トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年08月19日

oceans13    (スポーツ) /(映画の話)

oceans13_teaser_1sheet.jpg

今日は防災訓練。今回は情報伝達班の班長ってことで参加しないわけにはいかなくて、朝から避難してきました。情報伝達訓練が終わったら用事があるということで一足お先に撤収。実はきっこと二人で海に行く予定だったのです。さきめいは西武園遊園地&プールに友達と行ってます。
予定地はパンプキンの会場の三浦の金田湾。1kmコースを泳いでみようってことです。さあ、いくぞー!って家に帰ってきたらきっこちゃんから残念なお知らせが。。なんでも今日は三浦で遠泳大会があるとのことで、その周辺は混雑が予想されるし、駐車場もいっぱいじゃないかと。。。
うーん、残念だけど海で泳ぐのはあきらめました。

つうことで、近所の市民プールへ。屋外長水路プールで空いてて穴場ですよ。

今日はきっこの指導のもと徹底的にフォーム矯正。
グライドキック、サイドキック、サイドプル、キャッチアップスイム、と段階を経てかなりフォームが良くなったらしい。前のフォームと全然違うんで息継ぎが難しいんだけど、繰り返し泳いでいるうちにだんだんわかってきたかな。合計2時間泳ぎました。忘れないうちにまた泳ぎにいきたいな。

グラッチェで昼食後に今度は映画。

海に行けなかったからって訳じゃないけど、オーシャンズ13
きっこちゃん、寝てもいいけどイビキはダメ!w
12より面白かったけど11よりはつまんなかった。あんな媚薬が本当にあるなら欲しい!!

★★★☆☆




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:23 | コメント (0)



2007年08月18日

thumb nail    (トレイルラン) /(日常の出来事とか家族の話とか)

thumbNail.jpg

ひさびさの朝ラン。いつものコース(extended ver.)
9km、1時間4分、平均時速8.3km/h
平均心拍139、max157
消費カロリー623kcal

心拍あがってねぇ~

数日前に剥がれた左足親指爪の為、親指先が痛くて困った。超深爪した感じ。
ちょっとグロイけどそんな爪の写真、まさにサムネイル画像!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:16 | コメント (0)



2007年08月17日

レイチェル用SP    (Goods/Gadget/Geek) /(トレイルラン) /(音楽の話)

richel.jpg

カスタムハイドレーションパックメーカーinox製のウルトラライトパック、「レイチェル」用のスピーカーを作りました。
つっても小型のスピーカーに線をつないだだけだけど。
ただし、ハイドレーション用のパイプを通すとこに線を通せる様に片側だけコネクタつけました。
スピーカーはジェルフラスク用ポッケにぴったり。
ちいさな音で聞いてもステレオの広がりはいい感じ。なかなかいいんじゃね♪




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:53 | コメント (0)



engadgetとGizmode一気読み    (Goods/Gadget/Geek)

vx.jpg

Geekな私にはたまらなく面白くて、毎日かかさずRSS readしているengadgetGizmodeですが、夏休み中は全然みてませんでした。久々に今日眺めてみると、未読記事が大量!!
つうわけで、HPひらいてLogicoolのVX Revolutionのプレシジョンスクロールホイールで一気にスクロールさせてななめ読みー便利www

そのなかで面白かった記事は、
たった3%の油で揚げ物ができるティファールの「Actifry」(動画)
自転車の自動貸し出し機。超便利そう!
の二つでしたー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:18 | コメント (0)



2007年08月16日

川越水上公園プール   

朝から家族4人で川越のプールに行ってきました。
流れるプール、波のプールと50mプールがあります。その他飛び込めるプールとウォータースライダーとか。
まあ、我が家は50mプールがあれば十分ですw
きっこコーチの指導の元、いろいろとフォームの矯正。ところがこれが難しいのよ。
きっこに見てもらえる機会ってそんなに無いから、とにかく気がつく点を片っ端から指摘してもらって、矯正プログラムを立ててもらうんだけど、あっちを意識するとこっちが上手くいかなくなるし。。。まじ難しかったです。。
子供達も最初は50mプールに居たけど、そのうち飛び込みプールの方へ行ったみたいです。

いろんなドリルやったり、普通に泳いでみたり。2時間ぐらい経過。

子供達も戻ってきたので、休憩と早い昼食。

その後4人で流れるプールに行ったけど。。。なにこれ。。。
人人人で泳げるスペースなんてなし。みんなで一方向に歩いてるか、流されてるだけ。おまいら、こんなのが楽しいのか???

生山家は鬼ごっこを開始。最初の鬼はさきちゃん。
ところがこの人ごみでは無理です。開始すぐに鬼は何処に居るのやら??結局最後は鬼をみんなで探していました。
その後波のプールへ。波が始まるっていうんで、4人で最前線へ行くけど、ここもすんごい人。。
波が起きてもその場で上下するしかできません。。プール上から見たらきっとイモ洗い状態なんだろうな。。

まあそんなこんなで昼過ぎに撤収。安くて近くてそこそこ遊べて面白かったです。

帰りにカルフール。ここ来ると食料品買いすぎるのはいつもの事。もちろん今日も。
レミー見た後だったのでフレンチの食材が多かったのはいうまでもありません。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年08月15日

レミーのおいしいレストラン    (映画の話)

家族4人でレミーのおいしいレストランを観てきました。料理作りたくなった。

グストーより一つ星が多い
★★★★☆



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:14 | コメント (0)



