚の写真は玄関の薔薇。きれいだったから。

それから、咲の志望高校の学校説明会。咲ときっこと俺で自転車で行く。あちー
学校説明会に出席して、その後個別の相談会。
この成績なら恐らく問題ないでしょうとのこと。やったね。
あとは、水泳で特待生になれるか?ってとこなんだけど、あいにく水泳担当の先生が欠席だったのでその判定は次回にもちこし。
次回個別相談会の時は、水泳の先生(元オリンピック選手です。)と面接となります。
私立なんで、出来たら特待生に選ばれて欲しいのは授業料を払う親の本音です。が、咲が希望する学校へ行けるのならそれでOKです。

面談後自転車で帰宅。太陽が真上。汗だく。
シャワー浴びてビール呑んでまったりしてまーす。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:12 | コメント (0)



2007年08月24日

KAOSS PAD    (Goods/Gadget/Geek) /(音楽の話)

img367.jpg

新しいおもちゃ。KAOSS PAD MINI-KP
カオスパッドそのままで手のひらサイズ。おもしれーー





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:19 | コメント (0)



15時間泳    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

来る9月5日(水)にきっこが中央公園プールで15時間泳をやります。
http://www.ikuyama.net/kikko/nikki2/2007/08/19/15_1.php

中央公園はここです。

拡大地図を表示

朝4時から準備、4時半~5時ぐらいに開始。夜8時ぐらいに終了予定です。
いつでも応援に来てください!!
サポートのかわいい女性との出会いもあるかもよww

私は、突然風邪を引く予定でしたがちょっと気が引けたんで、ちゃんと休むって言っておきました。
子供たち学校あるんで、ずーっとは居ませんができるだけプールに居ます。

皆様の応援よろしくお願いしまーす。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:57 | コメント (0)



2007年08月22日

swim(22/aug)    (水泳)

閉館前にあったかホールで泳ぎました。50分で2000m
最後400ぐらいペース上げたら疲れた。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年08月20日

swim    (水泳)

仕事後にあったかホールへ。3回目。
4階プール受付で回数券買おうと思ったら1階だって。また1階に戻って回数券購入してまた4階。
今日は天気がいいのだからか屋根が開いている。4階だての建物の最上階にあるこのプールは屋根が開閉式のかまぼこ型のドームになっている。泳ぎながらお月さんが見れて気持ちいい。

まずアップにかるーく100泳いで、その後は昨日の練習メニュー。
グライドキック100やったとこで休憩時間10分。休憩後サイドキック左右、サイドプル左右、キャッチアップスイムと合計600。ここまで30分。次の休憩までの20分フォームを気にしながら泳いだ。20分で800。また10分の休憩。あと35分ぐらい。着替えとか考えて20分ぐらい泳いだらおありにしようと思って泳ぐ。20分で800だったので、あとちょい!って思って1000まで泳いだ。25分。終了。急いで着替えた。

合計2500mを100分

帰りの自転車しんどーい
って思ったけど、自転車って楽なのね。ゆっくり走っても時速20km/hでるし、そんときの心拍数は60!らくちん。プールから家までは23kmだけど、5kmを走った方がきついもんなぁ。
そんなことを考えながら走ってたら、武蔵野陸橋手前のところで並走してた練馬ナンバーの軽の運転手(若い女性)が俺の顔をみて笑ってる。なんじゃ??気があるのか??
思わず俺も見とれてたら前方から無灯火自転車。ぎりぎり横をすれ違うまで気がつきませんでした。あぶなーい。

16号は走りやすいですが、路上駐車の車が減ればもっと走りやすいです。
駐禁徹底的に取り締まってください。

明日は早朝ランニングの予定です。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:51 | コメント (0)