トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年05月20日

狭山湖2周    (スポーツ)

sayamako.jpg

今日は咲が埼玉栄高校で朱雀杯という大会。きっこが送迎と応援。芽依も一緒。みんなは朝6時に出発。
午前中いろいろと用事をすませ、午後から運動。
まずはランニング。狭山湖外周道路を一周。
途中で膝が痛くなってきてペースダウン。約17キロを2時間。

一旦家に帰ってきて洗濯物取り込んだりしてから今度は自転車。久々にマウンテンバイク。
さっき走った道をかっとばす。。つうか、かっとばせない。。。登りは走ったほうが速いぞ、きっと。
整備してなかったから調子悪い。リアディレイラーとシフターが調整あってなくて登り踏み込んでいる時にいきなりシフトチェンジしたりしてはしりにくーい。
でも下りはめっちゃ気持ちいい!
かっとばしてると、ところどころある水溜りも避けられなくて跳ね上げた泥でどろどろ。

ちょっと回り道とかして、走行距離は22キロ。時間は1時間半ぐらい。
マラニックパックがドロドロになってしまいました。メッシュ部分に入れていた携帯電話もドロドロ~

写真は狭山湖にて



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:20 | コメント (2)



2007年05月18日

Minutes to Midnight / Linkin Park    (音楽の話)

minutes_to_midnight.jpg

待望のLinkin Parkの3rd album "Minutes to Midnight"
いま聴いてます。いま4曲目の"Bleed it out"かっこいいじゃん!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:10 | コメント (0)



2007年05月17日

ESEC to 呑み    (日常の出来事とか家族の話とか)

hamamatsu_chou.jpg

ESECに行ってその後浜松町で18時ごろから呑み。
久々に会ったみんなと馬鹿話してると時間はあっというま。
おもろかった。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年05月13日

チェリーの替え歌byメイ    (日常の出来事とか家族の話とか)

メイが突然チェリーのメロディで

「♪少しだけデブい〜♪」

ってサキに向かって歌ってた。
爆笑wwwwwww



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:05 | コメント (0)



geko201外部バッテリーケース改良    (工作とか)

geko_connector_01.jpggeko_connector_02.jpg

シェアハードウェアのgeko用コネクタが手に入ったので、先日作ったgeko201外部バッテリーケースを改良した。
適当なケーブルにコネクタくっつけて、前回作った電池ボックスに接続して完成。10分でできあがり。
前回よりしっかり接続できる感じでいいかも。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:29 | コメント (0)



2007年05月06日

芽依誕生日    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

may_bd.jpg

今日は芽依の12歳の誕生日。
夕飯は芽依のリクエストどおりに餃子100個!とマグロ。
しかも今日つかった餃子の皮は大判で、ホットプレートで3回に分けて焼きました。
今回はさすがに食べきれず、20個ほど残ってしまいました。これは明日の朝食分。

しかし一人約20個もの餃子を食べて、その上ケーキを食っちゃうんだから、生山家の食欲恐るべし。。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:56 | コメント (0)



2007年05月05日

トレイルラン.JP    (コンピュータの話など) /(スポーツ)

TrailRun.JPが仮オープンしましたー♪



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:11 | コメント (0)



2007年05月04日

そば打ち    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

sobauchi.jpg

ときがわ町いこいの里ってとこでそば打ちやってきました。蕎麦大好きの芽依は大喜び。
蕎麦打ち1時間、食べるの5分!!自分達で作った蕎麦は格別でした。
帰りにうまい豆腐買って帰ってきました~

しかし、この辺、山が沢山あるなぁ~
走ったら気持ちよさそう。。





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年05月03日

としまえん    (日常の出来事とか家族の話とか)

toshimaen.jpg

家族4人でとしまえんに行ってきました。
一昨日ぎっくり腰やっちゃったきっこも、昨日かかりつけの整体の先生んとこいって、全く問題ないように行動できます。
で、そんなこと忘れて思いっきり楽しんできました。最初は「無理!」と行ってた芽依も最後はご覧の通り、シャトルループで手を上げれる様になり、「もう一回!」と言って咲芽依の二人でリピートしてました。最後尾席で手を上げているのが咲と芽依です。

俺もきっこも絶叫マシン大好き!で、久々のジェットコースターに大喜び。子供の様に大騒ぎ。
しかーし!きっこの身に不幸が襲いかかってしまいました。。。 かわいそぅ。。。
そうだよねぇ、、、一昨日は歩けなかったぐらいなんだもんねぇ、、、油断大敵。。。

まあ、そんな事もありましたが、楽しい一日でしたっ




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年05月02日

geko201外部バッテリーケース    (工作とか)

battery_04.jpg

geko 201さん、小さくて軽くていいんだけど、14時間ぐらいしか電池持たないのよね。。
普段ならいいけど、肝心のドーバー海峡横断時は15時間ぐらいは見ておかないと。。。。
って訳で外部バッテリーケースを作ってみました。

"続きを読む"で詳細写真なぞ



続きを読む "geko201外部バッテリーケース"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:01 | コメント (2)