トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2006年12月15日

プレコさん死んじゃった&マイロ三周忌    (日常の出来事とか家族の話とか)

myro.jpgpleco.jpg

ウチのプレコさん、もう10年以上の長老。ちょっと前までは元気ですごい食欲で太ってたんだけど、ここ2ヶ月ほど食欲なくなって、目がちょっと白濁してきて、ひれも切れてきちゃったり。。
歳だからなーって思ってた。
今日夕方きっこから電話。プレコさん死んじゃった~って(ノД`)
そんなに先は長くないなって思ってたけど、でも悲しい。

しかも今日はマイロの三周忌。。。なにも同じ日じゃなくても。。。
12月はエルちゃん、マイロ、プレコさんとみんな死んじゃうから悲しい思い出ばかりでいやな月です。

プレコさん天国で思いっきり泳いでね。ばいばい。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:06 | コメント (2)



2006年12月13日

実験ですよ mixiSync    (コンピュータの話など)

MovableTypeとmixiの連携第二段!
さあ上手くいくでしょうか??

続きを読む "実験ですよ mixiSync"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:09 | コメント (0)



2006年12月11日

美味しいケーキと美味しいコーヒー    (食べ物、飲み物)

img213.jpg

北海道からとりよせたおいしーーいチーズケーキと、エルサルバトルっていう美味しいコーヒーいれました。
( ゚Д゚)ウマー
チーズケーキはこれが一本の8分の1で、2本で2980円(送料込み)だったから、このサイズだと186円。コーヒーは500円/100gで、一杯が何グラム??20グラムだとしても一杯100円!!
合計286円也!

このケーキセットなら1000円でもいいな。ほんと美味しいww
チーズケーキまだあるから明日も食べよっと。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2006年12月10日

みたけ山山岳マラソン    (スポーツ)

mitake_trail_01.jpgmitake_trail_02.jpg

走ってきましたよ。みたけ山。
昨日の雨もすっかりやんでよかったよかった。
kojiken、はくちゃんと乗り合わせて同じ電車。

開会式の前に荷物を預けます。そこでちょいと悩み。給水所は3箇所あるらしい。
自分でボトルもってきたんだけど要らないかな。。。でも自分の好きなときに飲めるのはうれしいし。。。ぎりぎりまで悩んで結局もってく事にしました。でも500mlも要らないから半分ぐらい捨てた。
時間になって開会式&エアロビ。ボルダラ3人は全くリズム感なし!
20分ぐらいやって結構体あったまった。心拍数も既に120!

そして参道の鳥居んとこ移動して、9時半太鼓の音とともにスタート。

2回の試走で、両方とも道間違えたりしたけどラップからだいたい各ポイント毎に目標タイム設定しておいた。一応そのタイムどおり走れれば1時間40分でゴールする予定。
最初の目標はケーブル下を通過が15分。そして坂の上の分岐まで25分。
試走のときは、19分、32分だったんだけど、かなりゆっくりだったからたぶんいい線だと。

で、本番の今日はケーブル下で16分、坂の上でちょうど25分。これはいいかも。
ただ、既に心拍数が170超えてるのがちょっと心配。試走のときは150ぐらいでした。
そこから大塚山までは予定通り。なんかいい感じ。これは40分切れるかな。
大塚山のぼりの時に早めにパワージェルでエネルギー補給。これは神社までの登り対策。
そして大塚山から得意?の下り坂。ところが右足ぐきって。。でもヤバイって思って体重かけずに前回り受身で事なきを得ました。
その後も非常に順調。心配だった右足も大丈夫だし、ほんといい感じ。
ロックガーデンも今までにないくらい快調だった。で、その先の一番しんどい登りに備えて今度はザバスのグリコーゲンジェルを補給。いしし、準備万端。

まあそれでもこの登りはまじしんどいわ。ほとんど歩きだわ。
そこから尾根に出て鍋割山へ。ここはくだりも登りも走れて、のぼりではまとめて10人ぐらいぶちぬき!ただし心拍数は本日マックスの186!うへー
年齢から出す最大心拍数(210-0.65*41=184)を超えてます。
自分の最大心拍数に近い値がわかってちょっとうれしかったりww

