トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年02月03日

御岳清掃KickOffMeeting    (ボルダリング)

午前はいろいろとたまった雑用。
午後からi-wallで御岳の清掃の打ち合わせ。
といっても急遽開催だったので、参加はinoさんと俊平と俺。
ま、それでもずいぶんと話は進んで、いよいよ本格始動です。

とりあえず日程は4月7日の土曜日です。
みんな参加よろしく!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)



2007年02月01日

パワー飲み会    (日常の出来事とか家族の話とか)

パワーランチならぬパワーな飲み会@八王子
参加メンバーは4社からひとりづつの4人。開始前15分に私ととある方は作戦会議。
そして4人集まって、とりあえず乾杯!!より先に企画書がでてくる恐ろしさ。。。

ま、でも、方向としてはいい感じなのでうまくいきそうかな。

八王子で飲んで初めて電車で帰りー。あんま酔ってないしねー
だから電車の中からブログ更新だよお

なんかしまらないけどおしまい


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:42 | コメント (0)



2007年01月30日

入間アウトレット    (日常の出来事とか家族の話とか)

070129_11.jpg070129_12.jpg

来年春に入間にアウトレットパークがオープンするそうです。
なにができるんだろうねーと通るたびに言っていたHOYA硝子の跡地。
敷地面積89,000m2ってひろすぎぃ!
個人的には陸上競技場とかスタジアムとかなんか運動関係の施設だったらいいなーって思ってたんだけど。。。またはHOYAペンタックスHDだったらそれはそれで面白い事になるなぁ。。。とも思ってたんだ。。。

アウトレットモールでもまあ良しとしましょうか。パチンコヤとかじゃなくてよかったということで。
きっと大渋滞すんだろうなぁ。。うちからは自転車で行けるからいいけど。


三井不動産ニュースリリース


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年01月29日

農業と戦争の共通点    (日常の出来事とか家族の話とか)

nougyou_to_sensou.jpg

芽依が熱あって、プールを休んで一人で留守番していると聞いて、仕事切り上げて帰ってきました。久しぶりに早く帰ってきた。
心配した芽依の熱もだいぶ下がっている様でひとまず安心。自分のベッドで寝ています。
つうわけで、読みたいと思ってたけど読む時間なかった本とかぱらぱら眺めてます。
その中に面白いのがあったので無断転載。

「抽象化すると例えがしやすくなる。」ってとこでの例。

「農業にはクワ、ビジネスにはミサイル」

なかなかブラックですねぇ~




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:26 | コメント (2)



2007年01月27日

春巻き    (食べ物、飲み物)

harumaki_01.jpgharumaki_02.jpg

今夜のおかずは「春巻き」。
いくつ作ろうかときっこと相談。20個だと、ひとつ5個。。。たりなさそう。。。
つうことで30個。
きっこが具を作って、二人で皮で巻き始めたら、途中で具が足りなくなった。
結局春巻きは24個。一人6個。
余った皮でつまみ作成。具はチーズ、ゆで卵をつぶしたの、ウィンナー、パプリカ。
ビールにあうーー、うまーい!!

実際に食べると春巻き6個はかなりの量でした。
エビが沢山入っててぷりぷりしててちょーうまい。しいたけもたけのこも豚肉もうまあい!!
オイスターソースの味付けも最高!!俺春巻き大好き!!

そして、春巻きを完食したのはけっきょく俺だけ。
みんな翌日分に一つ、二つ春巻きを残しておくのだそうです。

しかしくるしぃ。。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (3)



2007年01月26日

飲み会    (日常の出来事とか家族の話とか)

八王子で飲み会。当然電車はなくなってタクシーで帰宅。。
ちょっと飲み過ぎた。。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年01月20日

Air Mac Express    (コンピュータの話など)

airMacExpress.jpg

iTunesの音楽をリビングで聴きたくてAir Mac Expressを導入した。
モノは思ってたより大きくて、第三世代のiPodの充電器を大きくした感じ。
何も説明書見ないでコンセントさしてラインアウトをデノンのアンプにつないで、iTunes立ち上げて再生。
あれ?普通にiMacから音が出る。
何でだ?マックさんの右上に電波らしいアイコンがあったからクリックしてみたら、いまある電波が一覧で表示されてた。
無線LANのとAirMacExpressさん。無線とどいてるんだ。でもこのiMacは有線LANですwww
後者を選択すると、iTunesで出力先が選べるようになった。
AirMacExpressを選択して再生するとーやった!リビング大音量でiTunes!!結局説明書よまなかった。

しかし、AirMacExpressさん、LEDがオレンジで点滅。むむむー
って訳でやっと説明書。なにやらエラーが発生しているとか。ネットワークに接続できないらしい。って有線LAN側はつないでないし。
AirMacの設定って奴でAirMacExpressの設定。LANポートは使用しないってしたら無事緑点灯になりました。

この家、有線と無線でLANごちゃごちゃだわ。





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:05 | コメント (0)



2007年01月19日

引越し    (熱帯魚・海水魚)

cube_tank.jpg

先月、我が家の水槽の主プレコさんが死んじゃって120cmもある水槽はが~らがら。
もとはといえばどんどん大きくなるプレコさんに合わせて我が家の水槽もどんどん大きくなっていった訳で、その主が居なくなった今となってはでかすぎ。最近魚さん増やしてなかったから、最後に残ったのはコリドラス2匹とアフリカンランプアイが10匹ぐらい。

って訳で、小型のキューブ水槽を買ってきました。ヒーターとかライトとかもセットになったやつ。
ヒーターとか小さな濾過槽とかライトとかどこかにしまいこんであるはずで、探せばいいんだけど、メンドクサイから。。。
ついでに水草も買ってきました。ラージリーフのハイグロと、タイランドっていうハイグロ。見た目ほとんど変わんない。それとナナ。
流木買い忘れたけど、外に放置してあるのがいくつかあるはず。
って思って帰ってきてからさがしたけど何処にもない。そおいえば年末ゴミで捨てちゃったんだった。。。
て訳で水草はとりあえずポットのまま。CO2器具引っ張り出してセットして。砂は120cmからちょっと頂き。水も今までの水槽から移して最後に魚さん達を捕まえて引越し完了。って数日前の話だけど(写真は今撮った)。。

魚達にとったらちょうどいい広さ(狭さ?)なのか元気いっぱいって感じ。

さあ、空き家になった120cmオーバーフロー水槽はどうしましょ。
って実はあるプランを計画中。。。ただ初期投資が。。。。





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:20 | コメント (2)



2007年01月18日

確定申告    (日常の出来事とか家族の話とか)

仕事から家に帰ってきたら見慣れた封筒が。。。。
差出人は「所沢税務署」!
そう「確定申告」の用紙が送られてきたのです。。。
毎年毎年うんざりする確定申告。。。
国税庁のHPみたら、

「今年はラクに済んじゃった!」

ふざけんなぁあああああ!!!!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:15 | コメント (2)



2007年01月15日

星になった少年    (映画の話)

index_r3_c2.jpg

星になった少年
TSUTAYAで芽依が見つけて借りてきたDVD。咲と芽依は映画を見てて、俺ときっこにどうしても見せたかったんだそうだ。
咲と芽依が映画見たのがいつだったかなぁ。。その後にタイ旅行行って像に会ったとき、咲と芽依は大喜びだったのも納得しました。

いい映画だったよ。
( ;∀;) カンドーシタ





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)