トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年08月05日

大会予定    (スポーツ) /(トレイルラン)

覚書
自分が出る大会予定

09月01日:おんたけスカイレース
10月14日:ラフウォータースイム・イン・宮古島チャンピオンシップ
12月09日:みたけ山山岳マラソン

うーん、泳ぐのばっかり練習してるけど、おんたけに向けて本格的に練習しなければ。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:51 | コメント (2)



買い物    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日は芽依が学校の友達と西武園のプール。
咲ときっこと俺で映画でも!って思ったんだけどいまいち3人が見たい映画ってえのがなくて。。
俺はトランスフォーマーが良かったんだけどね。

て、訳で、3人で御徒町。じゅえんで水着やゴーグルやシャツやズボンやプルブイやジャージ上下などなどなどなど。。。。買いまくり。。。
その後ちらっとODよって、久々につっちーに会って話しして、昼食べて、ぶらぶらして帰ってきた。
家ではビールのんでカーズのDVD見てごろごろ。夕飯は4人で爆弾ハンバーグ。。
今日からダイエットする!って言ったのにいきなり食いすぎた。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:38 | コメント (0)



2007年08月04日

swim    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)


今日は暑かった〜
家族4人で中央公園の屋外プールへ行ってきた。
ここ長水路の屋外プールで今日みたいな天気の時はさいこー♪

泳いだり遊んだり。
途中休憩して昼食食べて、それからさきめいはきっこの指導の元、ターン練習やフォーミングの練習してたから、俺はひたすら泳ぎ続けました。40分ぐらい。キョリは不明。
14時ごろ撤収。

クソあちーから帰ってきてからビール飲んで昼寝zzz...

さきめいは16時から今度はスイミングの練習。。良く泳ぎますな。。
スイミング後に祭りに行くとの事なので、きっこと俺は買い物行って二人で食事。
21時過ぎにさきめい帰宅。

きっこさきは既に就寝。めいはエンタみてる。俺はブログ書いてるけどもう眠くて文章レベルが小学生になってる。

以上


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:21 | コメント (0)



night run    (トレイルラン)

519210197_170.jpg
inoさんkojiken、俺の3人でナイトラン。
過去ログたどってみると、7月12日に六道山走った時以来のランニング。

で、今回は私の都合もあって、我が家スタートでほぼ前回と同じコース。

六道山公園まで回って、そこから武蔵村山側に降りて、再び登って、また降りたら市街地。
で、別の登山道から再び登って、まよって、また市街地。。
なんとか狭山湖外周道路に戻るがしばらくすると狭山湖のアスファルト。

アスファルトはつまらない。。
狭山湖は夜遅くなるとライト消えちゃうのね。

俺ら3人を「大阪から走ってきた」と勘違いした花火をしてた若者に手を振り、ビッグスクーター集団に追い抜かれ、復路。
ひさびさのランニングはやっぱ膝に来た。左膝いたーい。

最後は水鳥の池から登って降りるお気に入り部分。だけど、膝が痛かったので無理せずマイペース。

17km
2:30(コースロス/ダム湖での休憩含)
HRベルトの電池切れで心拍データとれてませーん
ヘッデンも途中で消えました

膝強化の為に筋トレ(スクワット、ランジ等)でもはじめようかな




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 08:01 | コメント (0)



2007年08月01日

swim    (スポーツ)

仕事場のそばで公共のプールみつけました。
早速今日仕事の後に行ってみた。
仕事場からそのプール(あったかなんちゃら)まで自転車で15分。最初場所わかんなくてちょっと探しちゃった。
4階建ての建物のさ4階がプールでした。小さめの25mプールで泳ぐコースは2コースのみ。でも空いてて(最初3人、最後は5人)深くて、水がきれいで泳ぎやすかった。でも久々なんでちょいと疲れた。750泳いだとこで10分の休憩。休憩後250通しで泳いで8分。そろそろ時間切れ。1000m40分でした。
このプール1時間200円と格安。夜10時までやってるし仕事後にちょいと泳ぐのに良さそうです。

ここから家までは1時間15分ぐらい。
でもまずは渇いたのどをビールで潤す。うめー♪
そして帰りの自転車はめちゃめちゃ疲れたぞ。。。

今はまだ朝ランおやすみ中だけどそろそろおんたけに向けて練習再開します。
朝ラン→自転車で会社→プール→自転車で帰宅。。
毎日トライアスロンじゃぁ~



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 00:10 | コメント (0)



2007年07月29日

家族サービス    (日常の出来事とか家族の話とか)

金曜夜に家族には決して言えない様な事して(嘘)土曜朝帰り。そして土曜は一日だらだら。。
その分として今日は家族サービスに徹しました。といってもきっこは居ないから子供たちにサービスね。

でもまず最初には、金曜の反省の意を込めて(嘘だよ)坊主にしましたww

咲がTUTAYAに行きたいとのことなので3人でTUTAYA。そのまま食事でもって話してたら雨が降り出して急いで家帰ってきて洗濯物とりこみ。でぇ、なんと、海のやつが脱走してて大変。

