トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 プロフィール メール
 Translate to English by google

2009年09月02日

ピスト練    (自転車)


DSC07346, originally uploaded by namaRyo.

22時前にはカインズP
しばらくひとりで練習するが、30分経っても誰も来ないのでシマムラPへ。
こっちでフェイキーやバニホをひとり黙々と練習
23時になっても誰も現れず。
霧雨が降ってきたから撤収しました。
その後誰か来たのかな~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:59 | コメント (2)



2009年08月30日

ドタバタフライデー    (日常の出来事とか家族の話とか)


DSC07269, originally uploaded by namaRyo.

入間ケーブルテレビで放送中の「ドタバタフライデー」
うちは加入してないんで見られません
今日モロちゃんが録画したものをDVDに焼いて持ってきてくれました。ありがとさん。

緊張してるメイちゃん、かわいいですwww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:44 | コメント (2)



JO    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

29日、JO2日目(全年齢区分だと5日目)。サキは2ブレです。
予選が15時からなので午前中はメイとサピオに泳ぎに行きました。応援に行くと練習休む事になっちゃうからね。日曜日市民水泳大会なので練習はFTだし。
3月まで入間のコーチだったWコーチが今日辰巳に来るということでSちゃんとNくんも一緒。
サピオでは選手3人にまじってオレも練習しましたよん。
12時にプールあがって、4人でサイゼで昼食、それから電車で辰巳行きました。

レースの方はまずまず、いい泳ぎしてたと思います。
ベスト更新はならなかったけどいい感じ。本命の明日の半ブレが楽しみです。

レース後Wコーチに会って話ししたりで帰ってきたのは8時近くでした。
湘南OWSで年代別優勝して帰ってきたきっこをコナミに迎えに行き、疲れ果てたんで外で食事して帰ってきて速攻寝た。

_MG_1651

31日JO最終日。今日はサキの一番得意な50。
得意種目をスタイル1と言うんだけど、得意な距離はじゃあ、ディスタンス1とでもいったらいいのに。
同じブレストでも距離違うとぜんぜん違うし。
S1はブレスト、D1は50です。ってねw
サキは50が一番得意で、次に得意なのが200。100じゃないのが面白い。

今日は中学校の廃品回収の日で、残念ながらきっこはソッチに出なきゃいけなくてサキの応援に行けません。
メイは疲れからか風邪声で鼻水たらしてます。というわけで応援は俺だけ行って来ました。

サキは10組目。レース直前、自分の手足をパンパンとたたいて気合入れてます。
その様子から相当気合入れてるのが伝わってきます。
隣に先行されても焦らず大きな泳ぎが出来てました。後半も落ち着いて、タッチもドンピシャ合わせて最高の泳ぎ。タイムは33秒59。ベストです。
実は後で知ったのですが、なんと2月のジャパンオープン短水路の標準タイムを切ったそうです。おーめーでーとーーー♪

_MG_1662

今日でJOおしまいなので今日はサキも家に帰ります。帰りは一緒。
ちから出し切って満足そうなサキ、おつかれさま。

疲れてるはずなのに、帰りの電車ではずーっとしゃべり続けてました。かわいい。ほんと嬉しかったんだね。

これで夏のレースはおしまい!
って思ってたら来週JSSのレース(チャンピオンシップ)だって。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 14:48 | コメント (0)



2009年08月28日

JOC    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


DSC07255, originally uploaded by namaRyo.

今日からジュニアオリンピック。
あ、26日から始まってるんだけど、13歳以上は今日から。
で、やっぱ今年は参加者多いです。高速水着のおかげで参加標準タイムを切れた選手が多いんでしょうね。どの種目も予選が20組ぐらいあるみたい。

でぇ、プログラムが売り切れでした。。。

今日はサキは100mブレ。参加者多いから予選でさえ15時過ぎです。
昼過ぎにきっこと芽依とオレで応援に行きました。
毎度毎度の辰巳、りっぱなプールなんだけどなみはやドームに行った後なので小さく感じます。
中はいつもの身動きできない観客席とはちがってちょっとすいてる感じです。中段の通路のすぐ上の席があいてたので座りましたが、通路に立って観戦している人であんまりプールみれません。
確か今日はサキは予選13組の1コース、端っこはなんとか見えるからいいか。

100mブレ、インハイでは調子悪くてベスト+2秒ぐらいでした。
1週間でどこまで調子戻せるか?