夏休み    (日常の出来事とか家族の話とか)

◇09日
サキを早朝、さいたま新都心駅に送る。埼玉選手団結団式。

◇10日
メイ合宿開始。早朝スイミングに送る。そしてそのまま茨城へ。
さきの関東大会応援。200ブレで決勝進出で感動の一日。
夜はきっこと俺は日立市のホテルへ。居酒屋で食べた常陸牛が美味かった。

◇11日
早朝チェックアウトして関東大会3日目。さきは100ぶれ。
残念ながら100は予選落ち。きっこと俺は一足お先にさいたま新都心駅へ。
埼玉選手団は17時頃帰ってきて、さいたま新都心駅にて解団式。
さきをつれて3人でそのまま長野へ。川越で高速乗る前に夕飯食べて、あとは関越→長野道。
ねむーい。。
長野のホテル到着は24時すぎ。

◇12日
6時にサキを合宿会場のアクアウィングへ送って、他の合宿中の選手と合流。あとはよろしく。
一旦ホテルへ戻って二度寝。朝食後9時にチェックアウト。
その後長野のサンマリーン長野というプールへ。きっこと俺はここで自主連www
いろいろとドリルやったりしてフォームの矯正。。むずい。。
11時頃プールあがって松本へ。昼飯食べるとこ探して一般道を走るけどいいとこみつからない。
つうことで、姨捨SAからETCで高速へ!スマートICとかいうのでICじゃないとこから高速です。
その姨捨SAでソースカツ丼くった。
松本ICで降りて、浅間温泉に寄り道。日帰り温泉入ってきもちいぃ〜
その後松本駅前のホテルにチェックインして、夕飯は松本駅前の居酒屋で食いまくり、呑みまくり。
ホテルで映画観放題で、インブジブル2とかホラーみたり、トランスポータ−2観たり。

IMGP4683.jpg

◇13日
久々に寝坊してのんびり朝食とって、のんびりチェックアウト。
ビーナスラインで美ヶ原へ。のんびりハイキング。



IMGP4793.jpg

美ヶ原を後にして、霧ヶ峰経由して白樺湖へ
今日の宿は白樺湖からちょっとのぼったエコーバレースキー場そばのペンション。
写真はエコーバレースキー場。
誰もいないゲレンデを駆け上がって駆け下りて、心拍maxでしにそー
ペンションに早々にチェックインしてお風呂はいってのーんびり。
夕飯はフレンチでめちゃうまーい!
ビールとワインをフルボトル1本あけてこれまたうまーい♪
よっぱらって早々に就寝



IMGP4769.jpg

◇14日
昨夜早々に寝たために4時頃に目覚める。
高原の朝は涼しくて気持ちいい!ってことで朝トレイルラン。
エコーバレースキー場を一番上まで駆け上がった。日の出前に山頂に行きたったけどちょいと間に合いませんでした。
でも山頂からの眺めは壮大で感激♪
右の丘が「西の耳」、中央奥が北アルプス、写真は写っていないけど稜線後ろが車山。
景色に感動後にゲレンデを駆け下りてペンションに帰って、朝風呂。きもちいい〜
きっこも起きてたのでちょっと朝の散歩。その後朝食。うめー。

のんびり準備して9時頃チェックアウト。
小淵沢のアウトレットで買い物して中央高速で帰宅。15時スイミング到着。
合宿を終えたさきめいもスイミング到着で家族集合!

って感じでした。
短い旅行だったけどきっことの二人旅は楽しかったなww




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:14 | コメント (0)



全員集合    (日常の出来事とか家族の話とか)

14日、ばらばらだった家族が我が家に集合!

きっこと俺は白樺湖から小淵沢のアウトレットに行って、買い物して中央高速→圏央道で帰宅。
さきとメイは合宿所の長野からバスでスイミングへ。
さきめいの帰りが予定より1時間も早くてちょっとプールで待ってもらうことになっちゃった。
中央で渋滞にはまって、やばい!って思ったけど、開通した圏央道のおかげで15時にはプール着。
ここで4人集合。そのまま実家へ犬猫を迎えに。みんな元気だったか?
さっきまできっこと俺だけだった車が一気に4人と3匹になってにぎやかー

そして久々の我が家。やっぱおちつくなー
大量の洗濯物とか片付けとかめんどくさ。

15と16日は4人とも休みだけどお盆中ってことで特に予定なし。家族でどこへも行けそーもないけど、今年は10月の宮古島が夏休み旅行の代わりってことで。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:49 | コメント (0)



2007年08月13日

エコーバレー    (日常の出来事とか家族の話とか)

昨日一昨日と更新してませんでしたが、今は白樺湖そばのエコーバレースキー場そばのペンションに居ます。
スキー場かけあがりました。死にそうでした。かけおりました。死ぬかと思いました。
ペンションのお風呂で汗流して、することないから昼寝します。

#ノートPCは持ってきましたが、ACアダプタを忘れました。もうすぐバッテリなくなります。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:57 | コメント (1)



2007年08月12日

aqua wing    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

img357.jpg

咲を練習会場のアクアウィングに送ってきました。
長野オリンピックのアイスホッケー会場だったということもあり立派なプール。

我々が到着後10数分して他の選手がバスで到着。メイも元気そう。咲も無事に合宿に合流しました。二人とも(他の選手もみんな)合宿がんば!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 06:52 | コメント (0)