トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2006年09月07日

咲表彰台@新人戦    (日常の出来事とか家族の話とか)

Shinjin-Sen2006.jpg

昨日今日で「中学校新人体育大会、水泳競技」が大宮公園プールで行われました。
咲は今日の50mブレストに出場。
朝早いし芽依は学校あるし、俺は留守番。きっこが引率して朝早くに出かけていきました。

昼ごろ電話。予選2位で決勝進出!
予選一位の子とは僅差だったらしい。がんばれ!!咲!!!

決勝の結果が気になってそわそわしていた夕方4時ごろ電話。
二位だったそうです。おめでとう!!!!!

5時半ごろ咲ときっこが帰ってきてきました。二人ともお疲れ。
きっこが撮ったビデオをみて、みんなは速攻でプールの練習に出かけました。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:18 | コメント (7)



build中に入れる美味いcoffee    (食べ物、飲み物)

coffe_1.jpg

coffee大好きで毎朝入れてるんだけど、時間ないからいつもスーパーで買って来た挽いてある豆。
いま、仕事のソースをビルド中。MainFrameのヘッダをいじったもんだから、ビルド終わるのに1時間ぐらいかかっちゃう。
この時間を利用して美味いコーヒーを入れてみる。
豆は府中のMokuMoku屋で買ったモカハラー、MFCの大量のワーニングながめながら挽く。
そして先日ODで買ったMSRの金属メッシュフィルターでドリップ。



coffe_2.jpg

うーん、いい香り。
入れたてのコーヒーのみながらブログ書いて。。。
まだビルド終わってません。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:43 | コメント (4)



2006年09月06日

[es]    (コンピュータの話など)

修理出したときに、
「新品と交換しますので、すぐに出来ます。」
なんて言ってたのに全く連絡なし。
催促の電話してみたら、
「修理完了しています。」
って、おい!!!
土曜日に戻ってきます。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:59 | コメント (0)



2006年09月05日

まきちゃんと買い物    (自転車)

odbox_maki.jpg

まきちゃん号で買い物行きましたよ。御徒町のODまで!!
朝10時半に出発。行きは新青梅街道→靖国通り→外堀通り
新青梅は車道は狭いし、歩道にあがれば凸凹だし。。走りにくい。。。
でも環七過ぎたぐらいからすごく走りやすかった。車道が広いし、左一車線は駐車してる車がいるから走ってる車少ないし、だいたい車遅いからww
新宿あたりでちょうど昼飯タイムだったらしく食事に繰り出すリーマン連中がうようよいた。
山手線内に入るとさらに快適!!若干のアップダウンがまきちゃんにはきつかったけど。

そんなこんなで無事難なくOD BOXに到着。
つっちーが居たのでちょいと話したり、用事を済ませて、次の目的地の秋葉へ。
秋葉ではいろいろと店を廻って目的のものを入手して、その後もぐるぐる廻った。
いろいろとほしいもの見つけたんだけど背負ってったザックの容量ちいさくてもうこれ以上はいらない。。しくじった。。。

秋葉を後にして、神保町あたりをうろうろ。この辺自転車で走るのって大学生のとき以来だ。
本屋とかスポーツショップによる。自転車だと移動が楽チンだね。

そろそろ腹減ったんで昼食。って思ったんだけど、ここで食うより帰りの途中で休憩かねて食事するほうがよさそう。
って訳で距離的によさそうだったんで西荻のやのやを目指す。
若干道に迷いながらもやのや到着。結構疲れてた。
ところが!既に3時を過ぎていたようで。。。。
板長が「すみません休憩時間なんですけど。。」「え!!もう3時過ぎてるの??」
時計を見たら3時半でした。がっくり。。。

しょうがない、どっか別んとこで。。
つうかもう3時半か!5時には帰りたかったんだけど。。ゆっくりメシ食ってる時間ないぞ。
途中のセブンでおにぎりと水2Lとアイスとか買ってその辺の公園ではらごしらえとしばし休憩。

休憩したら元気戻ってきた。公園であちこち蚊にさされてかゆいけど。。

そんなこんなで結局家に到着は6時。つかれたー。けど面白かった。

行きに背負っていった2Lの水と途中かった2L。合計4L水飲んだのにおしっこ一回もしなかった。全部汗になった??





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:00 | コメント (2)



2006年09月04日

夜の入間川CR    (自転車)

iruma_cr_21.jpg

夕方ちょっと時間があったので入間川サイクリングロードを走ってきました。
写真は豊水橋のスタート地点



続きを読む "夜の入間川CR"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:22 | コメント (7)



2006年09月03日

チャンピオンシップ    (日常の出来事とか家族の話とか)

咲と芽依がチャンピオンシップでした。これはJSSグループのブロック毎の大会。
関東はJSS入間、八王子、立石、所沢、毛呂山、宇都宮。

そして11月のJSS全国大会である「グランドチャンピオンシップ」の出場権をかけた選考会でもあります。

咲はグラチャンの標準タイムは余裕!さすが!!
芽依は今年は足を怪我してからちょっと精神的に弱くなっちゃってて。。。ついつい「切れなかったら。。」とネガティブな考えしちゃってるみたい。自信もって実力を出せれば切れると思うのに。。頑張れ!!!

