トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2007年01月14日

K-PAX    (映画の話)

keyart.jpg

K-PAX
数年前の映画だと思う。原作本読んで、結構面白くて、映画公開された時は映画みてがっかりしたくないって思ってみなかった映画。
たまたまTSUTAYAをぶらぶらしてたら目に入ったので借りてきた。本読んだのも数年前なんで細部は忘れちゃってるし、もう映画見てもいいでしょ。

で、映画もなかなか面白かった。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2007年01月13日

photo booth    (コンピュータの話など)

写真 2.jpg写真 17.jpg写真 18.jpg

iMacのphoto boothおもしろーい!!

今日はインフルエンザのワクチン接種に行って、水槽掃除してゴロゴロしてた。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:33 | コメント (2)



2007年01月12日

大盛り    (日常の出来事とか家族の話とか)

1gohan_1.jpg

去年の12月から通っている某社。田舎にあるので近くに食事するとこ無し。よって昼食は必然的にその会社の食堂となります。
一緒に仕事をしている若手2人と俺の3人で昼食食べに行くんだけど、3人ともご飯は大盛り。
というのも、ここ、普通のご飯はごく一般的なお茶碗ぐらい。
さすがにこれじゃあ少ない訳で、夕方7時ぐらいになると滅茶苦茶お腹空くわけ。

で、大盛りを頼むのですが、これがいきなり大きなどんぶりに山盛りなんです。2倍以上。
こんな食事が去年のうちは続いてました。

そして年が明けて今週月曜日から仕事再開。
誰が言い出した訳じゃないのに3人とも普通のご飯ww
理由はみな一緒で年末年始に太ったからwwwww

ところがこれじゃあやっぱりお腹が空くんです。
火曜水曜木曜と3日は頑張りました。
3日頑張ればもういいでしょう。今日の昼食は大盛り頼みました。
俺だけじゃありません、他の二人も大盛りでした。
確か「一生大盛りは食べない!」と言ってた気がするんだけど。。。。

※写真はイメージです



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:12 | コメント (0)



2007年01月09日

定期    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日定期を買った。定期なんていつ以来だろう。。
通勤定期は多分始めて。大学の頃の通学定期以来だと思われる。
とりあえず一ヶ月だけ。3月ぐらいになったら自転車通勤しよ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:22 | コメント (0)



2007年01月08日

祝! JO出場☆    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

きっこの日記とおんなじこと書くけど、咲が春のJO出場を決めました!!
以下きっこの日記からコピペ
--------------
咲は半ブレ35−5。芽依は半フリ31−1。芽依にしたらベストタイムだったんだけど、残念ながらJOの標準タイム29−5には及ばず・・(=;ェ;=) だけど帰ってきてからの練習で31−0のベストタイム出して好調ぶりを見せてくれました。きっと次の2月4日のジュニア選抜では切れるよ☆がんばれp(´∇`)q ファイトォ~♪
咲も残念・・と思っていたら夏のジュニアオリンピックの予選会のチャレンジレースで出したタイムが公認されるみたいで・・本日「JO出場決定」となった訳で・・・4回目にしていよいよ・・・決勝と本人も意気込んではいるんだけど、あまり気負わず伸び伸びチャレンジしてほしいなぁ♪
それにしても・・・おめでとう☆>咲
--------------
練習から帰ってきた咲に聞いてビックリしましたー
JO出場を当たり前の様に毎回達成してしまう咲ってホント強いなぁ~
おめでとう!!咲!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:30 | コメント (3)



山奥でボルダリング    (ボルダリング)

nippara_20070108_01.jpg

今日は芽依が新年ジュニア。咲は友達とお出かけ。きっこは仕事。俺は。。。またまたちょい悪中年達とさむーい山奥に行ってきました。
俺とモロちゃんはモロ号で一足先に現地入り。写真は今日の目的のエリアに向かう途中。いきなり雪景色でこれは今日は無理かな。。。
まあとりあえず行ってみて、路肩駐車して、とりあえず荷物持たないで河原に降りてみたところ岩によっては問題なさそうだ。
車に戻って荷物もって再び河原へ。
時間は11時ぐらい。日もあたってるし、風も無くてけっこう暖かい。
早速モロチャンと登り始めます。最初はアップにと、磯野家のワカメの右手一手目とったところから。
アップといいますが、マントルが超怖いです。
一回目、マントルでビビッてクライムダウン。最近高い岩をトップアウトしてなかったからなぁ。。。マントルこえぇ。。。
二回目は気合入れてマントルしたけど戻されちゃってフォール。。。すげえこええ。。。
次にモロちゃんのトライ。さくっと一撃。。。。
もろちゃんマントルんとき左手奥の方押さえてた。上からどの辺だったか確認して三回目。怖かったけど何とか完登できました。
アップのつもりだったのにこれでもう腕パンパン。。

そしていよいよ本番。前回の宿題だったカツオ。
モロちゃんは足上げムーブ、俺はキャンパムーブ。モロちゃんは最初はムーブを思い出せずに苦労してたけど、ムーブを思い出したらすっと二手目を取れて、そこ取れたらその後は気合で完登!いやーモロちゃん強いですよ。さすがボルダラ。
俺は二手目の右手、右手飛ばしの三手目まではいけるんだけどその次の左手が体勢が微妙で止まりません。足の位置がきまんないよぉ。。。二人で交互に登ってたのでちょっと飛ばしすぎで疲れました。


続きで写真や動画など。。。

続きを読む "山奥でボルダリング"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:34 | コメント (2)



2007年01月07日

初泳ぎ    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日明日で埼玉の新年ジュニア。この試合はJO予選兼。
さきは今日、芽依は明日。朝5時半に咲を集合場所のプールへ送って、帰ってきて二度寝。
今日はプールは休館日。明日レースの芽依は今日も泳ぎに行きたいとの事なので、稲荷山公園のサピオっていう市民プールへいった。やはり選手で明日試合のI君も一緒。
芽依とI君は二人で練習メニューをこなしてます。俺も適当に泳ぎました。
後半はきっこの指導のもと、いろいろとドリルやってちょっとはフォーム良くなったかな?

