トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

部活動    (工作とか)

DSC08785DSC08787

水曜日はピスト部の定期集会なのだがあいにくの雨。
つうわけでもうひとつの部活動ー裁縫部ーの活動をしました。

今回の作品は財布。メイにリクエストされていたもの。
二つ折りの長財布、表生地はカメ模様のキルティング、小銭入れとカード入れ(6枚)と、その他ポケットがあって、マグネットホックで固定。
一部難しいとこがあったけどその他は簡単でした。まあそれでも細かなとこはきちゃないですけど。。

初財布にしてはまあまあかと。
続きに製作中の写真をいくつか載せておきます。興味ある人はどうぞ。

続きを読む "部活動"


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:21 | コメント (5)



2009年11月11日

profile    (日常の出来事とか家族の話とか)

いくやまネットの中に自分のプロフィールページがあるんだけど、ずいぶんと内容が古かったから更新してみた。趣味に裁縫を追加してみたりwww
関連HPでもうドメイン捨てた奴とかも残ってたんで削除して、いろいろなとこのURIを追加してみたけど。。アカウントだけ取得して放置してるいろんなサービスあってログインできなかったりwww
とりあえず会社のHPをちゃんとしなきゃ
と思いつつもめんどくさくてやらないんだけど。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 19:14 | コメント (0)



Printer    (コンピュータの話など)


DSC08766, originally uploaded by namaRyo.

いままで使ってたプリンタ(IP2000)が壊れた。つうか「廃液タンクがいっぱいです。修理に出してください。」ってメッセージが出てプリントできない。
こんなの修理に出すなんて馬鹿らしいから自分で修理してしまおうと情報をネットで集めたら。。。
「タンク」って言ってるけど吸水シートみたいなやつなのね。で、部品の入手だけど結局個人では無理みたい。
あきらめて新しいのかいました。

カラーレーザーも候補だったんだけど、写真プリントすることあるからやっぱインクジェットにしました。
FAX機能のついたMX860にするか、FAX機能はついてないけどその他機能満載のMP990にするか5分程悩んで、FAXはいまあるのでいいだろってことでMP990に決定。

無線LAN接続なので設置が楽チン。コンセントさえ近くにあればOKだもんね。
そして家にあるすべてのパソコンにユーティリティとドライバをインストールしました。

マルチファンクションプリンタっていうだけあって、いろんな機能ついてるのね。気に入ったのはフィルムスキャナ機能。
35mmフィルムセットしてボタン押せばスキャンして液晶に表示。印刷したいの選んでOK押せば印刷。
簡単できれい!懐かしい古いネガが生き返ります。

とはいえ、大量にあるネガを片っ端からスキャンする暇なんてないけど。。。

ちなみにデジカメの印刷はネットで頼んだほうが綺麗で安くすみます。よく利用するのはDP ONEL版で5円だった希ガス


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:35 | コメント (0)



2009年11月08日

宮古島反省会    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


IMGP2440.JPG, originally uploaded by namaRyo.

宮古島のレポートがまだ途中ですが。。。

宮古島の反省会を開催しました。
って、宮古島で撮ったビデオを見ながらひたすら飲んで食べる会です。
ビデオはヨシカズ君がたくさーん撮ってくれました。ありがとう!
来年も撮影隊長お願いしまっす!!

きれいな海の映像を見て、来年の宮古島が待ち遠しくなりました。
あと11ヶ月。練習すんぞーーーー!!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (4)



準備完了    (日常の出来事とか家族の話とか) /(食べ物、飲み物)


DSC08738, originally uploaded by namaRyo.

コロナ、シメイ、スパークリングワイン、アップルタイザー、ワイン・・・
飲み物の準備完了。
これから宴。。。二日酔いで頭痛いけどさ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 13:11 | コメント (0)



2009年11月07日

i-session    (クライミング)


DSC08735, originally uploaded by namaRyo.

超久々にi-session。なんのセッション??
登ったのはほんのちょっと。そしてずっと呑み続け。
酔っ払いパドラーの突然の乱入でぐちゃぐちゃ。
そのままi-wall泊。
翌朝クリと早朝の電車で帰宅。
イノさんありがとございましたー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2009年11月06日

Invasion of DROID    (NETで見つけたモノ)

モトローラのAndroid携帯 - DROID - は米国で明日発売開始です。
誰か買って!!

DROID by Motorola

verizon-motorola-droid-press_1.jpg




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 09:00 | コメント (0)



2009年11月04日

repo syncがエラーになる件    (Embedded) /(コンピュータの話など) /(仕事関係)

repoSyncError.png


おとといからエラーになってばっかり!!もうやんなる!!
やる度に違うとこでエラるんで、何度かやれば最後までいけるかと思ったが。。。
同じ症状の人がどうやって解決したのかぐーぐる先生に聞いてるんだけど、みんな何回かやって出来てるのよね。。おらの環境だけかよ。。。

※ "aldroid"は"android"のtypoじゃないよ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 18:33 | コメント (2)



2009年11月03日

東海大学オープンキャンパス    (日常の出来事とか家族の話とか)

DSC08731

咲と二人で東海大学湘南キャンパスへ行ってきました。
入学に興味を持っている高校生とその保護者向けの説明会とか。
咲は水泳が強いとこ。且つ、自分の勉強したいことが両立できる大学に行きたいとか。
まあとりあえずひとつ見てきました。
学園祭が同じ日ってことですごい人でした。

でぇ、一番気になる練習環境。
ライフセービング部の部員にプールの場所を尋ねて、プールを見に行きました。
咲と二人で塀をよじ登り(わらい、外からのぞくと、短水路8コース、サブプールもありました。よいんじゃね。
そして、建物の中に進入。
って立ち入り禁止とも書いてないし、ドアあいてるし、いいんでしょ。
建物の中にはマシンがずらりと並んだトレーニングルームがありました。すげぇ。
今日は休みみたいで、電気消えて誰もいませんでしたが。
地下にも行きました。地下はフィットネスルーム。こっちにもマシンとかありますよ。
そしてトレーニング中の人沢山。外では学園祭でお祭り騒ぎなのに、ここにいる人たちはもくもくとトレーニング。ちゃら男と硬派体育会系の対比が面白いです。

トレーニング環境はとてもよいとこだと感じました。
まあこれからいくつもの大学を見学して自分にあった学校をみつけてくださいな。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2009年11月01日

THIS IS IT    (日常の出来事とか家族の話とか) /(映画の話)

きっこさきめいおれの4人で観てきました。
映画の日&日曜&2週間限定公開っつうことで、すげー混んでた。
席はあらかじめオンラインチケッティングでいい席とっててよかった。

終始メイキングビデオを見てる感じで、やっぱり、本編。。つまりロンドンでのライブが見たかったなーというのが感想。
マイケルがこのライブにかけてた情熱がヒシヒシと伝わってくる作品でした。
それと他のスタッフもすごかった。みんなプロ。かっこいい。

SMOOTH CRIMINALとか、BLACK OR WHITEとか好きです。
BILLIE JEANとか感動モンでした。

ほんとうに、本番を見たかったな。

THIS IS ITオフィシャルサイト

家帰ってきてから久しぶりに自転車整備。
そして最近調子悪かったシャワートイレの修理。
タクトスイッチがことごとく接点不良。10個あるスイッチのうち8個が一斉に接点不良って何があったんだろう??
あいにく手持ちが3個しかなかったからよく使うスイッチだけ交換しておいた。
また近いうちに修理しよう。。
よく洗ったのに手がうん○臭いよ。。。



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:37 | コメント (3)