トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2006年11月18日

i-session    (ボルダリング)

is_01.jpg

基本的に偶数月開催のi-sessionなのだが、10月が大会役員の都合があわず11月の本日開催。順番で今回は2トライ方式。
でもちょっと用事あって私は遅れてi-wall到着が19時ぐらい。
今回は参加人数も少なく、既に競技は後半。軽くストレッチやアップして最後の2課題ぐらいから参戦。
あんま最近真面目に登ってないけどまあまあかなって思った。

そして最初から参加のみんなは全ての課題が終了し、時間もまだあるってことで私もひとつ課題作成。
マントル課題。肝心のマントルんとこは目で作ったけどまあ出来そうでしょ。

ところが以外と悪かった様で完登者なし!!やばっ!!
設定者の俺は、その核心まで行ってないし。。一回目はスタートで足スリップ、二回目は一手目とるとこで落ちてるし。。。orz...
2トライ方式なので既に0点確定なんですけど、もう一回やってみると、あら、ほら、マントルできちゃって完登!!
しかしくやしーなー。。。本番とき完登したかった。。。

その後遅れてきたクリとこわさんと3人で残りの課題を連続競技。
もう最後は腕パンパンでなんでもないホールドが保持できなくなってた。。
ちなみに俺課題はクリが一撃してた。つえっ!



is_02.jpg

結果。。男性7人、女性2人参加で
優勝:SN
2位:kojiken
3位:クリ

俺は。。。9位。。。よわよわだなぁ。。。

今回は車で参加だったのでひとりノンアルコールビール。さみし。。
競技終了後、よっぱらい達は盛り上がってたけど、よっぱらってない立場から見るとほんとアホばっかww
一人しらふで居るのがつらかったので23時ごろかな、早々に退散。

inoさん、毎度毎度おいしいカルボナーラとおでんごちそさまでした。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (4)



2006年11月15日

instructablesデビュー    (工作とか)

TOP.gif
いままで見ているだけだったinstructables.comだけどついにデビューしちゃいました。
記念すべき私のファーストインストラクションはBAWLS Incense Holder
これにした理由は、実は製作過程の写真を沢山とってあったから。
説明の文章はてきとーな英語書いたけど、まあ、写真があるから言いたい事は伝わるでしょ。

さあ次は何を投稿しよーかなっ!

mixiにコミュも作ったから興味あったらどうぞ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:59 | コメント (0)



2006年11月14日

転職??    (日常の出来事とか家族の話とか)

しがないフリーランサーなんで元々「定職」なんつうもんはないんだけど、今度12月から転職(?)します??
よーはメインのクライアントさんが変わるってことなんだけどね。
いままで仕事を頂いてたクライアントさんは過去最長の4年間?5年間??そんくらい長い付き合い。
ひいきにしてもらってたおかげでくいっぱぐれなく仕事を頂き感謝してます。
ま、そのぬるま湯にずっと浸かってるのも飽きてきたんで12月からちょっと違う業界に行きます。と言っても昔居た業界なんだけど。。。
今までもメインクライアントさんとは別にちまちまと違う仕事はしてきたけど、今回は片手間に出来る仕事じゃないんで事情を説明して抜けることを了承してもらいました。
当初は10月からって話だったんだけど、仕事の切れが悪かったんで先方と調整して12月からになったんだけど。。。
いますっげー切りが悪い状態。。。
この仕事、11月末までになんとかまとまるんでしょうか。。。。

某社のみなさん、いろいろとお世話になりました。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:50 | コメント (2)



2006年11月13日

GT改造履歴    (自転車)

GT20040328.jpg

HDD内の写真を整理したついでにGTの写真を集めてみた。

この写真が一番古いGTの写真だった。2004年3月の写真。
購入したのもこのころだったかな??
写真みるとまだほとんど購入したまま。
ステムのみCOREの長いのに交換してある。
これはリーチャンチャン対応で購入直後にやったと思う。

続きで写真沢山!



続きを読む "GT改造履歴"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:55 | コメント (2)



2006年11月12日

大阪観光    (日常の出来事とか家族の話とか)

tuuten-kaku.jpg

グラチャンは初日で咲と芽依の出場種目は競技終了。
つーわけで今日は試合会場には行かずに大阪観光をちょっとして帰ることにしました。

朝7時過ぎに朝食食べて何処行こうかとかちょっと検討してチェックアウト。
地下鉄の一日券を購入してまずは新大阪駅。
でっかい荷物をコインロッカーに預けてさあ出発。
まずは通天閣を見てこよう!きっこも俺も初通天閣。
俺は仕事で何度か大阪は着ているけど、観光ってしたことない。大体大阪で観光って何処なんだろう??
ホテルにあったフリーのガイドブック見ても食い物かお笑いしか載ってないしww

御堂筋線で動物園前。
通天閣まで歩くけどちょっと(かなり)カルチャーショックを受ける。
立ち飲み屋が沢山あるんだけど、朝から、まだ10時だよ、年配の人が沢山飲み食いしてる。。
ワンカップの自動販売機でお酒かって一気飲みして立ち去る人とか。。。
そして居酒屋が朝から営業中!!呼び込みも居た。スゲ

通天閣見えたとこで記念撮影。
通天閣のとこまで行ったら行列できてるしー
しばらく待ちそうだったし、なんか登っても面白くなさそうだったからあがらず撤収。

駅に向かってまっすぐ進むと。。。



続きを読む "大阪観光"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)



2006年11月11日

案内ジョー    (日常の出来事とか家族の話とか)

an-nai-joe.jpg

大阪南方で見つけた面白い看板
風俗の案内所なんだけど、

「たてー!!たつんだー!!案内ジョー」

大爆笑!!!!

