トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

Etsy.com    (コンピュータの話など)

Etsy.jpg

去年ぐらいからのお気に入りのサイトにEtsy.comつうとこがある。手作り商品に特化したマーケットサイト。へんてこ商品から職人レベルのジュエリー、アクセサリー、アパレルまでありとあらゆるものが売買されています。
しかこここって結構安い経費で誰でも店をもつ事ができるようです。登録やショップの作成は無料。1アイテムごとに$0.1、売買成立したら手数料が3.5%。
もちろん買うの も誰でもOK。ただし英語とドルが基本。でもお店探すのに、地域から探すのとかもあるので心配なら日本から出店してるのを探すとか。
検索は地域以外にも、カテゴリや商品の色とかでも探せます。
それに加えてこのサイト、激しく2.0的なので変なアイテムを先進的インターフェースで眺めるだけでも楽しいです。



裁縫好きな883さんの最近の作品みてたらこのサイトの事を紹介したくなった。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:21 | コメント (0)



2006年09月17日

FF-III    (コンピュータの話など)

ff3_1.jpg

発売日にゲトしたFF3なんだけど、まだクリアしてません。。
クリスタルの塔まではさくさくって行けて、その先がねぇ。。。

塔の手前でセーブしてあるんだけど、その先はセーブできなくて。。。
塔に入って、猪口才な雑魚をやっつけて、4人の中ボスやっつけて、ここまでで1時間ぐらいかかる。

さあ、「暗黒の雲」と対決です。



ff3_2.jpg

「ぜんめつした・・・」

何度やっても駄目です。もうちょっとなのに。。。
このパーティ構成じゃあ無理なんでしょうか??

また塔の前から。。
それがめんどくさくて最近あんまやってません。。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)



2006年09月16日

運動会    (日常の出来事とか家族の話とか)

undoukai2006.jpg

今日は芽依の運動会。
心配してた天気もなんとかもちこたえてよかった。
きっこはカメラ、おれはビデオをもっていい撮影ポジション探しに走り回ってました。

100m走、リレー、ソーラン節と元気いい芽依ちゃん。
運動会後はスイミングの練習!!
そして南京亭でラーメン餃子チャーハンと食いすぎ!デザートはミニストップのベルギーチョコソフト。。。
くるしいぃぃ。。。





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2006年09月15日

バージン諸島    (ボルダリング)

IMGP2692.jpg

アーバンクライマーマガジンの最新号が今日届いたのね。
ぱらぱらってながめてたら最高!!の写真発見。
それがこれ!!
左下のテキストは
"climb up. jump off. cool down. go again. a peek at the bouldering paradise of virgin gorda, BVI. photo: shelly iurato"
だって。BVIってどこの国???
gordaでググってわかりました。イギリス領バージン諸島。カリブ海ですな!!!!



A-7 The Baths Virgin Gorda.jpg

ぐぐって見つけた写真はこんなのとか。

うへーー
綺麗な海!!!!綺麗な岩!!!
ぎゃーーーいきたーーーーい!!!!!でもカリブ海とおおおおおおいいいい!!!!

ってでもよくみりゃタオ島やナンユアン島とかとおんなじようなとこだな。
というわけで、あああ!!!タイにいきたあああい!!!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:33 | コメント (4)



秋の入間川CR    (自転車)

iruma_cr_20060915_3.jpg

久しぶりの天気。だけど昨日までの雨を考えると岩は無理でしょう。
つうことで運動不足解消の為、入間川サイクリングロードを走ってきました。

写真は折り返した直後に入間大橋をバックに。



続きを読む "秋の入間川CR"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:47 | コメント (0)



2006年09月14日

富士山麓    (食べ物、飲み物)

kirin_fujisanroku.jpg

KIRINの富士山麓っていうウィスキーにウィスキーの仕込み水がついてきた。
ハーフロックで飲む。グラスはサントリーのだけど。
なかなかうまいじゃん!樽の木の香りがする気がする。

つまみはアボガドのせた軍艦巻きとにんじんスティックと大根おろし。
アボガドうめぇ~




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



メッセンジャーバッグ    (自転車)

metoro.jpg

少し前だけどこんなん買いました。クロムのメトロポリス。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:15 | コメント (4)



2006年09月13日

recently_commented_on    (コンピュータの話など)

D級フィルタレスオーディオアンプの記事に質問があったので、その答えをコメントしました。
コメントは正常にできたんだけど、右側部分の「最近のコメント」ってとこの並び順がおかしい。。
一番新しいコメントがある記事がトップに表示されるはずだったんだけど。。。
いままでずーっとそうだったのか??

右側部分のテンプレ確認したけど、ちゃんと「recently_commented_on」指定してるじゃん。なんで???
って訳で「recently_commented_on」でgrepかけてやって怪しいとこ探すと。。。

ContextHandlers.pmの884行目が怪しい!
俺はsqlite使ってるんだけど、postgresだけでいいの??
つうわけで以下の様に修正してみた。

# && MT::ConfigMgr->instance()->ObjectDriver =~ /postgres/) {
&& MT::ConfigMgr->instance()->ObjectDriver =~ /postgres|sqlite/) {

再構築してみて確認したらとりあえずOKみたい。
つうわけで覚書エントリ


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:13 | コメント (1)



2006年09月10日

御岳→日原→白妙    (ボルダリング)

shirotae_20060910_00.jpg

久々の外岩。でも暑くて湿度高くて。。。
登れるところを探してうろうろしました。

写真はモロちゃん@B-CLUBの岩


続きを読む "御岳→日原→白妙"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (6)



2006年09月09日

[es]復活。。。    (コンピュータの話など)

es_kb.jpg

二度目の修理からやっと帰ってきました。新品交換なのになんでこんな時間かかってんだよ。。。。
修理伝票みたら「修理完了:8月30日」!!!!
修理終わってから客に連絡しないで放置かよ!!!!

モノは新品です。バージョンチェックしたら1.01にアップデートされてます。
これでもうフリーズしない???

ストアで購入したときの特典でついてきた保護シールは剥がされて一緒に送られてきたけど、こんな汚く剥がされたらもう使えないじゃん!!!でもそいつはwillcomの文字が邪魔だったんで、別なの買っといたからいいけどさ。┐(´д`)┌
新ファームはキーの取りこぼしがなくなってます。これはかなり嬉しい。
どれくらい大丈夫なのかUSBキーボードつないで高速タイピングしてみましたところ、全然大丈夫っぽいね。

でもまたフリーズするんじゃないかとビクビクしながら少しづつ環境構築していこうと思います。
とりあえずautoconnectとGSPlayerとGSFinder-Uだけインストールしました。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)