トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2010年01月26日

THIS IS IT    (映画の話)


DSC09195, originally uploaded by namaRyo.

結局映画館では2回しか観なかった。。えちぜんやさんの7回にはおよびもせず。

で、26日にブルーレイ購入。早速自宅で鑑賞。
音響はユナイテッドシネマよか家の方がいい感じ。
観れば観るほど本番のライブがみたかったと切なくなってしまいます。

特典映像160分っていらんだろ?


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:53 | コメント (3)



2010年01月23日

MISA Digital Guiter    (NETで見つけたモノ)

オーストラリアのMISA DIGITALってとこが作ってるデジタルギター
これ、OSにLinux(Gentoo)つかってて、MIDI出力。イーサも内蔵しててSSHでログインしてファーム書き換えられるんだって。オモロイね。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:09 | コメント (2)



new WISH    (日常の出来事とか家族の話とか)


_MG_3122, originally uploaded by namaRyo.

といってもレンタカー

先日渋滞で停車中に後ろから突っ込まれたん
時間なくてやっと今日修理に出しました
100%相手持ちなんでEOSとか借りちゃう手もあったなwww

同じWISHなのになんか全然違う
ヘッドクリアランス少なくてちょいと圧迫感あり、でも視点は高くてワンボックスでも運転してる感じ。フロント短くて運転しやすい。ハンドルもめちゃ軽くなってる。

はじめ運転して、なんかもっさいなーって思ったら、ECOモードなるのがONになってたので解除。いらん機能つけんなー

と、修理終わるまでしばらくこいつ乗ってます


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:38 | コメント (4)



Tokyo Bike    (自転車)


_MG_3114, originally uploaded by namaRyo.

近所に細身で黒赤のきれいなバイクが駐輪してあった。
フロントシングルでリアにSORAの9速、フラットペダルにフラットハンドル。うーん、街乗りにゃあとっても乗りやすそう♪
トップチューブに赤い字で「TOKYO BIKE」とな。おー、トーキョーバイクでしたか。確かクロモリでシンプルなバイクを作ってるとこだったよな。手ごろなコンポつかって価格を抑えてた気がする。

みんながこおいった自転車乗ればいいのに。そおすれがもっと自転車を大切にする気がする。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:24 | コメント (0)



2010年01月21日

xtracycle    (NETで見つけたモノ) /(仕事関係) /(自転車)


cruiser, originally uploaded by xtracycleinc.

いますごーく気になるモノがこれ
あ、自転車そのものじゃなくて、ロングホイールベースにして荷物たくさんつめるようにするキットね。
xtracycleFreeRadicalつうキット。$239也。
オプションの荷物入れるとことそのフレームと板のセットのLongTail Kitが$197(バックルが旧式のclassic選択時)、合計で$436でっせ!だんな!!
チャキチャキってチェックアウトしちゃおうかと思いましたが、やっぱり高いシッピングコスト。。。
日本までだと$106もしちゃいますよ。送料1万円はたけぇよな、やっぱり。
つうわけでカートに入れましたがそこまででした。誰か一緒に買う?

あ!『株式会社アイキューカンパニ』の定款の(目的)に、
4.自転車、自動二輪、自動車の部品や付属機器の企画、製造、修理、販売並びに輸出入業
って書いてあるじゃんwwwww

※追記

このバイクはFreeRadicalでロングホイール化して更にモーターつけて電機アシスト自転車化してる!!こーゆー改造が許される国に住みたいっ!!

※追記2
メイが昨日からインフルです。季節性が流行り出してるみたいなので皆さんご注意を!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:12 | コメント (0)



2010年01月19日

繊維街デビュー    (工作とか) /(日常の出来事とか家族の話とか)

sen-i-gai.jpg


ちょっとだけ時間が出来たので、西日暮里→池袋移動の合間に日暮里繊維街に行ってみた。
一駅だから近いだろうと、西日暮里から歩いて日暮里へ。
移動中にイノさんに電話。あまり時間ないから押えておくべき店を聞いた。「トマト」と「ハッピー」ね。了解。
電話きったころちょうど日暮里に到着。ほほーここが繊維街ですか。
んで、「トマト」目指して歩く。もうねー布やさんだらけでゆっくりみたーい。けど時間ないからね。
んで、目的のトマト到着。イノさんの言ってた100円生地がたくさん。人もたくさん!
つーか、ほんとうに生地多すぎで目移りしちゃう!!
あれこれみてたらあっというまにタイムリミット。。結局きまらなかった。。。
帰り際、ハッピーものぞいた。あいつがイノさんの言ってたイラン人か。おもしろそうだったけど時間なくてまた次回。

というわけで繊維街デビューはたった30分しか時間なくて、結局なにも買えませんでした。
また今度いこっと。





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:26 | コメント (0)



2010年01月17日

新年ジュニア    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

土曜日曜でサキとメイが新年ジュニア。
応援に行きたいけど仕事が溜まっちゃって。。
今日は一日仕事してた。んで、たぶん、あと4時間ぐらいで完成すると思うんだけど。。。

明日はメイが5時20分出発なんだよね。

つーことはたとえ完成したとしても寝ないで行くことになりそう。。。
うーん、残念だけど、明日も家で仕事してよう。

サキ、メイ、応援に行けないけど頑張れっ!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 02:03 | コメント (0)



2010年01月14日

レイチェルのブロガーイベント    (Goods/Gadget/Geek)

sony.jpg


1月21日に「Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベントがあるとのことなので応募してみた。

が!
なぜか「募集期間外です」って!!

