トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年03月27日

JOC→体育賞授与式   

joc2007_01.jpg

今日は春季ジュニアオリンピックカップ初日。咲が50mブレストに出場しました。もちろん俺も応援!
予選全8組中の5組目に登場。のってる咲ちゃんいい感じで爆泳!タイムは34秒58の1/100秒まで自己ベストタイ!
残念ながらファイナリストの8人には残らなかったけど、でも納得の泳ぎでOK
大きな大会でも、冷静に試合運びできる強い心臓が出来てます。すごいすごい。

試合後は池袋駅の立ち食いそばwで遅い昼食。
家に帰ってきたのが17時ぐらい。。
今日はまだまだイベントが続きます。。。



iruma_taiiku.jpg

家に帰ってきて15分ぐらい休憩して咲は学生服に、俺ときっこはスーツに、芽依だけプールの準備して出発。
芽依をスイミングでおろして、俺ときっこと咲は入間市の産業文化センターのホールへ。
なにがあるかというと、「入間市体育賞授与式」というやつに参加してきました。
去年一年間でスポーツに活躍した入間市民を表彰するってやつで、咲は去年夏の県大会準優勝で選ばれました。すごーい!!
そおいえばこの式で入間市の歌ってはじめて聞いた!
式典では賞状とメダルもらって、来賓の祝辞があったり、記念撮影したり。
式典終了後そのままスイミング。練習終えて出てきた芽依をつれて一旦帰宅。
一日バタバタしてたんでもちろん夕食は準備してなくて、みんなで外食。
いやーやっぱ我が家の食欲はスゴイなぁ~

明日から咲芽依きっこは朝連が始まります。
春休みとか夏休みとかめちゃめちゃ忙しくなるんだよなぁ。。。
みんながんばれー!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:14 | コメント (0)



2007年03月26日

ジュニアオリンピックカップ    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

咲が春季ジュニアオリンピックカップに出場します。明日です。
エントリーリストの30番。

http://www.swim.or.jp/jo_entry/list/017.html

仕事忙しいんだけど、明日は休んで応援行きまーす!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:50 | コメント (1)



2007年03月24日

髪型    (日常の出来事とか家族の話とか)

しばらく髪の毛を切らずに伸ばしていたのは、ちょっとやってみたい髪型があったから。
それは「ソフトモヒカン」
グーグルイメージ検索してみて、俺のやってみたい髪型のイメージはこんな感じ。

0926b.jpg

結構伸びてきたんで、自分でバリカンでやってみた。
どんな風になったかは、続きにて!!

続きを読む "髪型"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (3)



2007年03月22日

Google Earth Plus    (コンピュータの話など)

20070321_きっこ海練習.jpg

GEKO 201のトラックログをGoogle Earthに表示させたくて、$20払ってPlusにした。
ところが、通信でGEKOさんを認識してくれない!!
GPSつないでリアルタイム表示はできるのに。。なんじゃ??
このリアルタイム表示おもしろい!!カーナビにしたら面白いじゃん。ってHONDAがやってるんだっけ??
話が脱線した。

まあ、とにかくトラックログを吸い上げてもらわんことには困る。
カシミール3Dではちゃんとログ吸い上げできるのにぃぃ~

いろいろと試したがわけわからん。
じゃあ、GoogleEarthで読み込める形式にすりゃあいいんだろ!
つうわけでカシミール3DのGPSデータ編集で、名前をつけて保存で.gpx形式で保存。GoogleEarthで読み込ませたる!だったら普通にFree版のGoogleEarthでもよかったのかなぁ~

というわけで、きっこちゃんの海連のトラックログをプロットしてみました。

ふふふ、これ面白い!
高水山に持っていこうかな。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:32 | コメント (0)



2007年03月21日

高水山試走    (スポーツ)

