トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2006年10月22日

群馬へいほーボルダリング    (ボルダリング)

akagi_20061022_06.jpg

ノブさん、HALさん、K野さん、O高さん、俺で群馬のへいほーエリアでボルダリング。
初めてのエリアでのボルダリングはちょーーーー面白い!!!
しかもこのエリア、すっげーーーーー楽しいし!!!!!!!!!!!!!!!!!
朝から夕方まで登りまくり、歩きまくり。最後はくたくただったけど、あっというまに時間が過ぎた至福の一日でした。

続きで写真沢山



続きを読む "群馬へいほーボルダリング"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (6)



2006年10月21日

Grolsch Incent Holder    (工作とか)

grolsch_incent_holder.jpg

Grolschの空き瓶でも作ってみた。
紐は今度はヘンプ使ってみた。いい感じww




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:05 | コメント (4)



BAWLSインセントホルダー    (工作とか)

bawls_incent_holder_00.jpg

自然にたまってしまうBAWLSの空き瓶を使ってインセントホルダーを作ってみました。



続きを読む "BAWLSインセントホルダー"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:21 | コメント (1)



万燈祭り    (日常の出来事とか家族の話とか)

manto_2006_01.jpg

今日明日で入間の万燈祭りです。
毎年食いまくる祭りです。
2005年2004年2003年と食いまくってます。
今年も食って呑むぞー
って訳で家族4人で自転車で行ってきました。




続きを読む "万燈祭り"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:31 | コメント (0)



2006年10月20日

道に迷う    (自転車)

makino_night.jpg

府中で仕事。19時ごろに打ち合わせが終わったのでちょっと回り道して帰宅。
まだ走ったことない多摩川サイクリングロードに行ってみることにした。拝島橋までCRで行ってみよう!
府中から多摩川に向かって南下。多摩川にぶつかってサイクリングロード発見。
夜だから入間川CRみたいに真っ暗なのかなぁ~って思ってたけど、多摩川CRは一般道に沿ってて、そっちの道路の照明があるのでまあまあ明かりもあって走りやすい。まっすぐだしキモチイイ!!

でもそれも中央高速まで。
高速をくぐってちょっと行くと一般道は右に折れて、自転車道はまっすぐで突然ダート!!
暗くてわからなくて、突然の悪路であせったよ。パンクするぅ。。。
速度落としてそろそろと進むと、なにやら人家の庭先じゃねえか。。。なんじゃ、この自転車道は???
人家の脇の細い道を抜けたら細い一般道。。。自転車道は何処行った??
ちょっと走ると川側に曲がれたのでそっちに行ってみると、やった!自転車道に復活だ!
右にも左にも道があったけど、迷わず上流に向かって右折。。ところがこれが間違ってたようで。。。。

支流らしき川に沿って走る道なんだけど、石畳ではしりにくーい!!パンクするぅ。。。。
ちょっと行ったら舗装路になった。よかった。。。
ずっと川沿いの道なんだけど、なんか多摩川からどんどんそれていく様な気がする。
なんか違うなって思いながらもそのまま走ると。。。突然道が庭園みたいなとこの飛び石に!!
ガタガタガタガタ。。。パンクするぅぅぅ。。。。
東屋あって、ホームレスが寝てる脇を抜けて、また飛び石。。。ううううううう。。。。
やっとまた舗装路に復活。

そして標識発見。「残堀川」!!なんとなくそんな気がしてた。。
ま、残堀川ずっとさかのぼれば新青梅街道に出られるだろう!って思ってそのまま川沿いを走ると。。。
ある橋を通り過ぎるといきなり砂利道!!
なんとか砂利道通過したら一瞬舗装してあって、また砂利道!!
その先広場になってて、行き止まり。左にあった側溝を自転車を担いで渡って舗装路に復活。

しかし!その先道路の高架下で行き止まりで右折したら!!!!!

がーーん!!!こっちも行き止まり!!

しかも

ながーい階段!!!

マキちゃんかついで階段あがりました。。
あがったところは富士見街道とか、ちょっと行ったら奥多摩街道にぶつかりました。

そこからは奥多摩街道をずっと走って、、
あ!途中で右折するの忘れて、新奥多摩街道まで出ちゃった。。
新奥多摩街道そのまま直進して、新奥多摩街道、16号、でやっと帰りつきました。

所要時間2時間!
距離は30キロぐらいだから平均時速15キロぐらい??

