トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2009年10月21日

宮古島1日目    (旅行) /(水泳) /(熱帯魚・海水魚)

DSC07489


遅くなりましたー
10月16日~18日の宮古島旅行のレポです。
まずは初日


羽田6時50分初JTA21便。宮古までの直行便です。
RWS in 宮古の時期にこの便を取るのは至難の業。今年はH野さんの力でこの便を抑えました!
今年一緒に行くのは例年恒例の生山家と田中家、そしておととし一緒にいったO澤さん、そしてO澤さんの孫のうららちゃん、そして海デビューのH見さん。
羽田から羽田に帰ってくるまでほとんど行動を一緒にしたのはH野さん達、小泉家、アーバンスイマーズ御一行でした。



IMGP2327

沖縄地方は雲が多いです。天気いまいちみたい。
去年も初日は天気悪かったなー

宮古到着が10時ぐらい。曇ってはいるけど雨は降ってない。
レンタカーは去年と同じアズーレンタカーさん。空港から乗れて、帰りは空港乗り捨て。便利で安くてお勧めです。今回はファンカーゴとセレナの2台借りて3日間で3万8千円ぐらいでした。



DSC07495

まず向かったのは「吉野海岸」。宮古に行ったらここは外せません。
あいにくの大潮で潮が引くと浅くて泳ぐの大変です。気をつけないとサンゴにぶつかっちゃいます。



DSC07500

めい



DSC07508

さき
水槽の中を泳いでいる気分です



DSC07558

きっこもニコニコ



DSC07586

オレもニコニコ
この魚の数、すごいでしょ。



DSC07622

ヨシカズ君、えっちゃん、カイラ



DSC07517

車によってちょっとブルーだったうららちゃんも沢山の魚を見て元気になりました。
海はちょっと怖いけど、泳ぎが達者なおばあちゃんが一緒なら大丈夫だよね。



DSC07661

昼過ぎまで吉野海岸で遊んで、海から上がって、昼食にしました。
皆のリクエストで去年行ったとこにしよう!って事に。
オレの記憶、イムギャーマリンガーデンから東急リゾートに向かう途中だったはず、を頼りにまずはイムギャーマリンガーデンに。そこから確かこっちへ行ったよな。。
ここでえっちゃんの記憶。大きなとおりを左に曲がったはず。
なんとなくそんな記憶。大きなとおりを左へ。
そしてカイラが店の名前「シギラ」を思い出したので完璧。
直後に見覚えのある風景とお店を発見できました。一年前の記憶だけで迷うことなくたどり着けてラッキー



DSC07663

美味しくてボリュームたっぷりのこのソーキそばが700円!

その後東急リゾートへ
選手受付とチェックインを済ませ、明日のレース会場となる前浜へ
風強くてちょっと波あります。
かるーく試泳。コースを400mぐらい泳いでUターンして帰ってきました。
うんうん、大丈夫そう♪

毎年宮古島で会うタカヤ君とスズキさんに再会し、しばらく前浜ビーチで遊び、その後はホテルのプールで遊びました。

夜は某所でパーティの予定だったんだけど、雨のため中止。



DSC08653

つうことで、急遽、島歌ライブ居酒屋の「和おん」で宴会。
※写真は最終日撮影したもの



DSC07679

このメンバーで飲むのならしっかりと対策しておかないと。
宮古島産沖縄県産うこんを使った「酒豪伝説」なる錠剤を飲む前に飲む!



DSC07687

島唄を聴きながら17人で大宴会
ほぼ貸切状態

「和おん」さんのその日のブログ



DSC07686

この泡盛がクースなのにさっぱりしてのみやすかったよー、ついついグビグビ!
かなーり呑んで、デロデロになって、運転代行頼んで、ホテルに帰った。
そして。。。Hのさんの部屋に集合して。。。まだまだ飲み会は続くのでした。。。
自分の部屋に戻ったのは2時ごろ。。明日大丈夫かしら。。。

つづく



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:21 | コメント (2)



2009年10月19日

ただいまー    (旅行)

DSC08639

先ほど、宮古島から帰還しました。いやー楽しかった。
# ノートPC持参したのですが、ホテル内e-mobileが圏外だったのでブログ更新滞りました。

詳細は後日改めて書きますが、再会あり、新しい出会いもあり、ほんとうに楽しい3日間でした。
若干悔しい事もありましたが。。。

みんなありがとう!!
また来年、宮古で会いましょう♪


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 01:50 | コメント (9)



