トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2010年03月17日

恵比寿    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか)

primetower.jpg


用事あって恵比寿に行った。もしかしたら初恵比寿かも。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2010年03月16日

サキ帰国    (旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか)


DSC00465, originally uploaded by namaRyo.

サキが1週間ちょっとの修学旅行から帰ってきました。
「たのしかったけど、あっというまだった」だそうです。だよね。折角行くならもっと居たかっただろうに。
短い間だったけど、異国の文化に触れられて得たものは多かっただろうと思います。
是非今度は自分で旅費ためて行って下さいね。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:13 | コメント (0)



FB-5    (日常の出来事とか家族の話とか)


_MG_3166, originally uploaded by namaRyo.

事務所のレイアウト変更したら、スピーカの配置が左横になっちゃった。
奥行き60cmもある重たいバックロードホーンだからスチールラックのこの場所以外にしっくりとくる置き場がありません。
しかし、パソコンの音が横からってえのも気持ち悪いんで、弊社製の小型ブックシェルフ型スピーカ、FB-5をつないでみました。在庫の展示品。

久しぶりにこのスピーカ鳴らしたけど、やっぱ凄いわ。絶品!
音に感動しちゃったので勢い余って自画自賛エントリ

このユニット手に入らなくなっちゃったから、在庫の新品のユニット2個で製造終了になります。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:43 | コメント (0)



2010年03月13日

風水    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか)

ちょっと風水に関係した案件があったんで、何となく自分の本命卦を調べてみたら「艮(ごん)」でした。ふーん、まあ別に占いとかあんま気にしないから、俺。
ついでに六星占術も調べてみたら、「陰影(大殺界初期)」だと。運気下がってるのか。ふーん、まあ、俺、あんま信じないし。
しかし、2010年、2011年、2012年って運気なさそ。
ついでに過去を調べてみたら、最近では2008年が最高だそうです。おうおう、確かに2008年はついてたな。そして2009年で若干下がって、2010年でガクッと。お!!なんか、当たってるし。。

ん??じゃあ方位とかも当たるの??

んで、さっきに戻って、俺の本命卦は艮だったな。事務所の机の向きは、南かな?南東かな?そんなとこ。
で、南東は、なんと「最大凶(絶命)」!!南だとしても「小凶(禍害)」、どっちにしてもいい方角じゃないんだ。

と、思い立ったが吉日ってことで、早速事務所のレイアウトを変えてみました。

_MG_3155

南側にスチールラックが置いてあって、そっちに向けてスチール机を置いてありました。
昔はブラウン管モニタを2台並べてたから。
机を右90度回転。西~南西の方角に向けます。西は「中吉(延年)」、南西は「最大吉(生気)」だそうです。

しかし、いろんなケーブルが絡み合っててぐちゃぐちゃですわ。



_MG_3158

手の届かないスチールラックの下段にはケーブルモデムとか無線親機とかスイッチングハブとかNASとか。。
今回レイアウト変更のついでに使ってない周辺機器も整理しました。
500GBのNAS2台と1394接続HDDを撤去。そしたらスイッチングハブも不要に。LANケーブルもこんなに不要になりました。



_MG_3163

なんかついでに大掃除始まっちゃって、やっと完了。
こんな感じになりました。



_MG_3164

方位磁石で正確な方位を調べたら、机の向きはほぼ西でした。
だから気持ち南にモニタ傾けてみてます。

でもこのスチール机、右に引出しがあって邪魔なんだよね。
もう10年以上使ってるし、天板と脚だけのシンプルな机に替えようかな。
つーか、菱形のを自作するか。こんど。


というわけで、これで少しは運気も戻るかな。
ちなみに、俺のパワーカラーは「赤」らしいので、事務所の壁を赤にしますかな。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:24 | コメント (0)



2010年03月12日

i・・・    (NETで見つけたモノ)

iPhone.jpgiPad.jpgiBoard.jpgiMat.jpg

iPad面白そうって思ってたけど、iMat出るまで待とうかな www


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:53 | コメント (2)



99999    (日常の出来事とか家族の話とか)


IMGP2598.JPG, originally uploaded by namaRyo.

我が家のWISHが昨夜99,999キロに達しました。
2003年4月に購入したからおよそ7年。
もう1桁あるのでカンストまでは拝めないでしょう。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:41 | コメント (0)



2010年03月08日

修学旅行    (日常の出来事とか家族の話とか)

gaisenmon.jpg


サキが今日から修学旅行です。
今朝早朝に集合場所の所沢駅に送ってきました。
ここからバスで成田。行き先はフランス&イギリス。
きっこが泳いでわたったドーバーを飛行機でわたりますが見えるかな?

1週間以上練習を休むということが競泳人生で初なのかな?
少し前までは練習休むことに不安もってた様だけど、修学旅行の時ぐらい、練習は忘れて思いっきり楽しんでおいで。

俺も仕事忘れて思いっきり遊びに行きたいwww




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:20 | コメント (0)



2010年03月07日

初およぎ!    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

日曜日。きっこはマスターズの試合。メイは午前中北辰テスト。
月曜から修学旅行のサキは泳ぎに行きたいと。
ということで二人で羽村市民プールへ行ってきました。
俺はなんと今年初泳ぎ!!前回泳いだのは。。たぶん去年の宮古島以来かな。すげー久々。
泳ぎ方は忘れてなかったけど、最初100泳いだだけで腕がパンパンww
1時間半ぐらいで1000ぐらい泳ぎましたとさ。
サキは1人で黙々と練習メニューこなしてました。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2010年03月05日

金ジャージ    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


_MG_3147, originally uploaded by namaRyo.

JSSのトップ選手だけが支給される金ジャージが今日サキに届きました。
基準はJOで優勝、または日本選手権に出場、で、サキは今年4月の日本選手権への出場が決定してるので。
憧れの金ジャージを手にして満面の笑み。大きな看板を背負うことになるんだけどそんなプレッシャーなんぞ感じないでこれからも自分の泳ぎをしてくださいな。

あ、選手権の入場券買わないと。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:22 | コメント (4)



2010年02月28日

ジャパンオープン    (水泳)

日曜日の話
昨年からの水着のゴタゴタがあって、新しい規定で行われる始めてのレース。
国内のレースは猶予期間あって3月31日までは旧規格の水着でもOKなんだけど、ジャパンオープンは海外選手も多く参加する国際試合なので新規定で。

それで、咲の結果は、不調でした。。。
まあそんなこともあるかな。4月の日本選手権にあわせて上手く調整してください。
その前に3月末にJOもありました。

芽依はというと、彼女はさらに絶不調だったらしいです。
ベスト+8秒とか!!うーん、どうしちゃったんだろ。
まあ焦らず前向きにがんばってくださいな。

来週から咲が修学旅行でヨーロッパです。いいな。
そして3月末は芽依がタイで強化合宿です。いいな。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (2)