トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2006年06月30日

ドライ納豆とおともだち    (食べ物、飲み物)

dry_natto.jpg

「ドライ納豆とおともだち」なるお菓子を食べた。ちょー美味い!!
乾燥納豆とアーモンドと小魚。やめられないとまらない。つまみにもいい。
最近食べたお菓子で一番好きです。納豆とアーモンドと小魚が好きな人にお勧め

コープ東京で買えるそうです。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (2)



クーラーボックススピーカ    (工作とか)

cooler_sp_1.jpg

ミニアンプmp3スピーカー作ったらしゅんたろうに「中にちゃんとビール入れられますか!?」って言われちゃった。
つう訳で、中にビール入れられるアンプスピーカ作っちゃいました。
暇じゃないよ。
でも調子乗りすぎかも。



続きを読む "クーラーボックススピーカ"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:55 | コメント (8)



ケーブルモデムの交換    (コンピュータの話など)

modem.jpg

最近突然インターネット接続が切れる事が多くなった。原因は不明。ケーブルモデムのreadyが消えちゃうんだよね。
電源入れなおすと復帰するんだけど。。
全然大丈夫な日もあるけど、ひどい日は1時間毎に一度切断って感じ。
入間ケーブルテレビさんに症状連絡したら「モデム交換しに伺います。」だって。
って訳でたったいまケーブルモデムの交換が終了しました。
モノはおんなじ奴なんだけど、ファームのバージョンがあがってるらしい。
これで症状改善してくれるならいいんだけど、どうなんだろ??

ソースくれたら自分でデバッグしてやるのになww




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:00 | コメント (3)



2006年06月29日

命名「うみ」    (日常の出来事とか家族の話とか)

ume_and_gaku.jpg

27日の夜に迷い込んできた猫だけど、結局うちで飼う事にしました。
岳とうまくやっていけるかだけが心配だったんだけど、だいぶ慣れた様で大丈夫そう。
岳は猫と遊びたくて追い回すけど、猫の方は身軽で高いとことか上がってかわすのがおかしいww
追い掛け回すのに疲れたら写真みたく二人でお昼ね。かわいいww

29日にきっこが獣医に連れってくれた。年齢は1~2歳でいままで飼われてたっぽいらしい。ここ数日食事していないみたいだって。
左足が不自由だから捨てられたのか??ひどい奴がいるもんだ。
ノミ退治の薬を皮膚に滴下してもらってきたんで、こうやって俺の机横の出窓に寝てるとき、ノミがそこいらウロウロしてるんだよね。。見てて痒くなってきた。。岳にもノミたからない様にフロントライン滴下しました。

んで、咲と芽依が名前付けてくれました。「うみ」ちゃん(メス)です。
よろしくねっ!!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



mixi music    (コンピュータの話など)

mixi musicインストールしてみた。でもこれネトラジ非対応だね.
つうわけでiTripでシャッフルして聞いてます.私が今日何を聞いてたかリストはこれ.
http://music.mixi.jp/list_music.pl?id=13154
spy wareが仕組まれていないかちょっと心配なんで,パケット覗いて見た.なるほどなるほど.
この宛先に嘘データ送ったら面白いかもねww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:58 | コメント (0)



久しぶりに良く寝た    (日常の出来事とか家族の話とか)

昨日はきっこの誕生日。ケーキ食べて乾杯した。

昨夜はW杯始まって初めてのレスト。一次リーグから連日半徹夜状態だったもんなぁ。。
明日から準々決勝です。連日好カード!楽しみ!!

ちなみに4年後の南アフリカ大会のとき、私達結婚20周年。6月23日ね。ジダンの誕生日でもありますけど(関係ない)。
咲が高校3年、芽依が中学3年。二人は留守番で、きっこと俺で南アフリカ旅行行ってこようかな。W杯応援兼ねて。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:47 | コメント (3)



2006年06月28日

ミニアンプMP3スピーカー    (工作とか)

mini_amp_mp3_1.jpg

ミニアンプスピーカー作ったらinoさんが「ホイールもフタ開けずに操作できるようにお願いします」だって。
確かにいちいちあけるのスマートじゃない。つうことで、使っていないmp3プレーヤを内蔵しちゃいました。



続きを読む "ミニアンプMP3スピーカー"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:44 | コメント (8)



ミニアンプスピーカー    (工作とか)

mini_amp_sp_1.jpg

先日作ったミニアンプを適当なケースに収めてみた。
このケース、だいぶ前にダイソーで買った100円工具箱。買って来たけど使ってなかったし。



続きを読む "ミニアンプスピーカー"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:50 | コメント (4)



新顔    (日常の出来事とか家族の話とか)

neko.jpg

昨夜、一匹の迷い猫が我が家にやってきた。まだ子猫。左足を怪我しているらしく引きずってる。
何処かの飼い猫かもと思ったので外に出しても、暫くするとまたウチの庭にやってくる。
かわいそうだからとりあえず一晩だけ置いてやる。
岳が興奮しまくりで困るんだけど。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:26 | コメント (0)



2006年06月27日

ミニアンプ    (工作とか)

mini_amp_1.jpg

ちっこいスピーカーが出てきたから、ちっこいアンプを作ってみた。
定番386を使った006P一個で動くアンプです。



続きを読む "ミニアンプ"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:52 | コメント (0)