川井で遊んでた俺にメールが来ました。きっこから。
「芽依切れたよ!!」
やったーー!!!!やったね芽依ちゃん!!!
50フリーでグラチャン出場です。

咲は50、100、200のブレストでタイム切りました。グラチャンは一人二種目までだからどれに出るかこれから考えるそうです。
みんなやっと出られるっつうのに咲ったらwww
更に優秀選手賞で盾までもらってきました。おめでとう!!

つうわけで今年も11月は兵庫県宝塚市まで応援に行ってきます。

駅まで迎えに行ってそのまま食事に行って乾杯!
おめでとう!咲、芽依。
よかったね。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (10)



川井キャンプ場    (スポーツ) /(ボルダリング)

kawai.jpg

今日は咲と芽依がスイミングの大会(チャンピオンシップ)、きっこが同大会の役員。ということで3人を朝6時に駅に送りました。
帰ってきて二度目の睡眠。昨夜もFFで遅かったんで。。。

そして7時半起床で俺は久々のボルダリング。K野さんから紐の誘いもあったんだけど、久々なのでボルしたい!ってことで川井に決定。
川井は昨夜からT村、inoさん、kuri達が泊まっているはず。
川井に到着してキャンプ場利用料500円を受付ではらう。中井さん曰く「みんなボルダリングやる気ないみたいですよ」だってww
みんなが居るというバーベキューハウスに行ってみるといますいます、懐かしいめんめん。
朝食準備中だったのでしばし話ししたりフリスビーしたり。
そんでオイシイ食事とビールをいただきました。

しばらくしてカヌーやんべってことになって河原へ移動。
今年初カヌーはだいぶ要領を忘れちゃってた。でもおもしろーい!!
inoさんのフリスタ艇でひっくり返った時は足が抜けなくて(ちいさいんです)びびったww

川からあがって昼食。くってばっかりww
前回の川井セッションに参加できなかったF田さんとりょうちゃんと俺の3人で岩を見に行った。
チョークはついてたけど、だいぶ自然に帰りかけてる。また掃除しなきゃ。

キャンプ場しまる時間なので結局ボルダーは見ただけ。





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:00 | コメント (2)



2006年09月01日

SCISSOR SISTERS / I Don't Feel Like Dancing    (音楽の話)

scissor sisters.jpg

昨日車の中でラジオから流れてきた。
アースとかの様な古っぽい曲なんだけど、聞いたことない!!
この頃のこんな感じの曲なら全て知ってるはずなのに。。
きっと昔っぽく作った最近の曲だろう。どっかでシンセの音とか入ってくるかと耳を澄まして聞いてたけど、それらしき音がない。

でもベースの音の処理とか最近っぽくて、これは絶対新しい曲だ!かっこいい!!!

って思って最後まで聞きました。

クリスともこさんの曲紹介で、SCISSOR SISTERSのI Don't Feel Like Dancingだという曲が判明。
昔っぽく作ってるとこがいいとか、俺がいまきっこに話してたことそのまま言ってるじゃんww

つうわけで早速買ってきて聞いてます。これいい!!!
でも他の3つのMIXは現代風でいまいち

ようつべで見つけたPVも最高!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:26 | コメント (2)



2006年08月30日

ジュニアオリンピックカップ    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

joc.jpg


今日は咲のジュニアオリンピックカップでした、
昨夜は呑み行ってて、家に帰ってきたのが午前2時。
JOには始発で行くので起床は4時。ねむい。。。

スイミングのコーチ、応援に駆けつけてくれたスイミングの選手達。みんなと駅で待ち合わせて始発。
そして辰己には6時半ごろ到着。開門まで並んで待ちます。

2006年夏のJOは咲は50m平泳ぎに出場です。
13-14歳女子50m平泳ぎは全部で予選6組。咲はなんと最終組!
アップ終えて観客席に戻ってきた時に「調子いい!」って。
大勢の観客や強い選手達の中で、緊張しないわけはないんだろうけど、リラックスしているように見えた。

9時半からのレースはあっという間に始まって、あっというまに最終組。
前半からいい感じで飛ばして、最後ちょっと落ちたけど、でも流れるように泳いでた。
タイムは53秒53 35秒53の長水路事故ベスト。さすが!!
予選全体での順位は21位と残念ながら決勝進出はなりませんでしたが、本人も納得の泳ぎが出来たようだし、観戦していた俺も緊張、興奮するいいレースでした。

頼もしい咲ちゃんお疲れ様、そして感動をありがとうね。

結果速報




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:48 | コメント (3)



2006年08月28日

D級フィルタレスオーディオアンプ    (工作とか)

TPA2001_6.jpg


TIのTPA2001D1というチップを2個入手した。
これは、フィルタレスのD級モノラルアンプ。出力は1W。
とりあえず使用目的はないけど、アンプ作ってみた。



続きを読む "D級フィルタレスオーディオアンプ"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:08 | コメント (13)