明日は芽依が試合、咲は友達と出かけるとの事なので、きっこと映画でも見に行こうと検討。
上映中作品から「エラゴン」でも見に行こう!って決めたのに、良く考えたらきっこは通常通り仕事でした。。
つう訳で一人暇人です。何処か登り行きましょう>ちょい悪オヤジ達


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:56 | コメント (2)



2007年01月04日

ボル初め    (ボルダリング)

今日からプールは朝連開始。選手コースの咲芽依はもちろん、育成コースもあるんでその担当コーチのきっこも朝6時半にはプールへ。一人残った私は二度寝。
9時半ごろ朝連終わって帰ってきたきっこに起こされましたww
子供達はそのままプールで初泳会。きっこもすこししたらプールに行くということ。
じゃあ私も登りますか!

モロちゃんに迎えにきてもらって、Gに集合。
本日の参加者はばぶぅ、Kの、のぶ、はる、モロ、俺と揃いも揃ったちょい悪中年。
そして向かった先は日原の秘密なエリア。ここ俺は初めて。
運動不足+正月の食いすぎで大増量で結構苦戦したけど、面白いわ。
でも宿題が沢山できてしまった。。。

でっかい岩の右に行くライン。スタートで足つりそう、、上のマントルも怖そう。。でものぼりたーい。
まっすぐにいくラインもかっこいい!!登りたい!俺のリーチだと足上げなくてもいけるってわかったから次こそは!
でも上は高くて遠くて、手に足なんてもう怖そう!!楽しそう!!!のぼりてー!

別の岩のカチからリップへのランジ、そしてその後のマントル。のぼっちゃいたーい!!
モロチャン初登、ノブさん第二登。のぼりたーい!!
しかしとにかく足が冷たくて、足先の感覚なくなっちゃって、むずくて登れませんでした。
左のガバスタートでつなげてもやりたいな。でもつなげるともっともっとムズイな。。

すぐ隣の岩のしょぼいのに悪い課題。しょぼわる。
登りたい!って岩じゃないんだけど、登れないのが腹立つww
スタートガバですぐリップなのに。。。
俺はリップ止められなかったけど、止めた人見てると、その後も悪いみたい。。
しょぼい課題なのに完登者なしwwちょい悪じゃないみたい。

4時過ぎると日がだんだん陰ってきて寒すぎ。4時半ごろ撤収。
帰りもモロちゃんに送ってもらいました。

日原楽しっ!!また連れてってください



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:39 | コメント (0)



2007年01月03日

年末年始    (日常の出来事とか家族の話とか)

31日は大掃除。浴室にカビキラーまいたんですぐには風呂に入れない。けど入りたい。
って訳で大掃除後に近所のスーパー銭湯へ。風呂であったまった後は十割天そば食って帰ってきました。
家も綺麗になって、風呂はいってさっぱりして、腹いっぱい。まったりテレビ見ながらビール。。
Gで忘年会やってるって知ってたけどこうなるともう動けません。そのまま年越し。

元日は早朝から俺の実家へ出発。道は空いてて1時間弱で到着。
実家では呑んで、食って、寝て、また呑んで。。。。そして実家に一泊。

2日は初詣&ショッピング。夕方から今度はきっこの実家へ
きっこの実家では親戚が大勢あつまって、もちろん呑んで食って、Wiiであそんで。。
今年19歳の姪がmixiやってるっていうんでマイミク登録ww
そしてやはり一泊。

3日は駅伝みたりショッピング行ったり、夕飯頂いてから我が家に帰ってきました。
しかしよく食べて呑んだ正月だったな。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2006年12月30日

6時間泳    (スポーツ)

6hours_swim.jpg

本年の営業が終了したスイミングスクールを借りてきっこが6時間泳を実施しました。
でも残念ながら年末の忙しい時期でサポートはなかなか頼めない状況。ずっとはいてあげられないけど俺がサポートしてあげることにしました。
スタートは12時半。補給は45分間隔。毎回は無理なので、2回ごと。1時間半毎にプールに来て、2回分の補給の準備をして、そしてまた家に帰って大掃除して、次の1時間半後にまたプールといった感じ。
だんだん暗くなってきた時は毎回来てあげたいって思ったけど、掃除も進んでなくて。。

最後の補給は5時45分。5時半ごろには咲と芽依も一緒にやってきて、通りがかりに応援にやってきた田中家も一緒になって応援。
最後の補給からは俺も隣のコースを泳ぎました。
だがしかし!既に5時間15分泳いだきっこについていけません。。。
50m毎に子供達に「補給!」って言って笑われてたww

そんなこんなで6時半に無事ゴール。ちょっと「肩が痛い」とか言ってましたが全然普通に歩いてるししゃべってるし。
6時間なんて楽勝って感じですげーと思いました。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)