そして右下のサブタイトルが

「♪明日は~どっちだ~!♪」

しばらく笑いが止まりませんでしたwwwww





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



グラチャン初日    (日常の出来事とか家族の話とか)

ホテルで朝7時から食事とって、電車で出発。
会場のある「清荒神」までは40分ぐらい。
行きの電車内で同大会に出場する中村真衣に遭遇して、おばさま達はサインとかもらってた。

芽依が前日ちょっと熱を出したらしく心配だが、コーチに話を聞くとなんとか大丈夫そう。
というか、調子は非常によいらしく、金曜日のアップでもベストを出していたとか。
芽依は11~12歳女子50m自由形に出ます。

咲は50ブレと200ブレ。100ブレもタイム切ってたんだけど、この大会は個人種目は一人2種目まで。
って訳で咲は50と200を選んだんだが。。。
プログラムみてびっくり!
50ブレがあって、その次が200ブレ!そしてそのレースの間が4組!しかない!!50ブレが4組ってことは5分ぐらい!??
まあ本人もこれは予想していたらしく、それでもやってやる!って気持ちが伝わってきて、頼もしい限り。

二人のレースで最初にあったのは芽依の50フリー。
なかなかの快泳で自己ベスト更新!すげー
年齢区分は11歳~12歳なのでメダルには届かないけど、本番でベストを更新するその勝負強さにとうさんがメダルをあげましょう!よくがんばりました。やったね!!

午後になって咲の出番。と、その前にギャラリーにやってきてちょっと話した。
大変だけど頑張ってね!それと、50のときは200のこと考えないでとにかく50に全力を出そう!って。
言わなくても咲はそのつもりだったみたいだけどね。

そしてまずは50ブレ。咲の得意なキョリ。
安定した泳ぎと試合運び。そして見事3位入賞!!おめでとう!!!
泳ぎ終わって肩で大きく息をしてて。。そのまま召集の列に。。つらそー
なんかトラブルとかあって進行が中断すればいいのに、こんなときに限ってスムースな進行。
前のレースから5分も空かずにあっというまに次のレース。
呼吸も心拍数もあがったままスタート!
前半はいつもとおりのちょっと押さえたペースでトップについてってる。いい感じ!
そして100を過ぎたあたりからペースを上げて。。すごいきつそう。。いつもの様にペースが上がっていかない。。
それでも最後の50はペースを上げて追い上げ。
ベストなコンディションならここでありえない程のピッチアップで一気に体ひとつぐらい順位があがるんだけどね。
そして結果は順位もタイムもベストからはだいぶ遅れちゃったけど、でも今日の自分なりのベストを出し切れた様で納得してるみたい。お疲れ様。
見てるだけで苦しくなってきたよ。

その後は同じ入間スイミングから出場している選手の応援や、関東チームの応援、大会に合わせて出店している水泳用品のテントでいろいろと購入したり。

最後のリレー終了後にホテルに帰ってみんなで呑みに行きました。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:00 | コメント (0)



2006年11月10日

出発    (日常の出来事とか家族の話とか)

nozomi.jpg

グラチャンの応援の為、大阪まで行ってきました。
写真は東京駅新幹線ホームにて

試合会場は兵庫県宝塚市。宿泊したホテルは新大阪から一駅の南方。
金曜夜は焼き鳥屋で呑み。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



熊!?    (日常の出来事とか家族の話とか)

a_bare01.jpg

今朝、狭山湖外周道路を走っていたら俺のすぐ目の前を、黒い生き物が道路を走って横断した。
クマ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!
って一瞬ビックリ!でも逃げてく後姿を良く見たらでっかいタヌキだった。。

明日明後日で咲芽依がJSSの全国大会、グランドチャンピオンシップに出場です。
会場は兵庫県宝塚市。
我々も今日の午後から大阪に向かいます!!

※ 写真はイメージです。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:20 | コメント (3)



2006年11月08日

父娘兼用バイク    (自転車)

GT_00.jpgGT_01.jpg

これが以前はシングルスピードで俺様通勤用バイクだったGTの現在のすがた。
雨が降りそうなときの通勤用、且つ、咲が乗れるようにっていろいろと改造しました。
ブルホーンは短くカット。サドルはFOXのコンフォートサドル。
フロントを二枚にして2速化。そして雨天時用に泥除け!

でもいまは芽依のメインバイクになってます。芽依はフロントミドル(32T)で、サドルを低くして ます。左の写真。
そんで俺が乗るときはシートをあげて、フロントをアウター(42T)にして乗ってます。右の写真

続きで写真あと二枚

続きを読む "父娘兼用バイク"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:03 | コメント (6)