トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2006年08月13日

m:i:Ⅲ    (映画の話)

mi-3.jpg

公開からだいぶ時間たっちゃったけど、やっと観て来ました。21時からのレイトショー。
映画の前にビリヤードやっててアイスコーヒーがぶがぶ飲んでて、映画直前の食事んときビールも飲んでて、映画中トイレに行きたくて困ったwwなんとか最後まで我慢したけど。。。

そんなんで一部集中して観れてなかったのもあるんだけど、総評は星3つかな。

前作2より1に近い感じかな。スパイ映画っぽくなった。でも。。
アクションは2の方がよかったし、スパイっぽさは1の方が好き。
1から3のうちだとやっぱ1が一番面白いな。

人気シリーズだから4以降も続くと思われますが。。。
俺も惰性で観続けてしまうのでしょうか。。。





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (3)



2006年08月12日

新宿で見かけたピスト    (自転車)

pist.jpg

こんなん見かけました。
ハンドルが面白い個性的なピスト。このセンスやるなぁ。。。

メッセンジャーさんかな??ちょっと待ってたけど持ち主現れなかった。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:16 | コメント (2)



2006年08月11日

関東大会最終日    (日常の出来事とか家族の話とか)

kantou-3_1.jpg

今日は関東大会最終日。今日も電車で辰巳。
咲は1ブレ。3組目。
ちょっと気合入り過ぎちゃったか。自己ベストまでは届かなかったけどそこそこ。
残念ながら決勝には残れず。

今日は最終日なので、帰りは咲も一緒。
だから、午後の決勝も、閉会式も見てきました。
最後のリレーの決勝なんてすごい盛り上がりで鳥肌もん。
各都県の応援もすごいすごい!!


kantou-3_2.jpg

全ての競技が終わり、閉会式も終わり、そして埼玉選手団の解団式。
たった3日間の召集だったけど、とても有意義だったんじゃないかな。
コーチや先生方ありがとうございました。



kantou-3_3.jpg

頼もしくなった我が娘。
よく頑張ったね。お疲れ様!!

さあ、明日から合宿だ。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:00 | コメント (0)



2006年08月10日

芽依合宿、咲関東大会    (日常の出来事とか家族の話とか)

今日から芽依が伊豆の下田で合宿。
なのに寝坊した!!!
6時集合なのに起きたのが6時!!!
芽依ごめんね。。プールに電話して待っててもらってなんとか。。。

そして咲の関東大会応援に辰巳へ。
今日は2ブレ。
関東大会は1都7県が参加。一種目あたり各県6人づつ。開催地の東京都だけ3倍の18人。
予選は6組あって、10人づつ(7県×1+1都×3)。
咲は3組目。
なかなか気合はいって集中してたようです。
結果は自己ベスト更新で60人中22位。よく頑張りました。おつかれー



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:00 | コメント (0)



2006年08月09日

都庁    (日常の出来事とか家族の話とか)

img073.jpg

所用で新宿、その後三角ビル52階にてディナー
目の前には都庁が!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:00 | コメント (0)



サンシャイン水族館    (日常の出来事とか家族の話とか)

aquarium.jpg

辰巳の帰りに3人でサンシャイン水族館によりました。
芽依が水族館好きなんだよなぁ。
アシカのショーは暴風雨の中でやってました。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:00 | コメント (0)



関東大会初日    (日常の出来事とか家族の話とか)

kanto.jpg

さあ今日から関東大会!
台風の影響で土砂降りの中、4人で辰巳のプール。
埼玉選手団の説明とかあって、咲はそのままアップへ。
今日は咲は出場種目がないから、きっこと芽依と俺は帰り。
咲は3日間埼玉選手団として泊まり。

咲頑張れ!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:00 | コメント (3)



2006年08月07日

はずかしすぎ。。。    (コンピュータの話など)

auのW42CAとW42Hに強制再起動する不具合(by ケータイwatch)があったそうで、特定の文字列を表示すると再起動するらしい。
そんで、その特定文字列ってえのが"%n"と"%S"!!!
ぎゃははははーーーー!!!!ちょーーー恥ずかしい!!!!!!

うっかりミスなんだろうけど、プログラム書いた奴だせーーーー!!!!

ピンと来ない人の為にちょっと補足すると、これはformat string bugと呼ばれるバグ。詳細はググれ。
マジホントチョーダサスギ!!
記事からすると%nと%Sだけみたいなので他の%sとかはアドホック的な対応してると思われるけど。。。
じゃあなんで%Sと%nだけ対応してないのよwwwまぬけーーーー

auはバグフィックスも発表も行なわないってことらしいけど、これ穴になる可能性だってあるのにねぇ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:30 | コメント (2)



トレゾーカベルネソーヴィニヨン    (食べ物、飲み物)

cabernet.jpg

とある日の晩酌。トレゾーカベルネソーヴィニヨン。
マイルドで飲みやすかったです。でも俺の好みはもっと渋い奴。

ブルーチーズとクラッカーの組み合わせ大好き!!
ワインにぴったんこ




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:24 | コメント (0)



バッグの中身    (日常の出来事とか家族の話とか)

bag.jpg

とある日の私のバッグの中身。この日は都内某所に仕事で出かけました。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:18 | コメント (0)