トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2006年08月27日

FF-IIIのバグ    (コンピュータの話など)

ff_1.jpgff_2.jpg

きっこが最近はまっているゲーム、FF-III@DSにバグが。。。
船(エンタープライズ号だっけ?)が陸の上まで進んで、更に外の空の上まで。。。
海に戻ろうとしても、海と陸の境界線から先に進めません。
どうやら地形データのある部分に陸と海の境界線が切れている部分があるのかも。。
陸の上を船で進んでいると、陸のモンスターに出くわして、船のバトル画面で陸の敵というへんな状況に。
海岸線到着の判定が出来ないので(陸から海になるからだと思われる)船から降りられないし。。。
つうわけで、その海と陸の境界線の切れた部分を探してさまようけど復活できず。
残念ながらリセットしました。前回セーブしたとこまで逆戻り。。。。

手元にあった旧デジカメで撮影したので、接写できなくてぼけぼけですけど、なんとなくわかりますか?
一枚目は陸の外の空の上を進む船。
二枚目は海の上のバトルシーンで陸のモンスター。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)



2006年08月24日

再び[es]あぼーん    (コンピュータの話など)

es_aborn.jpg

昨日やっと帰ってきたのに。。。
一生懸命環境作ってたらまた同じ現象に。。。。
この画面から進みません。。。。。。。。。

くっそーーーー、再入院か。。。
再びOSの書き込みか!!!!!

つーかさーーーー、OSの書き込みツールよこせよ。

むかっつく!!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:22 | コメント (2)



2006年08月23日

水夢    (スポーツ) /(音楽の話)

swim.jpg

水連のHPで注文してたCDが届いた。「水夢」。水連公式アンセム。
水連主催の試合で流れる曲。
1曲目は表彰式の曲で、2曲目は決勝の選手入場の時に流れる曲。
関東大会で何度も聞いた。最近はTVでも、パンパシや全中、インターハイで放映してて流れてるから聞いたことある人も多いんじゃない?

来週のジュニアオリンピック(JO)でももちろん流れるでしょう。
今年は夏のJOに咲が50mブレストで出場します。
決勝に残って、この曲とともに選手入場したらなぁ。。。
そして、もうひとつの曲で表彰式とか。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:26 | コメント (2)



[es]復活    (コンピュータの話など)

さっきデジタルマーケット府中けやき通り店から電話があって、俺の[es]が修理からあがってきたと連絡があった。
早速受け取りに。
交換!とばかり思っていたのだが、カウンターには俺の[es]が!!
修理内容を聞くと、「OSが壊れていたので再書き込みをしたそうです。」だと。
なに!!!OSの領域書き換えられちゃう訳??
それで、修理内容が「OSの再書き込み」ってねぇ。。。またOSの領域が壊れる可能性があるわけじゃん。。
同じ症状になったひとを6,7人知ってるけど(2chでだけどww)シャープさんではなんか対策しないの?って聞いたんだけど、わからんって。。そりゃそうだな。ただの販売員さんだもんな。。

ま、とりあえず戻ってきた俺の[es]。工場出荷状態。。。
元に戻すのめんどくさー



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:10 | コメント (0)



2006年08月21日

昔のバンド仲間    (日常の出来事とか家族の話とか)

最近とんと放置中のmixiだけど、今日マイミク申請のお知らせメールが来てたから久々にログイン。
"request from kazura..."名前みてすぐわかった!久しぶりー!!
高校んときやってたバンドのギタリスト!!
高校卒業してから会ってなかった??大学生のころちょっとあったかな?????
まあどっちにしろ20年ぶりぐらいだ。
相変わらずバンドやっててヘビメタやってるって、、、40過ぎのおっさんがwwww
元気そうでなによりです。
ブログからHPへとたどっていくと、なんと茅ヶ崎でギター屋さんやってるのね。
茅ヶ崎なつかしいなぁー。結婚して数年は茅ヶ崎に住んでました>おいら

他のメンバーどうしてるんだろ??
特にボーカルの消息が気になるなぁ~www

Sound Distributor Emilly
kazuraのmixiページ


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:01 | コメント (0)



2006年08月20日

市民水泳大会    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日は入間市の市民水泳大会。きっこさきめいが参加です。
俺は朝一に中学校の廃品回収の手伝い。終わってから自転車で会場のプールへ。
数年前までは会場は中央公園の屋外プール(長水路)だったんだけど、いまは市内のスイミングスクール2校(狭山ヶ丘スイミングと入間スイミング)で交互に開催。
屋外プールでのんびりって雰囲気好きだったんだけどなぁ。。
で、今年は入間スイミングで開催。
辰巳とか青木町公園とかみたいな大きな観客席のあるプールじゃなくて、ちいさなスイミングのギャラリーで観戦するのは久々。

