トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年02月15日

小谷真生子には出馬してほしくないなぁ    (日常の出来事とか家族の話とか)

WBS見てて思い出した!
自民党が小谷真生子に出馬を打診しているんだってね。
出馬すれば当然当選だろうし、そうしたらWBSのキャスター降りちゃうことに。。。
自民党の要請には断固拒否をしてほしい!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:46 | コメント (0)



2007年02月13日

会話しない夫婦    (日常の出来事とか家族の話とか)

IMAG7417.jpg

目の前に居るのにmixiだとかブログだとかメールで会話する夫婦www




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:09 | コメント (3)



2007年02月12日

確定深刻    (日常の出来事とか家族の話とか)

土曜日は毎年恒例の確定申告作業。。
領収書が沢山で気持ち悪くなった。。。
月曜日はきっこは仕事。咲は友達の家に行ってチョコ作り。
芽依はプールの友達を家によんで遊んでいる。
ので、私は再び領収書とにらめっこ。。。
毎月やってればこんなに苦しまなくて済むのに。。。と毎年思うのでした。
あーあーまだまだ全然おわんないよー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年02月11日

Hello Andy!    (スポーツ)

英国紳士はメールなんぞチェックしないらしい。。
ブリッケルさま、キングさま、何度メールしても返事なし。
第一ターゲットはブリッケルさまなので、なんとか話したくて何度も携帯に電話したけど出てもらえず。。
大体、漁師やってて夜はバーの経営!?一体いつならつかまるのさ。

日曜日19時ごろ、風呂入りながらそのことを考えた。週末ならつかまるのではないか!!
ちょうど今ならイギリスは日曜朝の10時!これはチャンスだ!
風呂に出てから早速電話。携帯は呼び出しはするけど出てもらえず。。やっぱ駄目か。。
次に自宅に電話。しばらく呼び出し後につながった!やったー!!
しかしブリッケルさまは不在ですと。何時に帰ってくるのか聞くと夕方5時には帰ってくるとのこと。やったー!5時過ぎにまた電話すると言って電話を切った。

夕方5時って、日本だと。。。午前2時!!まじかよ。まあ明日休みだし、いいか。
つーか、用件ファックスしちゃったらいいんじゃない??
つうわけでもう一回電話。さっきの兄ちゃんだ。
ファックス送りたいんだけど~って言ったらウチにはファックスないんすよぉ~だってさ。
わかったよ、じゃあ5時に電話するよ。

そして日本の月曜午前2時。イギリスは日曜午後5時。自宅に電話すると、電話に出たのはブリッケル氏!やった!!ついに!念願のブリッケルさまだぁ~
こっちの用件を話して、2008年の予約したい旨伝えたら。。。

2nd tide in Jully : 4th swimmer
1sr tide in August : 4th swimmer
2nd tide in Augsut : 4th swimmer
1st tide in September : 3rd swimmer

って。。。普通一回の小潮で3人までだから7月8月は既に予約一杯って事じゃん。。。
まじかよ。。。人気パイロットだとは聞いてたけど。。。

ごめんよー他のパイロット当たったほうがいいと思うよーとの事なので、残念ながらブリッケル氏はあきらめ。。
きっこちゃんゴメンね。。もっと早く交渉してれば。。。

そんじゃあ、第二候補のキングさん。
第二っていうけどキングさんだって凄腕パイロットだよ。
ブリッケル氏との電話を終えてすぐに今度はキングさんの自宅に電話。
一発でつながった!
can i talk with mr. andy king?
yes! me.
やった!一発でつかまえられた!
こちらの事情を説明。2008年8月最初の小潮のno.1希望と。
すると、8月最初の潮は既にno.1、no.2は予約済みだと。。。こっちもか。。
しかし8月後半の潮はまだ予約なし。7月末の潮だとno.1予約済み。
ちょっと待ってくれと言ってきっこと二人で悩む。。
7月のno.2か8月後半のno.1か。。no.3は避けようとかとか。。。

他の人の意見とかも聞きたかったので、ここは一旦保留。
じゃあどれにするかメールして!と言うので今後の交渉はメールでということに。
いままで何度もメールしてんのにぃwwww

へたくそな英語に丁寧に答えてくれてありがとう!ゆっくりわかりやすく話してくれてほんと助かりました。って言ったら、私こそ日本語を話せなくてすまないね。って。。優しいねぇ。。

電話切ってからきっこと相談。どうする??どうする??
7月のno.2か8月末のno.1か。。そのどっちかだ。
こうなったらキングさんの意見を聞いてみよう。パイロットからしたらどっちがお勧めなんだろう?
って訳で日程決まらないうちにキング氏にメールを書いた。
いつでもいいんです。ぶっちゃけお勧めはどれ??
ってメールしたのが3時半ごろ。その他pilotage costいくら?とかdepositいくら?いつまで?とかとか質問多数。

そしたら30分後に返信が!!!すげー早い返信だ!今まで出した多数のメールは。。。w

日程が選べるのなら私はno.1 swimmerをお勧めするよ。no.1ならスイマーにベストチャンスを与えられるから。だってさ。

もうパイロットがそうゆうならそうしましょう!
俺も速攻で返信。2008年8月23日から29日の潮で予約します!契約書送って!って。

翌日、e-mailにword文章が添付されてきました。契約書です。
プリントしてサインして送ってdeposit払って。
これで正式予約ですが、とりあえず電話とメールで予約できてよかったよかった。。

さあ予約金払っちゃいましょ。£800っていくらだ??