行ってきました。30km試走。
今日はきっこが海でロング練習の予定で、5時過ぎに出発。
というわけで子供らとお留守番。のはずだったのですが、急に子供たちが友達と遊園地に行く事に。
お!時間ができた!というわけで高水山。
11時半ごろ鉄道公園駐車場。右足のテーピングをいつもよりしっかりやってみた。いつもはまかないフィギュアエイトを追加。
そして11時40分頃スタート。なんと!GPSのバッテリー切れ。。
最近の朝ランと、このあいだモロちゃんと走った感じで、平均でキロ8分が目標。
これで30kmは3時間45分の予定。だったんだけど、GPS動かなきゃ1kmごとのラップがわからん!!
まあしょうがないか。。。

走り出して2kmぐらいんとこで、後頭部に違和感!じゃなくて、右足のテーピングが微妙に違和感が。
ちょっと締めすぎたみたい。まだまだ先は長いんだから、止まって巻いたテープを全部はがした。右足捻挫が怖いけど、まあ注意して走りましょう。
その後、前半はまあまあ調子よくて快調。大会近いし走りにきてる人もたくさん。すれ違うたびに挨拶。
15kmとの分岐後の見晴らしの良いところで4人ぐらいで休憩してるランナーがいる。ただのハイカー??いやいや、ハイドロとか背負ってるしやっぱランナーだ。
通り過ぎる時にどっちからということもなく挨拶「こんにちはー!」って聞いた事ある声だぞ!
なんと、そのハイドロ背負ってるのはkojikenではないか!!!あーーコソ連してるーっw
15kmに出場する初心者君達の引率だということ。ってかその中にボルダラのTがいるじゃんw

その3人は引き返して帰るということで、そこから先はkojikenと一緒に走りました。

10kmの時間制限のあるとこの手前の長い下りの階段恐ろしい。。。あとでここ上るんか。。。
そんな事話したりして10kmのとこ。時間は1時間18分。目標にしてたキロ8分だと1時間20分なんでほぼ予定どおり。じゃあないんです!前半はキロ6分ぐらいで行けると思ってた。後半ペースが落ちてくることが想定されたんで、前半に貯金作っておこうって計画だったのだ。10kmで貯金ゼロ。。こりゃ目標達成は無理かな。無理だな。

そこから高水山まではずーーーーーーーーーーーっと登り。きっつーい!
でも高水山ついたらまた元気に。だってしばらく下りだもんw
でも下りはあっというまに終了。道路渡って恐怖ののぼり。

のぼりは歩いて、下りは小走り。
kojikenは登りも速いし、下りは転がり落ちるように激走。先に行っては俺を待っててくれて。。ペースあわせてくれてありがと。

そして残り5kmぐらいから、登りは勿論、平地も下りさえも足が動かなくなってきた。
ほとんどを歩きながら、ちょとだけ小走りでなんとかゴール。
4時間25分。。
既にゴールして携帯でmixiやってたkojikenが一言。
「ばぶぅは4時間15分だってよ!」
くそーーまけねえ!!目標は4時間切りだな。

家に帰ったら既にサキメイは帰宅してた。手の指先がしびれてたのと、汗が乾いて顔中塩でざらざらだったのでお風呂入って、子供たちプール送ってきて、ベッドに横になったんだけど。。いろいろとやんなきゃいけないこと溜まってるんで起きたけど、やることやんなくてブログ書いてます。

眠い。。。

今夜のGは行けそうもありません。。。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:42 | コメント (0)



2007年03月18日

プリクラ    (日常の出来事とか家族の話とか)

printClub.jpg

日曜午後から家族4人でダイヤモンドシティでお買い物。
完璧荷物もちの私。
4人で久々プリクラなんぞ撮った。とっさに思いついたこのポーズがなかなか面白いwwww

その後PD行って、海水魚とイソギンチャクなんぞ購入。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年03月11日

高水山ランニング    (スポーツ)

IMGP3813.jpg

昨日確定申告が終わって、やっと。。2月からずーっとつぶれていた土日が!!やっと!!
久々に御岳いこう!と考えていたのに、朝から雨。。
ふて寝していたら10時すぎに宅配便が来て起こされた。
外見たら雨やんでるじゃん!おオ!!