2009年10月15日

カヌーツアー遭難    (NETで見つけたモノ) /(日常の出来事とか家族の話とか)

今日、ふと目に入ったニュース
石垣島のカヌーツアーでカヌー4艇が流されて一人行方不明だとか。
その行方不明なのが、なんと!!私の知人です。
ニュース読んだ時、同姓同名の別人かと思った。けど埼玉県所沢市だし、年齢もたぶんそれくらい。
もう何年も会ってないけど、昔水泳を一緒に練習してた仲間。
オレがボルダリングはじめてからその練習には行かなくなっちゃったからかれこれ5,6年会ってないのかな。
気力体力共に兼ね備えた人なのできっと大丈夫。早く救出されますように。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 20:00 | コメント (0)



COG MAGAZINE #7    (自転車)

COG Magazine #7COG Magazine #7

COG MAGAZINEの最新号が届きました。
バイクポロの記事がありました。やってみたいですね。今度ピスト部集会の時にやってみませんか?

CHROMEが靴を出したそうです。ふつーのスニーカーですが、CHROMEのロゴ入りってだけがカッコイイです。

今朝から咳が止まらないです。風邪でしょうか?
明日から宮古島だっていうのに。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 10:59 | コメント (2)



2009年10月14日

東京マラソン!!    (ランニング)

今日は吉祥寺で呑んでました。
帰りにケータイで超久々にmixiみてたら、とある人の日記に「東京マラソン落選しました」
って。。
あ!!オレにもメール来てるかな??って思ってメール見てみたら。。なんと!!

ついに!!!!

4年越しに!!!!!


今年こそ!!!!


本当に!!!!!!!!!!!!


落選しました。。。。
(ゴチになります風に)


結局落選かよ。。
こうなったら私設エイドで下剤入りポカリでも選手に配ろうかしら。。(嘘

落選メールが先に来るんでしょうか?
私の周りに当選メールが来た人がまだ居ませんけど。。。

ということは、まだメールがきてない人は当選か!!!???


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 00:11 | コメント (5)



2009年10月12日

ハセツネ観戦    (トレイルラン)

ハセツネの観戦に行ってきました。
21時ちょい前にゴール地点に到着、スタートから8時間。
2,3人ゴールしてるのかなーって思ったらもう6人?もゴールしてました。今年皆速いですな。

inoさんと合流、その後ツジちゃんもやってきてゴール直前の場所で帰ってきた選手達に拍手と声援。

_MG_0511

XCESSメンバーで最初に帰ってきたのは部長のkojiken

今回写真は変わった事してみた。マニュアルの魚眼レンズ。
ガイドナンバー55のストロボ使っても周辺配光はかなり暗くなるかと。まあ変な写真とってみます。どうせ夜だし、ゴールっつったって市民会館みたいなとこだし。
1.2mぐらいに置きピンしてたんだけど、ちっと早くシャッター切っちゃった。しっぱい。

_MG_0513

目標の sub10、余裕で達成。おめでとうございます。
ゴール後に元気なkojikenをはじめてみたかも。
(その後着替えに行ってダウンしてたらしい)

_MG_0559

ゴール前でも特に照明があるわけでもなし、選手コールがあるわけでもなし、だれが帰ってきたのかほんと直前までわかりません。
手当たり次第に写真撮ってたらストロボの電池なくなりました。。。充電してなかった。。
つうことで途中から内蔵ストロボ。光ヨワッ!

そして、なんと、気がついたらばぶぅがゴールしてました。
はやーい!!
ここんとこ、毎晩練習してたとのこと。練習の成果ですね。おめでとう!

_MG_0561

寒さと眠さに耐えながら、
「おつかれさまでーす」
「カツカレーでーす」
「竜田揚げでーす」
とか声援かけてたら、なんとモロちゃん登場!笑顔でゴール。おめでとうです。
みんないい顔してるね♪

XCESSで帰ってきていないのはクロちゃん、中井さん、じゅんこさん
4時近くまで待ってましたが時間切れ。経過が気になりましたが帰宅。
3人も笑顔でゴールできたかな?

みんなお疲れ様でしたー


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 12:20 | コメント (6)



2009年10月10日

pencile case    (工作とか)

DSC07475DSC07477

昨日、ジョイフルホンダに行った時に亀の模様のキルティング生地を買った。きっこのリクエストで。
今日、サキが新しい筆箱が欲しいと言ってた。
つうことで作ってみた。ファスナーは4本100円のダイソー製

ここをひっくり返して、こうやるから、こっちが表で、これを先に縫って。。。

パズルだ、パズルだ!オモシロイ!!