そこからの長いくだりは追い越し禁止。あれ??前回の試走で間違えたって思ったのが正解だったようで。。
鍋割山で目標タイム-2分だったので、38分ぐらいかって思ってたけど、こっちの道だと+5分ぐらいかな?だとするとゴールは43分ぐらいか、とか考えてたら、いきなり渋滞にはまった。全然まえが走ってません。。まじかよーー
すぐ前の人だったら抜いちゃうんだけど5,6人前の人が超スロー。。まあ仕方ないな。
しかしスローすぎ。後ろの人と話しながら給水しながらノンビリくだる。心拍も110ぐらいまで下がっちゃった。
そんでやっと下の道に出て、そこから後はゴールまでダッシュ!!
ところが一度心拍数下げちゃったからそこからあげてくのがしんどい。。
まあそれでも応援の声が多くなって最後のひとふんばり。最後の階段では既にゴールしてたコジケンとはくちゃんの声援が。
そしてゴール!1時間49分。
目標にしてた40分からは9分も遅れちゃったけど、でも区間区間では目標どおりはしれたし、なにより走ってて気持ちよかった。

その後旅館でお風呂。3人は申し込みがばらばらだったので宿もばらばら。
1時間後にお土産屋の食堂で待ち合わせしてそれぞれの宿へ。
走った後にお風呂って最高!すげー気持ちいい!!
そして食堂に行ってお昼ごはん。お腹すごーくすきました。けんちんうどんうまかったです。

その後閉会式をまって、だんだん寒くなってきました。湯冷めしちゃったみたいです。
日記書いている今、喉と頭が痛いです。風邪引いちゃったかも。。

閉会式前のじゃんけん大会とか全く勝てないし。。。

閉会式で総合優勝とか年代別の表彰とか。
60代男子の優勝が1時間32分って。。。。俺ヨカ全然早いし。。。
全員の順位が出るのかと思って待ってたんだけど、実は順位の発表はネットでって事でした。
来年の目標は60代男子優勝者より先にゴールすること!

帰りはケーブルで下って、タクシーで井上商店まで行って、電車の時間までビール呑んで、そして帰ってきました。
いやーしかしホントおもしろいわ。ちょっとはまりかけている自分に気がつきました。
次のこの辺でやるレースは4月の30kmのがあるらしい。きっとエントリーするんだろうな。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:59 | コメント (9)



2006年12月09日

   (日常の出来事とか家族の話とか)

明日いよいよ「みたけ山山岳マラソン」。なのに今日は冷たい雨。。。
御岳雪だったりしないよな。。明日凍ってたりすんのかなー

さっき好日山荘行ったら買い物中のこわさんに遭遇。リョースケも弟つれて登ってた。
みんな雨だと行くとこないのねw


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:01 | コメント (0)



mixiまたまた仕様改悪    (コンピュータの話など)

12/4からMTからmixiへの自動日記登録がうまくいってなかった。
いまいろいろと調べてみたら、12月4日からmixiのメール日記投稿が携帯電話のみの登録制になってしまってます。mixi側がメールヘッダのReturn-Pathもチェックするようになったらしいです。
くそぅ。。。
相変わらず外部ブログ撲滅運動やってやがる。。
直接mixiでHTTPにpostしてやるか!!くそう。。。

覚書
URL=http://mixi.jp/add_diary.pl
タイトル=diary_title
本文=diary_body
hiddenにname="id" value="13154"がある。。
post_keyってムカツク~

form action="add_diary.pl" method=post style="padding:0; margin:0"
input type=hidden name=submit value=confirm
input type=hidden name=packed value=""
input type=hidden name=post_key value="2c13c6754b980ffe5248add5ae85f740"
input type="hidden" name="news_id" value=""
input type="hidden" name="id" value="13154"
input type=hidden name=diary_title value="てすと"
input type=hidden name=diary_body value="てすと"
input type="hidden" name="news_title" value=""
input type="hidden" name="news_url" value=""
input type="hidden" name="movie_id" value=""
input type="hidden" name="movie_title" value=""
input type="hidden" name="movie_url" value=""
input type=submit value=" 作  成 " STYLE=color:#F7F0E6;background-color:#605048;border:1 solid #877065
/form



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:39 | コメント (2)



2006年12月05日

18:30帰宅    (日常の出来事とか家族の話とか)

