トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2006年10月30日

起久子先生    (日常の出来事とか家族の話とか)

kouenkai.jpg

来月きっこが某所で講演会を開くことになりました。写真はその案内のプリント。
講演会のきっこの持ち時間はなんと70分!結構いろいろと話せるね。

きっこは原稿考えたり、資料まとめたり。それを俺がパワーポイントでまとめてます。

緊張してるきっこを見ると、おもしろいっ!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:46 | コメント (0)



2006年10月29日

バーベキュー@G-WALL    (日常の出来事とか家族の話とか)

bbq_gwall.jpg

咲は埼玉県ブロック対抗戦、きっこはその応援に行きました。
朝方雨が降ってるのわかってたんで、半分あきらめモードで二度寝。
みんなに連絡してみると、そっか、今日はウォールストリートでKIDSコンペだぁ!
ばぶぅが午後から御岳に行くって言ってたけど、娘さんは一緒じゃないらしい・・・
KIDSがいないとなると、芽依が「行く!」とは言わない訳で。。。しょうがない今日はレストか。。。

ところがウォールストリートのコンペは結構早く終わったらしく、午後1時ぐらい?に電話あって、これから家に帰ってバーベキューやるって。
てわけで、芽依と俺の二人してバーベキューに参加。
ビール呑めないのが残念だったけど、でもおいしい肉とか沢山いただきました。ごちそーさま。

5時過ぎにきっこからメールでそろそろプールに到着するとのこと。
もっと食ってたかったけど、残念ながらお先に撤収。
プールに行くと疲れ果てて眠そうでお腹をすかした咲ときっこ。このままどっか食べにいこーって。。
咲ときっこは沢山食べてましたが、芽依と俺はお腹いっぱいだったんでかるーくしか食べなかったのは言うまでもない。





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (1)



2006年10月28日

内装3速    (自転車)

inter3_01.jpg

咲の通学自転車(シングルスピード)をシマノのinter3つかって内装3段変速化しました。



続きを読む "内装3速"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:56 | コメント (0)



トレイルラン    (スポーツ)

今朝は近所の狭山湖外周道路を走ってみた。
スタートしてすぐに登り坂。やっべー、すっげーしんどい。。。心臓が飛び出しそうだ。。
外周道路に出ると、アップダウンあるもののそれほどでなく走りやすかった。
暫く外周道路走ってたけどつまらないから、適当なところから山道に入ってみると。。。
やっぱりきっつーい!!!平地のランニングの何十倍も苦しいぞ。。
でっかいマイクもって野鳥の鳴き声を録音している人が居たけど、全く配慮する余裕なし。
すぐ脇を「う”ぁ~う”ぁ~」と息をしながら走り抜けました。。野鳥全部逃げちゃったろうね。
暫くするとすっげーーーー登り。。。やばい。。。もう走ってられません。。ちょっと歩いて登っちゃった。。
そこを登ったらあとは緩やかな下り坂が続いて、最後に急な下り坂。
不規則な木の階段が走りにくー。
そして一般道に出て、最後に神社の境内まで階段ダッシュして下って、あとは家まで一直線。。

所要時間45分。距離は。。。わかりません。。
GPS付きの腕時計でも買おうかな。たとえばSUUNTO t3にGPSポッドとか。。

しかしトレイルラン、厳しすぎます。。みたけ山にエントリしたことを後悔しつつ、、でも参加費含めいろいろと経費つぎ込んでるから後にはひけません。。。頑張ります。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:00 | コメント (4)



2006年10月27日

多摩川サイクリングロード    (自転車)

tamagawa_cr_01.jpgtamagawa_cr_02.jpgtamagawa_cr_03.jpg

前回は夜走ったのが良くなかったんだと思う。
今日、午後一から府中で打ち合わせなので、朝遅めに出発して、多摩川サイクリングロードを走った。
まずは16号。多摩川を渡る橋の拝島橋(であってたよ>inoさん)まで。そこからそれらしき道を見つけて入っていった。
舗装してあるけど、あんま路面は良くないなぁ。。。
そんでも車いないし、信号ないし、快適!
胸の部分にぶら下げた携帯[es]でMedia Playerで音楽流しながら快走!

途中ダートがあったり、一般道に出たりとちょっと走りにくいとこあるけど、まあ、ほとんどの部分は走りやすいからまあいいかな。
特に中央高速を越えてからはすっげーキモチイイ。「海まで34km」とか標識あって、ほんとそのまま海まで行きたい気分。

まあでも、仕事をほっぽらかしにはできないので、海まで行くのはまた今度ですね。

府中ではぢぃをやさん教えてもらったサンクス上の駐輪場に停めた。ここコイン駐車場の自転車版みたい。ラックに自転車を置くと勝手に前輪ロックされて、帰りに停めたラックの番号いれて清算すると、ロックがはずれて自転車出せるようになってます。一階は8時間100円、二階は24時間100円。

一階はいっぱいだったから二階に停めました。

そんで時間通り打ち合わせ。
16時ごろ帰宅。まだ明るいから帰りも多摩川サイクリングロード。
遠回りするんでキョリは32kmだけど、気持ちいいからこれから府中に行くときはこのルートでいこっと。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:43 | コメント (2)



2006年10月26日

好日山荘    (スポーツ)

夕方好日山荘に買い物に行ったら偶然inoさんと遭遇。
コソーリ買い物しようと思ったのにぃーwww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:42 | コメント (2)



ランニング    (スポーツ)

ひょんなことからみたけ山山岳マラソンにエントリしてしまいました。
出るからにはベストを尽くしたい。つうわけで久しぶりに早朝ランニング。
走るのなんてすっげー久しぶり。何年ぶりでしょ。
コースは以前走ってた10Kkmコース。近くの里山を走ろうかと思ったんだけど、連日の雨でぬかるんでそうだし、久しぶりだから最初は平地で。
とりあえずゆっくり、歩かないように。
ところが久しぶりはやっぱきついっすね。途中の信号待ちで足止めちゃってから歩いちゃった。
だいぶ歩いちゃって、そして再び走り出しました。後半は惰性で走ってたけどスピード出てなかったな。

結局所要時間54分。。
正確な距離をキョリ測で調べたら9kmだった。。
平均時速ぴったり10km/h。。。おそっ!

あと一ヶ月ちょっと。継続して少しづつ足つくってかなきゃ。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:03 | コメント (5)



2006年10月25日

コースターブレーキハブの仕組み    (自転車)

corster_02.jpg

マキちゃんの後輪ハブ周辺からちょっとだけど異音がするので、分解掃除調整してみた。
後輪ハブは「コースターブレーキハブ」っていう日本だとちょっと聞きなれないハブ。
どうやって動いてるのかわからなくて気持ち悪かったから、分解ついでに仕組みを確認した。
餌食となったのはシマノの"CB-E110"単純な型番www

続きで詳しく解説~



続きを読む "コースターブレーキハブの仕組み"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:18 | コメント (2)



DOUBLE DECKER    (Goods/Gadget/Geek)

double_decker.jpg

やべぇっすよ!BOBLBEEから新作、DOUBLE DECKERが出ましたよー
BOBLBEEならBOBLBEEらしくハードシェルにしてくれたらよかったのに。
まあ、それでもかっこいいですわ。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:01 | コメント (0)



2006年10月24日

菊之露    (食べ物、飲み物)

kiku_no_tsuyu.jpg

晩酌はきっこの宮古島のお土産の泡盛「菊之露」。おいちぃ
つまみは砂肝ジャーキーとトマト




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)