トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年02月28日

G-WALL    (ボルダリング)

すっげー久々にG-WALL
ボルダリングは正月の日原以来。プラスチックホールドは去年のi-session以来。
いやー体は正直です。サボった分だけちゃんと退化してます。。よわよわです。。
マトモに登れた課題はゼロ。宿題が沢山できました。
朝早いんで0時半頃には撤収。久々でおもろかった。
時間あったら来週もいくべ!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)



2007年02月27日

PUNKなCD 2枚    (音楽の話)

punk.jpg

ビレッジバンガードで購入したPUNKなCD 2枚。
一枚はいろんな曲のPUNKアレンジカバーな Punk it! 2007
数曲他のCDとかぶったけど、まあ面白いから。

もう一枚はAllisterのこれまたカバーアルバム。
日本の曲ばっかカバーしてておもろい!しかも日本語上手じゃん!!
日本のコメディバンドの津波とかいう曲がかっこいいじゃん。原曲のボーカルより日本語上手いし!ww




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:43 | コメント (0)



2007年02月25日

JO最終予選    (スポーツ) /(食べ物、飲み物)

umeshu.jpg

今日は咲と芽依のJO最終予選。前回はきっこと二人で応援に行ったのだが、逆にそれで力入りすぎた??みたいだったんで、今回は会場へ応援には行かない事にしました。

結果は、


50ブレスト 35秒2
100ブレスト 1分16秒1

芽依
50フリー 30秒2
100フリー 1分05秒2

咲の半ブレ以外は、二人ともベストタイムとのこと。しかし、芽依は残念ながら春のJr.オリンピックの出場権ゲット
できなかった。。
けど、落ち込んでる風はなく、ベストを喜んでいる様でよかったよかった。
芽依ならこれからまだまだ伸びるさ、次は夏のJO目指してがんばろう!!

きっこ曰く「芽依の100フリー、私の時代だったらインターハイ決勝のタイムだよ。。」
小学生がそのタイムだしても予選さえ突破できないなんて。。。時代とともにレベルってあがってくんですね。すごいな。

きっこと俺は義姉のお見舞い。先週手術して入院してるんで。
ま、整形外科の手術だったんで、車椅子で不自由だけど良く喋って元気そうでよかったよかった。
帰りがけに所沢にある熱帯魚屋に初めて行ってみた。ところが淡水魚のみなんで一瞬で店を出た。

咲と芽依、かなり疲れてるみたいで外食はかわいそうかも、ってことで夕飯はなべ。
珍しく梅酒なんぞ飲んで、これまたいいちこが作ってる梅酒で甘さ控えめで美味かったな。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年02月24日

清掃打ち合わせ    (ボルダリング)

12時からi-wallで打ち合わせ。ところが11時51分の電車に間に合わなかった。。。
じゃあ!ということで小作まで自転車。すごい向かい風できつい&花粉大量でぐるじぃ~
i-wallには1時間弱の遅刻。。ごめんなさい。。

打ち合わせは16時ぐらいまで。
帰りはモロ号で送ってもらって楽チン。ありがと。
だいぶ話はまとまってきました。3回目ってやっぱやることがわかっててやりやすいね。

開催は4月7日の土曜日です。
皆様お誘いあわせの上ご参加の程宜しくお願い致します。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:46 | コメント (2)



LCD Soundsystems/Sound Of Silver    (音楽の話)

SoundOfSilver.jpg

フライングでゲット!これから聴きます!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:58 | コメント (6)



2007年02月23日

立川で呑み    (日常の出来事とか家族の話とか)

立川で呑み。18時半から予約済み。
行ってみたら先方はまだきてません。メールでちょっと遅れるとのこと。
のど乾いてたからひとり生を呑みながら待つ。。。
で、結局きたのは30分遅れー。
「すいません、遅れちゃって!」とH氏
「いえいえ、私も今きたばかりですから」と答えながら空のジョッキを手に取って見せるwww

今日はH氏とその知人のO氏(初顔合わせ)と俺の3人。
ビール、焼酎、泡盛といろいろと呑んだ。

金曜日ということで店は混んできた。2時間でタイムアップとなり一次会終了。
O氏は用事あるとのことで帰宅。
その後店を変えてH氏と俺で二人で呑み。
昔話とか将来の野望とかとか。。。
気がついたときは既に電車なくなってました。。。

最近ブログのネタが呑みしかない感じがする。。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年02月21日

All you see is...    (コンピュータの話など)

レーザーポインタと連動させるっつうアイデアがオモロい!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:33 | コメント (2)



2007年02月19日

呑み    (日常の出来事とか家族の話とか)

去年11月まで一緒に仕事をしていたO氏とM氏と八王子で呑み。
3ヶ月ぶりに会ったけど面白いや。
いろいろな仕事の裏話とか東京マラソンの話とか。。。
気がついたら電車なくなってました。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)



2007年02月17日

餃子    (食べ物、飲み物)

gyo-za.jpg

土曜の夕飯は餃子。きっこ特製の餃子の種は最高!
でもなぜかオイスターソースと間違えてナンプラーを入れてますが。。。。
俺ときっこで手分けして包む。今回は50個也。
フライパンだと何回にも分けて焼かなきゃいけないからホットプレートで一気に焼く!
50個の餃子がなんとか入りました。保温にしとけばいつまでも温かいし。

50個もあるのに、「ひとり12個で、あまった2個は誰の??」とかとか。
咲と芽依で食べていいよ。と言ったけど芽依は食べきれないだろうと予測。

焼きあがってそれではいただきます!

ナンプラーでもいいじゃないですか。うまいうまい!
ビールとご飯が進む。
そして気づいたらビール2本とご飯2膳と餃子の12個、あっという間に完食。
ホットプレートの餃子も全部なくなってる。。。
生山家にとったら4人で50個じゃあ少ない様だ。。。。
次回は72~75個かな。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年02月16日

クリ新築パーティ    (日常の出来事とか家族の話とか)

jenga.jpg

家を買ったクリの新築パーティ。
新築祝いのビアサーバーでプレミアムモルツ呑み放題!
トムラシェフのうまい料理くって、ジェンガ大会。
取れるのが無くなるくらいの大接戦。
最後の一個、コレしか取れるのない!って時に俺に回ってきて、がんばったけど、ジエンド。。。
これ取っちゃえばパーフェクトだったのにねぇ。。。
1試合が1時間ぐらいかかって疲れた。

その後まだ元気なフジケンに付き合わされて、マリオカートやったり。。
そのままリビングで雑魚寝。
朝早く起きてイノ号で帰宅。

クリ邸は綺麗でおしゃれな家でした。ウチも新築んときは綺麗だったんだけどなぁ。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (3)