もうこの時間に家です。はええ。。。。。ちょおはええ。。。。

朝早くなったのと、まだ仕事が本格的に始まっていないので定時あがり。
プラス割と近くの職場なんです。
ま、あとちょっとしたら帰りも遅くなるでしょうけど。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:30 | コメント (0)



満月    (日常の出来事とか家族の話とか)

朝ランの時に西に沈んでいく月が見えた。
朝日を浴びてオレンジ色の満月。

走り終えて家に到着。子供達があくびしながら起きてきた。
なんでも発情した雌猫 - うみ - がにゃあにゃあ一晩中うるさかったらしい。。
うちの嫁はさっぱり発情しないのになぁ。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 07:00 | コメント (4)



2006年12月03日

SUUNTO t3    (Goods/Gadget/Geek) /(スポーツ)

suunto_t3.jpg

ちょっと早いけど自分から自分へのクリスマスプレゼント
SUUNTO t3のオレンジ
ほんというと液晶反転してるALL BLACKが欲しかったんだけど発売日が12月上旬らしくまだ売ってなかったんで。。

とりあえず本体のみ購入(心拍ベルトは付属)なのでトレーニング強度とかは計れるんだけど、やっぱデータをPCで管理するためのPC PODとか、速度と距離も一緒にわかっちゃうGPS PODとかも後々欲しいなーと思ってます。
誰かクリスマスプレゼントにください。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:06 | コメント (0)



2006年12月02日

みたけ山試走(二回目)    (スポーツ)

ayahiro.jpg

午前中だけ時間があったので、ボルいこうか、それとも走ろうか。。。
もう来週本番だから、みたけ行って走ってきました。今回はもう地図なくても大丈夫。
駐車場到着が7時すぎ。準備体操とかして走り出したのが7時半のケーブルが出発したあと。
あいかわらず参道の登り坂はしんどい。。。。
でも割と今回は苦しくないかも。でもタイムはほとんど変わらず32分で分岐到着。前回はここからまっすぐ大塚山向かっちゃったんだけど、今日はちゃんとケーブルの駅までまわっていきました。
そして大塚山へ登って帰ってくるこの部分は走りやすくてほんときもちいい!
そこから街中を抜けるのがちょっと坂がきつい。でもすぐに鳥居のとこで、ちょっと階段あがって、そこからロックガーデンまではずっと下り坂。
前回思いっきり間違えて七代の滝の方へ行ってしまったんだけど、そんときの下り坂がとんでもなかった。七代の滝から天狗岩までの登りもとんでもなかった。
でもちゃんとした今日走ったコースはとても快適!いい感じ!!

ところが天狗岩過ぎてロックガーデンへのくだりで左足首捻挫しちゃった。。落ち葉に隠れてた岩で。。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
折角快調だったのに。。。そこからは少し左足かばいながら様子見ながらのんびりしばらく歩いた。
まあたいしたことなさそうだ。ザバスのグリコーゲンジェルを飲み込んで、また走り出しました。
でぇ、綾広の滝を過ぎたあたりから始まる上り坂。。エネルギー切れ。。さっき補給したのに。。朝食食べてこなかったからか。。
はあはあ言いながらなんとか尾根に出て、あとは鍋割山へ。ここは走りやすい。けど風がモロにきてすげー寒い。。
今日は天気良かったんだけど、気温は先週よか全然下がった感じ。来週はどうなんだろ。
鍋割山から奥の院に行ってそこからのくだり。
あれ??先週走ったときはこんなにロープ張ってなかったぞ??大会準備で新しく張ったのか?とか考えながら。
でもなんか違う感じ。。道間違えたみたい。
そのまま走ってると、広い道に出ました。あとはこの道を御嶽神社方面へ走るだけ。
だいぶ戻っちゃったとこに降りちゃったみたい。かなりロスった。
で、最後は階段を駆け上ってゴール。つかれた。。

所要時間2時間3分。消費カロリー1505kcal。最大心拍数178。平均心拍数158。
ロックガーデンで歩いちゃった分と道間違えた分を差し引くと1時間50分ってとこかな?前回とほとんど変わんないじゃん。

帰りは10時21分発のケーブルで下山。前回も同じ電車だったな。
井上商店でちょっと話して帰宅。

シャワー浴びてすぐにお出かけ。ねむーい( ´O)η ファ~





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:08 | コメント (3)