トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2006年08月06日

8月は大忙し    (日常の出来事とか家族の話とか)

例年のことだけど、7月後半から8月末までは我が家は大忙し。
子供の朝連、きっこも育成の朝連、短期、小学校の指導、試合、合宿。。。
みんなに合わせて俺も6時起きで洗い物洗濯岳の散歩海のトイレ掃除ゴミ出し。。。そして出社。
運悪く仕事も忙しい時期で毎日通勤。。
とても作業を休める状況じゃなかったんだけど、咲の関東大会は応援に行きたいからスケジュール調整して9~11は休むことにした。おかげで一点案件をペンディングにしちゃった。。今年の俺の夏休みはこの3日間です。

そんで今日はきっこの実家にお出かけ。今日を逃すとまた来年の正月まで行きそうにないからね。
ちょうど義弟んとこの長女の誕生日で、夕方から義弟ん家(きっこの実家と同じマンション)で食事ごちそうになりました。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2006年08月05日

隔週土曜日    (日常の出来事とか家族の話とか)

だいたい2週にいっぺんやってること
・散髪
・水槽掃除
これでほとんど半日終了。
午後は買い物とかまったり。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2006年08月03日

かなり面白い(w-zero3[es])    (コンピュータの話など)

es_capture.jpg

現在のToday画面。
OzVGAにてRealVGA化してます。壁紙は今までに見た中で一番綺麗だった夕日@サイリービーチ。
VGA化して困る点はほとんどなし。skypeが画面崩れちゃって操作できないのが一番困る点だけど、まあそのうちなんとかします。

現在インストールしてあるアプリ達は、
EasyDial, GSFinder+, GSPlayer, KTCapt, ZeroGo!TextEditor, TCPMP, PocketHand, RescoRadio, Skype, TaskMan, TMEdit, UKTenki, AgileMessenger, PokeGiko, Silencer,...

自分のPCにeMbedded VC++ 4.0もインストールして開発環境も整っているんだけど、とりあえずフリーやシェアの秀作が多数あるんでしばらくは自作する必要がなし。
ランチャとタスクマネージャが試行錯誤中。
それとメーラでお気に入りのがまだみつからないので、暇になったら作るかも。

良く使うのはぽけギコとAgile MessengerとGSPlayer
GSPlayerはネットラジオばっか聞いてます。
SHOUTcastでビットレート低いのばかり選んでリスト作ってるから音質わるいけど、es単体で聞くにはスピーカーいっこしかないし、ちっさなラジオみたいでいい感じww

Agile MessengerはMSN,ICQ,AOL,Yahoo,XMPP,Googleのメッセに対応したメッセンジャ
電車の中でメッセできるのはおもしろいね

w-zero3[es]かなり楽しいです。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (6)



2006年08月02日

垂幕「祝関東大会出場」    (日常の出来事とか家族の話とか)

saki.jpg

咲の中学校に垂幕が出現しました。
昨夜その話を聞いた私は、今朝出勤前にわざわざ見に行ってきました。
うれしいねー




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:21 | コメント (9)



2006年07月31日

新バイクできたぁ〜    (自転車)

sss_1.jpg

新たな通勤バイクです。



続きを読む "新バイクできたぁ〜"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:45 | コメント (4)



2006年07月30日

中央公園プール    (日常の出来事とか家族の話とか)

やっと夏!って感じ。
みんなで中央公園のプールに行きました。
ここは家から近いし、屋外だし、50mプールで水も綺麗できもちいいプール。
昔ながらの市民プールなんで併設施設なんて自販機があるぐらい。
その為なのか結構すいているのもGOOD

最初はちょっと泳いで、その後はみんなで鬼ごっこ。
スイミング現役2名+コーチ1名相手では太刀打ちできましぇん。。。
1時間ぐらい遊んだ。外のプールきもちいいっ


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:00 | コメント (2)



[es]でネトラジ    (コンピュータの話など)

es_netradio.jpg

いろいろとインストールしたけど、"Resco Pocket Radio"がとってもイイ!
小型のラジオもちあるいてる感じ。
平型コネクタからの変換コード買ってきてこんな風にアンプ内臓スピーカにつないでおなじみClub 977を聞いてました。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:00 | コメント (0)



2006年07月29日

[es]キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!    (コンピュータの話など)

es1.jpges2.jpg

やっとこさ、W-ZERO3[es]キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

金曜夕方停波!夜ストアから発送メール!
朝一でクロネコに電話して午前中に届けてもらいました。
電池蓋あけ方がわからなくて「はじめに」っていうペラ見ました。それ以外取説はまだ見てません。
ちょいまえにビザビで注文してた液晶保護シールは届かず。2chで(・∀・)ゐゐ!!って言われてた奴なんで在庫なくなったんか?注文時にはあったんだけど。。
つうわけでストア特典のウィルコム液晶保護シートをはった。willcomの文字が邪魔だわ。
そしてその辺に落ちてた1GBのminiSDをes用にした。とりあえず1GBあればいいでしょ。

そんでいろいろと設定したり、アプリをインストールしたり。。
やばい!これ面白いわ。便利だし。
ノートPC持ち歩く必要ないかも。

アドレス帳まだ移してない。京1から問屋でダウンロードして、outlook、ActiveSyncでいいんだろうけど、この機会にアドレス帳整理しよっと。知らない人とか沢山載ってるし。
つうわけでとりあえず家族分の電話番号とメアドだけ登録しました。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (3)



2006年07月27日

[es]まだかぁ~    (コンピュータの話など)

es.jpg

まちにまった発売日!
一番確実に発売日にゲットできそうだったから、ウィルコムストアに事前登録して、先行予約して。。。
なのにまだ停波してないし、発送しましたメールもきてない。。。

おととい近所の大型量販店で予約したOは既にゲットしてきた。。。見せびらかしてる。。。

ウィルコムすとあぁああああ!!!早くしろおおおおお!!!!

2chみると、予約無しでもみんなゲットしてるし。。あああ、、、なんのための先行予約じゃぁああ

同じような先行予約負け組み同士で慰めあってます...
週末までには来て欲しいな。。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:49 | コメント (3)



2006年07月25日

咲関東大会出場決定    (日常の出来事とか家族の話とか)

今出先なんだけど、電話ありました。
咲が関東大会の出場を決めました!100平泳ぎと200平泳ぎ!!おめでとう!!
先週の15日の県大会タイムアタックに続いて、23~25日の通常の県大会が青木町公園プールで開催中。
その大会で全中に進んだ人を除いて上位6位以内に入ったので関東大会に進めるのです。

これで8月は関東大会、JO本戦、合宿と休み無しですね。がんばれ!>咲

今夜は早く帰ってお祝いだな。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:41 | コメント (2)