おい!!募集期間「2010/01/12 10:30:00 ~ 2010/01/18 12:00:00」って書いてあるのに、突然募集締め切ったのか??応募多数の場合は抽選って書いてあるのに。

まあそれよか、Google I/Oに行きたいねぇ~5月19日、20日かぁ、、行きたいねぇ~~
今年はやっぱNexus oneでしょ??いいなぁ~~

つか、GDD2010は参加者殺到するんじゃね??
ソフトバンクのandroidも楽しみだねぇ~~

とかさー、もう、ねぇ。。





きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:58 | コメント (0)



2010年になって    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)

panini_pic09.gif


年が明けてあっというまに半月が経ちました。
最近の出来事を思いつくがままに書いてみます。

いま、とあるプロジェクトに参加していて毎日お客さんとこで深夜まで仕事してます。
この会社が映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない ...」っぽいんだなー。
まあ、あの映画は全然大げさじゃなくて、昔仕事した調布のあの会社も、府中の会社も、橋本のあそこも、山梨のつぶれちゃったあそこも、みーんなあんな感じ。終電徹夜当たり前!休日出社もデフォルト!ってね。
残業カットとかで最近は少なくなってきてるのかと思ってたけど、まだちゃんとありましたよ。それで、やってることは最先端の長難解な研究だったり。皆頑張ってるなー。
自分のやってる仕事に誇りをもって最大限に努力している姿みると、まだまだ日本の将来あかるいんじゃない?
とはいえ、もうすぐ40後半に突入するオレには連日徹夜はしんどいんで終電で帰ってます。
23時過ぎにオレが帰るとき、社内にまだ8割ぐらい人が居るってすごいな。

まあ、他にもちょいちょい作業があるんで今日は別件。
午前中は早稲田大学理工学部、午後は田町で某社の方と顔合わせ。
14時待ち合わせで田町着いたのが13時だったので、エクセシオールカフェでお昼。
スタバよか好きなんだよねー。食べ物がおいしい!
もともと、ドトールのパンとかも好きだから。
今日はホットサンドの「生ハムキノコ」を食べました。これおいしいっす♪

その某社はこのエクセの真上。13時55分までエクセで「ブレークスルー~」読んでました。
お陰でその会社の入室管理の指紋認証とかちょっと気になっちゃったww

去年の10月に八王子の某社の仕事が終わって、11月12月は「仕事なーい」とか言いながら営業と会社設立のモロモロでバタバタ。
年明けて急にあちこちから新規案件が立て続けに来ててなんか大忙し。
あ、ハゲにも連絡しないと。

のんびりするなんて出来ない運命なのね。



そおいえばマキノさんパンクしました。チューブラタイヤの買い置きはあるんだけど、リムセメント切らしちゃっててまだパンクしたまんま。
ここ数日の駅までの足はきっこのマウンテンバイクを借りてます。組んだのは俺だけど試乗以外で乗ったのは始めてかも。
この写真は初期の状態でexif情報からすると2008年2月に組んだみたいです。
今は買い物籠やスタンドがついてたりして更にママチャリっぽいです。
で、非常に乗り易い♪
ゆるーいサスとらくらくポジション、ふかふかのシートでいい感じです。
今週末も仕事なのでタイヤ交換は来週以降かな。それまでもうちょっと借ります。

今週土日はサキとメイが新年フェスティバルという大会に参加します。辰巳国際。もちろんJO予選兼。
だけどお父さんは仕事だから応援に行けないや。応援には行けないけど応援してるからね。

といった感じの最近です。
こんなオレですが今年も宜しくお願いいたします。<おせーよ!




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:28 | コメント (0)



Breakthrough Trial    (Books)


Breakthrough Trial, originally uploaded by namaRyo.

第五回の「このミス」大賞受賞作とのことで読んでみました。
面白かったです。全体的に上品な感じは著者が女性ってことで納得。話の展開もなかなか読めないとこがあったり、後半のトライアルシーンは複数グループの視点を切り替えながらハラハラさせられたり。うまいなー
強盗側も憎めない、というか応援したくなる描写でとても爽やかな作品でした。
終盤ちょっとそれは。。って思ったりもしたけど、でもバカミスじゃあないよ。オレもそう思う。
新人作家「伊園旬」の今後の作品に大いに期待します!

★★★★☆


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:19 | コメント (0)