キルティングが4重、裏地も4重、取っ手にした綾テープ4重、ファスナー、それプラス、バイヤステープの部分がブアツすぎて縫うの大変だった。。

んでもなんとか完成。思ったより細身の筆箱になりました。

DSC07480DSC07479

それを見ていたメイが自分のも作ってくれと。
メイがいま使ってる筆箱はすっごい大きいの。何十本もペンを持ち歩いてるんだとか。
つうことでサキに作ったのより大きくしてみた。

手順はさっき確立できたから今度は早い早い。
相変わらずサイドを縫うのが大変だったけど30分ぐらいで完成。
メイが毎日学校に持ってってるペン類を入れてみた。全部入った。でけえ筆箱!!
つうか化粧ポーチみたい。

さて、次は何作ろう。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:24 | コメント (2)



2009年10月09日

My Sister's Keeper    (映画の話)

mysisterskeeper.jpg


きっこと観てきました。
「君に読む物語」のニック・カサヴェテス監督ということで楽しみ。泣かされるんだろうな。。

はい、そのとおり。もう終始泣きっぱなし。
もうねー「泣かすぞー泣かすぞー」ってねー、ここで泣かすって監督の思惑通りに泣かされました。うまいですねー、わかってますねー。何気ない、小さなしぐさ、小さな幸せが涙を誘うってことを。

それでですね、感想はですね、良かったです。ストーリーも作品も。
起承転結の中の軽めの「転」がイイ感じです。
まあストーリーには触れないでおきます。興味がある方は是非観て涙を流してください。

作品としてもとても良かったと思います。カメラワークきれい。
夜の街のシーンのボケ具合とかきれい。楕円ボケだけど美しい。
スローモーションもきれいにうまく使ってる。多用してないからうざくないし、なにより光の捉え方がきれい。

伏線や暗示もちょうどいい感じだし、説明が適度(多すぎない)なのもイイ。

一点だけ気になったのは、話の途中に回想シーン等で時間軸がさかのぼる事があるんだけど、まあこの手法は良くあるからいいんです。
気になったのは11歳のアンと5歳のアン、6歳のアンとかが別の役者さんがやってるんだけど似てないのよね。これはケイトも同じで、過去の話になった時に一瞬???ってなっちゃうんです。台詞とかですぐにわかるんだけど一瞬誰?って思っちゃうのはもったいなかったな。
重箱の隅をつつくのはやめましょう。

役者さんはみんな上手です。キャメロンディアス落ち着いてていい味だしてました。
旦那さん役のひと(ジェイソン・パトリック)もうまいな~

とにかく感動しました。
「泣いた泣いた」書くと重い作品だと思われるかも知れないけど、そんなでもないと思いますよ。

映画「私の中のあなた」公式ホームページ


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 17:48 | コメント (0)



2009年10月07日

サピオ    (水泳)


2009-10-07 21.02.26, originally uploaded by namaRyo.

宮古島来週です。やばいです。サピオで泳いできました。
すいてたんで長い距離続けて泳いでみました。

1500泳いで35分、コースの両サイドに立ち話してる連中がいるので、止まるのめんどくさいからそのまま泳ぎ続けました。
2000で50分ちょい。3000まで泳いじゃえ!ってそのまま続けて。
2900ぐらいで「3000行ったらどうしよう?でも止まるのもめんどくさいなー」と。
こうなったら2時間泳ぎ続けてしまえ!
ところが、2950で足攣っちゃいました。我慢して3000まで泳いで、3000で泳ぐのやめました。1時間15分。おせぇ。
一旦プールサイドに上がって攣った足をマッサージして伸ばして、あとどうしよう。。
ダッシュしたりのーんびり泳いだり、けのびしたりして200泳いだ。
これでダウンのつもりだったけど、まだ時間あるし。
つうことで、最後はちょっとペース上げて300泳いで終了。

合計3500、今年初めて「ちゃんと泳いだ」気がしました。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2009年10月05日

休館日@あったかホール    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


091005-180541.jpg, originally uploaded by namaRyo.

雨の中、カッパ着て自転車で行ったのに休館日。。。

駐輪場で帰り支度してる間に他に2人やってきたぞ。
今日休館日って知らなくて来た人が少なくとも3人居たって事だ。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:56 | コメント (2)