トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

爺の気分    (日常の出来事とか家族の話とか)


_MG_2569, originally uploaded by namaRyo.

20日、キョウコちゃんが里帰りしてきた。
ユウセン3ヶ月、かわいい!!
キョウコちゃんはまるでおれときっこの娘みたいに接してきたから、なんかユウセン君が自分の孫の様な感覚。サキメイの時とはまた違った感覚。
責任ないから単に「かわいい!」だけの感じ。爺婆が孫に甘いのも納得です。
本当の孫が出来たら思いっきり甘やかそうと思います♪


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:48 | コメント (0)



2009年11月19日

ET2009(2日目)    (仕事関係)

2009-11-19 21.11.16

ET2009の二日目です
写真はおなじみのクイーンズのクリスマスツリー
肝心のデジカメ忘れちゃって写真はすべてGDD Phoneでとりました。

今年も去年同様Android中心に見て廻りました。去年よかはるかにAndroid展示多いっす。
続きに写真沢山!



続きを読む "ET2009(2日目)"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2009年11月18日

ET2009    (仕事関係)


DSC08821, originally uploaded by namaRyo.

毎年恒例のEmbedded Technology
初日の今日は一日中セミナーを入れました。全部Android
んで、講演者はアンドロイドの会の人ばかり。内容もアンドロイドの会の勉強会って感じです。
ただ、聞いてる人があまりAndroidを知らない人ばかりだった感じ。
不況になって新しい畑を探してたらAndroidというのを知った人達ばかりかな。気づくのおせーよwww

で、セミナーで一番興味あったのはライセンスの話。
上記スライドはアンドロイドポーティングの実績が多いご存知ユビラボさんのなんだけど、やっぱりGPLには悩まされてるみたい。

15時からの「AndroidとGPL」の話は有益な情報が得られると思って参加したんだけど、最初はGPL v3の話。Androidのことにはなにも触れてませんでした。なんだよ。
16時半からのパネルセッションでAndroidの話が出てくるっぽかったけど、17時から某クライアントさんと打ち合わせだったのでセミナーは途中退席。
ちょこっと時間あったから展示ホールへ
Androidの会のE-06へ向かう途中、ご存知GClueが出展してたので立ち寄っていろいろとデモ見せてもらってたら時間。
モトローラのドロイドの実物をはじめてみました。思ってたより薄くていい感じでした。

17時からの打ち合わせはビール飲みながらざっくりと
前日遅くまでかかって作成した資料はバッチリでした
一日セミナーで昼食とる時間なかったのでハラペコで帰宅~

19日も行きます。展示みてまわるのと、18時からの組み込み交流会参加です。
あとETフェスタも今日ですね。ボジョレヌーボーを振る舞ってくれるブースあるかな~
そおいえば去年は横河デジタルのブースで日本酒を呑みまくってたっけ


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2009年11月16日

Atlantis打ち上げ生中継!    (NETで見つけたモノ)

ニコ動生放送でアトランティス号の打ち上げを生中継するらしい。
朝4時28分かあ。。見たけどきっと寝ちゃうだろうな。。
それまでにこの提案資料が出来上がってたらだけど。。
というわけでタイムシフト予約しといたわ。

アメリカ『NASA』から生中継!スペースシャトルAtlantis打ち上げ

※追記
ゲストがひろゆきとほりえもんって見る気無くなるな。。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:31 | コメント (0)



2009年11月15日

サキとメイ、無事帰宅    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

グラチャン二日目、メイは400mフリーで2位。サキは200mブレで優勝だそうです。おめでとさん。
そして、いま無事に帰ってきました。お疲れ様。
ちなみにサキは来年4月の日本選手権の出場権を獲得したそうです。すげ!

