トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年05月01日

スパイダーマン3    (映画の話)

sm3_wp4_800.jpg

芽依は学校、咲は開港記念日で休み。つう訳できっこさき俺の3人で映画見に行きました。
スパイダーマンの3作目。内容にはあまり触れませんが、メロメロしすぎてアメコミヒーローもんの楽しさが半減。。
まあそれでもそこそこ楽しかったです。
★★★☆☆

3人で味源ってとこでラーメン食べて帰宅。一人学校の芽依ちゃんごめんね。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:37 | コメント (0)



2007年04月30日

BIKE    (自転車)

20070430_bike.jpg

今日は子供達はプールの友達とTDLへ。朝5時に駅に送る。。ねみーからそのまま二度寝。
次目覚めたのは10時頃。朝食食べたり、岳の散歩行ったり、なんだかんだで12時。
きっこと昼食食べに行ってぶらぶらショッピング。
そしてきっこを駅に送ったのが15時半。きっこは呑み会です。
子供達が帰ってくる予定が19時半とのこと。走り行こうかと思ったけど、先日のコザックダンスのおかげでちょっと走れなさそう。つうことで、久々に自転車。
まずは久々に整備。そして通勤仕様のフラットペダル+トゥクリップをSPDペダルに交換。
とりあえず水500mlとライトと携帯もって出発。目的地未定。

最初坂を求めて、仏子駅に向かい、そのまま入間川サイクリングロード。
夕方の入間川CRは犬の散歩と人間の散歩とだらだら自転車とちょっと飛ばしにくい。。
路面いまいち&浮き砂が怖いけど、まあそれでも信号内分、快適快適。
途中まで行って、パンク修理道具持ってきていないことに気がつき、そこから慎重に。
制限時間が2時間だったので、50km目標に。
ってことで25kmのところでUターン。時間は57分ぐらい。ぴったりぐらいかな。

ところが帰りは向かい風で速度があがらない。それまでの平均時速26キロ台を下回る速度。
やばい、7時に家に着かないかも。
最後の299の登りとかしんどかった。でも心拍数は170ぐらい。
自転車ってすごいな。あんま疲れなくてこんなにスピードでるんだもん。

7時ちょいまえに家に到着。もって行ったと思ってた携帯が家にあった!
メールがきてて、子供達予定どおり19時半到着だと。
急いで岳の散歩いって、迎えに。その後3人で三崎港っていう和食屋。
子供達はそーとー楽しかった様でいろいろと話してくれました。

写真はGPSのデータをグーグルアースに重ねてみたもの。



20070430_bike_graph.jpg

そんでこっちはSUUNTOのデータをエクスポートしてエクセルでグラフにしてみたもの。めんどくせー
ラップごとのデータはあるんだけど、全トレンドのデータは残ってないのよね。。。t6だったらよかったのに。。。


スタート:17時00分00秒(すげえ!偶然!!)
時間:1時間57分53秒
距離:48.93km
トレーニング強度:3.8
平均心拍数:144bpm
最大心拍数:172bpm
消費カロリー:1214kcal
距離:18.93km
平均時速:24.9km/h



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:16 | コメント (2)



2007年04月29日

PODs    (Goods/Gadget/Geek)

pods.jpg

山走るには全く使い物にならないGPS PODさん。。つうわけで、トレラン用にFOOT PODさんが仲間入り!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:26 | コメント (2)



2007年04月25日

グラチャン出場決定    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

咲と芽依が22日のチャンピオンシップで標準タイムを切って、毎年一度のJSS全国大会、グランドチャンピオンシップの出場を決めました。(^▽^)ゴザイマース
咲は50,100,200のブレ、+フリーも切ったとのこと。スタイル1じゃあない種目まで切っちゃうなんて尊敬ですww
更に22日の試合で、芽依はオーナー功労賞を獲得。盾をもらって来ました。全種目でベスト!さっすがー!!

今年の秋も応援で大阪だ!(正確には兵庫県宝塚市)。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:23 | コメント (2)



川乗山GPSデータ    (スポーツ)

20070422_kawanori.jpg
kawanori_height.jpg

gekoさんのデータを読み込みました。やっぱ結構ロストしてますね。。
本仁田山から下山している途中にコースをずれているのが、鳩ノ巣に抜けようと努力しているとこ。
そのまま行くとすげー谷んとこ行くことだった。大変だったけど引き返して正解でした。

途中ロスト分があるので大体だけど、総距離は25キロぐらい。標高差は900mぐらいかな。

次回は古里に降りるルートで行ってみよっと


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:15 | コメント (0)



2007年04月23日

今週の金曜日    (日常の出来事とか家族の話とか)

今週の金曜日、4月27日は私の誕生日です。
いや、別に、わざわざ買ってくれと言っている訳ではなく、ご家庭でご不要になりました、
CW−Xとか、リアクターとか、カヤックとか、景品で貰ったクラッシュパッドとか、FOOT PODとか、デジタル一眼レフとかとか、、引き取りますよ〜


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:05 | コメント (2)



2007年04月22日

川乗山トレイルラン    (スポーツ)

20070422_3.jpg

朝から一人で走ってきましたー
コース:鳩ノ巣駅→川乗山→百尋の滝→本仁田山→奥多摩駅
キョリ測で計ると総距離17.6km。。いやいや、実はいろいろとあって、所要時間はなんと6時間20分!

続きでその詳細と写真沢山どうぞ!



続きを読む "川乗山トレイルラン"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:32 | コメント (3)



2007年04月20日

BIKE    (スポーツ)

20070420_通勤.jpg

早くあがれたので、ちょっと遠回りして帰ってみようと思った。
いつも拝島橋から16号なんだけど、そのまま上流へ。
しかし、暗くて初コースで走りにくい。。

途中ごちゃごちゃしてわかんなくなって一般道に出ちゃったので、そのままGPSにしたがって帰宅。

20.5km 1時間3分 HR110 MAX140 380kcal ave 19.3km/h

革靴スーツにパソコン背負って暗い多摩サイだったんでこんなもんかな。


pants.jpg

残念なことに、ズボンの裾を噛んでしまった。。。あちゃー




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:31 | コメント (0)



2007年04月17日

自転車乗りのおっさん   

昨日の飲み会で私がからんでた40後半のおっちゃんは自転車乗りらしい。
「今度一緒に遠出でもしましょー」なんて話で盛り上がり!

他の人が教えてくれた情報によると、自転車で日本縦断したりしてすごい人らしいとのこと。
まあ昨日の時点では、「ふ〜ん、そうなんだー」
今日になって、試しに
本名でググってみました。
あらびっくり!!!
一緒に遠出なんてめっそうもない。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:03 | コメント (0)



2007年04月16日

初!    (日常の出来事とか家族の話とか)

きょーはO社の飲み会でした。なのにもう家です。
O社の飲み会で電車で帰ってきたのは初!です。
1次会で抜け出るのはかなり勇気が必要でしたよー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:18 | コメント (0)