今度ちゃんと地図調べてから行ってみようっと。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (5)



2006年10月19日

PIC Write V.4.0    (工作とか)

pic_writer_4.jpg

PICライタV.3.5Ver.4.0アップグレードキットでv.4.0にした。
これで最新PICの書き込みも出来る様になりました。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:30 | コメント (1)



2006年10月18日

G-WALL    (ボルダリング)

21時からG-WALL。甘いもの沢山あるしww
靴もってくの忘れた!!
そしたらちょうどツジちゃんが岩場に忘れてった靴がノブさんが回収してGにあったので借りた。
サイズもほぼぴったりだしラッキー。ありがとね>ツジちゃん
誰かが作った垂壁の課題にはまる。結構トライして、しばらく他の課題やったりして、そして再び垂壁トライしたら完登できました。
kojiken登場でハセツネの話をいろいろときくけど、マジで過酷なのね。。。やってみたいって気持ちも結構あるんだけど、、、
来年は宮古島のOWSに家族みんなで参加したいな!ってもくろみもあって。。
今年はハセツネの一週間後に宮古島でした。来年も同じ日程ならどっちかしか無理だし、悩み中。。
チャレンジするならどっちか一方に絞ってトレーニングしたいしね。
そんな話したり、いくつかの課題にトライしたり。ビールのまないと登る量が増えるww
最後はランジ大会。終了ぎりぎりになんとかランジ課題二つとも完登できた。よかった。
でも、ツジちゃんのモール片手保持ランジは出来ませんから。

2430時終了。お世話様でした>オーナー様、皆様


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (5)



2006年10月17日

岳 vs 海    (日常の出来事とか家族の話とか)

umi_and_gaku.jpg

海にあげたおやつを横取りしようとした岳、ところが、海にかみつかれて海の勝ち!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:48 | コメント (0)



Justy UCR-01    (コンピュータの話など)

justy_UCR-01.jpg

とあるRS-232C接続機器をPCにつなごうとした。このPCにはRS-232Cもあるんだけど、背面だし、いちいちマシン引っ張り出すのメンドクサイし。。。
どっかにUSB-シリアルの変換ケーブルがあったはず。
ごそごそ探して見つけたのがこれ。JustyのUCR-01って奴でした。

ドライバCDは。。。。みつかりません。
まあ、サイトから落としてくればいいやって、Justy検索したら・・・

なんと、Justyって潰れてるんじゃん!!

むむむ。。。ドライバがあ。。。。

まあ、どうせ他社のUSB-シリアルだって同じチップだからいけるだろう。と、IO-DATAのサイトからUSB-RSAQ2って変換ケーブルのXP用ドライバを落としてきた。
そんで、Justyのドライバ更新で、RSAQ2のドライバを指定するけど、ハードウェア情報がみつかりませんって。

デバイスマネージャでコイツのデバイスインスタンスIDを確認。
そして、RSAQ2用のinfファイルの以下の行
%Wdm1%=Wdm1.Install, USB\VID_067B&PID_04BB

%Wdm1%=Wdm1.Install, USB\VID_0557&PID_2008
って書き換え。

再びドライバのインストール。上記書き換えたinfファイルを指定したらちゃんとインストールできました。


Justy.PNG

よかった、よかった。
とりあえず覚書




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:37 | コメント (0)



2006年10月15日

彩の森公園    (日常の出来事とか家族の話とか) /(自転車)

sainomori_01.jpgsainomori_02.jpg

今日も白妙に行く予定だったんだけど、結局子供達が誰も行かないことに。
そうなると、我が家の子らも当然行かないって言う訳で、登り行くのはやめにしました。

でも子供らはどっかにいきたいわけで、じゃあ自転車でどこか行こうよと提案したら、芽依が「彩の森公園行きたい!!」って。
ってことで3人で自転車で彩の森公園に行きました。

芽依用に2速オンロードMTBのシートを調整。なんとか乗れそう。つーか全然平気に乗れてた。
以前に2速化したときからさらに改造してあります。ブルホンを若干切断してブレーキを近くしたのと、泥除けをつけてます。
咲はもう一台のMTBで。
公園に向かう途中でうどんやがあって、そおいえばお昼食べてない。昼食はうどんに決定。
公園ではフリスビーやったり、自転車で鬼ごっこ( Σ(゚д゚lll)アブナッ !)したり。けっこうくたくた。。

芽依用のバイクってことでBMXでも買うかなww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)