といっても雨上がりだから岩登りはむりだろう。ということでトレランすることにしました。
今度の大会の高水山が何処にあるかも知らない。。そおいえばばぶぅが昨日行ったって書いてあったなー
ばぶぅに電話して場所聞きました。なるほど鉄道公園のあたりか。

誰か一緒に走らないか何人か電話してみたら、モロちゃんがちょうど走りたい!って思ってたとこだとか。つうことでもろちゃんと二人で試走してきました。
まだ来るまでちょっと時間かかるとのことだったので、クリーニングとりに行ったりガソリン入れたり。家帰ってきたらモロちゃんもう来てたんで急いで準備して、モロ号でGO!

コースがわからなかったんでまたまたばぶぅに電話して確認して、さあ出発。
このコース、走りやすいし、思ってたより明るくてきもちいい!
帰りの時間もあったので適当なとこで引き返そうということに。
そしたらちょうど5km走ったとこが15kmコースと30kmコースの分岐だったので、そこでUターン。

合計10kmを1時間25分ぐらいでした。
ゆっくり景色を楽しみながら、時々話ししながら走るのはほんと楽しかった。

時間があったらもう一度。今度は30km試走してみたいですな。

※写真は頭のてっぺんから足先までトレラン用に新調して気合い十分のモロちゃんwww




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:39 | コメント (2)



おやすみ。。。    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日はきっこ咲メイ全員試合。プール集合が6時で、みんな寝坊して起きたのが5時45分!急いで送ってきました。
昨夜深夜にワールドトレードセンターなんて観たのがいけなかったようで。。。

私は今日は久々にミタケ!またはどっか走ってくるか!って思ったんだけど雨が降り始めてきたのでだめだな。これから二度寝します。
どっかで遊ぶ!ってのあったら電話して起こしてください。

おやすみなさい。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 06:37 | コメント (2)



2007年03月07日

G-WALL    (ボルダリング)

22時頃からG。満員御礼。
体重増加分を痛感しました。。。。あと花粉が。。。
1時過ぎからひとり1手づつ伸ばしてく長物セッション。。はくちゃんが悪いの選ぶから手数が増えてかなーい!30手目標だったけど途中まで。

1時40分終了、2時帰宅、風呂に入ったら湯船のお湯が冷めきってた。。寒いけど裸になっちゃったから我慢して入って追い炊き。そのままうたた寝。。気がついたら4時。。。絶対風邪引く。。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (3)



2007年03月03日

ランニング再開!    (スポーツ)

running.jpg
久々に走りました。みたけ山山岳マラソン以来です。
トレラン靴もみたけ後に洗ってそのまんまだった。高級中敷何処にしまったのか探しちゃったよ。
SUNNTOさんのGPSもランニングで使うのは初!
左右足テーピングでしっかり固定してゆっくりと。ひさびさだもんね。
走ったコースはかつてのコースのバリエーション。途中行き止まりだったり、やぶこぎしたり。。。

GPSは山に入るとしょっちゅう衛星ロストしやがる。。。走ってるのに0.0km/hとかでて、ちょっとたって復活すると、145km/hって!!しかもロスト中にコースが曲がってたりカーブしてたりすると距離が短くなっちゃうし。。
山ランにはいまいちでした。。
まあそんなGPSさんを信じると、走行距離は7kmちょい。所要時間は1時間。
平均心拍数は140とまあかなりゆっくりと走りました。怖くてくだりもスピード出せません。

すこしづつ距離を伸ばして、ペースもあげていきます。焦らずに。。。

とも言ってられない!んですよ。
エントリーしちゃいました。4月1日の青梅高水山トレイルランに。。30kmはしれんのだろうか。。。
とりあえず目標は完走だな。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:36 | コメント (0)