11組目のレースで、そろそろ13組目の選手が出てくるはず。。
1コースだから先頭のはず。。。あれ???サキじゃない??
あ!!サキ一番後ろにいる!!10コースだ!!
座ってた席からだと10コース全く見えないんであわててビデオもって中段の通路に行きました。スミマセンといいながらもちょっと強引に場所譲ってもらいました。
場所確保してビデオ録画開始した時はもう"Take your mark!"
タイミング逃していつもの「サキー!」と掛け声かけれませんでした。

泳ぎは1週間前とは見違える様に水の上をすべってました。
ターンして得意の1かき1けり、すーっと前にでて後半も落ちることなく、浮くことなく、しっかりと泳ぎました。
タイムは13秒台(正式タイムは明日見てきます)。自己ベストか同じぐらいなはず。

心配してたんだけど、ちゃんと修正してちゃんと結果だしてます。
さすがです。おめでとう!
明日の200も楽しみです。そして明後日の50も楽しみです!!

そしてきっこは明日の湘南OWS参加のためにそのまま大船へ行きました。10キロがんばってねー

写真は応援に来てくれたチームメイトと


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 22:00 | コメント (0)



2009年08月26日

あったかホール    (水泳)

pool_1.jpg


今年初めてのあったかホール。ピスト部は帰ってから行こう!
10月の宮古島あるからそろそろ泳ぎこまないとね。

#写真はサイトから拾ってきました。行ったのは夜ね。

だいたい泳ぐのが久しぶり。たぶん今年になって2回目かも。
夏休み中に一回コナミ入間で泳いだぐらいwww
(いや、3回目だ。サキと二人で羽村行ったっけ。)

あったかホールは一昨年??購入した回数券がまだ残ってました。まだ使えるのかな??
有効期限とか書いてなかったから大丈夫だろう。大丈夫でした。

久しぶりのあったかホール、結構混んでました。
俺の知ってるここは常にガラガラ。泳ぐコースには2,3人という状態なのにー
それでもサピオとかのこみ具合に比べたら全然少ないですけど。

かるーくアップしてから、フォーム矯正のドリル。これは前回コナミできっこに教わったもの。
しばしドリルって普通に泳いでみて、またドリルしてまた泳いで。
一日中フォームばかり意識して泳いでました。だらだら泳ぐより疲れるぅ~

最後の10分間はダッシュ。ダッシュといっても10分で600mでした。おそっ!

2時間泳いだ後に自転車1時間で帰宅。きっとまだピストやってるだろうと思ったけど疲れちゃって欠席しちゃいました。

あったかホール、9月末までは22時まで泳げるのでできたら週1,2で行きたいです。




きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:50 | コメント (2)



2009年08月23日

ドーバー1周年    (日常の出来事とか家族の話とか)


IMGP2148.JPG, originally uploaded by namaRyo.

2008年8月23日にきっこがドーバー海峡単独横断泳を成功させてちょうど1年経ちました。
昼にカルフールで買い物してきて、昼過ぎからBBQパーティ。
コースケさんに頂いた記念ワインを今日あけました。うまー♪

ドーバーチャレンジの事はなんか昨日の事の様に鮮明に思い出すことが出来ます。
去年のきっこのこのチャレンジが我が家皆の誇りとなり自信となってます。ほんと宝物!ありがとうきっこちゃん!!


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 21:27 | コメント (5)



2009年08月20日

インターハイ最終日    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)

_MG_1614

インターハイ最終日はサキは100mブレスト
サキは50が一番得意でその次は200。インハイには50ないのでかなり200をターゲットにして練習してきました。
その200が初日に1秒自己ベスト。100の入りも15秒となかなか。これで100も期待!