午後に屋外のプール行こうとか、ドッグランに行こう!って言ってた計画がまるつぶれ。
しばらく海探ししてたけど結局見つからず。
ちょっと用事あってモロちゃんがやってきて、とりあえず海はそのままで好日山荘へ。
好日では咲の関東大会用にべスパプロを4個と酸素を購入。べスパプロは俺もまだ使ったことないのにw
家帰ってきて海の泣き声がするのでみんなで追いかけてかなーり時間かかってやっと捕獲。。海のおかげでクタクタじゃ。

結局午後は好日に行っただけだった。

つうことで、夕飯は咲芽依リクエストで爆弾ハンバーグ。ここのハンバーグうめー
おなかいっぱい食した後、店の外にでたらびっくり土砂降り!!
豪雨の中、TUTAYA行ってCD返して、家に帰ってきました。

塩シュークリームを買いに行きたかったんだけど、ほんとマジ土砂降りで雷もピカゴロ!って状態だったから諦めました。。塩シュークリームくいてぇ~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:27 | コメント (0)



Best Hit USA 2007    (音楽の話)

きょうはきっこの仲間が主催する第8回パンプキン争奪マラソンスイミング大会スタッフのきっこちゃんも昨日から泊まりで三浦へ

昨日は寝不足と二日酔いで出かけるとか無理。。で、録画しておいたBest Hit USA 2007なんぞ観てた。
80年代のなつかしー曲ばっかりー
喉がガラガラなのに思わず歌ってました♪

今度録りだめしてDVDに焼こっ


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:09 | コメント (0)



2007年07月28日

夏祭り    (日常の出来事とか家族の話とか)

matsuri.jpg

O社さんのイベントの夏祭り。写真はぼちぼち始まったところ。
いろいろとステージではイベントがあったようだけど、結局みんなでシートの上に輪になって呑んで話して。。

夏祭り終了後は八王子に流れてなぜか二軒の居酒屋をあっち行ったりこっち行ったり。

3次会は朝までカラオケ。始発で帰ってきました~

あーおもろかった。





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:10 | コメント (0)



2007年07月26日

TOMスポーツクラブ    (スポーツ)

水泳の練習をしたいんだけど、なかなか時間が取れなくて。。
家のそばのサピオに行ってもいいんだけど、よる10時までだとなかなか平日は時間が間に合いません。
近いとは言っても家から自転車で30分だし、平日仕事終わって帰ってきてから行くとなると、仕事場から家までの1時間プラスサピオまでの30分で1時間半かかっちゃう。
たとえ仕事が早く、例えば8時に終わったとしてもサピオに行けるのは9時半すぎちゃう。。これじゃあねぇ。。。

仕事場のそばで泳げるところを見つければいいんだ!
そおいえば、10年ぐらい前に日野で仕事してたときに、同じビルにTOMスポーツクラブってあったな。
今の仕事場(北八王子)からでもそんなに遠くない!そう思って、今日、仕事後に自転車でそのTOMスポーツクラブに行ってみた。
仕事場からそこは自転車で10分ぐらい。ちかーい!
プールのすぐ横の俺らが仕事してた事務所のあったとこはファミリーマートに変わっていた。
当時一緒に仕事してたみんなは元気なのかな??そおいえばマイミクに犬、ももりまん、ぽこと3人いるけどどうせmixi見てないだろうな。。。

事務所はなくなっていたけど、プールは当時のまま残ってた。
駐輪場がみつかんなかったから歩道のガードレールに自転車つないで、プールのフロントへ。
自由に泳げるフリーコースがあるか聞いてみました。そしたらフリーコースあるけど完全会員制とのこと。泳ぎに行けたとしても週一回ぐらい。その為に月謝を払うかどうするか。。。しかもここの仕事はとりあえず今年いっぱいはやるとして、来年以降どうするか考えてないし。。。8月から12月までの5ヶ月、週1で全部で40回ぐらいかな。。
只今どうしようか悩み中。。。

入間ー八王子間に非会員制で夜遅くまでやってるプールがあればいいんだけど、何処かありませんか??


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:28 | コメント (0)



祝♪関東大会出場決定!    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

7月23日〜25日で中学水泳の県大会が開催されました。
咲は100mと200mのブレストに出場。まず、24日に200m。こっちは予選7位で決勝進出。決勝では長水路事故ベストを更新して8位入賞!でした。
翌28日は100m。こちらも順調に決勝に進出し、こちらは惜しくも入賞を逃したけど、それでも自己ベスト更新して9位。
そして、両種目とも関東大会進出を決めました!!やったね♪おめでとう!

咲の勝負強さは誰似なんだろ?ほんとうにここ一番!って時に力を発揮します。その集中力は親の方が見習いたいです。

関東大会は8月8日〜10日。茨城県で開催です。翌週はO社夏休みなんだけど、その8から10日も応援に行くから休みますよっ。すなわち、8月8日から19日まで12連休!!忙しいのにすいません!!>仕事仲間の皆様



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:16 | コメント (0)