リレーで咲と芽依が同じ組で競ったり、きっこの個人メドレーがあったり、おもしろい。
しかし混んでて座れなくて、暑くて、観戦するのも疲れました。。
一種目でも参加して、選手としてプールサイドに居るほうが楽しそう。
つうわけで来年は俺も出場しちゃうからねー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:45 | コメント (0)



2006年08月19日

OnRoadMTB-GT-2速化    (自転車)

GT_3.jpg

なんちゃってピストが完成してから、SS化したオンロードMTBは全然乗らなくなっちゃった。。
て訳で、雨天時の通勤用、且つ、咲も乗れる自転車。にするべく、2速化しました。



続きを読む "OnRoadMTB-GT-2速化"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:26 | コメント (0)



2006年08月16日

W-SIM対応新機種ふたつ    (コンピュータの話など)

wsim_1.jpg

ひとつめはソフィアシステムズが販売するW-SIM対応機種開発用プラットフォーム、Sandgate WP
X-scale 416MHz、SDRAM64MB,FLASH128MB、カメラ、赤外線、USB、miniSD、青歯、拡張ポート(!)
OSはlinuxというのがまた最高!
拡張ポート用のコネクタも一緒に売ってくれるのかな?
ソフィアのICEしかつながりませんとか言ったりして。。。
個人販売も検討中!とのことだけど、たとえ売ってくれたとしても10万円はするだろうな。。。
面白い機種だけど手がでません。。

ケータイWatchの記事
ソフィアのプレスリリース



tvwatch.jpg

こっちはワンセグチューナー内蔵の腕時計TV。W-SIM対応。
残念ながら非売品。
抽選で5000名かぁ。。。。
こっちもほしいけど望み薄。。。。

willcomのリリース
うまい!旬間プレゼント(asahi)




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:55 | コメント (0)



2006年08月15日

[es]しぼー    (コンピュータの話など)

daigae_kyo-pon.jpg

昼休みに[es]の電源LEDが緑に光りっぱなしなのに気がついた。
画面はスリープ状態。
適当なキーを押したけど起き上がらない。
リセットボタンを押した。
再起動。
起動時の画面が表示されてそのままフリーズ。。。
しょうがないから裏蓋あけてハードリセット。
再起動。。
起動時の画面が表示されてそのままフリーズ。。。。。。
バッテリはずしてしばらく放置。
再起動。。。。
起動時の画面が表示されてそのままフリーズ。。。。。。。。。
だめだこりゃ!!
しょうがないからフォーマットだ!
バッテリはずして放電させて、Fn+F押しながら電源投入。そしてフォーマット。
フォーマット中にフリーズ。。。。。
これはピンチだ!!!!!
30分ほど放置したけど固まったまま。
もう一度やったけどやっぱりおんなじ。。内部フラッシュが逝ったのか??

ネットでwillcomさぽせん検索したらすぐそば(府中)にウィルコムカウンター発見。すぐにもって行きました。
どうせ交換なんだろうから、すぐに新しいのちょうだい!とダダこねたけどムリでしたw
ってわけで私の[es]はただいま修理中。。。どうせ新品交換なのにね。。。
そんでなんとシャープはお盆休みとかで、最短でも26日!!まじかよ!!
どうせ交換なんでしょ?ウィルコムストアでかったんだけど、ウィルコムストアに修理頼んだらすぐに交換してくれたりするのかな?って聞いたんだけど、交換か修理かは全部シャープが判断するらしく、ストアでもおんなじだって。。。しょうがない。。。

つうわけで、代替機借りました。つい先月末まで使っていた京ぽん1です。
たった二週間ぐらいしか経っていないのに、京ぽんつかいにくーい!!!
文字でかーい!!!
テンキーでメールかったりーーーー

なんだかんだ言っても[es]がとても使いやすいってことを実感しました。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



夏休み    (日常の出来事とか家族の話とか)

今年はムリかと思ってました。だってスケジュールが。。。
でも咲の関東大会があったので、その3日間は休みました。8月9日から11日。
今週月曜からは普通に仕事です。電車すいてます。
でも仕事場に来ると普通にみんな仕事してます。
そんな業界です。そんな職種です。お盆ってなに??


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:24 | コメント (0)