って思って見てたし、多分本人だってそう思ってたはず。

ところが。。。うーん、なんかおかしかったです。きっくが空回りしてる感じ。
折り返して回りに先行されて焦ってる感じつたわってきました。
というわけで自己ベストよりタイムだいぶ落としちゃいました。

まあ長い大会期間の最終日で疲れ溜まってたのかとかいろいろと原因あると思います。
泳ぎはビデオでしっかり録画してあるので何が悪かったのかしっかり把握して、そして次につなげて欲しいです。

初めてのインターハイで得たものは大きかったでしょう。
今年の経験を今後の選手生活に生かしてね。おつかれさま!!



DSC07247

13時ごろなみはやドームを後にして我が家目指してGO!
門真ICから高速、途中琵琶湖の見えるSAで昼食とって、名神で名古屋、それから中央高速。
平日昼間の中央高速の岐阜県なんてガラガラ!
でもパトカー見かけたから速度は120キロぐらいに抑えつつー

って追い越し車線走ってたら今度は後ろから覆面パトカー
車線変更して先行かせたら俺の前に来て「パトカーについてくるように!」だと!!!

その次のPAまで先導されて、なんでも、「通行帯違反」だと!!!
なんじゃそりゃ!!!???
「ずっと追い越し車線走ってただろ?」だと。
ちょうどこの辺、除草作業で走行車線が規制されてたりしたんだよね。だから右側車線走ってて、工事区間終わったけど車いないしそのまま走ってたのは確か。
誰か後ろから来たら左寄るつもりだったんだけど。。

そー説明したけど駄目だこいつら。とにかく切符切りたいらしい。
そのパトカーを運転してた警官がろうぞうにソックリでそっちが気になってて、いつまでもぐでぐでもめててもめんどくせーからサインしただよ。
後ろつまってるのにずーっと追い越し車線走り続けてるジジイとか取り締まれよ!ったく!!

あー、初めてのゴールド免許だったのにまた青だよwww

と、まあ、ついてませんでしたが、昼間だし、空いてたし、快適ロングドライブ。
双葉あたりで舗装工事で車線規制してて10キロほど渋滞してたけど(平日昼間って工事ばっかなのね)、それでも20時前に無事帰宅しました。

サキは新大阪17時半の新幹線だとか。ほぼ同時に帰宅。
新幹線はやーい!!
ビールのめるしやっぱ新幹線がいいなっ


夏の試合はあとは来週金曜日からのサキのジュニアオリンピックと、9月の一週目にあるメイの埼玉県新人戦。
JOは久しぶりのサキの半ブレがどんなか楽しみ。
メイの新人戦は6位まで入れば埼玉県の冬の強化合宿に参加できるのでこれまた楽しみ♪

つーことで8月は仕事になりません。
クライアント様ごめんなさい!



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (3)



2009年08月19日

インターハイ3日目    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳)


DSC07226, originally uploaded by namaRyo.

今日のサキは400mメドレーリレー
もちろん種目はブレストです
リレー種目って泳ぐほうも応援も力はいるよね
みんながんばりました。お疲れ様。

埼玉栄と埼玉共栄春日部共栄が同じ組だった時は応援合戦がすごかった。
どっちも参加人数が多いから。しかも応援席がすぐ前後だったし。

リレー終わったあともしってるこのレースとか見てたり
決勝はホテルのテレビで見ましたww


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:00 | コメント (0)



2009年08月18日

USJ    (日常の出来事とか家族の話とか)


DSC07163, originally uploaded by namaRyo.

インターハイ2日目ですが、サキの出番なし。
つうわけでめいきっこおれでUSJ
朝9時から夜9時まで遊びまくり。
楽しかったぁ~~


きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 23:57 | コメント (5)



2009年08月17日

サキ、インターハイ初日    (水泳)

DSC07156

インターハイ初日です。
初なみはやドームです。立派なプール。



_MG_1556

サキは200m平泳ぎ、予選5組目でした。
しっかりした泳ぎで自己ベスト更新。おめでとう!!
決勝には進めませんでしたがよくやりました。



DSC07153

本人も笑顔。よかったね。
明日はサキはレースありません。チームメイトの応援だね。

私たちは。。。USJで遊んできますっ



きっこの「練習日記2」はこちら

Permalink   投稿者 nama : 16:07 | コメント (0)