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:30 | コメント (0)



新青梅街道大渋滞    (日常の出来事とか家族の話とか)

用事があって新青梅走ったけど上りも下りも大渋滞じゃぁ~!
JOYFUL HONDAとダイヤモンドシティのせいなんだけど、ただ通過したい人にとったら大迷惑じゃぁ!!!

帰りは狭山湖のほうから帰った。遠回りだけど多分正解!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



もうひとつのbusiness tool - [es]    (コンピュータの話など)

es001.jpg
とは言ったもの、ノートとペン以外でもいろいろと役立っているツールたちがあります。
写真のw-zero3[es]はスケジュール、ヒアリング時の録音、PCとつないでインターネットと大活躍。
ストラップにぶら下げているのはヘッドフォン変換ケーブルと極小USBメモリです。

続きで写真いろいろ



続きを読む "もうひとつのbusiness tool - [es]"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:27 | コメント (0)



2007年02月10日

business tool    (日常の出来事とか家族の話とか)

business_tool_01.jpgbusiness_tool_02.jpg

PCでも携帯でもなくいま俺の一番必要としているビジネスツールはノートと4色ボールペン。
特にこのELCOのノートは便利で気に入ってます。
ミシン目入ってて4穴あいてます。書いたら切り離してファイリング。このノートを見つけたときは半ダースまとめ買いしました。
しいて言うなら、無地で、ダブルリングで、表紙がもっとしっかりしていたらいいのにな。そんなノート売ってるとこあったら教えて!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:40 | コメント (0)



2007年02月09日

JOYFUL HONDA    (日常の出来事とか家族の話とか)

ちょっと早かった仕事帰りにふと思ってJOYFUL HONDAに行ってみた。
なんとなくオープンしたのは知ってたけど、まあ、D2とかカインズホームとかと一緒でしょって思ってた。
それが、昨日だか一昨日だかの広告で「JOYFUL2」っていう面白そうな店があるって知って行ってみたかったのだ。文房具大好き!

詳しい場所とかしらないけど、走ってればわかるでしょって思って新青梅を上る。
たしか瑞穂って書いてあったのになぁ。。って思って走ってたら新青梅の右側にバルーンが3つ。きっとあそこだ!
正解でした。広い駐車場!しかしすいてるなぁ。。平日だからか。
広い駐車場を自転車でうろうろしてそれらしき売り場を探すけど見つかりません。。。
まあ、とにかく中に入ってみましょうか。
駐輪場に自転車を止めて入り口から入ろうとしたら、自動ドアあきません。?_?

なんで??って思ったら営業時間が7時まででした!!現在時刻は8時ぐらい。
今どき7時閉店だなんて。。。
そして、JOYFUL2ってえのは2階にあるらしいことが、案内板でわかりました。また今度きてみよう。

帰りは小雨が降ってくるし、帰り道は瑞穂郵便局から上り坂だし、ついていない様な、でも面白いや。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)



2007年02月07日

バトル    (自転車)

今日は久々に自転車通勤。
駅まではいつも自転車で行ってるんだけど。
今朝は2月とは思えない暖かさ。って訳でそのまま自転車でその会社まで行きました。

久しぶりに走る16号。自転車通学の高校生がバトってきました。
信号待ちしてて、青になってそろそろと走り出したら後ろからそいつはやってきた!
すげー勢いで足を回して追い抜いていきました。
しかしトップスピードでは圧倒的に俺の勝ち。スピードにのってきてそいつに追いつくと、そいつは後ろをチラチラと見ながら必死にクランク回してますwww
で、すーっと横を追い抜いてやりました。大人げないかなw

そして次の信号待ち。その高校生はフライング!
すげー必死にペダリングして逃げる逃げる。もうほんとマジで面白い。

そんな感じで抜きつ抜かれつ、その彼は拝島の武藏野陸橋先の交差点で曲がって行きました。

俺はそのまま16号で拝島橋までいって、そこから多摩川CR。一つ下流の橋をわたってあとはまっすぐ。
所要時間1時間弱ぐらいかな。久しぶりで面白かった。

帰りも同じ道を逆に。
夜の多摩サイは真っ暗で怖かった。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:16 | コメント (0)



2007年02月04日

JO予選    (スポーツ)

サキとメイのJO予選が川口の東スポーツセンターで行われました。
試合とかあんまり見られたがらないメイが前日「見に来てもいいよー」だって。結構自信があるんだろうな。ここんとこ練習でいいタイム連発してたらしいし。
サキは既に50はJO出場きめてて、狙うは100。気合い十分。

メイは50と100のフリー。結果は。。まあまあのタイムだったけど、JO出場標準タイムには届かず。
とはいえ100は公式記録ではベスト。おみごと!
調子はあがってるから、次の最終予選ではきっと切れるよ。がんばれ!
サキは50と100のブレ。うーん、気合いが空回りか。。まあまあだったけど、標準タイムにはとどかず。
残り2週間。納得の最終調整して最終予選がんばろ!

東スポは観客席とプールが同じ空間で、室温28度。外との温度差ありすぎで気持ち悪くなりそうw

サキメイのレース終了できっこと俺は一足先に帰宅。さっそくiMovie+iDVDでDVD作ってみました。

夕飯は4人で焼き肉食べに行きました。皆で大量の肉!と大盛りご飯!
なのに!ご飯足りなくなって追加!
生山家全員すごい食欲です。。。

いっぱい食べて大っきくなれよー!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (3)