大特価!大トロ丼2300円が今なら1500円

われわれはというと、きっこと二人でデート。
セール中のアメ横ジュエンで水着とか買い物。
秋葉まで散歩。UDXで大トロ丼とビールでランチ。ちょーうまかった。
オーディオフェアをちらっと覗いて、秋月に立ち寄り、湯島聖堂をぶらぶら。

DSC08804DSC08797

御茶ノ水の大学に通い、仕事でも医科歯科大学には何度も通っていたというのに実は湯島聖堂の境内に入ったのは初めてでした。
「日本の学校教育発祥の地」ということでカイラの合格祈願、まだ早いけどメイも希望する高校へ入れますように。ついでに親父の病が治りますように。

11月とは思えない暖かい一日でした。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:49 | コメント (7)



2009年11月14日

サキも優勝    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

グラチャン速報!
サキは50mブレで優勝したそうです。しかも大会新記録で!!!
やったー、おめでとう!!!
さらに、メドレーリレーで関東地区で出場してこれまた優勝!
絶好調みたいです。観たかったな。
明日はサキは100mブレ、メイは400mフリー。遠い入間から応援してるからね。がんばれ!!

今日、俺ときっこは肝臓癌で北里大学病院に入院してる親父の見舞いに行ってきました。
久しぶりに会う父はなんか小さくなった気がしました。早く元気になってね。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:35 | コメント (2)



グラチャン速報    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

たったいま咲から電話ありました。メイが800mフリーで優勝したそうです!!
すごーーい!!!おめでとう!!!!!
サキは今日は得意の50mブレスト。本人曰く「大会新記録を出す!」と意気込んでます。
サキもがんばれー♪


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 11:42 | コメント (0)



会社ロゴ    (仕事関係)

logo.png



法人化にあわせて会社のロゴを作り直す事にした。
知り合いのデザイナーさん(リンクスさん)に頼もうかと思ったけど、彼女とは最近全く連絡とってなかったし、それに新しい連絡先も知らないしwww
この間の飯田橋での飲み会でリエちゃんに連絡先教えてもらったけどメモ忘れてきたみたい。。。
まあ、リンクスさんも育児に忙しいだろうから他に頼みました。
コンペ形式で会社ロゴを提案してもらって、気に入ったものを選ぶという方式。
なかなか面白い提案がいくつも出てきて楽しい。
現在の提案状況
でも、これだ!っていうのがまだないんだよねー
それにひとつを選ぶのが難しいねー
「これいいじゃん」とかあったら意見くださーい
またはなんかいい案あったらコンペに参加しちゃってくださーい

提案締め切りは11月23日。まだまだ提案増えそうな予感です。
インパクトあるのが出てきたらいいな


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 07:23 | コメント (5)



2009年11月13日

This Is It 再び    (日常の出来事とか家族の話とか) /(映画の話)

1251933249.jpg


サキとメイはJSSの全国大会、グランドチャンピオンシップ出場で大阪に行きました。
きっこと二人でTHIS IS IT、もう一回観てきました。何度見てもかっこいい。。

ビリージーンがやっぱすげーな。涙でちゃいます。

ユナイテッドシネマは音響がいまいちですね。うちのリビングの方がいい音するよ。
DVDまたはブルーレイになったら速攻かいます。
映画上映が2週間延長になりました。もう一回映画館で観るならやっぱIMAXだな。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (0)



2009年11月12日

HYBRID W-ZERO3    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ)

DSC08791

W-ZEROシリーズは[es]、advanced-es、willcom 03と使い、諸事情あって現在は再びアドエスを使ってます。あれ??名称あってたっけ??いろいろあってわかんなくなってる。。



l_os_hbwz3-01.jpg

そんで、11日に後継機種が発売になりましたね。今度のはHYBRIDだそうです。
なにがハイブリッドなんかというと、PHSとW-CDMAのハイブリッドなのね。なるほど。
W-OAMはインフラ整備すすんでないもんね。

車にしても、ロケットにしても、「ハイブリッド」ってえのは結局技術移行が出来るまでの繋ぎの技術って感じがしてどうせ過渡的なモンって感じがしちゃうんだけど、でも面白い。
このHYBRIDを買うかどうかはわかんない。心惹かれないのはQWERTYキーボードがなくなったって点。俺、テンキーによる携帯入力は苦手なのよ。Androidつかっててやっとフリップ入力は出来る様になったけど、QWERTYキーボードにはかなわないもんね。
つうわけで物欲係数は20%ぐらい。

誰か買ったら感想聞かせてください。

willcomニュースリリース:「HYBRID W-ZERO3」の発売について




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 15:34 | コメント (0)